fbpx
ポイ活

<これからポイ活を始める方へ>最初に登録すべきおすすめポイントサイトまとめ!最大ポイントを獲得するテクニックもご紹介!

こんにちは。RANDYです。

当ブログでは、これまで、ANA上級会員であるSFCメンバーになるための『SFC修行』や、世界最大のホテルグループ『マリオットボンヴォイ』の系列ホテルに宿泊した際の『宿泊レビュー』、SPGアメックスやANA VISAワイドゴールドカードを始めとする『クレジットカード』のお得情報などを中心に発信してきました。

しかし!わたくしRANDYが、これまで最もお得であると感じ、旅行だけでなく、時には現金収入などとしても有効活用しているのが、何を隠そう『ポイ活』に他なりません。
これまで、多くのポイントサイトを利用し、年間では平均で30万マイル相当のポイントを獲得して参りました。

そこで、今回は、RANDYが『ポイ活』を行う際に、必ずチェックしている『おすすめのポイントサイト』『同じ案件でも最大のポイントを獲得するためのテクニック』をご紹介します。
これをマスターすれば、簡単に大量のポイントを無駄なく獲得でき、旅行や副収入として有効利用できること間違いなしです。

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

ポイ活の基本!おすすめのポイントサイト

まず最初に、『ポイ活』を始めるにあたって、おすすめのポイントサイトをいくつかご紹介します。
これらのポイントサイトは、相互にうまく連携しています。
そのため、これらのポイントサイトを登録しておくことにより、現金収入はもちろんのこと、最終的にはANAマイルに交換できるルートを確保することができます。

また、これらのポイントサイトを登録しておくことにより、同じ案件でも、常に『最も獲得ポイント』が多いポイントサイトとして利用しやすいです。
といいますのも、ポイントサイトの案件(たとえば、クレジットカードを新規発行する案件)には、同じ案件であっても、ポイントサイトごとに、獲得できるポイント数に差があります。

そのような場合であっても、今回おすすめするポイントサイトは、『ポイ活』の基本になるような大手サイトばかりですので、最大ポイントを獲得しやすくなります。

おすすめのポイントサイトその1『ポイントタウン』

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

まず最初にご紹介するのは、ポイントタウンです。
1999年から運営が始まった最古参のポイントサイトで、すでに20年以上の歴史があります。

RANDYが、なぜ最初に『ポイントタウン』をおすすめするかというと、ポイントタウンでは、同じ案件であっても、他社よりも多くのポイントを獲得できるケースがとても多いからです。

RANDYは、『クレジットカード案件』を頻繁に利用します。
この『クレジットカード案件』は、クレジットカードを発行したり、発行後に利用したりすることにより、大量のポイントを獲得できる案件です。

クレジットカード案件の場合、多くのポイントサイトで、獲得ポイント数が多いのですが、この『ポイントタウン』では、特に得られるポイント数が多いという印象です。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

得られたポイントは、もちろん、マイルに交換することもできますし、現金や電子マネーに交換することも可能です。
そのため、陸マイラーに限らず、『ポイ活』を始める場合には、こちらの『ポイントタウン』への登録が必須といえます!

たとえば、『ポイントタウン』で貯めたポイントは、現金に交換する場合には、『楽天銀行』、『ゆうちょ銀行』のほか、『りそな銀行』、『三井住友銀行』、『イオン銀行』、『PayPay銀行』など、大手銀行だけでなく、ネット銀行も充実しています。

陸マイラーにとっても、『ポイントタウン』のポイント交換先は充実しています。
たとえば、ANAマイルに交換するための『ドットマネー』や『Pex』なども利用可能です。
ほかにも、電子マネーの『WAONポイント』、『dポイント』、『LINEポイント』、『Tポイント』、『楽天ポイント』、『nanaco』、『App Store & iTunes ギフトカード』などにも交換することができます。
そして、いま流行りの『ビットコイン』に交換することも可能です。

ポイントタウン』は、ポイ活を始めるにあたって、必須と呼べるポイントサイトですので、ぜひご登録ください!
特にクレジットカード案件などで大量のポイント獲得を目指す場合には、『ポイントタウン』が最適と思います!

