fbpx
クレジットカード PR

<マリオットプラチナチャレンジの新常識>チャレンジ期間を4か月にする方法<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)>

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。RANDYです。
世界最大のホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」では、宿泊数に応じてステータスが付与されます。

「マリオット・ボンヴォイ」の会員ステータスは、「一般」、「シルバーエリート」、「ゴールドエリート」、「プラチナエリート」、「チタンエリート」、「アンバサダーエリート」の6種があります。

これらの中でも、「ゴールドエリート」では、毎回の宿泊によって得られるポイントが増えたり、レイトチェックアウトすることができたり、無料で客室アップグレードされる等の優れた特典が得られます。

そして、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」では、スイートルームを含む部屋にアップグレードされたり、クラブラウンジを利用できたり、さらなるレイトチェックアウトが認められたり、通常は数千円を要する朝食が無料であったり等、「ゴールドエリート」からさらに一線を画した素晴らしい特典が得られます。

ただし、「ゴールドエリート」資格を得るためには、1年間に25泊の宿泊実績が必要です。

さらに、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」資格を得るためには、1年間に50泊の宿泊実績が必要です。

そのため、「ゴールドエリート」を達成できたとしても、「プラチナエリート」になるためには、「さらに25泊」の宿泊実績が必要です。

ただし、マリオット・ボンヴォイには、知る人ぞ知るのキャンペーンとして、

プラチナチャレンジ

というキャンペーンがあります。

この「プラチナチャレンジ」をうまく利用すれば、追加の25泊を要さずとも「プラチナエリート」資格を獲得することが可能です。

そこで、本記事では、この「プラチナチャレンジ」の概要を紹介いたします。

なお、RANDYは、2019年に「プラチナチャレンジ」を行い、無事にプラチナエリートを継続しています!

【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...

なお、『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』に関して、まだあまり詳しくご存知の無い方は、こちらの記事で、マリオットボンヴォイのご説明や、ゴールドエリート特典についてご紹介しております。ぜひご覧くださいませ。

SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)でホテル上級会員『ゴールドエリート』になれる『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』って何?こんにちは。RANDYです。 マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)には、数々の特典がありますが、その中でも最も魅力...

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

プラチナエリートとゴールドエリートの違い

最初にプラチナエリートとゴールドエリートの特典の違いについて説明いたします。

プラチナエリートとゴールドエリートの共通特典

ゴールドエリートとプラチナエリートは、当然ですが、その下位である「会員」や「シルバーエリート」の特典はすべて付帯しています。

「会員」の特典

・客室内無料インターネットアクセス

・会員料金

・モバイルチェックイン

です。

これらの特典は、実質的には、マリオット・ボンヴォイの提携ホテルに宿泊する際に、インターネット予約する際の会員登録で得られる特典です。

マリオット・ボンヴォイでは、会員料金として、他のウェブサイトで予約するよりも安いプランが設定されているので、会員料金で宿泊することは最もお得に宿泊することとなります。

さらに、「シルバーエリート」では、以下の特典が追加されます。

「シルバーエリート」で追加される特典

・完全予約保証

・10%ポイントボーナス

・優先レイトチェックアウト

・ウェルカムギフト(ポイント)

です。

完全予約保証

何らかの理由で予約が履行されなかった場合、ホテルが全額負担で近隣の他のホテルの客室を用意してくれます。
これに加え、以下の補償を受けることができます。

このように、ホテルを手配していただけることに加え、お詫びの保証として現金とポイントがもらえるんですね。
これにより、宿泊ホテルの確保に加え、金銭面でも助けてもらえます。

10%ポイントボーナス

宿泊時に得られるポイントが10%アップします。
これにより、客室料金だけでなく、スパやレストランなどの代金をはじめとする利用金額全額に対して、10%の追加ポイントを獲得することができます。
その結果、ホテル利用によって貯まるポイント数が増えます。

