fbpx
オーストラリア

Harry’s Cafe de Wheels ハリーズカフェ・デ・ホイールズ シドニーで一番おいしいミートパイ

こんにちは。RANDYです。
さて、シドニーのファストフードで最も有名なものは何でしょうか。
答えはミートパイです。
シドニーには、ハリーズカフェ・デ・ホイールズという老舗の超有名なミートパイ屋さんがあります。
種類豊富なミートパイだけでなく、ホットドッグも絶品かつボリューム満点です。
シドニー滞在中は、必ず一度は食べて欲しいと思います。

 

【DMM FX】入金

ハリーズカフェ・デ・ホイールズの場所

ハリーズカフェは、シドニーを中心に10店舗以上あります。RANDYは、ダーリンハーバー近くのホテルに宿泊しておりましたので、ダーリンハーバー(Darling Harbour)店に行きました。
他にも、屋台風の外観で有名なHaymarket店などがありますよ。

ダーリンハーバー店は、ホットドッグをテイクアウトして、ハーバーサイドを散歩することもできますのでおススメです。

 

EPOSカード

ハリーズカフェ・デ・ホイールズに来たら絶対これ!ミートパイ「タイガー」

1番のおススメ ミートパイ タイガー(The “TIGER”) もう1つの名物のホットドッグも絶品です。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_3184-1.jpg です

そんな中、ダントツの一番人気は、タイガー(The “TIGER”)という愛称で呼ばれるミートパイです。

このミートパイは、上にマッシュポテトと、マッシュしたグリーンピースがたっぷりと乗っており、上にグレービーソースが溢れるほどかかっています。
直径8cmほどでしょうか。かなりのボリュームです。

手作りのパイをスプーンでつぶしながら、マッシュポテトやグリーンピースペーストとグレービーソースを絡めて食べます。

RANDYは、ミートパイだけでお腹いっぱいになりそうでしたが、どうしても、もう1つの名物であるホットドッグ (Hot Dog de Wheels)も食べたかったので、注文しました。

このホットドッグは、ミートパイと同様に、マッシュしたグリーンピースと、ひき肉、オニオンが入っています。さらに、上に大量のチーズとチリソースがかかっています。

写真から、ホットドッグのボリュームが分かりますでしょうか。すごいです。
プリプリのソーセージも少し辛めの味付けで、とてもおいしいです。
本来なら、このホットドッグだけでもお腹いっぱいだったかもしれません。
当日は早起きだったためお腹が空いていましたが、なんとかミートパイとホットドッグを食べきることができました。
ミートパイもそうでしたが、グリーンピースのペーストって、グレービーソースの濃い味だけでなく、チーズともよく合いますね。驚きました。

店内は、アメリカンな内装で、世界中の有名人が訪れた際の写真が、所狭しと飾ってあります。
調べてみますと、1945年に創業されたとのことでしたので、もう70年以上もシドニーで愛され続けているんですね。

このダーリンハーバー店は、平日は夜21:00ごろまで空いています。
これだけのボリュームですので、夕食でも大満足ですね。

 

シドニーのおすすめレストラン・カフェ

シドニーには、ミートパイ以外にも、日本でも有名なパンケーキの本店や、カンガルー肉のハンバーガーを食べることのできるレストランがあります。

Olivo Harbourside オリーボ シドニーでオーストラリア名物 カンガルーバーガーを食べるこんにちは。RANDYです。 オーストラリアには、コアラやカンガルーなどの固有種が多く生息しています。 これらの動物は、シドニー...
Bills シドニー 本店(ダーリンハースト店)で味わう世界一の朝食 リコッタパンケーキを堪能こんにちは。RANDYです。今回は、オーストラリアのシドニーにて、ホテルの朝食に飽きた方のために、是非おすすめのカフェ Billsを紹介...

また、イギリスのヘンリー王子も訪れたおすすめのカフェで、アフタヌーンティーを楽しむことができます。

RANDYも、王子と同じ紅茶とスコーンを食べ、しばしシドニーの喧騒から離れてのんびりと過ごすことができました。

シドニー観光でも、ぜひお立ち寄りくださいませ。

Tea Cosy シドニーのロックス地区にて 本格スコーンとアフタヌーンティーを楽しむこんにちは。RANDYです。 さて、シドニーのロックス地区には、Tea Cosyというカフェがあります。 店内には英国式のテラスがあ...
RELATED POST