fbpx
マリオットボンヴォイ宿泊記 PR

<マリオットボンヴォイの裏技>長期ポイント泊をお得に!宿泊日を自由に選べて、必要ポイント数も減らす方法!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。RANDYです。

いよいよマリオットボンヴォイのあらたなオファーが始まりますね。
今回の目玉は、何といっても、2021年2月16日から4月27日までの『Better Two-gether』です。
このオファーでは、2泊以上の滞在によって、2倍のポイントと2倍の宿泊実績が得られます。

プラチナエリートやチタンエリートなどのエリートステータスを更新するためには、このような『宿泊実績2倍』のキャンペーンは、ぜひ利用したいと思います。

注意点として、『2泊以上』のうち、少なくとも1泊は『有償宿泊』にしないといけません。
すなわち、

全部をポイント泊にすることはできない

のです。

また、マリオットボンヴォイのポイント泊は、『4泊ポイント宿泊の場合、5泊目が無料』になるというお得な特典があります。

すなわち、5泊宿泊に必要なポイント数が、4泊分で済みます。

そこで、今回は、6泊の宿泊(1泊有償+5泊ポイント泊)を行う予定を検討しました。
しかし、6泊もの長期滞在の場合、なかなか思うような日程をおさえることができません。

今回は、好きな日程を選ぶことができ、しかも、同じ宿泊数でも必要なポイント数を抑えることのできる方法をご紹介します!
この方法だと、現金で数千円、ポイント数でも数千ポイントがお得になります!

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

マリオットボンヴォイの長期ポイント泊のお得な選択方法

それでは早速、『マリオットボンヴォイの公式サイトから、予約しましょう。
無料ポイント宿泊に、有償宿泊を織り交ぜる場合には、まずは、無料宿泊ポイントで予約を進めます。
予約を進める途中で、一部の宿泊日を有償に変更するのです。

今回は、関西エリアで最もコスパがよく、かつ、新しくて、朝食もおいしい『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』を例に説明します。

なお、この『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波は、2020年7月に新規開業したとても新しいホテルです。
適度なラグジュアリーさを残しつつ、とてもフレンドリーで親しみやすい雰囲気のカジュアルホテルであり、観光だけでなく、ビジネスユースにも最適です。

難波は、各種地下鉄やJR、近鉄などの私鉄が交差するとても便利な立地なのですが、『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』の宿泊料金はとても格安であり、コスパ抜群の素晴らしいホテルです。

以下の記事でも詳細にご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

<フェアフィールド大阪難波宿泊記>プラチナエリート特典で朝食無料!ラウンジ代わりのカフェが便利!こんにちは。RANDYです。9月に大阪府大阪市の『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』に宿泊しました。 この『フェアフィー...

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

楽天経済圏の方はこちフェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!

 

 

まず、マリオットボンヴォイの予約画面から、目的地に『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』を入力します。
『Osaka』や『Namba』、『Japan』などと入力してもヒットします。

宿泊日程を『6泊』とし、ポイント宿泊にするために、『ポイント/サーティフィケイトを使う』にもチェックを入れ、検索してみてください。

すると、このように、『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』が出てきますので、『料金表示』をクリックしてください。

するとどうでしょう。。。
6泊もの長期滞在の場合、土日から始まる日しかヒットしません。
これでは困りますよね。

もし仮に、宿泊数を『1泊』にしてみると。。。

このように、平日でもポイント泊が空いていますし、ほとんどの日は『ポイントセーバー』といって、ローシーズンよりも安い特典日になっています。

どうしてもこの日を選びたいです。

 

 

そこで、まずは、さっきの画面の、選べる日程を、とりあえず選んでみてください。

すると、このような画面になりますので、上の『日程』をクリックし、希望する宿泊日を選びなおしてください。

そうすると、先ほどは土日からしか選べなかったにも関わらず、希望の日程で『6泊の無料ポイント宿泊』を選ぶことができるようになります!

たとえば、3月5日(金)からの5泊ですと。。。

まずは88000ポイントに下がりました。

次に、今回の目玉オファーである『宿泊実績2倍』になるように、『有償宿泊』を織り交ぜます。

まずは、『支払方法をカスタマイズする』をクリックしてください。

そうすると、有償宿泊(キャッシュ)とポイント宿泊とを組み合わせる画面が出てきますので、そこで、1日だけ『現金』を選択します。

試しに、1番上の日程を、『現金』に切り替え、『選択』を押してみてください。
すると。。。

6413円+72000ポイント

現金6413円と、5泊分の無料ポイント宿泊の組み合わせを選ぶことができました。

5泊の無料ポイント宿泊に必要なポイント数は、72000ポイントとなっています。

 

EPOSカード

。。。
あれ?おかしいですよね。

さっき見たように、平日はポイントセーバーで『17500ポイント』のはずですが、この画面では『18000ポイント』になっています。

諦めてはいけません!