優先レイトチェックアウト

確約されているわけではありませんが、レイトチェックアウトを利用することができます。

ゴールドエリートとの違いは、ゴールドエリートでは14時のレイトチェックアウトが保証されるのに対し、シルバーエリートでは可能な限りの対応となる点です。

ウェルカムギフト

ホテル到着時に、ウェルカムギフトとしてポイントがもらえます。

さらに、「ゴールドエリート」では、以下の特典が追加されます。

「ゴールドエリート」で追加される特典

・エリート専用予約ライン

25%ポイントボーナス

・客室アップグレード

・14時までのレイトチェックアウト

・ウェルカムギフト(ポイント)

です。

エリート専用予約ライン

専用の電話番号にて、予約サービスを24時間受けつけてもらえます。

25%ポイントボーナス

宿泊時に得られるポイントが25%アップします。
これにより、客室料金だけでなく、スパやレストランなどの代金をはじめとする利用金額全額に対して、25%の追加ポイントを獲得することができます。
その結果、ホテル利用によって貯まるポイント数が増えます。

ウェルカムギフト

ホテル到着時に、ウェルカムギフトとしてポイントがもらえます。
もらえるポイント数は、250ポイントまたは500ポイントです(もらえるポイント数はホテルブランドによって異なります)。

RANDYは、毎回の滞在で、ポイントをいただくことが多いのですが、ウェルカムギフトとして、レストランやバーでの軽食をいただいたこともあります。

<アロフト台北中山宿泊記>MRT中山國小站すぐのハイセンスホテル 雙城街夜市近くこんにちは。RANDYです。 6月中旬に高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の提携ホテルである「アロフト台北中山」に宿泊し...

優先レイトチェックアウト

ゴールドエリートでは、希望により、14時のレイトチェックアウトが認められることがあります。

これにより、ランチ後にゆっくりとチェックアウトしたり、観光の合間の休憩などにもホテルに戻ったりすることが可能です。

RANDYは、レイトチェックアウトが認められた場合には、ゆっくりと朝食をとった後に、ホテルのプールで子供と一緒に泳いだり、レストランでアフタヌーンティーをしてからチェックアウトすることが多いです。

<琵琶湖マリオット 秋の豪華アフタヌーンティー>見て、食べて、美しいアフタヌーンティーで至福のひと時をこんにちは。RANDYです。9月に滋賀県守山市の『琵琶湖マリオット・ホテル』に宿泊しました。 そして、この『琵琶湖マリオット・ホテ...
<セントレジス大阪 秋の豪華アフタヌーンティー>予約必須の超人気コース!ロンネフェルト社ティースターコレクションもこんにちは。RANDYです。10月に大阪市中央区の『セントレジスホテル大阪』に宿泊しました。 そして、この『セントレジスホテル大阪...

客室アップグレード

ゴールドエリートは、チェックイン時に空きがあれば、より良い部屋へアップグレードされます。

インターネットで色々調べていると、ほとんどの方が毎回この特典を受けることができており、中には数段階アップグレードされ、ゴールドエリートであっても、ジュニアスイートにアップグレードされることもあるそうです。

RANDYは、プラチナチャレンジを行って最初に泊まった『シェラトン沖縄サンマリーナリゾート』で、もっとも安い低層階(2~4階)の眺望が制限されている「パーシャルツイン」を予約したにもかかわらず、スイートの次に高額な、高層階(8階)の絶景「ハイフロアデラックス」に無料でアップグレードされました!

<シェラトン沖縄サンマリーナリゾート宿泊記>無料アップグレートで高層階のハイフロアデラックスに!!こんにちは。RANDYです。6月に高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の提携ホテルである『シェラトン沖縄サンマリーナリゾート』に...

このルームランクになりますと、通常は1泊10万円を超えることもあります。

そのため、通常の部屋を予約したのに無料アップグレードされて、このような豪華な部屋に泊まることができれば最高ですよね。




プラチナエリートだけの特典

いよいよプラチナエリートです。

ここまでくれば、ゴールドエリートよりも一線画したような素晴らしい特典が付帯しています。

「プラチナエリート」で追加される特典

・50%ポイントボーナス

・16時までのレイトチェックアウト

・ウェルカムギフト(ポイント、朝食またはアメニティ)

・客室アップグレード(一部スイートを含む)