おすすめのポイントサイトその2『モッピー』

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

次にご紹介するのは、モッピーです。
モッピー』をおすすめする理由は、何といっても、東証一部上場企業により2005年から運営されている老舗ポイントサイトであり、累計900万人という驚異的な利用者数を誇ります。

この利用者数が示しておりますように、『モッピー』では、初心者がポイントを貯めやすいように『毎日貯める』コーナーや、1日に複数回は更新される『アンケート案件』なども多数用意されています。

まさに、『モッピー』は、通勤時間や、就寝前、わずかな隙間時間でもポイントを獲得しやすいのが特徴です。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

得られたポイントの交換先も充実しており、ANAマイルに交換するための『ドットマネー』や『Gポイント』、『JALマイルへの直接交換』なども可能です。
ほかにも、電子マネーの『WAONポイント』、『dポイント』、『LINEポイント』、『Tポイント』、『楽天ポイント』、『nanaco』、『PayPay』などにも交換することができます。

また、『Pontaポイント』や『FamiPayギフト』などにも交換できますので、コンビニでの利用にも最適です。
そして、いま流行りの『ビットコイン』や、『イーサリアム』、『リップル』等の仮想通貨に交換することも可能です。

さらに!『モッピー』は、『Marriott Bonvoy』のポイントに直接交換できる珍しいポイントサイトです。

SPGアメックスでホテル上級会員『ゴールドエリート』になれる『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』って何?こんにちは。RANDYです。 SPGアメックスには、数々の特典がありますが、その中でも最も魅力的な特典の1つとして、『マリオット・...
<SPGアメックスでJALに乗ろう!>マリオットポイントでeJALポイントを有効期限なく半永久的に貯めることができます!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、数々の宿泊記を挙げておりますように、RANDYは、日々、『マリオット・ボンヴォイ(Marr...

『Marriott Bonvoy』のポイントは、当ブログでも数々の宿泊記やラウンジレビューを公開しておりますように、『Marriott Bonvoy(マリオット・ボンヴォイ)』の系列ホテルに宿泊したり、ホテル系最強のクレジットカード『SPGアメックス』でカード決済することによっても爆発的に貯めることのできるポイントです。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2021年11月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...
SPGアメックスでホテル上級会員『ゴールドエリート』になれる『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』って何?こんにちは。RANDYです。 SPGアメックスには、数々の特典がありますが、その中でも最も魅力的な特典の1つとして、『マリオット・...
2021年12月7日まで!SPGアメックス紹介入会キャンペーンで75000ポイント獲得!無料ポイント宿泊やマイル特典航空券をゲット!コロナ禍の大盤振る舞いこんにちは!RANDYです。 SPGアメックスの超絶お得な入会キャンペーンが発表されましたね! 今回の超絶お得なキャンペーンは、...

貯まったポイントは、『Marriott Bonvoy(マリオット・ボンヴォイ)』の系列ホテルに無料宿泊するために利用することができますし、ANAやJALをはじめとする世界各国の40社の航空会社のマイルに高レートで交換することができます。

<SPGアメックス無料宿泊特典!大阪マリオット都ホテル宿泊記>無料アップグレードでプレミアムコーナーからの絶景をご紹介★こんにちは。RANDYです。7月に大阪府大阪市の「大阪マリオット都ホテル」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員で...
<南紀白浜マリオット宿泊記・ジュニアスイート>無料ポイント泊からの最大アップグレード大成功!こんにちは。RANDYです。8月に和歌山県西牟婁郡白浜町の「南紀白浜マリオットホテル」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイ...
<リッツ・カールトン大阪宿泊記>無料ポイント宿泊でもクラブフロアのデラックスコーナーに宿泊!休日の最高の過ごし方こんにちは。RANDYです。 春休みに、妻と子供2人の4人で大阪府大阪市の「ザ・リッツ・カールトン大阪」に宿泊しました。 「ザ・...

