クレジットカード

SPGアメックスでホテル上級会員『ゴールドエリート』になれる『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』って何?

こんにちは。RANDYです。

SPGアメックスには、数々の特典がありますが、その中でも最も魅力的な特典の1つとして、『マリオット・ボンヴォイ』の『ゴールドエリート資格』があります。
とは言いましても、そもそも『マリオット・ボンヴォイ』がどういったものなのかを知らなければ、その『ゴールドエリート』資格がどれだけ素晴らしいのかが分かりません。。。

そこで、今回は、そもそも『マリオット・ボンヴォイ』とはどういったホテルグループなのかや、『ゴールドエリート』資格を有することによって、どんな魅力的なサービスを受けることができるのか、について、詳しくご紹介したいと思います。

この特典を、しっかり理解して利用すれば、SPGアメックスの年会費(34,100円(税込))を充分に上回るようなお得な体験ができること間違いなしです。

たとえば、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルに宿泊する際に、無料で客室がアップグレードしてもらえたり、支払った宿泊代金に応じてボーナスポイントを獲得できるなど、数々の恩恵を受けることができます。

それでは、詳しくご紹介します!

なお、SPGアメックスの数々の魅力的な特典については、以下の記事で網羅的にご紹介しております。
ご興味がございましたら、ぜひご覧くださいませ。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2021年3月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリファード ...

SPGアメックスで上級会員になれる!
『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』とは

まず、『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』という名前は、会社やホテルの名前ではありません。
『マリオット・ボンヴォイ』というプログラム(ホテルが提供するサービス)の名前です。

アメリカに本社を構え、ホテルや宿泊施設の管理およびフランチャイズを行う『マリオットインターナショナル』という会社があり、その系列ホテルが、全世界に7500軒ほどあり、世界最大のホテルチェーンを構成しているのです。

それらの系列ホテルは、『マリオット・ボンヴォイ』というプログラムに参加しており、宿泊やレストラン利用などでポイントを貯めることができます。
『マリオット・ボンヴォイ』を通して貯まったポイントは、世界各国のマリオット・ボンヴォイの系列ホテルで無料宿泊などに利用することができるのです。

また、7500軒のホテルは、30を超えるホテルブランドから構成され、それぞれのホテルブランドは、おおまかに『ラグジュアリー』、『プレミアム』、『セレクト』、『長期滞在』といったグループに分類されています。

さらに、『マリオット・ボンヴォイ』には、ポイントを貯める以外にも、宿泊実績に応じてランクが決まる『エリート会員プログラム』があります。
要するに、『マリオット・ボンヴォイ』の系列ホテルをたくさん利用する人が、上級会員(エリート会員)として、様々な特典を受けることができるよう優遇されているのです。

ほかにも、マリオットボンヴォイでは、マリオット・ボンヴォイの公式サイトから宿泊予約する場合、最低価格が保証されています。
そのため、もし他の旅行サイトなどで、公式サイトよりも安い料金が提示されている場合には、そのような他の旅行サイトの値段から、さらに安い料金に引き下げられたり、ボーナスポイントとして5000ポイントをもらったりすることができます。
そのような最低価格保証は『ベストレート保証』というサービスです。

それでは、それらについてより詳しく説明いたします。

マリオット・ボンヴォイのホテルブランド

7500軒のホテルは、30を超えるホテルブランドから構成され、それぞれのホテルブランドは、おおまかに『ラグジュアリー』、『プレミアム』、『セレクト』、『長期滞在』といったグループに分類されています。

なお、以下の一覧で、色付けしたホテルブランドは、日本でも展開しているホテルブランドです。
日本では、長期滞在を除いて、ラグジュアリー、プレミアム、セレクトをほぼ網羅するように様々なホテルブランドが展開されています。

<ラグジュアリー>
・ザ・リッツ・カールトン
・セントレジス
・JWマリオット
・ラグジュアリーコレクション
・Wホテル
・エディション・ホテル

<プレミアム>
・マリオット・ホテル
・シェラトン
・マリオット・バケーション・クラブ
・デルタ・ホテル
・ル・メリディアン
・ウェスティン
・ルネッサンス・ホテル
・ゲイロード・ホテル
・オートグラフコレクション・ホテル
・デザインホテル
・トリビュートポートフォリオ

<セレクト>
・コートヤード・バイ・マリオット
・フォーポイント
・スプリングヒル・スイート
・プロテア・ホテル
・フェアフィールド・バイ・マリオット
・ACホテル
・アロフトホテル
・モクシー・ホテル