・ラウンジへのアクセス

・客室タイプの保証

・年間チョイス特典

です。

50%ポイントボーナス

宿泊時に得られるポイントが50%アップします。
これにより、客室料金だけでなく、スパやレストランなどの代金をはじめとする利用金額全額に対して、50%の追加ポイントを獲得することができます。

その結果、ホテル利用によって貯まるポイント数が爆発的に増えます。

優先レイトチェックアウト

プラチナエリートでは16時のレイトチェックアウトが保証されています。

これにより、さらに余裕をもってホテルに滞在することができます。

また、この間もラウンジを利用することができますので、朝食だけでなく、ランチや軽食などの時間にもラウンジを利用することができます。

朝食後にホテル内のプールなどでのんびり過ごすことも可能ですし、観光の後に、部屋でシャワーを浴びてからチェックアウトすることもできます。

ウェルカムギフト

ホテル到着時に、ウェルカムギフトとして、朝食、ポイント、アメニティから選ぶことができます。

多くの場合、朝食は、別料金で数千円かかります。
このような朝食を無料で付けるができますので、極めて魅力的な特典です。

ポイントを選ぶ場合、もらえるポイント数は、1000ポイントとなります。
この点も、ゴールドエリートよりも優れています。

後で説明いたしますように、プラチナエリートでは、クラブラウンジを利用することができます。
クラブラウンジは、朝食時間に利用することもできます。
そのため、ポイントを貯めたい方は、クラブラウンジで朝食をとり、ウェルカムギフトとしては1000ポイントをもらうこともできます。

アメニティは、ワインやチーズなどの軽食として提供されることもあるようです。

客室アップグレード

プラチナエリートは、チェックイン時に空きがあれば、より良い部屋へアップグレードされます。

この際、ゴールドエリートよりもさらにアップグレードされる範囲が広く、5~9段階ほどアップグレードされ、スイートルームにアップグレードされることもあります。

以下、RANDYが過去に無料アップグレードされた一例を示しています。
どれも、無料のポイント泊や、最安の客室を予約した場合に、豪華なスイートルームにアップされた実例です。

<セントレジス大阪宿泊記>最上階の藤スイートにプラチナ特典の無料アップグレード大成功!こんにちは。RANDYです。10月に大阪市中央区の『セントレジスホテル大阪』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員...
<神戸ベイシェラトン宿泊記>最上階タワーズスイートに過去最高アップグレード★プラチナエリート特典★こんにちは。RANDYです。1月に兵庫県神戸市の『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボン...
<コートヤード新大阪宿泊記>奇跡のアップグレード!1室だけの最上階コートヤードスイートのご紹介★プラチナエリート特典★こんにちは。RANDYです。2月に大阪府大阪市の『コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション』に宿泊しました。 今回は、マリオッ...
<南紀白浜マリオット宿泊記・ジュニアスイート>無料ポイント泊からの最大アップグレード大成功!こんにちは。RANDYです。8月に和歌山県西牟婁郡白浜町の『南紀白浜マリオットホテル』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイ...

クラブラウンジへのアクセス

マリオットボンヴォイの多くのホテルには、クラブラウンジ(エグゼクティブラウンジ)が設けられています。

このラウンジは、通常は、宿泊料金の高いクラブフロア等に宿泊する宿泊客が利用することができます。

ラウンジでは、一日に数回の食事サービスが提供されていたり、アルコール等を含むドリンクサービスを受ける事ができます。

プラチナエリート以上の会員ステータスがあれば、宿泊する部屋のグレードに関係なく、このようなラウンジには、多くの場合、同伴者1名を連れて、自由にアクセスすることができます。

<JWマリオット奈良>エグゼクティブラウンジのご紹介!プラチナエリート特典!朝食ブッフェとカクテルタイムのオードブルが超豪華で大満足!こんにちは。RANDYです。1月に奈良県奈良市の『JWマリオット・ホテル奈良』に宿泊しました。 『JWマリオット・ホテル奈良』は、...
<琵琶湖マリオット>プラチナエリート特典!多彩なスイーツが楽しめるエグゼクティブラウンジ!こんにちは。RANDYです。1月に滋賀県守山市の『琵琶湖マリオット・ホテル』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級...
<シェラトン都ホテル大阪>プラチナ特典!ラウンジ「シェラトンクラブ」とジム併設「メンバーズラウンジ」のご紹介こんにちは。RANDYです。12月に大阪市天王寺区の『シェラトン都ホテル大阪』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上...
<コートヤード新大阪>エグゼクティブラウンジのご紹介!プラチナエリート特典!こんにちは。RANDYです。2月に大阪府大阪市の『コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション』に宿泊しました。 この『コート...