そのため、陸マイラーの方々や、『SPGアメックス』を利用したマリオットボンヴォイの系列ホテルに宿泊するホテラーの方々には、特に『モッピー』がおすすめです。

モッピー』は、ポイ活を始めるにあたって、必須と呼べるポイントサイトですので、ぜひご登録ください!

おすすめのポイントサイトその3『ハピタス』

次にご紹介するのは、ハピタスです。
ハピタス』をおすすめする理由は、何といっても、利用できるサービスが多いという点です。
2008年から続く老舗のポイントサイトですし、会員数はこれまた驚異の320万人です。

得られたポイントの交換先も充実しており、ANAマイルに交換するための『ドットマネー』や『Gポイント』、『Pex』などはもちろんですが、電子マネーの『dポイント』、『楽天Edy』、『楽天ポイント』、『nanaco』、『PayPay』などにも交換することができます。

そのため、楽天経済圏の方は、マイルに交換するよりも、『ハピタス』で『楽天ポイント』に交換すれば、ますます楽天での買い物が充実しますね。

 

ハピタス』は、クレジットカード案件やFX案件のほかに、普段のショッピングやレストランの『グルメモニター案件』なども充実していることから、ポイ活を始めるにあたって、幅広く『ポイ活』をしたい方に特におすすめです!ぜひご登録ください!

おすすめのポイントサイトその4『ちょびリッチ』

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

次のおすすめポイントサイトは、ちょびリッチです。

RANDYは、過去数年にわたり、『ちょびリッチ』のみを利用していた時期もありました。
それほど、『クレジットカード案件』や『FX案件』では特に、他のポイントサイトよりも獲得ポイント数が多かったり、達成条件が緩い(ポイント獲得のハードルが低い)という特徴があります。

そのため、RANDYは、多い時には高額のFX案件と、2件のクレジットカード案件を『ちょびリッチ』で行い、1カ月間で6万マイル以上も獲得したこともあります。

6万マイルあれば、ANAの場合、『ハイシーズンのヨーロッパ路線』や『ハイシーズンの北米路線』であっても無料で特典航空券を発券することができます。

これほど多くのポイントを獲得しやすいのは、『ちょびリッチ』の特徴ですね。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ただ、最近は、RANDYが、すでに数多くの『クレジットカード案件』や『FX案件』を消化してしまったこともあり、少し利用頻度が下がっています。
それでも、同じ案件でも『ちょびリッチ』経由での獲得ポイント数が最も多い案件もありますので、今でも必ずチェックしています。

これから『ポイ活』を始められる方や、まだ『ポイ活』を初めて間もない方には、まだまだたくさんの高額ポイント案件が『ちょびリッチ』には残っていると思います。
ぜひ『ちょびリッチ』をご登録ください!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイ活の応用編!同じ案件でも最大ポイントを獲得するためのテクニック

さて、上記4つのポイントサイト(『ポイントタウン』、『モッピー』、『ハピタス』、『ちょびリッチ』)に登録したうえで、次はいよいよ実際に、最もお得なポイントサイトで案件をクリアしたいと思います。

といますのも、同じ案件であっても、ポイントサイト毎に、獲得できるポイント数が異なる場合が多いためです。

最大ポイントを獲得するためのテクニック<その1>
まずはお得な案件探し!

まずは、『ポイ活』を始めるにあたり、どのような案件があるかを検索したいと思います。

今回は、比較的簡単に条件を達成でき、かつ、獲得ポイント数も多い『クレジットカード案件』を例にご説明いたします。

最初に、クレジットカード案件には定評がある『モッピー』を立ち上げます。
下の画面は、『モッピー』のアプリ画面です。

アプリ右上の虫眼鏡マークをタップして検索画面に移ります。

この『広告検索』画面では、広告名を検索することもできるのですが、今は幅広く検索したいため、『クレジットカード』と書かれたボタンをタップします。
すると、『クレジットカード案件』を全部検索できます。

『ポイント順』に並べ替えると、獲得ポイント数の多いものから順に表示されます。
一番上には、25000ポイント(現金に交換すると25000円相当)の『dカードGOLD』が出てきますね。

