こんにちは。RANDYです。9月に大阪府大阪市の『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』に宿泊しました。
この『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』は、2020年7月に新規開業したとても新しいホテルです。
適度なラグジュアリーさを残しつつ、とてもフレンドリーで親しみやすい雰囲気のカジュアルホテルであり、観光だけでなく、ビジネスユースにも最適です。
難波は、各種地下鉄やJR、近鉄などの私鉄が交差するとても便利な立地なのですが、『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』の宿泊料金はとても格安であり、コスパ抜群の素晴らしいホテルです。
今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員である「プラチナエリート」としての宿泊でした。
そのため、豪華な朝食プレートが無料でしたし、名物のチョコブラウニーなどの500円分のフードもいただけました。また、ラウンジはありませんでしたが、朝食会場のレストラン「ALICE’s TABLE(アリステーブル)」が開放されており、朝食時以外はカフェとしてドリンクサービスを受けることができました。
さらに、高層階(12階)のスーペリアキングに最大アップグレードしていただきました!
とにかく、この『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』は、関西エリアにあるマリオットボンヴォイの系列ホテルの中でも、『モクシー大阪本町』、『モクシー大阪新梅田』、『アロフト大阪堂島』などと並び、格安です。
なお、今回の『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』には、マリオットボンヴォイの無料ポイントの宿泊を利用する場合、同じ宿泊内容でも、必要ポイント数や、現金出費をおさえる裏ワザがあります。
以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、ぜひお得なプランを見つけてください!
『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら
楽天経済圏の方はこちら(フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波)からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!
なお、RANDYは、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)を所持しておりますので、最初から「マリオット・ボンヴォイ」の上級会員である「ゴールドエリート」資格を有していました。
このマリオットボンヴォイアメックスは、アメックスのホテル系クレジットカードですので、日常の利用でもマリオットボンヴォイの系列ホテルの宿泊や40社の航空会社のマイルに交換可能なポイントがどんどん貯まります。
また、カード更新時にはマリオットボンヴォイの系列ホテルの無料宿泊特典が得られます。
そのため、ホテルの宿泊代金や飛行機代を節約したい方にとてもオススメです。
そして、RANDYは、マリオット・ボンヴォイのプラチナチャレンジを行いました。
このプラチナチャレンジは、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」資格を得るために、3か月以内に16泊することをいいます。
マリオットボンヴォイアメックスを所有した状態でプラチナチャレンジを行うことにより、本来は年間50泊の宿泊実績が必要なプラチナエリート資格を、たったの16泊で得ることができます!
プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。
今回宿泊した『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』は、関西エリアのマリオットボンヴォイの系列ホテルの中では、宿泊代金が最安クラスですので、宿泊数を稼ぐためのホテル修行をされている方や、「プラチナチャレンジ(プラチャレ)」にも最適です。
プラチナチャレンジを経て、RANDYは、「ゴールドエリート」のさらに1つ上の「プラチナエリート」になっています。
プラチナエリートになれば、ゴールドエリートよりも一線を画したような素晴らしい特典が付帯しています。
たとえば、プラチナエリート会員は、毎回の宿泊において50%ものボーナスポイントがたまりますし、無料でエグゼクティブラウンジにアクセスして、いつでも軽食やドリンク等をいただいたり、無料で豪華朝食をいただくこともできます。
また、無料アップグレード特典では、スイートルームを含む豪華な客室に無料アップグレードされる場合もあるようです。
今回は、最安の「スタンダードキング」を予約したにもかかわらず、「スーペリアキング」の客室に無料アップグレードしていただきました。
それでは、この「スーペリアキング」の客室をご紹介いたします!
また、当ブログでは、日本にある70を超えるマリオットボンヴォイの系列ホテルを、北海道から沖縄宮古島まで全部ご紹介しています。
ぜひご覧いただき、お気に入りのホテルを見つけるご参考にしてください。
https://randy-blog.com/hotel/marriott-bonvoi_all-hotels_in_japan
なお、『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』に関して、まだあまり詳しくご存知の無い方は、こちらの記事で、マリオットボンヴォイのご説明や、ゴールドエリート特典についてご紹介しております。ぜひご覧くださいませ。
なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介、ホテルラウンジレビュー、国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介、ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー、空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!
