fbpx
SFC修行 PR

SFC修行シンガポール編3天天海南鶏飯でチキンライスからのマリーナベイサンズ観光!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前の記事では、シンガポールのチャンギ空港に到着後、入国審査前に泊まれる「トランジットホテル」に滞在し、朝6時からバスと地下鉄を駆使してマックスウェルフードセンターに行きました。
1回目の朝食として、「真真粥品」の絶品お粥を食べ、チャイナタウンにある最古の中国寺院「シアン・ホッケン寺院」、最古のヒンズー寺院「スリ・マリアマン寺院」、豪華絢爛な「佛牙寺 仏牙寺龍華院」を観光し、2回目の朝食として「ヤ クン カヤトースト」の本店限定の炭火焼きカヤトーストを食べました。

さぁ、お次はいよいよ天天海南鶏飯(Tian Tian Hainanese Chicken Riceの名物「チキンライス」を食べ、マリーナベイサンズへ向かいますよ。

マリーナベイサンズでは、事前に「展望台(サンズ・スカイパーク)」とガーデンズ・バイ・ザ・ベイの「フラワードーム」「クラウドフォレスト」のチケットを購入していたので、これらを一気に観光します!

また、新たなシンガポールの名所「スーパーツリーグローブ」を訪れます!

なお、これまでの行程は、前回までの記事をご覧くださいませ。

SFC修行シンガポール編1OKAタッチからのプレミアムエコノミーでチャンギへこんにちは。RANDYです。 RANDYは、ANAの上級会員になるためのSFC修行の一環として、弾丸シンガポール旅行に行きました。...
SFC修行シンガポール編2トランジットホテルにて仮眠から2回の朝食 寺院観光へ!ANA SFC修行の一環として、弾丸シンガポール旅行に行きました。 前の記事では、関空→那覇→成田というOKAタッチを行い、成田で国際...

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

SFC修行シンガポール編1月7日(日)10:45 再びマックスウェル・フードセンターへ 1回目の昼食は絶品チキンライス(天天海南鶏飯)

2回の朝食と3つの寺院を観光した後は、シンガポールで一番有名なチキンライスを食べるために、マックスウェル・フードセンターに帰ってきました。

どのガイドブックにも載っている名店 天天海南鶏飯(Tian Tian Hainanese Chicken Rice
必ず行ってみたかったチキンライスの専門店です。

事前の調べでは、開店と同時に長蛇の列ができるとのことでしたので、15分前に店の前に到着し、向かいのフルーツジュースの店でココナッツジュースを買って待ちました。

天天海南鶏飯は行列必至!必ず開店11時の前に到着を!

ココナッツジュースは、3シンガポールドル(約250円)です。

その場で出刃包丁で切れ目を入れて提供してもらえます。

果肉たっぷりで、1リットル以上は入っていると思います。

果肉を削りながら飲みました♪

ANAJCBカード

しばらくすると、「天天海南鶏飯」のストールの前にどんどんと行列が出来始めましたので、RANDYもさっそく並んでチキンライスを購入しました。

チキンは、ダシが染み込んでて超おいしいです!
付け合わせのソースは激辛ですので要注意です。少しずつ足しながら食べましょう。

周りを見ますと、みんなこの店でチキンライスを購入し、他にも他の店で麺類を購入しています。
RANDYは、2回目のランチで別のホーカーで麺類を食べる予定でしたので、おいしそうでしたが我慢しました。

2回も朝食を食べた後だったので、それほどお腹が空いていたわけではありませんでしたが、余りの美味しさにすぐに食べきってしまいました。

さぁ。さすがに満腹なので、散歩しましょう。
30分ほど歩いてマリーナベイサンズに向かいます!

ANAJCBカード

SFC修行シンガポール編1月7日(日)11:30 マリーナベイサンズのサンズ・スカイパークへ

弾丸旅行なので、名物をなるべく多く食べられるように、昼食も2回食べることにしました。

そのため、食後の運動を兼ねて、マリーナベイサンズ方向に徒歩で向かいました。
30分ほど歩きますが、天気も良かったですし、街歩きも楽しみのひとつです。

ベイサイドの周囲に沿って歩いていくと、マリーナベイサンズ(Marina Bay Sands)が見えてきました。
遠くからも見えるので、迷うことはありませんね。

EPOSカード

SFC修行シンガポール編1月7日(日)12:10 スカイパークへのチケットは事前購入がおすすめ

約30分ほど歩き、マリーナベイサンズに到着しました。
ホテルはショッピングモールが併設されています。

今回の弾丸旅行では、スカイパークだけでなく、マリーナベイサンズ周辺のクラウドフォレスト(Cloud Forrest)とフラワードーム(Flower Dome)ももれなく訪れます。

これらの入場料は、スカイパークが23シンガポールドル、クラウドフォレストとフラワードームのセットが28シンガポールドルですので、合計で4300円ほどですが、事前にウェブでチケットを購入することができます。

事前購入によって、安く購入できるだけでなく、現地で列に並ぶ時間を節約することができます!

チケットはネットでお得に事前購入!並ぶ時間も大幅短縮!