<長期滞在>
・マリオット・エグゼクティブ・アパートメント
・レジデンス・イン
・タウンプレース・スイート
・エレメント
・ホーム・アンド・ヴィラ

日本にあるマリオット・ボンヴォイのホテルブランドや検索方法のご紹介

日本にも、北海道から沖縄まで、各地に70を超えるホテルがあります。
マリオットボンヴォイの会員は、これらの多種多様なホテルから、旅行の目的に合わせて、色々なホテルを選択することができます。

日本全国のマリオットボンヴォイ系列ホテル一覧!北海道から沖縄まで70か所以上を全部紹介!こんにちは。RANDYです。 今回は、日本にあるマリオットボンヴォイの系列ホテルをすべてご紹介したいと思います。 日本には、北は...

RANDYは、家族旅行では、子連れ家族にも利用しやすい『シェラトン』ブランドや、『ウェスティン』ブランド『マリオット・ホテル』ブランドを利用することが多いです。

たとえば、家族旅行で沖縄に行った際は、『シェラトン沖縄サンマリーナリゾート』に2泊したのですが、SPGアメックスを持っていたため、最初から『ゴールドエリート』でしたので、テラスから沖縄の青い海が広がるハイフロアデラックスルームにアップグレードされました。
ほかにも、『南紀白浜マリオットホテル』では、8月中旬の週末2泊を、無料のポイント宿泊で予約したにもかかわらず、最上階の『ジュニアスイート』にアップグレードしてもらうことができました。こちらのジュニアスイートでは、部屋に温泉がありますので、いつでも南紀白浜の雄大な景色を眺めることができます。

<シェラトン沖縄サンマリーナリゾート宿泊記>無料アップグレートで高層階のハイフロアデラックスに!!こんにちは。RANDYです。6月に高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の提携ホテルである「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」に...
<南紀白浜マリオット宿泊記・ジュニアスイート>無料ポイント泊からの最大アップグレード大成功!こんにちは。RANDYです。8月に和歌山県西牟婁郡白浜町の「南紀白浜マリオットホテル」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイ...

また、結婚記念日や、家族の誕生日には、『JWマリオット』『セントレジス』『リッツ・カールトン』などのラグジュアリーブランドを利用します。
特に、2020年にオープンした『JWマリオット・ホテル奈良』では、個人的には関西でNo.1の豪華なエグゼクティブラウンジがあり、夕食や朝食などのフードプレゼンテーションは圧巻でした。
また、『セントレジスホテル大阪』では、最上階の藤スイートにアップグレードされ、普段は決して味わうことのできないような豪華な体験をすることができました。

<JWマリオット奈良>エグゼクティブラウンジのご紹介!プラチナエリート特典!朝食ブッフェとカクテルタイムのオードブルが超豪華で大満足!こんにちは。RANDYです。1月に奈良県奈良市の「JWマリオット・ホテル奈良」に宿泊しました。 「JWマリオット・ホテル奈良」は、...
<セントレジス大阪宿泊記>最上階の藤スイートにプラチナ特典の無料アップグレード大成功!こんにちは。RANDYです。10月に大阪市中央区の「セントレジスホテル大阪」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員...

ほかにも、ビジネス目的の出張では、『コートヤード』ブランドや、『アロフト』ブランドを利用することが多いです。

たとえば、『コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション』では、JRや大阪メトロの新大阪からほぼ直結した好立地にあります。『コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション』では、特に最上階のエグゼクティブラウンジが豪華ですので、おすすめです。
ほかにも、職場から徒歩圏内に『コートヤード・バイ・マリオット大阪本町』があり、都会の真ん中で、露天風呂を楽しむこともできます。

<コートヤード新大阪宿泊記>奇跡のアップグレード!1室だけの最上階コートヤードスイートのご紹介★プラチナエリート特典★こんにちは。RANDYです。2月に大阪府大阪市の「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション(コートヤード新大阪)」に宿泊しました...

