fbpx
SFC修行 PR

SFC修行シンガポール編4絶品フライド・ホッケンミーからマーライオン、リトルインディア観光!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前の記事では、天天海南鶏飯(Tian Tian Hainanese Chicken Riceの名物「チキンライス」を食べ、マリーナベイサンズへ向かいました。

マリーナベイサンズでは、事前に「展望台(サンズ・スカイパーク)」とガーデンズ・バイ・ザ・ベイの「フラワードーム」「クラウドフォレスト」のチケットを購入していたので、これらを一気に観光し、シンガポールの新名所「スーパーツリーグローブ」を訪れました!

さぁ、マリーナベイサンズ観光の後は、2度目の昼食です。

絶品フライド・ホッケンミーを食べに、新しいホーカーのラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケットに向かいます。

その後は、マーライオンパークでお約束の写真を撮り、ショッピングを楽しんだ後、リトルインディア、アラブストリートを一気に制覇します!

なお、これまでの行程は、前回までの記事をご覧くださいませ。

SFC修行シンガポール編1OKAタッチからのプレミアムエコノミーでチャンギへこんにちは。RANDYです。 RANDYは、ANAの上級会員になるためのSFC修行の一環として、弾丸シンガポール旅行に行きました。...
SFC修行シンガポール編2トランジットホテルにて仮眠から2回の朝食 寺院観光へ!ANA SFC修行の一環として、弾丸シンガポール旅行に行きました。 前の記事では、関空→那覇→成田というOKAタッチを行い、成田で国際...
SFC修行シンガポール編3天天海南鶏飯でチキンライスからのマリーナベイサンズ観光!ANA SFC修行の一環として、弾丸シンガポール旅行に行きました。 前の記事では、シンガポールのチャンギ空港に到着後、入国審査前に泊ま...

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

SFC修行シンガポール編1月7日(日)15:30 ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット(Lau Pa Sat Festival Market)へ 2回目の昼食は絶品フライド・ホッケンミー(福建麺)

さて、マリーナベイサンズ周辺を充分に散策し、お腹が整理されてきました。

そこで!東南アジアといえば、麺料理を外すことはできません。

色々調べましたところ、このラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット(Lau Pa Sat Festival Market)にあるフライド・ホッケンミー(福建麺)が絶品と紹介しているサイトが多数ありましたので、早速行ってみました!

ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケットの場所

これまで、マリーナベイ・サンズからガーデンズ・バイ・ザ・ベイを南下しながら歩いてきました。

このラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット(Lau Pa Sat Festival Market)は、丁度、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを過ぎて、向こう岸のマーライオンパークに向かう途中にあります。

そのため、今回の弾丸旅行ではぴったりのホーカーです。

ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケットはマリーナベイサンズの南側!

ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケットは、2014年にリニューアルされた比較的新しいホーカーで、とても清潔です。

周囲はシンガポールの金融街で、平日はサラリーマン等も多数訪れます。

とても広い敷地内に、50を超える店(ストール)が入っており、座席数は2500席です。

EPOSカード

何といってもフライド・ホッケンミー(福建麺)が大本命

多くのストールがありますので、おいしそうなものもたくさんありますが、最初は、必ずフライド・ホッケンミー(福建麺)でしょう。

絶対にハズレはありません。

超絶品麺料理 フライド・ホッケンミーは絶対に外せません!

フライド・ホッケンミー(福建麺)は、「Seng Kee Local Delights」というストールで販売されている麺料理です。

このストールでは、注文を受けてから、その場でフライド・ホッケンミー(福建麺)が調理されます。

ご覧のように、大きな中華鍋に、2種類の麺が投入され、エビ等の海鮮と一緒に炒められます。

仕上げにスープが投入され、アツアツの状態で提供されます。

小さいサイズが5.5シンガポールドル、大きいサイズが8.5シンガポールドルです。

RANDYは、2回目の昼食であり、この後も食べたいものがありましたので、小さいサイズを注文しました。

また、このストールの向かいに、東南アジア原産のフレッシュジュースのストールがあります。

そこでは、事前に調べておいたドラゴンフルーツと梨のフレッシュジュースを購入しました!

