当ブログ運営者(RANDY)について

RANDYです。
1980年生まれの大阪出身で、現在は兵庫県に住んでいます。元々、趣味が多い方で、特にギターを弾いたり、身体を鍛えたり、一眼レフで写真を撮ったりすることが好きでした。
ハンドルネームのRANDYは、学生時代から崇拝している天才ギタリストのRandy Rhoadsに由来します。
数年前にANAのマイルを貯めることに目覚め、それがきっかけで海外に弾丸旅行に出かけたり、旅を充実させるために旅行系のクレジットカードなどを発行し始めました。

20歳のころから音楽関連のホームページを運営していたことはありましたが、ブログの運営は今回が初めてです。そのため、何から始めてよいかわかりませんが、手探りで少しずつ頑張っていこうと思います。
特に明確なテーマはありませんが、最初は趣味の延長の方が気楽に長く続けることができると思いましたので、主に、航空券・マイル、クレジットカード、弾丸旅行、海外のレストラン、空港ラウンジ紹介などを中心に投稿したいと思います。

特に、航空券やマイルに関して、仕事がら年に1~2回は海外出張があり、理由はありませんが、昔からANA系列の飛行機(スターアライアンス)に乗るのが好きでした。
数年前まではマイルを貯めることにはあまり興味がなかったのですが、何かのきっかけでポイントサイトの存在を知り、マイルを効率よく貯めることに興味がわきました。
その後は、ポイントサイトのポイントを得るためにFXを始め、得られたポイントをマイルに交換したり、FXで得た収入を航空券の購入資金に充てたりして、弾丸旅行やビジネスクラスへのアップグレード等に利用しています。
ANAに関しては、2018年ANA プラチナメンバーを達成し、無事にSFC会員になれました。

また、2019年から旅行系のクレジットカード(特にSPGアメックス、アメックスゴールド、ANA VISAワイドゴールド、ソラチカカード、MIカードなど)を発行し、ホテルを無料でアップグレードしてもらったり、空港ラウンジを楽しんだり、海外のレストランにてお得に割引やサービスを受けたりなど、旅をとても充実させています。

今後、どのようなブログに発展していくか、自分でも楽しみです。よろしくお願いします。

2018年12月28日  RANDYより