なお、マリオット・ボンヴォイの公式サイトでは、『ロケーション(目的地)』と、『日程』を入力することにより、日本に限らず全世界7500軒のホテルを検索することができます。
そのため、上記のホテルブランドは、それほど意識する必要はありません。

たとえば、『ロケーション(目的地)』に『大阪』や『Osaka』と入力すると、大阪近郊の20以上のホテルがヒットしますし、『日本』や『Japan』と入力すると、日本全国の70を超えるホテルがヒットします。
ほかにも、『現在地』などで検索することも可能です。

また、マリオットボンヴォイの公式アプリでは、ブランドごとの検索も可能です。
この場合、たとえば、現在地から最寄りの『シェラトン』ブランドのホテルなどを検索することも可能ですので、とても便利です。

『マリオット・ボンヴォイ』の上級会員資格のご紹介

マリオットボンヴォイでは、ウェブサイトから簡単に無料で会員になることができます。

会員は、これらのグループホテルでの通年(1月1日~12月31日)における宿泊実績(アンバサダーエリートのみ、宿泊実績+利用金額)に応じて、翌年の会員ステータスが決定します。

マリオットボンヴォイのエリート会員ステータス

会員以外のステータスは、いずれも上級会員とよばれ、それぞれに優れた特典が用意されています。
それぞれのステータスの達成条件と、主な特典は以下のとおりです。

マリオットボンヴォイの会員ステータス

会員 年間0~9泊
・無料インターネットアクセス
・モバイルチェックインサービス

シルバーエリート 年間10泊
・会員特典すべて
・完全予約保証
・10%ポイントボーナス
・優先レイトチェックアウト
・ウェルカムギフト

ゴールドエリート 年間25泊
・シルバーエリート特典すべて
・25%ポイントボーナス
・14時までの優先レイトチェックアウト
・ウェルカムギフト
・客室アップグレード

プラチナエリート 年間50泊
・ゴールドエリート特典すべて
・50%ポイントボーナス
・16時までの優先レイトチェックアウト
・ウェルカムギフト(朝食を含む)
・客室アップグレード(スイートを含む)
・ラウンジアクセス
・年間チョイス特典

チタンエリート 年間75泊
・プラチナエリート特典すべて
・75%ポイントボーナス
・16時までの優先レイトチェックアウト
・ウェルカムギフト(朝食を含む)
・年間チョイス特典(2回目)

アンバサダーエリート 年間100泊+利用金額$20,000
・チタンエリート特典すべて
・48時間前予約保証
・アンバサダーサービス
・Your 24(いつでもチェックイン可能+滞在24時間可能)

『ゴールドエリート』では、『シルバーエリート』では得られなかった『客室アップグレード』が最大の特徴です。
これが有るのと無いのでは、ホテル滞在の充実度が大きく変わります。
たとえば、部屋に温泉の付いた客室にアップグレードされることもありますし、『クラブフロア』にアップグレードされれば、豪華なエグゼクティブラウンジにアクセスできるホテルもあります。

<琵琶湖マリオット宿泊記>温泉付きプレミアムルームに無料アップグレード!プラチナチャレンジにもおすすめ!こんにちは。RANDYです。1月に滋賀県守山市の「琵琶湖マリオット・ホテル」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級...

このような『無料客室アップグレード』を受けることができるのは、年間25泊を達成した『ゴールドエリート』からです。
そのため、通常は、1泊目~25泊目までは、『無料客室アップグレード』を受けることができませんし、一般に25泊を達成するのは、よほど出張や家族旅行を多く行わなければ難しいです。

しかし、SPGアメックスを所持していれば、最初の1泊目から『ゴールドエリート』として『無料客室アップグレード』の特典を受けることができます。
そのため、年に数回(たとえば5泊ほど)しかホテルに宿泊することがなく、とても25泊などできないという方であっても、その数回の宿泊において、最安の客室を予約していたとしても、とても豪華な客室に泊まることが可能となります。

たとえば年に数回(結婚記念日や家族の誕生日など)のホテル滞在を、とても豪華で思い出深いものにすることができます。

RANDYは、複数のクレジットカードを所持していますが、たった1枚選ぶとしたら、絶対にSPGアメックスです。
年会費は34,100円(31000円+税)ですので、決して安くはありませんが、最初から『ゴールドエリート』になることができる点に加え、更新時に『無料宿泊特典』が得られることも大きなメリットです。

そして、以下の公式サイトから入会することにより、通常の入会で得られる30,000ポイントを大きく上回る39000ポイントが得られますので、初年度であっても、素敵なホテルに無料ポイント宿泊が可能です(もちろん『ゴールドエリート』として)。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

また、当記事では詳細を説明しておりませんが、『無料宿泊特典』や『無料ポイント宿泊』は、以下の記事でも詳細にご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

<SPGアメックス無料宿泊特典!大阪マリオット都ホテル宿泊記>無料アップグレードでプレミアムコーナーからの絶景をご紹介★こんにちは。RANDYです。7月に大阪府大阪市の「大阪マリオット都ホテル」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員で...
<南紀白浜マリオット宿泊記・ジュニアスイート>無料ポイント泊からの最大アップグレード大成功!こんにちは。RANDYです。8月に和歌山県西牟婁郡白浜町の「南紀白浜マリオットホテル」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイ...