ため息出るほど超絶においしいです。。。

驚きました。

2種類の麺と、少し甘い中華スープを絡めた絶妙の味。エビもプリプリで最高においしいです。

箸を止めることができず、一瞬で無くなりました。

間違いなく、今回の弾丸旅行でダントツ一番でおいしかったです。

次に来ることがあったら、必ず大きなサイズを2皿注文します。

SFC修行シンガポール編1月7日(日)16:30 お約束の写真を撮りに マーライオンパーク(Merlion Park)へ

さて、お腹が満たされた後は、20分ほどゆっくりと歩き、マリーナベイ・サンズの対岸側に向かいます。

お目当ては、もちろんマーライオン(Merlion)です。

マーライオンは、説明不要のシンガポールを象徴する名物ですね。

弾丸旅行でも、外すわけにはいきません。

正面からの水を噴き出している姿のほかに、後ろ姿もしっかり写真に収めました。

また、マーライオンパーク(Merlion Park)からは、マーライオンと、対岸にあるマリーナベイ・サンズを同時に撮影することができます。

この写真を見ると、シンガポールって本当に綺麗な街だと実感できますね。

マーライオンパークではお約束の写真もお忘れなく

ちなみに、みんな凝った写真を撮ろうとしているので、何も恥ずかしがることはないですよ。

その場の人たちとも会話が弾みます。

撮らなきゃ損!?恥ずかしがらずにお約束写真を撮りましょう♪

SFC修行シンガポール編1月7日(日)17:00 ラッフルズ上陸地点(Raffles Randing Site)を経由してラッフルズシティマーケットでお買い物

さて、いよいよ夕方になり、弾丸旅行も大詰めを迎えてきました。

まずは、マーライオンパークから西側に移動し、ラッフルズ上陸地点(Raffles Randing Site)を目指します。

実は、このルートを考案するには相当考えました。

今回の弾丸シンガポール旅行は、現地滞在が24時間しかありませんので、いかにして、短時間で名所をたくさん周ることができるかが最重要です。

そこで、マーライオンパークから北上して、リトルインディアとアラブストリートを一気に制覇するルートを思いつきました。

これなら、いっぱいのお腹を消化できますし、漏れなく観光地を周ることができます。

ANAJCBカード

路上販売のマンゴーアイスが最高においしかった!

実は、この時点で、歩数が60000歩を超えており、足に大きな水ぶくれができていました。

そのため、ベンチで休憩をしようと思っていた矢先、路上販売のアイスクリーム屋さんを見つけました。

このマンゴーアイス、その場で大きなブロックから切り取って、コーンに挟んでくれます。

たった1シンガポールドルです。

疲れていたせいか、めちゃくちゃおいしかったです。

さて、しばしベンチで座って休憩することができました。

この辺りは、イギリス植民地時代の歴史的な建物が多く残っていて、街並みを見ているだけで楽しいです。

さて、体力も少し回復しましたので、ラッフルズ上陸地点(Raffles Randing Site)に向かいました。

ラッフルズ卿は、シンガポールをイギリスの植民地として開発した人物です。

ラッフルズ卿によって、シンガポールは、貿易の要所として大発展を遂げました。

その功績を称えて、ラッフルズ卿が1819年に初めてシンガポールに上陸したこの地に、像が建てられています。

ラッフルズシティマーケットプレイスでお買い物

さて、ラッフルズ上陸地点を過ぎ、北に向かいますと、セント・アンドリュース大聖堂が見えてきます。

この教会は、シンガポールでもっとも大きな教会です。

残念ながら、この日はミサが行われており、中に入ることはできませんでしたが、壮大な外観は圧倒的なスケールでした。

さて、しばらく歩いていますと、大きなショッピングモールが見えてきます。

ラッフルズシティマーケットプレイス(Raffles City Market Place)です。

このスーパーマーケットには、シンガポール国内だけでなく、高品質な輸入食材等も揃っています。

RANDYは、海外に行くと必ずスーパーマーケットに行ってしまうので、今回の弾丸旅行でもスーパーマーケット巡りを外すことはできませんでした。

ここではお土産コーナーも充実しており、マーライオンパークよりも安くマーライオンチョコを購入することができたり、シンガポールの紅茶なども格安で購入することができます。

オーストラリアの名物であるベジマイトも売ってますね。

他にも、ラクサ味やチリクラブ味のカップヌードルも購入しました。

RANDYは、弾丸旅行ではリュックサック1つで行動し、空港で荷物を預けませんので、液体類を持ち帰ることが基本できません。

そのため、基本的に、お土産は、チョコレートやカップヌードルなどになります。。。

さて、一通り買い物を済ませた後は、リトルインディア(Little India)に向かいます

実は、このラッフルズシティマーケットプレイス(Raffles City Market Place)は、MRTのシティホール(City Hall)駅と繋がっています。

そのため、買い物後に時間を無駄にすることなく、リトルインディアに向かうことができます! 弾丸旅行に最も適したスーパーマーケットです!