次に、1番上の日程をポイント泊に戻し、2番目の日程を『現金』に選びなおしてみてください。
そうすると。。。

無事にすべての日程が『17500ポイント』に変わりました!

6840円+70000ポイント

現金の手出しは少しだけ増えましたが、『2000ポイント』を節約できましたので、こちらの方がお得です。

ちなみに、他の日程を『現金』に代えてみるとどうでしょうか。
3番目の日程は、『5733円』で一番安いので、この日を『現金』に代えてみたいと思います。
すると。。。

5733円+72000ポイント

こちらは、72000ポイントに戻ってしまいましたが、現金の出費を最も抑えることができています。
ちなみに、これ以降の日程を現金に変えた場合も同じ結果になりました。

マリオットボンヴォイの長期ポイント泊のお得な選択方法のまとめ

以上をまとめますと、

同じ6泊の宿泊でも、

6413円+72000ポイント

6840円+70000ポイント

5733円+72000ポイント

の3通りがあることがわかりました!

このように、1番上の日程を変えた場合よりも、3番目の日程を変えた場合の方が、必要ポイント数が72000ポイントのままで、現金出費を700円ほど安くすることができることが分かりました。

また、1番上の日程を変えた場合よりも、2番目の日程を変えた場合の方が、必要ポイント数を2000ポイント節約できることができることが分かりました。

同じ宿泊内容でも、このように、現金出費やポイント数を節約できますので、予約画面で色々と試してみてください。

お得にオファーを楽しみましょう!

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

楽天経済圏の方はこちフェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!




(おまけ)マリオット・ボンヴォイではマリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)で無料アップグレードなどの豪華特典あり!

今回のプランは、マリオットのポイントを利用した無料ポイント宿泊を利用しました。

たとえば、当ブログでも度々ご紹介しておりますように、マリオットボンヴォイのポイントを爆発的に貯めるには、アメックスのホテル系クレジットカードであるマリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)を所持することが最適です。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2022年11月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)は、本家アメリカンエキスプレス・インコーポレイテッドが発行するクレジットカードであり、唯一のホテル系のクレジットカードです。

これから入会される方は、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)の入会キャンペーンを利用することにより、39,000ポイントを獲得できますので、さらに通常のカード利用(3万3000円程度)で1,000ポイントを貯めれば、JWマリオット・ホテル奈良などのラグジュアリーホテルに無料宿泊に必要な40000ポイントが容易に貯まります。

<JWマリオット奈良宿泊記>無料ポイント宿泊!木のぬくもりを感じるデラックスルームでのんびり 子連れ家族にもおすすめこんにちは。RANDYです。1月に奈良県奈良市の『JWマリオット・ホテル奈良』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会...
<JWマリオット奈良>エグゼクティブラウンジのご紹介!プラチナエリート特典!朝食ブッフェとカクテルタイムのオードブルが超豪華で大満足!こんにちは。RANDYです。1月に奈良県奈良市の『JWマリオット・ホテル奈良』に宿泊しました。 『JWマリオット・ホテル奈良』は、...

また、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)には、無料宿泊特典(50,000ポイントまでのホテルに宿泊可能)が貰えるという破格のカード更新特典がありますので、マリオットボンヴォイアメックスを所持していれば、年に1度はピーク時期を除くほとんどの時期に、JWマリオット・ホテル奈良などのラグジュアリーホテルに無料宿泊が可能です!

<マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊特典!大阪マリオット都ホテル宿泊記>無料アップグレードでプレミアムコーナーからの絶景をご紹介★こんにちは。RANDYです。7月に大阪府大阪市の『大阪マリオット都ホテル』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員で...

マリオットボンヴォイアメックスにご興味のある方は、以下の『Randy-Blog公式LINE』にお友達登録をいただくか、または、『アメックス公式サイト』へのリンクをご確認くださいませ。

マリオットボンヴォイアメックスプレミアム

マリオットボンヴォイアメックスプレミアム

紹介制度を利用することにより、

最大45,000ポイントを獲得することができます!