SPGアメックスで上級会員になれる!
マリオット・ボンヴォイの『ゴールドエリート』資格のご紹介!

それでは、SPGアメックスを持っているだけで得られる『ゴールドエリート』資格ではどのような特典が得られるか、ご紹介します!

SPGアメックスで得られる『ゴールドエリート』特典①
無料客室アップグレード!

『ゴールドエリート』は、チェックイン時の空室状況により、よりよい部屋に無料でアップグレードされる特典があります。
そのため、『ゴールドエリート』になった暁には、一番安い客室を予約している場合であっても、無料でさらに豪華な客室にアップグレードして貰える場合があるのです。

中には5~9段階アップグレードされ、ホテル側の厚意によっては、ジュニアスイートなどのにアップグレードされることもあるようです。
ジュニアスイートや、それに準ずるようなルームランクになりますと、通常は1泊10万円を超えることもあります。そのため、通常の部屋を予約したのに無料アップグレードされて、このような豪華な部屋に泊まることができれば最高ですよね。

RANDYは、「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」に家族旅行で訪れた際に、もっとも安い低層階(2~4階)の眺望が制限されている「パーシャルツイン」を予約したにもかかわらず、スイートの次に高額な、高層階(8階)の絶景「ハイフロアデラックス」に無料でアップグレードされました!

この「ハイフロアデラックス」では、専用のバルコニーがあり、毎日、真っ青な沖縄の海を眺めることができました。

SPGアメックスで得られる『ゴールドエリート』特典②
滞在ごとに25%のボーナスポイント!

『ゴールドエリート』は、客室料金だけでなく、部屋付けにできるスパやレストランなどの費用を含めて、25%の追加ポイントを獲得することができます。

その結果、ホテル利用によって貯まるポイント数が激増します。

こちらは、RANDYが実際に宿泊した際のポイント明細です。

2泊分の宿泊代金490英ポンド(67578円)に対して、「4973ポイント」が付与されています。
これに加えて、25%ボーナスポイントとして、「1243ポイント」が付与されました。

1243ポイントは、カード決済だけであれば、100円3ポイントですので、41400円ほどの出費が必要です。
このような4万円分以上のポイントを、ボーナスポイントとして得られますので、ゴールドエリート資格があれば、どんどんポイントを貯まっていきます。

SPGアメックスで得られる『ゴールドエリート』特典③
午後2時までのレイトチェックアウト!

マリオット系列のホテルは、通常は、チェックアウト時間が11時や12時に設定されています。
しかし、『ゴールドエリート』は、空き次第にもよりますが、午後2時までのレイトチェックアウトを希望することができます。

RANDYの経験上、この特典は、ほぼ毎回得られます。
また、もしとても混んでいる場合であっても、たとえば、『13時まで』といった少しのレイトチェックアウトが認められる場合もあります。

そのため、ゆっくりと朝食を採った後で、部屋で寛いでからチェックアウトしたり、もう一度、ホテルのプールで泳いでからや、ランチを採った後にチェックアウトすることも可能です。
ほかにも、午前中を利用して観光に出かけ、そのあと、部屋に戻ってからシャワーを浴びて、ゆっくりとチェックアウトすることもできます。

14時にチェックアウトする場合、多くの宿泊者はすでにチェックアウトを済ませているため、自分がチェックアウトする際には混みあう時間帯を避けることができるのも、とてもありがたいですね。

SPGアメックスで得られる『ゴールドエリート』特典④
ウェルカムギフトでさらにポイントを獲得!

『ゴールドエリート』は、ホテルご到着時に、250ポイントまたは500ポイント (ブランドによって異なります) のウェルカムギフトをいただくことができます。

ほかにも、『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』などでは、RANDYがゴールドエリートだった時には、無料で豪華な朝食ブッフェを選ぶこともできました。

<神戸ベイシェラトン宿泊記>最上階タワーズスイートに過去最高アップグレード★プラチナエリート特典★こんにちは。RANDYです。1月に兵庫県神戸市の「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボン...
<神戸ベイシェラトン宿泊記>プラチナエリートでクラブフロアのジュニアスイートに無料アップグレード!こんにちは。RANDYです。11月に兵庫県神戸市の「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボ...
<神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ宿泊記>無料アップグレードで高層階デラックスツイン+温泉無料!こんにちは。RANDYです。 7月下旬に高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の提携ホテルである「神戸ベイシェラトン ホテル...

