fbpx
クレジットカード PR

<年会費無料>海外旅行保険が自動付帯するお得なクレジットカード3選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。RANDYです。

せっかくの海外旅行では、誰しも病気やケガをしたくありませんよね。
楽しみにしていた観光地にいけなくなったり、ツアーの場合は途中でツアーから離脱しなければならなくなったりなど、台無しです。

それだけでなく、海外での医療費は、日本国内での医療費と比べて、とても高額となる場合があります。特に、欧米でケガや病気で入院することがあると、保険適用の範囲を超えて治療費が自己負担になるおそれがあります。

そこで、旅行前に海外旅行保険に加入したり、クレジットカードを複数枚持つことにより、海外旅行保険を手厚くすることが考えられます。

しかし、海外旅行保険は、毎回、保険料が数千円から高ければ数万円がかかります。

また、海外旅行保険が自動付帯であるクレジットカードは、そう多くありません。

そこで、今回は、年会費が無料で、海外旅行保険が自動付帯するおすすめのクレジットカードを3つ紹介したいと思います。

これらは、年会費が永年無料ですので、所持さえしておけば、海外旅行保険を手厚くカバーすることができます。

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

海外旅行保険で一番重視するのは「傷害・疾病」の補償額!

海外ではケガや病気で入院すると、100万円を大きく超え、300万円以上の治療費が請求されることも珍しくありません。

そのため、海外旅行保険で特に重視する必要があるのは、「傷害・疾病」の補償額です。

クレジットカードの海外旅行保険は、「死亡・後遺障害」に関しては複数のカードを持っても合算できませんが、「傷害・疾病」に関しては、複数のカードを持つことにより、補償額を合算することができます。

ですので、可能であれば、クレジットカードを複数枚所持することにより、「傷害・疾病」の補償額を

300万円以上

望ましくは500万円以上

に高めたいところです。

おすすめクレジットカードの条件はこの3つ!

そこで、海外旅行に行く前に、ぜひ所持しておきたいクレジットカードの条件をご紹介いたします。

考慮するポイントは、ずばり!以下の3つです。

海外旅行前に所持すべきおすすめカードのポイント

1.年会費が無料であること

2.海外旅行保険が充実していること

3.海外旅行保険が自動付帯であること

海外旅行前に所持すべきおすすめクレジットカードの特徴①年会費が無料であること

今回おすすめするクレジットカードは、海外旅行保険をお得に充実させることが目的です。

ご安心ください!

今回、ご紹介するクレジットカードは、3つとも年会費が無料です!

海外旅行前に所持すべきおすすめクレジットカードの特徴②「傷害・疾病」に対する補償が充実していること

上でも説明いたしましたように、海外旅行保険で特に重視するのは、「傷害・疾病」に対する補償額です。

可能であれば、複数枚のクレジットカードを合算して、合計の補償額を、300万円以上や500万円以上にしたいところです。

ご安心ください!

今回、ご紹介するクレジットカードは、3つを合算すれば、「傷害・疾病」の補償額が500万円を超えます!

海外旅行前に所持すべきおすすめクレジットカードの特徴③海外旅行保険が自動付帯であること

ここが一番のポイントです

海外旅行保険が利用付帯では、あまり使い勝手が良いとは言えません。

「利用付帯」は、クレジットカードを用いて海外旅行のツアー代金や航空券を購入することによって、はじめて海外旅行保険が適用されることをいいます。

皆さんの中には、普段の生活でメインで利用しているクレジットカードをお持ちの方が多いと思います。
そのような場合、海外旅行のツアー代金や航空券代金は、金額が大きいため、ぜひメインのクレジットカードで決済して、ポイントを貯めたいと思います。

そのためにも、海外旅行保険が「利用付帯」のクレジットカードは、あまり使い勝手がよいとはいえません。

そこで、飽くまで、持っているだけで海外旅行保険が適用される「自動付帯」のクレジットカードでなければ、お得であるとは言えません。

ご安心ください!

今回、ご紹介するクレジットカードは、多くが海外旅行保険が「自動付帯」です!

海外旅行前に所持すべきおすすめクレジットカード第1位は絶対これ!!エポスカード

RANDYのおすすめ第1位は、絶対にエポスカードです。

このエポスカードは、

エポスカードの特徴!

1.年会費が永年無料!

2.傷害補償額が最大200万円! 病補償額最大270万円!!