Contents
- 1 フェアフィールド大阪難波の概要
- 2 フェアフィールド大阪難波の宿泊代金・獲得ポイント
- 3 フェアフィールド大阪難波のエントランス
- 4 フェアフィールド大阪難波の無料アップグレードは?
- 5 フェアフィールド大阪難波のプラチナエリート特典
- 6 フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」のご紹介
- 7 フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」の客室全体
- 8 フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」の眺望
- 9 フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」のベッドスペース
- 10 フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」の客室設備
- 11 フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」のクローゼット設備
- 12 フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」の客室アメニティ
- 13 フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」の洗面設備
- 14 フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」のシャワー室・トイレ
- 15 フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」のまとめ
フェアフィールド大阪難波の概要
最初に、『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』の簡単な紹介です。
フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波(Fairfield by Marriott Osaka Namba)は、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルであり、同グループにおける1~8のカテゴリーのうち、カテゴリー4に属します。
また、『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』は、「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルでの宿泊や、マリオットボンヴォイアメックスのカード利用で貯めたポイントにより、無料宿泊することもできます。
その際の必要ポイント数は以下のとおりです。
ホテルカテゴリー | オフピーク | スタンダード | ピーク |
4 | 20,000 | 25,000 | 30,000 |
このように、『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』は、一年を通じて30,000ポイント以下で無料宿泊可能です。
また、今回の『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』には、マリオットボンヴォイの無料ポイント宿泊を利用する場合、同じ宿泊内容でも、必要ポイント数や、現金出費をおさえる裏ワザがあります。
以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、ぜひお得なプランを見つけてください!
さて、今回の『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』の所在地は大阪府大阪市であり、地下鉄(大阪メトロ)やJR、近鉄電車などの「難波駅(なんば駅)」から徒歩7分程度の好立地です。
RANDYは、大阪メトロ(地下鉄)の「御堂筋線」の「なんば駅」の、「6番出口」から向かいました。
難波駅の北側や東側は繁華街として賑わっているのですが、南側や西側は、かなり落ち着いた雰囲気です。
『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』は、このような落ち着いた西側にありますので、大都会の難波にありながら、喧騒からは距離が置かれています。
なお、「難波」は、大阪ならではのカルチャーやグルメを満喫できる街です。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど、地域の観光スポットや京都や奈良などの周辺都市へのアクセスにも大変便利です。
また、関西国際空港までわずか40分、新幹線の新大阪駅へは15分でアクセスできます。
そのため、観光だけでなく、ビジネスユースにも最適です。
フェアフィールド大阪難波の宿泊代金・獲得ポイント
今回、RANDYは、『マリオットボンヴォイの公式サイト』から、『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』の宿泊予約をしました。
マリオットボンヴォイの系列ホテルは、公式サイトで最低価格保証がされています。そのため、客室のみの予約に関しては、基本的にはどこの旅行サイトから予約するよりもお得です。
現地ツアーや交通機関とのセットプランではなく、客室のみを予約する場合には、マリオットボンヴォイの公式サイトからの予約しましょう。
『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら
楽天経済圏の方はこちら(フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波)からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!
また、もし仮に、マリオットボンヴォイの公式サイトよりも、他の旅行会社のサイトが安い場合には、マリオットボンヴォイの「ベストレート保証」という制度を利用することができます。
この「ベストレート保証」とは、一言でいうと、公式サイトからホテルを予約した後に、24時間以内に他のサイトで安い料金で同じホテルが出ていることを申請すると、その安い料金のさらに25%オフか、その安い料金になったうえで5000ポイントがもらえる制度です。
他のサイトの最安値からさらに25%オフ
または
他のサイトの最安値になった上で5000ポイント
この「ベストレート保証」は、誰でも利用することができます。
ただし、「ベストレート保証」を成功させるためには、少しだけコツが必要です。
そのような「ベストレート保証」を成功させた実例を、以下の記事で詳細に紹介していますので、ぜひご覧くださいませ!