絶品の朝食ブッフェは、毎回の宿泊で一番の楽しみとなっています。
兵庫県の食材をふんだんに使用した、数々のお料理は、どれも最高においしいです。

<朝食>神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ 地元の新鮮食材を豊富に用いた豪華ブッフェこんにちは。RANDYです。 7月下旬に高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の提携ホテルである「神戸ベイシェラトン ホテル...

ほかにも、RANDYは、『フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波』にて、ホテル特製のチョコブラウニーと、アイス(クーリッシュ)をいただきました。

こちらのチョコブラウニーは、マリオットグループの創業者夫人のアリス・マリオットさんのレシピに沿って作られているそうです。
とても濃厚でおいしいです。

<フェアフィールド大阪難波宿泊記>プラチナエリート特典で朝食無料!ラウンジ代わりのカフェが便利!こんにちは。RANDYです。9月に大阪府大阪市の「フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波」に宿泊しました。 このフェアフィール...

さらに、この特典は、ホテルによっては、ドリンクサービスや、アメニティを無料でいただけることもあります。

RANDYが、台北の「アロフト台北中山」に宿泊した際に、写真のような軽食や、スパークリングウォーターをいただきました。

ホテルスタッフからの手書きのレターも添えられており、とてもうれしかったです。

<アロフト台北中山宿泊記>MRT中山國小站すぐのハイセンスホテル 雙城街夜市近くこんにちは。RANDYです。 6月中旬に高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の提携ホテルである「アロフト台北中山」に宿泊し...
<朝食>アロフト台北中山 最上階のおしゃれなバーで豪華ブッフェこんにちは。RANDYです。 6月中旬に高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の提携ホテルである「アロフト台北中山」に宿泊し...

SPGアメックスで得られる『ゴールドエリート』特典⑤
無料WiFiや完全予約保証、エリート専用チェックインカウンターなどの特典もあり!

『ゴールドエリート』は、『一般会員』や『シルバーエリート』の特典もすべて得ることができます。

たとえば、客室はもちろん、ホテル敷地内でも高速インターネットを無料で利用することができます。

ほかにも、もし何らかの理由で予約していたにもかかわらず、宿泊できない等のトラブルがあった場合には、ホテルが全額負担で近隣の他のホテルの客室を用意し、さらに補償も行ってもらうことができます。

また、ホテルによっては、マリオット・ボンヴォイのエリート会員のみが利用できる、専用のチェックインカウンターを利用することができます。
上の写真は、マカオにありますシェラトングランド・マカオホテルの専用チェックインカウンターです。
客室数の多いホテルでは、チェックインカウンターが混みあうこともあります。
そのようなときに、『ゴールドエリート』であれば、エリート会員専用のチェックインカウンターを利用できますので、スムーズにチェックインを行うことができます。

このシェラトングランド・マカオホテルは、客室数4000室を誇る世界最大のシェラトンホテルです。
RANDYは、8月に滞在し、この専用チェックインカウンターを利用しました。
巨大なショッピングモールや、超豪華朝食ブッフェなど、とても貴重で有意義な体験できました。

<シェラトングランド・マカオホテル宿泊記>世界最大4000室のシェラトンに宿泊!こんにちは。RANDYです。8月にマカオを訪れました。 マカオは、アジアで最大規模のカジノや、名物のポルトガル料理を楽しむことができた...

SPGアメックスで最初から上級会員『ゴールドエリート』になる最大のメリット

上記しましたように、『ゴールドエリート』になるためには、年間で25泊する必要があります。

しかし、SPGアメックスを持っていれば、それだけで、1泊もせずとも、最初から『ゴールドエリート』資格が得られるのです。
そして、SPGアメックスを持っているだけで『ゴールドエリート』になっている場合と、25泊以上して正規で『ゴールドエリート』になった場合とでは、違いは何もありません。

むしろ、正規で『ゴールドエリート』になるために25泊をこなすまでは、ゴールドエリートの特典を受けることはできません。
そのため、SPGアメックスを持たずに25泊をした場合、ゴールドエリートの特典を受けることができるのは、26泊目以降となります。

そのため、ホテルに多く泊まる方や、ホテル滞在が趣味の方にとっては、SPGアメックスを取得し、最初から『ゴールドエリート』として宿泊した方が、1泊目から『ゴールドエリート』の特典を受けることができるため、はるかにホテル滞在が有意義となること間違いなしです。

繰り返しになりますが、RANDYは、たった1枚だけクレジットカードを選ぶとしたら、絶対にSPGアメックスです。
年会費は34,100円(31000円+税)ですので、決して安くはありませんが、更新時に『無料宿泊特典』が得られることも大きなメリットです。

そして、以下の公式サイトから入会することにより、通常の入会で得られる30,000ポイントを大きく上回る39000ポイントが得られますので、初年度であっても、素敵なホテルに無料ポイント宿泊が可能です(もちろん『ゴールドエリート』として)。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

マリオット・ボンヴォイでは公式サイトでの予約で最安価格を保証!