客室タイプの保証

希望のベッドタイプ、ルームタイプ(喫煙、禁煙等)が開き室状況によって確保されます。

保証が実行されなかった場合、25~100ドルの補償が支払われます。
補償額は、ホテルのブランドによって異なります。

年間チョイス特典

年間チョイス特典とは、プラチナエリート達成を記念して送られる特典です。

以下の5つから1つを選択します。

・5泊分のスイートナイトアワード

5泊分、スイートルームを含む豪華な客室へのアップグレードが確約される夢のような特典です。
これにより、宿泊日に空きがあれば、スイートルーム等にアップグレードされます。

なお、ホテルによっては、対象となる客室がない場合がありますので、予約時には注意が必要です。

・友人や家族へのシルバーエリート資格ギフト

友人や家族へシルバーエリート資格をプレゼントすることができます。

・5泊分のエリートナイトクレジット

エリートナイトクレジットは、「宿泊実績」のことです。
この特典は、特典を選択した年度の宿泊実績を追加することができます。

その結果、次年度の宿泊数にプラスしたり、当年度に、さらに上の「チタンエリート」(必要宿泊数:75泊)などになるための宿泊実績にプラスすることができます。

・ユニセフへの100ドルの寄付

・ホテルベッド40%割引

マットレス等のベッド用品を40%割引で購入することができます。

家でもホテルと同じ寝心地を得たい方向けです。




プラチナエリート特典のまとめ

このように、プラチナエリートは、ゴールドエリートと比べて、

・ラウンジ無料アクセス

・スイートルームを含む無料アップグレード

・朝食無料

・16時までのレイトチェックアウト

などの特典が充実しています。

これらの特典は、極めて魅力的です。

そのため、「プラチナエリート」は、マリオット・ボンヴォイの利用者によって一種の憧れにもなっています。

この「プラチナエリート」を維持するために、年間100万以上をかけて、宿泊を繰り返す「ホテル修行」を行う方も多くいます。

プラチナチャレンジの条件

それでは、プラチナエリートの魅力的な特典を理解したうえで、プラチナチャレンジの条件を確認しましょう。

プラチナチャレンジの条件①ゴールドエリートであること

プラチナチャレンジは、「プラチナエリート」になるための非公式キャンペーンです。

そのため、プラチナチャレンジの開始時点において、ステータスが「プラチナステータス」の1ランク下である「ゴールドエリート」である必要があります。

原則として、「ゴールドエリート」になるためには、1年間に25泊の宿泊実績が必要です。

しかしながら、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の提携ホテルで宿泊すると、通常、1泊1~3万円ほどの宿泊代がかかります。

毎回の宿泊において、優れたホテルライフを経験できることは価値があるのですが、宿泊代を無視することはできません。
25泊を達成するためには、25~75万円ほどがかかります。

そして、25泊のためには、それだけの国内旅行や海外旅行も必要ですし、時間もかかります。

そのため、よほど出張が多い方や、その際のホテルを自身で選ぶことが出来る方でなければ難しいでしょう。

しかし、正攻法で実際に25泊する方法のほか、「ゴールドエリート」になるには、以下の方法があります。




プラチナエリートへの近道 宿泊せずに「ゴールドエリート」にジャンプ!