そして、マリオットボンヴォイでは、時折、通常よりも多くボーナスポイントを獲得できるキャンペーンを実施しています。
今回の宿泊は、マリオットボンヴォイの公式サイトで発表されていた滞在ごとに2500ポイントプレゼントのキャンペーンを利用しました。
このようなキャンペーンは、いつもではありませんが、比較的高頻度で開催されています。
そのため、見つかればラッキーぐらいの感覚でもよいので、こまめにマリオットボンヴォイの公式サイトをチェックすることをお勧めします。
そして、今回は、最安の「スタンダードキング」から「スーペリアキング」にアップグレードされました!
客室タイプ:スーペリアキング
価格:9,605円
獲得ポイント:3603ポイント
(753ベースポイント+368エリートボーナス+2500ボーナスポイント)
フェアフィールド大阪難波のエントランス
『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』は、グレーを基調としたシックな外観です。
大都会である難波の街並みにも馴染むよう、ほぼ真四角の形状で、いかにもビジネスホテルという感じです。
ホテルの周囲は、植樹されており、緑豊かです。
ホテル内外の視界を適度に遮り、プライバシーを確保しています。
また、大阪の中心である難波にあるにもかかわらず、しっかりとホテル内駐車場が完備されています。
駐車場には、エントランス横から入ることができます。
駐車代金は、1泊あたり2000円です。
さっそくエントランスからホテル内に入ります。
1階のエントランスは、薄いグレーの石畳調のタイルが敷かれており、とても落ち着きのある印象です。
朝の時間帯は、大きな窓からたくさんの日差しが差し込み、とても明るい印象となります。
たくさんのオブジェが陳列されており、あたかもモデルルームやインテリアハウスにいるような豪華さです。
一方、夜は一転して、写真のように、少し照明を落とした大人な雰囲気となります。
難波でも、西側ですので、ギラギラしたネオンサインなどがなく、とても静かで落ち着ける雰囲気になります。
充分な数のソファやテーブルが用意されており、広さも充分です。
チェックインカウンターは、3か所です。
日曜の夜7時ごろにチェックインしましたが、時折、宿泊者が到着する程度で、混みあうことはまったくありませんでした。
向かって右側には、売店「THE MARKET」があります。
一方、右側が、朝食会場にもなっているレストラン「ALICE’s TABLE(アリステーブル)」です。
このアリステーブルは、プラチナエリート以上のエリートメンバーであれば、朝食時間後には、フリースペースとして利用することができ、いつでもドリップコーヒーやソフトドリンク等がいただけます。
フェアフィールド大阪難波の売店(THE MARKET)
ホテル内には、フロントの横に、売店「THE MARKET」があります。
有料のホットコーヒーがあります。
ワンタッチで、ドリップした挽きたてのコーヒーをいただけます。カフェラテや、アイスコーヒーなどにも対応していて便利です。
こちらは、プラチナエリート以上であれば、「アリステーブル」で自由にいただけますので、購入することはありませんでした。
ほかにも、スナックや、簡単な化粧品や衛生用品のほか、各種ビールやワインなどのアルコール類、ハーゲンダッツやピノなどのアイス、チーズやジャーキーなどのおつまみがあります。
いわゆるホテル価格ではなく、定価での販売ですので、割高感はあまりありません。
近くにコンビニもありますので、うまく併用できそうです。
パソコンとプリンターもありますので、簡単な調べものがあれば利用可能です。
フェアフィールド大阪難波の無料アップグレードは?
RANDYは、マリオットボンヴォイアメックスを所有していますので、最初からマリオットボンヴォイの「ゴールドエリート」です。
また、今回は、その後にプラチナチャレンジを行い、ゴールドエリートよりも上級の「プラチナエリート」です。
そのため、「客室の無料アップグレード」特典を受けることができます。
客室の無料アップグレードは、客室の空き具合にもよりますので、絶対ではありませんが、プラチナエリートでは、ジュニアスイートを含む客室にアップグレードされる可能性があります。
マリオットボンヴォイの系列ホテルに宿泊することの一番の楽しみは、この「無料の客室アップグレード」であることに間違いありません。
『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』の客室タイプは、公式サイトによれば、4種類です。
合計300室の客室があります。
元々の予約は、予約日の最安を選びましたので、「スタンダードキング」です。
客室タイプ | 室数 |
スタンダード キング | 88 |
スタンダード ツイン | 96 |
スーペリア キング | 60 |
スーペリア ツイン | 55 |
今回は、ありがたく、よりハイランクの「スーペリアキング」に無料アップグレードしてもらうことができました!