公式サイトやバナー経由で申し込むよりも、6000ポイントも多くのポイントを獲得していただけます!
RANDYからも紹介できますので、ご希望の方は、以下のリンクから『Randy-Blog公式LINE』をお友達に追加してください!
自動返信メッセージで専用URLをすぐにお送りいたします!

友だち追加

LINEをご利用でない方は、以下のリンクからもお申込みいただけます!
RANDYに個人情報が漏れることは一切ありませんのでご安心ください。
ご自身でアメックスの公式サイトから入会申込を行っていただくだけです。

マリオットボンヴォイアメックスお申込ページ
(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

なお、マリオットボンヴォイアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にマリオットボンヴォイアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大45000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<マリオットボンヴォイアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に45000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

もしマリオットボンヴォイアメックスのご入会方法にお困りの方は、TwitterのDMにてご連絡いただければ、分かりやすくご案内いたします!

Twitterリンク

また、マリオットボンヴォイアメックスには、数々の魅力的な特典が満載です。
マリオットボンヴォイアメックスを所持していることにより、たとえば、

・ホテルグループ 「マリオットボンヴォイ」のゴールドエリート資格

ANAJALを含む40社以上の航空会社のマイルと交換できるポイント制度

・カード更新時に1泊4万円以上の超高級ホテルに宿泊できる無料宿泊特典

・空港ラウンジの利用、スーツケース無料宅配サービス、手厚い海外旅行保険

などなどの数え切れないほどの優れた特典があります。

当ブログでは、このマリオットボンヴォイアメックスプレミアムが2022年2月に発行が開始されて以来、

  • 国内・海外のマリオット系列ホテルでのお得なホテル宿泊や滞在特典
  • ANAファーストクラスおよびビジネスクラスの特典航空券の発券
  • 空港ラウンジの利用

などに、マリオットボンヴォイアメックスプレミアムの特典をたっぷり使ってきました!

マリオットボンヴォイアメックスプレミアム』の完全ガイドは、以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

<2024年4月最新版>完全解説!マリオットボンヴォイアメックスのお得な特典やメリットや入会キャンペーンを詳しくご紹介こんにちは。RANDYです。 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカー...
<マリオットボンヴォイアメックスの無料宿泊特典!大阪マリオット都ホテル宿泊記>無料アップグレードでプレミアムコーナーからの絶景をご紹介★こんにちは。RANDYです。7月に大阪府大阪市の『大阪マリオット都ホテル』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員で...
<南紀白浜マリオット宿泊記・ジュニアスイート>無料ポイント泊からの最大アップグレード大成功!こんにちは。RANDYです。8月に和歌山県西牟婁郡白浜町の『南紀白浜マリオットホテル』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイ...
<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)>無料で利用できる国内・海外空港ラウンジを全部紹介!同伴者もOK!こんにちは。RANDYです。 当ブログでも度々、ご紹介している最強のホテル系クレジットカード『マリオットボンヴォイアメックス(旧S...

(おまけ)ゴールドエリートのさらに上のステータスを目指すなら。。。

「マリオット・ボンヴォイ」の会員ステータスは、「一般」、「シルバーエリート」、「ゴールドエリート」、「プラチナエリート」、「チタンエリート」、「アンバサダーエリート」の6種があります。

これらの中でも、マリオットボンヴォイアメックスを所持することによって自動的に得られる「ゴールドエリート」では、毎回の宿泊によって得られるポイントが増えたり、レイトチェックアウトすることができたり、無料で客室アップグレードされる等の優れた特典が得られます。

そして、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」では、スイートルームを含む部屋にアップグレードされたり、VIPラウンジを利用できたり、さらなるレイトチェックアウトが認められたり、通常は数千円を要する朝食が無料であったり等、「ゴールドエリート」からさらに一線を画した素晴らしい特典が得られます。

ただし、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」資格を得るためには、1年間に50泊の宿泊実績が必要です。

ただし、マリオット・ボンヴォイには、非公開のキャンペーンとして、

プラチナチャレンジ

というキャンペーンがあります。

この「プラチナチャレンジ」をうまく利用すれば、「プラチナエリート」資格を獲得することが可能です。

「プラチナチャレンジ」では、チャレンジ期間が限定されています。
通常は、チャレンジ期間は3か月なのですが、最大で4か月まで延長する方法があります。
そのような方法を、以下の記事で紹介しておりますので、ご興味のある方は、ぜひご覧くださいませ!

<マリオットプラチナチャレンジの新常識>チャレンジ期間を4か月にする方法<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)>こんにちは。RANDYです。 世界最大のホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」では、宿泊数に応じてステータスが付与されます。 ...

また、プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...
RELATED POST