fbpx
マリオットボンヴォイ宿泊記

<SPGアメックス無料宿泊特典!大阪マリオット都ホテル宿泊記>無料アップグレードでプレミアムコーナーからの絶景をご紹介★

こんにちは。RANDYです。7月に大阪府大阪市大阪マリオット都ホテルに宿泊しました。
今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員である「プラチナエリート」としての宿泊でした。

大阪マリオット都ホテルは、日本一高いビル「あべのハルカス」の高層階部分を占める都市型のラグジュアリーホテルであり、日本屈指の人気観光スポットに囲まれています。
特に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、四天王寺、大阪城、通天閣、天王寺動物園、道頓堀、心斎橋などの人気の観光スポットへは、抜群のロケーションです。

なお、RANDYは兵庫県在住ですので、大阪に宿泊することはあまりないのですが、この大阪マリオット都ホテルは、客室からの絶景や、ラウンジのクオリティがとても高いと評判でしたので、ぜひ宿泊したいと思っていました。

そこで!今回の宿泊は、SPGアメックスの更新特典である「無料宿泊特典」を利用しました。
この『無料宿泊特典』は、SPGアメックスのカード更新時に、自動的に付与される特典です。
この『無料宿泊特典』を利用することにより、『マリオットボンヴォイ』の系列ホテルの中から、50000ポイント以内で宿泊できるホテルに、1泊2名まで無料で宿泊することができます。
SPGアメックスの数ある特典の中でも、最高にお得な特典です。

ところで、このような『無料宿泊特典』を利用する場合、最安の『スーペリア』を予約することになるのですが、果たして、無料アップグレードの恩恵を受けることができるかどうか心配していました。

が!そのような心配はまったく無用でした。

なんと今回は!『ジュニアスイート』と『プレミアムコーナー』のどちらでも選べるという贅沢なアップグレードが可能でした!
迷いましたが、今回は、2面で絶景を楽しむことのできる『プレミアムコーナー』にしました。

それでは、今回の「プレミアムコーナー」を、たっぷりとご紹介いたします!

また、当ブログでは、日本にある70を超えるマリオットボンヴォイの系列ホテルを、北海道から沖縄宮古島まで全部ご紹介しています。
ぜひご覧いただき、お気に入りのホテルを見つけるご参考にしてください。

日本全国のマリオットボンヴォイ系列ホテル一覧!北海道から沖縄まで70か所以上を全部紹介!こんにちは。RANDYです。 今回は、日本にあるマリオットボンヴォイの系列ホテルをすべてご紹介したいと思います。 日本には、北は...

なお、『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』に関して、まだあまり詳しくご存知の無い方は、こちらの記事で、マリオットボンヴォイのご説明や、ゴールドエリート特典についてご紹介しております。ぜひご覧くださいませ。

SPGアメックスでホテル上級会員『ゴールドエリート』になれる『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』って何?こんにちは。RANDYです。 SPGアメックスには、数々の特典がありますが、その中でも最も魅力的な特典の1つとして、『マリオット・...

マリオットボンヴォイでは、公式サイトから宿泊予約を行うことにより、他の旅行サイトから予約するよりも安く宿泊できるよう『最低価格保証』がされています。

そのため、大阪マリオット都ホテルの宿泊も、マリオット公式サイトからの予約が最もお得です!以下のマリオット公式サイトをご確認くださいませ!

大阪マリオット都ホテルの宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

楽天経済圏の方はこち大阪マリオット都ホテルからどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!

また、ポイ活中の方は、モッピーがおすすめです!
モッピーは、数あるポイントサイトの中でも、マリオットボンヴォイと提携している珍しいポイントサイトです。
モッピー経由でマリオットボンヴォイの系列ホテルに泊まると最大5%分のポイントを獲得できます!
未登録の方は、ぜひ『モッピー』にご登録のうえご利用くださいませ!

 

Contents

大阪マリオット都ホテルの概要

最初に、大阪マリオット都ホテルの簡単な紹介です。

大阪マリオット都ホテルは、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルであり、同グループにおける1~8のカテゴリーのうち、カテゴリー6に属します。

なお、大阪マリオット都ホテルは、2020年3月4日からのカテゴリー変更は、対象となっておりません。
そのため、2020年度もカテゴリーは6のままです。
マリオットボンヴォイの系列ホテルのカテゴリー変更については、以下の記事で詳細にまとめておりますので、ぜひご覧くださいませ!

<2020年版マリオットボンヴォイのホテルカテゴリー変更一覧>改悪??否!大チャンスです!こんにちは。RANDYです。 マリオットボンヴォイでは、年に一度、系列ホテルのカテゴリーが見直されます。 今回、日本のマリオット...

また、大阪マリオット都ホテルは、「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルでの宿泊や、SPGアメックスのカード利用で貯めたポイントにより、無料宿泊することもできます。
その際の必要ポイント数は以下のとおりです。

ホテルカテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
40,000 50,000 60,000

このように、大阪マリオット都ホテルは、オフピークであれば40000ポイントで無料宿泊可能です。
SPGアメックスの入会キャンペーンを利用すれば39000ポイントが貯まりますので、この「大阪マリオット都ホテル」には入会キャンペーンのポイントと、少しのカード利用のみで無料宿泊が可能です。
また、SPGアメックスは、1年ごとの更新時に、50,000ポイント以下であれば、どのホテルでも無料宿泊することのできる『無料宿泊特典』が貰えます。
大阪マリオット都ホテルは、ピーク時期以外であれば、50,000ポイント以下で宿泊できますので、この『無料宿泊特典』を利用することができます。

今回のRANDYの宿泊は、この『無料宿泊特典』を利用して、完全無料で宿泊することができました!