今回は、一人での滞在でしたので、ツインで客室が狭く感じるよりも、大きなキングベッド1台の方がありがたいです。
ですので、アップグレードは大成功といえます。
フェアフィールド大阪難波のプラチナエリート特典
マリオットボンヴォイの会員ステータスが「プラチナエリート」以上である場合に、『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』で得られる特典は、以下のとおりです。
プラチナエリート特典
1.1階「ALICE’s TABLE(アリステーブル)」にて無料朝食プレート
2.16時までのレイトチェックアウト
3.ウェルカムアメニティ(500ポイントまた500円分の売店商品)
4.1階「ALICE’s TABLE(アリステーブル)」にてフリードリンク
「プラチナエリート特典」1階「ALICE’s TABLE(アリステーブル)」にて無料朝食プレート
プラチナエリート以上のエリートメンバーは、1階「ALICE’s TABLE(アリステーブル)」にて、無料の朝食プレートをいただくことができます。
朝食プレートの提供前に、最初に、コーンクリームスープがでてきました。
とても濃厚でおいしいです。
ブッフェの朝食もいいのですが、このようにバランスよく朝食プレートとして提供されるのもいいですね。
焼き立ての半熟目玉焼きに、スクランブルエッグ、ブロッコリーやオニオン、ニンジンなどの焼き野菜、カリカリベーコンとウインナー、酢漬けのビーツもとてもおいしいです。
新鮮なグリーンサラダに、フルーツの盛り合わせ、特製のチョコブラウニー付きです。
栄養バランスも彩りもばっちりですね。
パンも温かくておいしいです。
食器類は、フィルムで包装された状態で提供され、清潔感があります。
ドリンク類は、セルフで自由にいただけます。
挽きたてのコーヒーのほか、ペプシ、ジンジャーエール、なっちゃんオレンジなどのソフトドリンクもあります。
冷蔵スペースには、アイスコーヒーやミルクのほか、ピクルス類がありました。
紅茶のティーバックも複数用意されており、この日はアールグレイ、ローズヒップ、ダージリンがありました。
レモンもありますし、さきほどの冷蔵スペースにはミルクもあります。
横の蛇口からは、熱湯がでます。
個人的に、この何気ないコーヒーカップが使いやすくてよかったです。
握った際に、ちょうど中指がうまくカップ持ち手の湾曲にフィットするんですね。
この湾曲が絶妙で、とても握りやすく、気に入りました。
なお、こちらの朝食サービスは、ブッフェ朝食が始まると内容が変わるかもしれませんので、ご利用の際は、事前にご確認ください。
「プラチナエリート特典」16時までのレイトチェックアウト
「プラチナエリート」会員は、チェックアウト時間が延長され、夕方の4時までとなります。
そのため、朝はゆっくり過ごしたり、難波や心斎橋などでショッピングを楽しんたのちに、もう一度ホテルでシャワーを浴びたり、休憩のために「ALICE’s TABLE(アリステーブル)」でソフトドリンクをいただいたりなど、とても便利です。
「プラチナエリート特典」ウェルカムアメニティ(500ポイントまた500円分の売店商品)
『プラチナエリート』以上のエリートメンバーは、ウェルカムアメニティとして、500ポイントをいただくか、その代わりに、1階売店「THE MARKET」にて、500円分の商品をいただくことができます。
RANDYは、夜に到着しましたので、この売店「THE MARKET」にて、ホテル特製のチョコブラウニーと、アイス(クーリッシュ)をいただきました。
こちらのチョコブラウニーは、マリオットグループの創業者夫人のアリス・マリオットさんのレシピに沿って作られているそうです。
とても濃厚でおいしいです。
なお、今回の500円分の商品の代わりに、500ポイントをいただくこともできます。
そして、プラチナエリートは、宿泊代金に対して50%のボーナスポイントも加算されます。
そのため、プラチナエリートであれば、1回の宿泊によって、通常会員の1.6~1.7倍ほどのポイントが貯まります。
貯まったポイントは、無料宿泊や、40社の航空会社のマイルとも交換できますので、大変お得です。
「プラチナエリート特典」1階「ALICE’s TABLE(アリステーブル)」にてフリードリンク
朝食会場の「ALICE’s TABLE(アリステーブル)」は、朝食時間帯以外の11時から21時までは、有料のコワーキングスペースとして開放されています。
本来は、600円/1時間、2000円/1日で利用できるのですが、『プラチナエリート』以上のエリートメンバーは、こちらのスペースを、いつでも無料で利用することができます。
このように、『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』には、エリートメンバー用のエグゼクティブラウンジがありませんが、コワーキングスペースとしてレストランが開放されており、いつでも自由にコーヒーや各種フリードリンクをいただくことができます。
RANDYは、こちらで、さきほどいただいたチョコブラウニーとアイスを食べました。
コーヒーも飲めますので、到着後、しばしゆっくりと休憩することができました。
フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」のご紹介
それでは、スーペリアキングの客室に向かいましょう。
客室は、12階です。
廊下には、グレーを基調としたカーペットが敷かれています。
ドアや壁が暖色ですので、温かい雰囲気ですね。
今回の『スーペリアキング』の客室は、1202です。
12階の端部屋です。
さて、カードキーをかざして入室しましょう。
フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」の客室全体
それでは「スーペリアキング」のご紹介です。
部屋は20m2のコンパクトなサイズで、充分な大きさのキングベッドが1台、配置されています。
木目を基調とした床材で統一されており、内装も木目調に統一された落ち着いたデザインです。
客室の奥には大きな窓があります。
入って左手には、シャワー室と、トイレがそれぞれ独立して設けられており、ベッドの手前に洗面が設けられています。
独立した洗面室や、バスルーム内の洗面室はなく、客室スペースに洗面台が設置されているのは、モクシーなどと同じですね。
ベッドの奥には、横長のソファと、小さな丸テーブルがあります。
ベッドの正面には、50インチの壁掛けの薄型テレビがあります。
ベッドとテレビとの間は充分に広く、スーツケースなどの大きな荷物があっても客室内の移動は何も問題ありません。
フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」の眺望
今回の客室は、12階です。
ただし、この1202の客室は、ホテルの端にあり、目の前に大きなマンションがあるため、眺望がほどありません。。。
なお、反対側の端部屋や、中央の客室からは、難波の街並みや、あべのハルカスなども見えるような、素晴らしい眺望が楽しめるようです。
今回の客室は、残念ながら、眺望は期待できません。
フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」のベッドスペース
「スーペリアキング」のベッドスペースは、キングサイズのベッドが1つです。
寸法は、200cm×180cmであり、巨大です。
大きめの枕が4つありますし、この大きさならば、大人2人と子供2人の添い寝でも大丈夫そうです。
今回は、一人での滞在ですが、次回、家族で滞在するチャンスがあれば、ツインの客室ではなく、このスーペリアキングでもよさそうです。
ベッドの正面には、テレビが配置されていますので、ベッドに居ながら、のんびりテレビを見れそうです。
なお、こちらのベッドのマットレスは、マリオット公式サイトで購入することもできます。
特に、宿泊実績が年間50泊を達成してプラチナエリートになると、年間チョイス特典として、マットレスを40%引きで購入することも可能です。
<ホテルベッドの種類>
- ウェスティンヘブンリーベッド
- JWマリオットベッド
- マリオットベッド
- ルネッサンスベッド
- ザ・リッツ・カールトンベッド
- ラグジュアリーコレクションベッド
- Wホテルベッド
- フェアフィールドベッド
- シェラトンベッド
- EDITIONのベッド
- セントレジスベッド
- ゲイロードホテルズベッド
- コートヤードベッド
これらの各ブランドのマットレスを購入することが可能です。
年間チョイス特典は、ほかにも、スイートルームなどの豪華な客室へのアップグレードを保証する『スイートナイトアワード』や、宿泊実績を5泊追加して、さらに上位のチタンエリートを目指しやすくするための『エリートナイトクレジット』などもあります。
以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、プラチナエリートを目指される方は、ぜひご参考にしてください。
ベッドの上には、ワンピースタイプの室内着が2着用意されていました。
ホテルによっては、室内着が用意されていないところもあります。
特に、今回のようなフェアフィールドの場合、ビジネスホテルとして利用することも予想されます。
この場合、室内着を持参して出張するのは荷物がかさ張り不便です。
そのため、今回のように室内着が準備されているのは、ビジネスユースなどでは特に助かります。
ベッドの向かって右側には、「Bluetooth」対応のオーディオスピーカーが用意されています。
裏に電源スイッチがあり、スマートフォンなどとリンクをさせると、音楽などを再生することができます。
一方、ベッドの向かって右側には、ランプと目覚まし時計、メモ類が置かれています。
その下には、ホテルの案内と、タブレットケースのような入れ物に入った大きなミラーがありました。ケースには、フェアフィールドのマークの入っておりおしゃれです。
また、照明のコントローラーもあり、部屋全体のマスターだけでなく、読書灯や足元のライトも調整することができます。
フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」の客室設備
「スーペリアキング」の客室には、薄型の壁掛けタイプの50インチテレビが設置されています。