宿泊実績なしに、「ゴールドエリート」資格を得る方法は、以下の2つです。

宿泊実績なしで「ゴールドエリート」になる方法

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)を取得する

アメックスプラチナを取得する

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)は、本家アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッドが発行しているクレジットカードであり、年会費は45000円+税です。

一方のアメックスプラチナもまた、本家アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッドが発行しているクレジットカードであり、年会費13万円+税のハイステータスカードです。

これらのクレジットカードを取得すると、特典として宿泊実績なしでも「ゴールドエリート」になることができます。

プラチナチャレンジにおすすめは、絶対にマリオットボンヴォイアメックス

アメックスプラチナは、非常に魅力的な数々の特典がありますが、年会費が13万円+税と高額です。
そのため、今回のように、「プラチナエリート」になることを主な目的とする場合には、いくらか不向きかもしれません。

一方、マリオットボンヴォイアメックスは、年会費49,500円(税込のハイステータスカードですが、アメックスプラチナよりははるかに安価です。
そして!マリオットボンヴォイアメックスには、年会費の出費を遥かに上回る素晴らしい特典が多数付帯しており、初年度から年会費を充分に上回る恩恵を受けることができます。

たとえば、マリオットボンヴォイアメックスは、いわゆるホテル系のクレジットカードですので、入会するだけで、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の「ゴールドエリート」という上級会員資格が得られます。

ゴールドエリート資格を得ることにより、宿泊時の客室が数段階無料アップグレードされることも珍しいことではなく、通常、1泊5万円から10万円もするようなハイフロアの客室にも、元々予約した最安の客室料金で宿泊することができることがあります。
また、ゴールドエリートでは、客室の空き具合によって、チェックアウトの時間が14時まで延長してもらうこともできます。
マリオットボンヴォイの系列ホテルは、多くの場合、フィットネスセンターやプールなどが完備されていますので、チェックアウト日にゆっくりと朝食を食べたのち、ゆっくり部屋で過ごしたり、プールでひと泳ぎなどを楽しんだ後に、余裕をもってチェックアウトすることも可能です。

また、宿泊料金の支払い時に得られるポイントが25%アップしますので、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルに宿泊することにより、驚くほどマリオットポイントが貯まります。
貯まったマリオットポイントは、ホテルの無料宿泊(ポイント泊)に利用することもできますし、ANAやJALなども含む40社を超える航空会社のマイルに交換することもできます。

さらに、毎年のカード更新により、マリオットボンヴォイ系列ホテルの無料宿泊特典が得られます。
無料宿泊特典は、マリオットグループに属する高級ブランド「セントレジス」ブランドを始め、「マリオット」ブランド、「シェラトン」ブランド、「ウェスティン」ブランドなどの数々の高級ホテルに、1室2名で1泊が無料となる夢のような特典です。
これらのホテルでは、1泊が3万円を超えるようなことも多くありますので、これだけで年会費に相当するほどお得なのです。

<マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊特典!大阪マリオット都ホテル宿泊記>無料アップグレードでプレミアムコーナーからの絶景をご紹介★こんにちは。RANDYです。7月に大阪府大阪市の『大阪マリオット都ホテル』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員で...

日本には70か所を超えるマリオットボンヴォイの系列ホテルがあります。
そのため、1年に1回は旅行をされる方であれば、旅先でのホテルで無料宿泊特典を利用することができます。
もちろん、無料宿泊特典を利用した宿泊でも、客室無料アップグレードの対象です。
これだけでも旅行が充実すること間違いなしです。

日本全国のマリオットボンヴォイ系列ホテル一覧!北海道から沖縄まで70か所以上を全部紹介!こんにちは。RANDYです。 今回は、日本にある『マリオットボンヴォイ』の系列ホテルをすべてご紹介したいと思います。 日本に...

RANDYは、3年前にマリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)を取得後、すでに国内250泊、海外30泊しています。
正直なところ、これほどホテル滞在にハマるとは思いもよりませんでした。

ところが、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)を使えば使うほど、そして滞在するホテルで無料アップグレードや、ラグジュアリーホテルの極上のサービスを受ければ受けるほど、ホテル宿泊が大きな趣味となりました。

いまでは、近場のラグジュアリーホテルに滞在し、極上のサービスを受けることが、最高の贅沢であると考えています。

そのほかにもマリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)の数々の特典は、この記事では書ききれていません。
もしご興味のある方は、以下の記事もご覧くださいませ。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2022年11月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...
<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)>無料で利用できる国内・海外空港ラウンジを全部紹介!同伴者もOK!こんにちは。RANDYです。 当ブログでも度々、ご紹介している最強のホテル系クレジットカード『マリオットボンヴォイアメックス(旧S...