3.海外旅行保険が1円でも利用すればOKな利用付帯!

であり、海外旅行前に所持すべきお得なクレジットカードのすべての要素が完璧に揃っています。

お持ちでない方は、いますぐ入会しましょう!

なお、エポスカードの補償内容は以下のようになります。

エポスカード
海外旅行保険付帯条件 利用付帯(1円でもOK)
海外旅行保険 死亡・後遺障害 500万円
海外旅行保険 傷害・疾病 傷害200万円
疾病270万円
海外旅行保険 携行品損害 20万円
海外旅行保険 救援者費用 100万円

 

このように、エポスカードを持っているだけで、

「傷害」の補償額の合計が200万円!

「疾病」の補償額の合計が270万円!

となります。

エポスカードの入会キャンペーン

現在、エポスカードでは、入会キャンペーンが実施されています。
ネット入会では、2000エポスポイントを獲得することができます。

このエポスポイントの使い道は、多岐にわたります。

そして、交換手数料は無料です!

エポスポイントの使い道(すべて1ポイント=1円

1.マルイの商品券(1000ポイント=1000円)

2.VJAギフトカード(全国共通商品券)

3.クオカード

4.amazonギフト券

5.アップルストア&iTunesカード

などなど

このように、入会キャンペーンでもらえる2000ポイントは、そのまま商品券や電子マネーに等価交換することができます。

そのため、エポスカードは、言い換えれば、

入会すれば2000円もらえる!

ともいえます。

すごすぎますね。エポスカードは。

RANDYのおすすめカード堂々の第1位です!
海外旅行の前に、ぜひご入会下さいませ。

海外旅行前に所持すべきおすすめクレジットカード第2位!!REXカード

RANDYのおすすめ第2位は、カード会社大手のジャックスが発行するREXカードです。

このREXカードは、

REXカードの特徴!

1.年会費が永年無料!

2.傷害補償額が最大200万円! 病補償額最大200万円!!

3.海外旅行保険が自動付帯!

という最高の条件を満たしており、海外旅行前に所持すべきお得なクレジットカードのすべての要素が完璧に揃っています。

お持ちでない方は、いますぐ入会しましょう!

エポスカードと同様に、お持ちでない方は、いますぐ入会しましょう。

なお、REXカードの補償内容は以下のようになります。

REXカード
海外旅行保険付帯条件 自動付帯
海外旅行保険 死亡・後遺障害 2000万円
海外旅行保険 傷害・疾病 傷害200万円
疾病200万円
海外旅行保険 携行品損害 20万円
海外旅行保険 救援者費用 200万円

 

このように、REXカードを持っているだけで、

「傷害」の補償額の合計が200万円!

「疾病」の補償額の合計が200万円!

となります。

REXカードは、驚異のポイント還元率1.25%

実は、REXカードは、海外旅行保険を自動付帯させるための死蔵カードとしては、もったいないほど、特典が優れています。

REXカードは、利用額に応じて、最低でも1.25%のポイントが貯まります。

通常、年会費無料のクレジットカードでは、0.5%程度が相場ですので、このポイント還元率は、驚異的です。

そして、大手カード会社「ジャックス」から発行されていますので、ジャックスのネットモールである「ジャックスモール」を経由すれば、さらに0.5%が加算され、

ポイント還元率が驚異の1.75%となります!

そのため、REXカードは、場合によっては、死蔵カードとするのではなく、メインの決済カードとしても充分であるといえます!

海外旅行前に所持すべきおすすめクレジットカード第3位!!横浜インビテーションカード

RANDYのおすすめ第3位は、横浜インビテーションカード(通称「ハマカード」)です。

いわゆる「地域振興型クレジットカード」ですので、馴染みのない方がほとんどかもしれません。

この横浜インビテーションカードは、

横浜インビテーションカードの特徴!

1.年会費が永年無料!

2.傷害補償額が最大200万円! 病補償額最大200万円!!

3.海外旅行保険が自動付帯!

という最高の条件を満たしており、海外旅行前に所持すべきお得なクレジットカードのすべての要素が完璧に揃っています。

エポスカードREXカードと同様に、お持ちでない方は、いますぐ入会しましょう。

なお、横浜インビテーションカードの補償内容は以下のようになります。

横浜インビテーションカード
海外旅行保険付帯条件 自動付帯
海外旅行保険 死亡・後遺障害 80~2000万円
海外旅行保険 傷害・疾病 傷害・疾病
それぞれ200万円
海外旅行保険 携行品損害 20万円
海外旅行保険 救援者費用 200万円

 

このように、横浜インビテーションカードを持っているだけで、

「傷害」の補償額の合計が200万円!