ベッドの正面ですので、とても見やすいです。
テレビは完全に壁に固定されており、向きなどを調整することはできませんでした。
壁掛けですので、客室内の行き来に邪魔にならず、かつ、とてもスタイリッシュです。
テレビの下のスペースには、スマートフォンなどの各種充電ケーブルがありました。
おそらく、テレビ裏のコンセントにつながっていると思います。
マリオットボンヴォイの系列ホテルでは、ほとんどの場合、充電ケーブルを借りることができますが、このように標準で装備されていると助かりますね。
1本持参していても、こちらも使えば2つの機器を同時に充電できますので、便利です。
テレビの隣には、コンパクトな丸テーブルが設置されています。
その隣にソファがありますので、移動させれば簡単な作業用のテーブルとしても使えそうです。
ただ、あまり大きくありませんので、実際には、小物を置いたりするスペースとして利用することがほとんどかと思います。
ベッドの奥の窓際には、とても大きなソファがあります。
こちらのソファは、壁に固定されており、ベッド以外でのリラックス出来る場所になりそうです。
ソファの横には、コンセントやUSBタップがあります。
そのため、さきほどの丸テーブルを移動させて持ってくれば、簡易なビジネスデスクとしても利用できます。
また、お気づきのとおり、ベッド周りだけでなく、ソファの近くも含めて、客室内には多くのコンセントが設けられています。
最近は、パソコンやスマートフォンなどを始め、多くの電子機器を1人1人が持っていますので、このように多くのコンセントがあれば、混雑することなく利用できますので、とても助かります。
フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」のクローゼット設備
客室のドアを開けると、まずは右手には、ハンガーラックと客室内アメニティが置かれたスペースがあります。
このスペースは、木製の腰掛があり、靴を履く際などに利用することができます。
ハンガーの数は充分ですし、2列に分かれていますので、同時に利用してもかさ張ったり、服の形が崩れたりする心配がありません。
消臭剤や、客室内用のスリッパなどもあります。
スリッパは、ホテルによっては、甲の部分がとても薄くてすぐに破れる場合があります。
今回のスリッパは、滞在中に破れたりすることはありませんでした。
その隣には、大きな姿見のミラーがあります。
ハンガーラックの近くにありますので、着替える際に利用しやすいですね。
また、これからの秋の花粉や冬の乾燥に備え、加湿機能付きの空気清浄機が用意されています。
RANDYは、花粉症に悩まされますので、とてもありがたいです。
なお、空気清浄機を使用するためのコンセントが見当たりません。。。
なんと!さきほどのハンガーラックの下の腰掛の横にありました。
素晴らしいですね。
とても機能的で、便利です。
この位置のコンセントを見つけたとき、とてもうれしくなりました。
しかし、この客室には、いったい、いくつのコンセントがあるのでしょうか。。。
フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」の客室アメニティ
客室に入って左側には、セキュリティボックス、客室内アメニティと冷蔵庫が設置されています。
決して広くはない客室を、このように省スペース化して、見事にアイロン台やアイロンなども設置しています。
セキュリティボックスは、手前に開くタイプです。
個人的には、上に開くタイプのセキュリティボックスの方が、中身を確認しやすくて便利なのですが、この手前に開くタイプでも、特に不便はありません。
冷蔵庫の上にセキュリティボックスがありますので、しゃがんだ際に目線が合いやすく、使いやすいです。
その上には、フェアフィールドのロゴの入ったマグカップや、ミネラルウォーター、電気ケトルが置かれていました。
電気ケトルは、すぐにお湯が沸きますので、夜遅くや朝起きてすぐなどにドリンクを飲む際にも重宝します。
ネスプレッソもあります。
ネスプレッソは、曳きたてのコーヒー豆を封入した専用カプセルを使用するドリップコーヒーです。専用のマシンにカプセルを設置すれば、ボタン一つで、いつでも曳きたてのようなおいしいコーヒーをいただけます。
冷蔵庫は、ご覧のとおり、何も入っていません。
ドリンクやアルコール類などは、ルームサービスで注文することが可能です。
今回の滞在では、1階レストランの「ALICE’s TABLE(アリステーブル)」が開放されており、いつでもドリンクをいただけますので、これらのルームサービスを利用することはありませんでした。
フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」の洗面設備
『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』には、独立した洗面室はありません。
そのため、客室内に、洗面台が設置されています。
洗面台は、真っ白で清潔です。
この洗面台は、蛇口が短めですので、顔を洗ったりする際に、蛇口が邪魔になることが無く、便利です。
