fbpx
オーストラリア PR

Harry’s Cafe de Wheels ハリーズカフェ・デ・ホイールズ シドニーで一番おいしいミートパイ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。RANDYです。
さて、シドニーのファストフードで最も有名なものは何でしょうか。
答えはミートパイです。
シドニーには、ハリーズカフェ・デ・ホイールズという老舗の超有名なミートパイ屋さんがあります。
種類豊富なミートパイだけでなく、ホットドッグも絶品かつボリューム満点です。
シドニー滞在中は、必ず一度は食べて欲しいと思います。

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

【DMM FX】入金

ハリーズカフェ・デ・ホイールズの場所

ハリーズカフェは、シドニーを中心に10店舗以上あります。RANDYは、ダーリンハーバー近くのホテルに宿泊しておりましたので、ダーリンハーバー(Darling Harbour)店に行きました。
他にも、屋台風の外観で有名なHaymarket店などがありますよ。

ダーリンハーバー店は、ホットドッグをテイクアウトして、ハーバーサイドを散歩することもできますのでおススメです。

 

EPOSカード

ハリーズカフェ・デ・ホイールズに来たら絶対これ!ミートパイ「タイガー」

1番のおススメ ミートパイ タイガー(The “TIGER”) もう1つの名物のホットドッグも絶品です。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_3184-1.jpg です

そんな中、ダントツの一番人気は、タイガー(The “TIGER”)という愛称で呼ばれるミートパイです。

このミートパイは、上にマッシュポテトと、マッシュしたグリーンピースがたっぷりと乗っており、上にグレービーソースが溢れるほどかかっています。
直径8cmほどでしょうか。かなりのボリュームです。

手作りのパイをスプーンでつぶしながら、マッシュポテトやグリーンピースペーストとグレービーソースを絡めて食べます。

RANDYは、ミートパイだけでお腹いっぱいになりそうでしたが、どうしても、もう1つの名物であるホットドッグ (Hot Dog de Wheels)も食べたかったので、注文しました。

このホットドッグは、ミートパイと同様に、マッシュしたグリーンピースと、ひき肉、オニオンが入っています。さらに、上に大量のチーズとチリソースがかかっています。

写真から、ホットドッグのボリュームが分かりますでしょうか。すごいです。
プリプリのソーセージも少し辛めの味付けで、とてもおいしいです。
本来なら、このホットドッグだけでもお腹いっぱいだったかもしれません。
当日は早起きだったためお腹が空いていましたが、なんとかミートパイとホットドッグを食べきることができました。
ミートパイもそうでしたが、グリーンピースのペーストって、グレービーソースの濃い味だけでなく、チーズともよく合いますね。驚きました。

店内は、アメリカンな内装で、世界中の有名人が訪れた際の写真が、所狭しと飾ってあります。
調べてみますと、1945年に創業されたとのことでしたので、もう70年以上もシドニーで愛され続けているんですね。

このダーリンハーバー店は、平日は夜21:00ごろまで空いています。
これだけのボリュームですので、夕食でも大満足ですね。

 

シドニーのおすすめレストラン・カフェ

シドニーには、ミートパイ以外にも、日本でも有名なパンケーキの本店や、カンガルー肉のハンバーガーを食べることのできるレストランがあります。

Olivo Harbourside オリーボ シドニーでオーストラリア名物 カンガルーバーガーを食べるこんにちは。RANDYです。 オーストラリアには、コアラやカンガルーなどの固有種が多く生息しています。 これらの動物は、シドニー...
Bills シドニー 本店(ダーリンハースト店)で味わう世界一の朝食 リコッタパンケーキを堪能こんにちは。RANDYです。今回は、オーストラリアのシドニーにて、ホテルの朝食に飽きた方のために、是非おすすめのカフェ Billsを紹介...

また、イギリスのヘンリー王子も訪れたおすすめのカフェで、アフタヌーンティーを楽しむことができます。

RANDYも、王子と同じ紅茶とスコーンを食べ、しばしシドニーの喧騒から離れてのんびりと過ごすことができました。

シドニー観光でも、ぜひお立ち寄りくださいませ。

Tea Cosy シドニーのロックス地区にて 本格スコーンとアフタヌーンティーを楽しむこんにちは。RANDYです。 さて、シドニーのロックス地区には、Tea Cosyというカフェがあります。 店内には英国式のテラスがあ...

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

RELATED POST