「疾病」の補償額の合計が200万円!

となります。

横浜インビテーションカードの隠れた魅力

今回の記事では、ANA VISAワイドゴールドカードの弱点を補うためのクレジットカードとして紹介しておりますので、海外旅行保険の充実度を中心に説明していますが、実は、横浜インビテーションカードには、数多くの独自の特典があります。

駐車場割引サービス

横浜インビテーションカードを利用すると、成田空港の空港駐車場が割り引かれます。

具体的には、3日間が5400円となります。

これは、通常でしたら1日あたり最大2060円ですので、3日間ですと最大6180円となります。

これが、5400円になりますので、780円もお得です。

一般的には、海外旅行では電車やバスで空港に向かうことが多いですよね。
それでも、たとえばリムジンバスなどの運賃は往復で1人当たり3000円などになることもあります。

これに対して、横浜インビテーションカードがあれば、3日間で5400円で車を預けることができますので、家族全員のバス代金などよりも安くなる場合があります。

また、小さなお子さんを連れての旅行などでも、重いスーツケースを持ちながらの交通機関の移動は大変です。
そのような場合でも、自家用車で成田空港に向かい、そのままお得に駐車することができます。

このように、駐車代金の割引は、割引額以上のメリットもありそうです。

国内外のレンタカー割引サービス

横浜インビテーションカードがあれば、国内外のレンタカーもお得に利用することができます。

横浜インビテーションカードでお得なレンタカー

1.ニッポンレンタカー 5%オフ!

2.オリックスレンタカー 5%オフ!

3.トヨタレンタカー 5%オフ!

これらの主要なレンタカーがお得になりますので、ほぼ日本国内であれば、いつでもレンタカー代金が安くなりますね!

ゴルフプレー代金がお得に!

横浜インビテーションカードがあれば、ゴルフ場もお得に利用することができます。

利用方法もとても簡単です。
ゴルフ場を予約する際に、「ジャックスゴルフ場サービスプレー予約」を行う旨を伝えるのみです。

これにより、「六甲カントリー倶楽部」や「東千葉カントリークラブ」などの全国のゴルフ場でのプレー代金が500~3000円も割り引かれます。

エポスカード、REXカード、横浜インビテーションカードがあれば...

最後に、今回おすすめした「エポスカード」、「REXカード」、「横浜インビテーションカード」の3枚を所持した場合の海外保険の充実度を確認します。

エポスカード、REXカード、横浜インビテーションカードを3枚所持した場合の海外旅行保険の補償内容は以下のようになります。

エポスカード REXカード 横浜インビテーションカード 合計
海外旅行保険
付帯条件
利用付帯 自動付帯 自動付帯 自動付帯
海外旅行保険
死亡・後遺障害
500万円 2000万円 80~2000万円 合算不可
海外旅行保険
傷害・疾病
傷害200万円
疾病270万円
傷害200万円
疾病200万円
傷害200万円
疾病200万円
傷害600万円
疾病670万円
海外旅行保険
携行品損害
20万円 20万円 20万円 60万円
海外旅行保険
救援者費用
100万円 200万円 200万円 500万円

このように、3枚の年会費永年無料のクレジットカードを所持するだけで、自動付帯の海外旅行保険が、とても手厚くなります。

具体的には、

「傷害」の補償額の合計が600万円!

「疾病」の補償額の合計が670万円!

まで補償されます。

「救援者費用」に関しても、

「救援者費用」の補償額の最大500万円

まで補償されます。

そのため、もしも海外旅行中に不幸にもケガや病気になった場合、ご家族が救援に訪れる際の費用も充分に保証されそうです。

海外旅行前に所持すべきおすすめクレジットカードのまとめ

以上、クレジットカードの海外旅行保険は、「死亡・後遺障害」以外は合算可能です。

そのため、もし今お持ちのクレジットカードで充分に保険料が充実していると思われる方であっても、万が一のことを考えて、これら3枚のクレジットカードは、持っておいて損はありません。

海外旅行に行かれる前には、必ずこれらのクレジットカードをぜひお申し込みくださいませ。

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

 

RELATED POST