このマリオットボンヴォイアメックスを利用することにより、ホテルの宿泊代金を大幅に安くすることも可能です。

<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)>マリオットベストレート保証で大成功!驚異のホテル代60%オフ!申請方法のご紹介こんにちは。RANDYです。今回は、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)の数ある特典の中で、「ベストレート保証」、「ベス...

そのため、マリオットボンヴォイアメックスは、「プラチナチャレンジ」に最適です。

RANDYは、複数のクレジットカードを所持していますが、たった1枚選ぶとしたら、絶対にマリオットボンヴォイアメックスです。
年会費は49,500円(45000円+税)ですので、決して安くはありませんが、最初から『ゴールドエリート』になることができる点に加え、今回の75000ポイントのほかにも、更新時に『無料宿泊特典』が得られることも大きなメリットです。

マリオットボンヴォイアメックスにご興味のある方は、以下の『Randy-Blog公式LINE』にお友達登録をいただくか、または、『アメックス公式サイト』へのリンクをご確認くださいませ。

マリオットボンヴォイアメックスプレミアム

マリオットボンヴォイアメックスプレミアム

紹介制度を利用することにより、

最大45,000ポイントを獲得することができます!

公式サイトやバナー経由で申し込むよりも、6000ポイントも多くのポイントを獲得していただけます!
RANDYからも紹介できますので、ご希望の方は、以下のリンクから『Randy-Blog公式LINE』をお友達に追加してください!
自動返信メッセージで専用URLをすぐにお送りいたします!

友だち追加

LINEをご利用でない方は、以下のリンクからもお申込みいただけます!
RANDYに個人情報が漏れることは一切ありませんのでご安心ください。
ご自身でアメックスの公式サイトから入会申込を行っていただくだけです。

マリオットボンヴォイアメックスお申込ページ
(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、入会キャンペーンのポイント獲得条件を達成するための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<マリオットボンヴォイアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に45000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

マリオットボンヴォイアメックスを取得すれば、最初から「ゴールドエリート」です。
あとは、「プラチナチャレンジ」でチャレンジ期間内に16泊するのみです。

プラチナチャレンジの条件②「申込月+3か月後の月末」までに16泊すること

通常、「ゴールドエリート」から「プラチナエリート」になるためには、

さらに25泊

の宿泊実績が必要です。

これに対し、「プラチナチャレンジ」では、「申込月+3か月後の月末」までに16泊するだけで、「プラチナエリート」になることができます。

このように、本来は25泊が必要なところが16泊で済みますので、「プラチナチャレンジ」は、「プラチナエリート」へのハードルがとても低くなります。

そして、「申込月+3か月後の月末」というチャレンジ期間が極めて重要です。

たとえば、5月10日に「プラチナチャレンジ」を開始する場合、「プラチナチャレンジ」のチャレンジ期間の末日は、申込月である5月と、3か月後の月末をプラスしますので、8月31日となります。

一方、5月31日に「プラチナチャレンジ」を開始する場合も、「プラチナチャレンジ」のチャレンジ期間の末日は、8月31日となります。

要するに、「プラチナチャレンジ」の開始月は、月の半ばや末頃よりも、月の初旬に開始した方が、「プラチナチャレンジ」のチャレンジ期間を、より長く確保することができるのです。

プラチナチャレンジは、月初め(毎月1日)に開始してもよいか?マリオットゴールドデスクに電話確認!