購入方法はとても簡単です。

こちらの「voyagin」にて、これら施設のコンボチケットを3800円程度で購入することができます。

購入後は、送られてくるメールを忘れずにプリントアウトして持参しましょう。

チケットは、ショッピングモール内の「Elevatione Time Stops」にて引き換えることができました。
一見すると、化粧品の店ですので、分かりにくいのですが、店員さんにプリントアウトしたメールを見せましょう。

その後は、一旦、地下一階に移動し、53階への直通エレベーターに乗ります。

SFC修行シンガポール編1月7日(日)12:25 サンズ・スカイパークで絶景を満喫

展望台では、シンガポールの全景が楽しめます。
これから訪れるガーデンズバイザベイも見えますし、海には多くの船が行き交っています。

海の色もとてもきれいですね。

反対側には、小さいですが、対岸のマーライオンも見えます。

20分ほどでしたが、風が涼しく、気分をリフレッシュすることができました。

SFC修行シンガポール編1月7日(日)13:00 緑豊かな国立公園 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ

さて、サンズ・スカイパークで絶景を楽しんだ後は、マリーナベイサンズに隣接されているガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(Gardens by the Bay)に向かいます。

このガーデンズ・バイ・ザ・ベイは、シンガポールの国立公園で、ベイ・サウス・ガーデン、ベイ・イースト・ガーデン、ベイ・センター・ガーデンの3つの庭園から構成されています。

さらに、広大な敷地内には、フラワードーム(Flower Dome)やクラウドフォレスト(Cloud Forest)等の施設や、近未来的な形状のスーパーツリー(Supertree Grove)もあります。

これらをいまからすべて回りますよ!

SFC修行 シンガポール編 1月7日(日)13:15 フラワードーム(Flower Dome)へ

最初の目的地は、フラワードームです。

上記しましたように、チケットは事前購入で済ませていましたので、特に並ぶこともなく、すんなりと入場できました。

フラワードームには、季節ごとに様々な植物が展示されています。

シンガポールは、1月でもとても暑いですが、中は涼しくて、クリスマスシーズンの飾りつけがありました。

ガラス張りの館内は、外とは違い、室温や湿度が調整されていて、とても快適でした。

ガラス張りなので、自然光の下で綺麗な花々を見ることができます。

館内の中央には、充分な休憩スペースもあり、多くの観光客が涼しい館内で休憩していました。

この後に向かうクラウドフォレストとは趣向が異なり、こちらのフラワードームは、花が咲いた状態の植物が多く展示されています。

季節や地域ごとに色彩が統一されており、とても見やすくて綺麗です。

これまでたくさん歩いてきましたので、中央の休憩スペースで休みつつ、弾丸スケジュールのおさらいと見直しをしました。

SFC修行シンガポール編1月7日(日)13:55 クラウドフォレスト(Cloud Forest)へ

さて、40分ほどじっくり時間をかけてフラワードームを楽しんだ後は、隣接されているクラウドフォレスト(Cloud Forest)に向かいました。

ここも、チケットは事前購入で済ませていましたので、特に並ぶこともなく、すぐに入場できました。

入場して最初に目に入るのは、とても大きな人工の滝です。35メートルあるそうです。

フォレストという名の通り、クラウドフォレストでは、先のフラワードーム(Flower Dome)とは違い、木々が生い茂った熱帯雨林が再現されています。

滝からの水しぶきがうっすらと立ち込めます。

このクラウドフォレストでは、この人工の滝の流れる山の周囲を登りながら移動します。

この山は、7階建てのフロアから構成されており、歩いて登ることもできますが、エレベーターも設置されています。

途中には、熱帯雨林の植物が生い茂っています。

山を登り切った後は、ゆっくりとした下り坂を降りていきます。

この際、遠くにはマリーナベイサンズが見えます。
帯雨林から近代的なホテルが見えるのは不思議ですね。

反対側には、ベイエリアと遠くのビル群が見えます。

この通路は、結構な高さですので、高所恐怖症の人には辛いかもしれません。

SFC修行シンガポール編1月7日(日)14:40 スーパーツリー(Supertree Grove)へ

さて、クラウドフォレストで熱帯雨林を満喫した後は、いよいよスーパーツリーに登ります。

このスーパーツリーは、2012年に作られた比較的新しいスポットです。

マリーナベイサンズの展望台(サンズ・スカイパーク)からも見えていましたね。

これらのスーパーツリーのうちいくつかは、つり橋で結ばれており、実際に歩くことができます。

つり橋への入場料は、5シンガポールドルです。
スーパーツリーの麓にチケットブースがあります。

せっかくなので、高所恐怖症でない方は、登ってみましょう。

つり橋は、行き交う人が余裕をもってすれ違うことができるほど横幅が広く、特に怖いとは思いませんでした。

ゆっくり歩くと15分ほどかかります。

また、ここからも、遠くにマリーナベイサンズを見ることができます。
後ろからマリーナベイサンズを見ることはあまりありませんので、貴重ですね。

【外為ジャパンFX】入金

さて、先の昼食から3時間ほど経過しました。

たくさん歩いたので、胃が整理されました。

これから2度目の昼食のために、マックスウェルフードセンターとは違う別のホーカーに向かいます。
そのあとは、マーライオンパークでお約束の写真を撮り、リトルインディア、アラブストリートを一気に制覇します!

よろしければ続きをご覧くださいませ!

SFC修行シンガポール編4絶品フライド・ホッケンミーからマーライオン、リトルインディア観光!ANA SFC修行の一環として、弾丸シンガポール旅行に行きました。 前の記事では、天天海南鶏飯(Tian Tian Hainane...

ぜひご覧くださいませ!