洗面台の近くには、アメニティとして、歯磨きセット、髭剃り、ブラシ、綿棒、ヘアバンドなどがあり、とても充実しています。
その下には、充分な数のバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルがきれいにおかれています。
ドライヤーも、こちらにあります。
洗面台の横には、縦長のミラーがあります。
このミラーは、側部がライトアップできますし、一部が拡大鏡になっています。
ライトは、ベッド側ではなく、ドア側に向いていますので、ベッド側からはまぶしくありません。
フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」のシャワー室・トイレ
シャワー室とトレイは、完全に独立しています。
洗面台の手前に、シャワー室があり、その隣にトイレがあります。
シャワー室には、通常のシャワーヘッドのほか、オーバーヘッドシャワーもあります。
RANDYは、このオーバーヘッドシャワーが大好きなので、あれば必ず使用します。
シャワーヘッドは、水流を3種類から切り替えることができます。
通常の、1つ1つの孔から水が出るシャワーのほか、3つの小さな孔に分かれて弱めの水流で出るシャワーや、真ん中辺りから定量で連続噴射されるマッサージのようなシャワーに切り替えることができます。
シャワー室には、腰掛用の小さな椅子もあります。
シャンプーとボディソープが壁掛けで設置されています。
シャンプーは、リンス入りのものです。
ボトルを握って中身を出します。
洗面台に置いてあったハンドウォッシュと同じブランドでしょうか。
ローズマリーのいい香りがします。
シャワー室の隣には、トイレが設置されています。
タンクレスのすっきりしたデザインです。
もちろんウォシュレットも完備されており、清潔でした。
フェアフィールド大阪難波「スーペリアキング」のまとめ
以上、いかがでしたでしょうか。
今回宿泊した『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』は、2020年7月に開業したばかりのとても新しい綺麗なホテルでした。
難波の西側にあり、便利な立地でありながら、適度なラグジュアリーさを残しつつ、とてもフレンドリーで親しみやすい雰囲気のカジュアルホテルであり、観光だけでなく、ビジネスユースにも最適です。
また、このような便利な立地であるにもかかわらず、フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波の宿泊料金はとても格安であり、コスパ抜群の素晴らしいホテルです。
ラウンジはありませんが、プラチナエリート以上であれば、1階レストラン「ALICE’s TABLE」を、コワーキングスペースとして無料で利用でき、いつでもフリードリンクをいただけます。
RANDYの場合、大阪メトロだけで職場にも行けますので、機会があれば、気分転換のために滞在し、おいしい朝食を食べてから仕事に向かってもよいかと思います。
こちらの『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』は、モクシーブランドど並び、関西エリアのマリオットボンヴォイの系列ホテルの中では、1,2を争うほどの低価格です。
そのため、マリオットボンヴォイのプラチナチャレンジに挑戦される方は、ぜひこの『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』を候補に加えられてはいかがでしょうか。
皆様も、ぜひ一度、『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』をご利用くださいませ。
『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら
楽天経済圏の方はこちら(フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波)からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!
そして、『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』には、マリオットボンヴォイの無料ポイントの宿泊を利用する場合、同じ宿泊内容でも、必要ポイント数や、現金出費をおさえる裏ワザがあります。
以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、ぜひお得なプランを見つけてください!
なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介、ホテルラウンジレビュー、国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介、ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー、空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!