マリオット・ボンヴォイでは、『ベストレート保証』という最低価格保証のサービスがあります。

といいますのも、マリオット・ボンヴォイでは、

『公式サイトで予約すれば、他の旅行サイトよりも絶対に安く予約できる!』

という保証があります。

そのため、もし他の旅行サイトで、同じ宿泊条件で、より安いプランが見つかった場合、公式サイトに連絡すれば、その安い料金のさらに25%オフか、5000ポイントがもらえるのです。

これは、凄まじい特典です。
RANDYは、毎回の予約で、この制度を利用することができるかどうか、必ず検討します。
もし利用することができれば、さらに破格で宿泊することや、5000ポイントも多く獲得できるためです。

RANDYは、過去にも何度も『ベストレート保証』の恩恵を受け、お得に宿泊することができました。
『ベストレート保証』は、誰でも受けることができますが、成功させるには、少しコツが必要です。
そのため、過去のRANDYの成功例を含めて、『ベストレート保証』の申請方法や成功のコツを、以下の記事で詳細に説明しております!
ぜひご覧くださいませ!

<SPGアメックス>マリオットベストレート保証で大成功!驚異のホテル代60%オフ!申請方法のご紹介こんにちは。RANDYです。今回は、「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス・カード」(通称SPGアメックス)の...
<SPGアメックス>マリオットベストレート保証で宿泊代割引+5000ポイントゲット!申請方法のご紹介こんにちは。RANDYです。今回は、「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス・カード」(通称SPGアメックス)の...

SPGアメックスでホテル上級会員になれる『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』のまとめ

以上、いかがでしたでしょうか。
この『マリオット。ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』では、魅力的な特典が多々あります。
日本だけでも70軒以上のホテルが展開されておりますし、世界一のホテルチェーンですので、世界では7500軒ものホテルが展開されています。

それらのホテルは、30以上のブランドからなり、『ラグジュアリー』、『プレミアム』、『セレクト』、『長期滞在』など、旅行の目的にも合わせて、自由に選ぶことができます。

そして、『マリオット・ボンヴォイ』では、系列ホテルに多く宿泊するお客さんを特に大切に扱う観点から、ポイントプログラムやエリートステータスがとても充実しています。

中でも、『ゴールドエリート』以上の上級会員では、『無料客室アップグレード』などの特典を筆頭に、ホテル滞在をお得かつ豪華にするためのサービスが満載です。

RANDYは、このブログにも多くの記事がありますように、SFC修行というANAの上級会員資格を取るための過程で、『マリオット・ボンヴォイ』を知り、どっぷりとその魅力にはまりました。
そして、ホテル滞在をより充実させるために、SPGアメックスを所持し、最初から『ゴールドエリート』になる道を選びました。

家族旅行で最初に沖縄の『シェラトン沖縄サンマリーナリゾート』を訪れてから、いきなりの『無料客室アップグレード』があり、客室からの眺望に感動したのをはっきりと覚えています。
それまでは、年間に数回しかホテルに滞在しませんでしたが、家族旅行の機会も大きく増えました。

そのため、ホテルに多く泊まる方や、ホテル滞在が趣味の方だけでなく、年間に数泊しかされない方でも、ぜひSPGアメックスを取得し、最初から『ゴールドエリート』として宿泊することをおすすめいたします。
これにより、1泊目から『ゴールドエリート』の特典を受けることができるため、はるかにホテル滞在が有意義となること間違いなしです。

以下の公式サイトから入会することにより、通常の入会で得られる30,000ポイントを大きく上回る39000ポイントが得られますので、初年度であっても、素敵なホテルに無料ポイント宿泊が可能です(もちろん『ゴールドエリート』として)。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

そして、『マリオット・ボンヴォイ』の系列ホテルにて、とても豪華で思い出に残るホテル滞在を楽しみましょう!

RELATED POST