それでは、月初めの1日に「プラチナチャレンジ」を開始する場合は、どうでしょうか。

多くのブログには、

月初めの1日にプラチナチャレンジを開始すると、マリオットのシステム上、チャレンジ期間が3か月ぴったりになってしまい、損をする。

・「プラチナチャレンジの開始時期は、月初めの1日ではなく、2日からがよい。その結果、ほぼ4か月間のチャレンジ期間を確保できる。

等の情報がありました。

要するに、月初めの1日に「プラチナチャレンジ」を開始すると、チャレンジ期間は、「開始月を含めた3か月間」となり、最もチャレンジ期間が短くなってしまうという噂があります。

実は、RANDYは、6月1日に、沖縄シェラトンサンマリーナリゾートの宿泊予定を入れております。
「プラチナチャレンジ」を行うからには、この6月1日の宿泊も、「プラチナチャレンジ」の宿泊実績に含めたいと考えておりました。

そこで、「マリオット・ボンヴォイ」のゴールドデスクに、月初めの1日の宿泊を宿泊実績に含める事ができるのか、できないのかを電話で問い合わせました。

そうすると、マリオットボンヴォイの回答は、以下のとおりでした。

「プラチナチャレンジ」の開始時間が「月初め1日の午前中(午前11時59分まで)」であれば、「申込月+2か月」となる。

たとえば、6月1日の午前中に「プラチナチャレンジ」を開始すると、

開始月を含めた3か月

になり、「プラチナチャレンジ」の期限は8月31日となり、最も短くなる。

 

一方、「プラチナチャレンジ」の開始時間が「月初め1日の午後(午後0時以降)」であれば、「申込月+3か月」となる。

たとえば、6月1日の午後に「プラチナチャレンジ」を開始すると、

開始月+3か月

になり、「プラチナチャレンジ」の期限は9月30日となり、最も長くなる。

そのため、6月1日の宿泊を実績に加えるためには、午後0時を回ってから、「プラチナチャレンジ」を行う旨を、マリオットゴールドデスク等に電話連絡すればよい。

とのことでした。

これはとても良い情報を得ることができました!
月初めの1日の宿泊を宿泊実績に加えるためには、宿泊当日の午後0時を回ってから、「プラチナチャレンジ」を開始する旨を電話連絡すればよいのです。

これによって、「プラチナチャレンジのチャレンジ期間を最も長くするためには、マリオットのシステム上、月初めの1日はダメな場合があるんで、より確実には2日目から始めた方がよい」というわけでは必ずしもなく、月初めの1日に申し込むことも可能であることが分かりました。

そのため、RANDYのような、月初めの1日に宿泊予定を入れてしまったにもかかわらず「プラチナチャレンジ」を行いたいという「おっちょこちょい」な「プラチナチャレンジャー」も、無事に宿泊実績を無駄にすることが無くなります。

あとは、「プラチナチャレンジ」の初日である6月1日の午後に、忘れないようにマリオットゴールドデスクに電話して、その日から「プラチナチャレンジ」を開始したい旨を伝えるのみです!




実際の「プラチナチャレンジ」の日程

以上、いかがでしたでしょうか。
RANDYは、6月1日を皮切りに、最大限の4か月を利用して、「プラチナチャレンジ」を行いました!

その結果、9月の後半までを有効利用して、比較的、楽なスケジュールで焦ることなく、プラチナエリートになることができました!

RANDYが実際に行ったプラチャレの内容は、以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...

また、プラチャレ前には、現在実施中のお得な入会キャンペーンを利用して、マリオットボンヴォイアメックスのご準備もお忘れなく!

マリオットボンヴォイアメックスにご興味のある方は、以下の『Randy-Blog公式LINE』にお友達登録をいただくか、または、『アメックス公式サイト』へのリンクをご確認くださいませ。

マリオットボンヴォイアメックスプレミアム

マリオットボンヴォイアメックスプレミアム

紹介制度を利用することにより、

最大45,000ポイントを獲得することができます!

公式サイトやバナー経由で申し込むよりも、6000ポイントも多くのポイントを獲得していただけます!
RANDYからも紹介できますので、ご希望の方は、以下のリンクから『Randy-Blog公式LINE』をお友達に追加してください!
自動返信メッセージで専用URLをすぐにお送りいたします!

友だち追加

LINEをご利用でない方は、以下のリンクからもお申込みいただけます!
RANDYに個人情報が漏れることは一切ありませんのでご安心ください。
ご自身でアメックスの公式サイトから入会申込を行っていただくだけです。

マリオットボンヴォイアメックスお申込ページ
(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

RELATED POST