この『dカードGOLD』も魅力的ですが、まずは現金出費の無い『年会費無料』の案件を探してみます。
獲得条件を見ながら下にスクロールしていくと、

『新規クレジットカード発行』が条件の『Tカード Prime』が見つかりました。
よさそうなので、詳細を確認します。

こちらの『Tカード Prime』の案件は、普段は800ポイントしか獲得できませんが、いまなら『3500ポイント』を獲得できるお得な案件です。

年会費も初年度は無料です。

しかも条件は『クレジットカード発行のみ』。
クレジットカード案件の場合、『発行後3か月以内に10万円以上カード決済利用』などの条件のものも多いです。
そのため、今回のように、『クレジットカード発行のみ』でポイントを獲得できるのは、ぜひクリアしたいところです。

しかも!年会費が初年度無料ですので、使いにくければ、翌年の年会費が発生する前に解約すればよいです。
通常、発行から数週間でポイントを獲得できますので、次の年会費が発生するまでには、『ポイ活』としての役目は達成できているはずです。

カードを継続すべきかどうかは、そのカードを実際に使用したりして、ご自身のライフスタイルに沿っているかを確認されればよいと思います。

さて、『3500ポイント』を獲得できるのは、大変お得ですので、今すぐでも手続きを進めたくなります。

しかし、その気持ちをぐっと我慢してください。

いまは、案件を探しているだけです。
もしかすると、さらにお得な条件のポイントサイトがあるかもしれません。

最大ポイントを獲得するためのテクニック<その2>
ポイント比較サイトで検索!

さて、先ほどの調査で、お得そうなクレジットカード案件を探すことができました。
いよいよ、この案件と同じ案件で、最も獲得ポイント数の高いポイントサイトを探したいと思います。

それには、ポイント横断検索というサイトを利用します。
このポイント横断検索というサイトは、案件名を検索するだけで、『どのポイントサイト』で、『何ポイント獲得できるか』を一発で検索できます。

RANDYも、必ずこの『ポイント横断検索』をチェックします。

最初に、検索ウィンドウに、『Tカード Prime』と入力します。

<検索の注意点!>

『TカードPrime』ではなく、必ずスペースを入れて、
『Tカード Prime』
と検索してください。

そうしないと、案件が引っ掛からないです。

その結果。。。

見事、12件のポイントサイトで、『Tカード Prime』に関するポイントを獲得できることが分かりました。

そして!検索結果にもわかりますように、実は『ポイントタウン』と『ハピタス』では、『4500円分』のポイントを獲得できることが分かりました!

先ほど検索して、お得だと思っていた『モッピー』では、それよりも1000円も低くなることも分かりました。

危なかったです。。。

てっきり、普段は800ポイントなのに、いまだけ3500ポイントも貰える『モッピー』がお得だと思っていたのですが、それよりも『ポイントタウン』や『ハピタス』がお得でした。

そのため、このクレジットカード案件は、『ポイントタウン』または『ハピタス』で発行するのが最適と分かりました!

このような方法により、同じ案件であっても、最も獲得ポイント数の多いポイントサイトを正確に探すことができます。

おすすめのポイントサイトや最も獲得ポイント数の多いポイントサイトを検索する方法のまとめ

以上、いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した方法によれば、主要なポイントサイト(『ポイントタウン』、『モッピー』、『ハピタス』、『ちょびリッチ』)に登録したうえで、これらのポイントサイトの中でも最も獲得ポイント数の多いポイントサイトを見つけることができます。

これにより、『ポイ活』の効率を最大限に高めることができ、より多くのポイントを短期間で獲得することができます。

得られたポイントは、ANAマイルに交換するための『ドットマネー』や『Gポイント』、『Pex』などはもちろんですが、電子マネーの『dポイント』、『楽天Edy』、『楽天ポイント』、『nanaco』、『PayPay』などにも交換することができます。
そのため、ご自身で最適な『ポイ活』を行うことができます。

ぜひこれから『ポイ活』を始められる初心者の方も、今回ご紹介した方法をご参考のうえ、多くのポイントを獲得してくださいね!

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!