ラッフルズシティマーケットプレイスは弾丸旅行に最適!MRTへのアクセスも良好です

SFC修行シンガポール編1月7日(日)18:40 MRTを利用し、リトルインディア(Little India)へ

RANDYは、リトルインディア(Little India)駅に向かうのではなく、ドービー・ゴート(Dhoby Ghaut)駅に向かうことにしました。

これは、リトルインディアの街が、南北方向に伸びており、ドービー・ゴート(Dhoby Ghaut)駅で降りて、リトルインディア(Little India)駅方向に歩くことによって、リトルインディアを散策することができるためです。

また、リトルインディア(Little India)駅から東に向かうことにより、アラブストリート(Arab Street)に時間をロスすることなく向かうことができます。

ANAJCBカード

SFC修行シンガポール編1月7日(日)19:10 シンガポール最古のヒンズー教寺院 スリ ヴィラマカリ アマン寺院(Sri Veeramakaliamman Temple)へ

ドービー・ゴート(Dhoby Ghaut)駅を降りると、これまでとは景色が一変します。

イギリス植民地時代から、インドに瞬間移動したようです。

このリトルインディアでの最大の目的は、シンガポール最古のヒンズー教寺院であるスリ ヴィラマカリ アマン寺院(Sri Veeramakaliamman Temple)を訪れることです。

リトルインディアをストリートは、大混雑しています。

身体は疲れていましたが、海外でしか味わえないような独特の雰囲気を味わえました。

しばらくまっすぐに歩いていますと、突如として、派手な外観のヒンズー教寺院が目に入ります。

この日の早朝に訪れたスリ・マリアマン寺院(Sri Mariamman Temple)も同様でしたが、ヒンズー教に寺院は、とても煌びやかですね。

多くの観光客が、写真を撮っていました。

中に入れるかどうか、寺院の前まで行ってみましたが、おそらく何も行事は行われておりませんでしたが、とても中に入れるような状態ではありませんでした。

とにかく人が多い!多すぎました。

この時点で19:00を過ぎていましたので、外観のみを堪能し、アラブストリートに向かいました。

【外為ジャパンFX】入金

SFC修行シンガポール編1月7日(日)20:00 サルタンモスク(Masjid Sultan)とアラブストリート(Arab Street)散策

20時を過ぎ、辺りも暗くなり始めました。

フライトが24:40ですので、シンガポール滞在も、残すところ4時間ほどです。

リトルインディアの散策を終え、その足でアラブストリート(Arab Street)までやってきました。

先ほどのリトルインディアとも雰囲気が変わり、アラブ一色の風景になりました。

このアラブストリートには、シンガポール最古のイスラム教寺院であるサルタンモスク(Masjid Sultan)があります。

まるで映画のワンシーンのような見事なイスラム教寺院です。

日が暮れてライトアップされており、とても荘厳で美しかったです。

残念ながら、16時までしか入場できないため、今回は外観のみでしたが、中には5000人収容の礼拝堂があるそうです。

次回のお楽しみにします。

さて、いかがでしたでしょうか。

いよいよ夜20時を過ぎ、残り時間も少なくなってきました。

次回でシンガポールの24時間が終了します。

最後は、もう一度マーライオンパークを訪れ、ライトアップを堪能します!

そのあとは、プレミアムエコノミークラスで帰国し、まっすぐ家にかえ・・・るはずもなく再び沖縄の那覇へOKAタッチです!

よろしければ続きをご覧くださいませ!

SFC修行シンガポール編5夜景観賞後にプレミアムエコノミーで帰国しOKAタッチANA SFC修行の一環として、弾丸シンガポール旅行に行きました。 前の記事では、マリーナベイサンズ観光後、2度目の昼食として絶品...

ぜひご覧くださいませ!