このように、SPGアメックスには、入会時のキャンペーンのほか、更新時にも『無料宿泊特典』が得られるなど、カード年会費を上回る優れた特典が多数です。
SPGアメックスへの入会にご興味ある方は、以下のアメックス公式サイトをご確認ください。
以下のリンクから公式サイトに移動してご入会いただくと、当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告などを経由してご入会される場合よりも、より多くのポイントを獲得することができます!
>>SPGアメックスの詳細はこちらの公式サイトをご覧ください

なお、SPGアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にSPGアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

しかも!SPGアメックスでは、2021年9月7日から12月7日までのお申込みにより、最大75000ポイントを獲得できるキャンペーンを実施中です!

75000ポイントあれば、マリオットボンヴォイの最高カテゴリー8のリッツカールトンやセントレジス大阪などの超豪華ホテルに無料ポイント宿泊することができたり、40社以上の航空会社の35000マイルに交換し、特典航空券と交換することも可能です。

RANDYは、複数のクレジットカードを所持していますが、たった1枚選ぶとしたら、絶対にSPGアメックスです。
年会費は34,100円(31000円+税)ですので、決して安くはありませんが、最初から『ゴールドエリート』になることができる点に加え、今回の75000ポイントのほかにも、更新時に『無料宿泊特典』が得られることも大きなメリットです。

そして、以下の公式サイトから入会することにより、当ブログからの紹介扱いとなり、通常の入会で得られる30,000ポイントを大きく上回る75000ポイントが得られます!
そして!初年度であっても、素敵なホテルに無料ポイント宿泊が可能です(もちろん『ゴールドエリート』として)。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

大阪マリオット都ホテルの所在地は大阪府大阪市であり、JRや大阪メトロの御堂筋線の天王寺駅に直結した最高の立地です。

 

EPOSカード

なお、この「マリオット」のブランドは、シェラトンブランドと並び、RANDYのお気に入りのホテルブランドです。
国内・海外を問わず、RANDYはマリオットブランドのホテルがとてもお気に入りですので、これまでもいくつかのマリオットブランドのホテルに宿泊しました。

無料アップグレードに関しても、マリオットブランドとはとても相性がよいように感じています。

たとえば、名古屋マリオットアソシアホテルの宿泊では、一番安い「スタンダードルーム・1クイーン」を予約したにもかかわらず、高層階(43階)の「デラックスルーム・2シングル」に無料で「3段階アップグレード」されました!

このように、どこまでも続く大都会「名古屋」の煌びやかな夜景を独り占めできます。

<無料宿泊!名古屋マリオット宿泊記>無料アップグレードで部屋から最高の夜景を!こんにちは。RANDYです。10月下旬に家族で名古屋を訪れました。 名古屋には、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルが2つあります。...

また、仕事でイギリス・ロンドンに出張した際には、ロンドン・マリオット・ホテル・メイダヴェールに宿泊しました。

所在地はイギリスの首都ロンドンのメイダヴェール地区であり、Kilburn Park(キルバーンパーク)駅」から徒歩7分という好立地です。

ホテルから、ビートルズの最後のスタジオアルバム「アビーロード」が録音された「アビーロード・スタジオ」や、アルバムジャケットにもなっている「アビーロードの横断歩道」へは、徒歩圏内です。

ホテル自体は、とてもスタイリッシュでデザインがよく、高級感もありました。
交通の便もとてもよいので、ロンドン観光の拠点として、利用価値が高いです。

<ロンドン・マリオット・ホテル・メイダヴェール宿泊記>ビートルズの聖地「アビーロード」近くのスタイリッシュホテルこんにちは。RANDYです。9月にイギリスのロンドンを訪れました。 イギリスは、ヨーロッパの中でもとても人気があり、その首都であるロン...

ほかにも、イギリス・ロンドンでは、ロンドン・マリオット・ホテル・ケンジントンにも宿泊しました。

所在地はイギリスの首都ロンドンのケンジントン地区であり、Gloucester Road(グロスターロード)駅」から徒歩7分という好立地です。

ホテルの周囲には、「ケンジントン宮殿」「ケンジントン宮殿」「ケンジントン宮殿」などの著名な観光地がありますので、徒歩での観光も楽しめます。

ホテルのすぐ横には、白を基調とした閑静な住宅が並んでいます。
その中でも、ホテルの真横には、とても有名な映画監督の住んでいた家が残されています。

サスペンス映画の巨匠アルフレッド・ヒッチコック監督です。
結婚後、ハリウッドに移り住む1940年まで住んでいた思い出の場所です。

ケンジントン地区は、ロンドンの主要な観光地のいくつかが集まっており、いずれも「ロンドン・マリオット・ホテル・ケンジントン」から徒歩で訪問可能です。

ホテル自体は少し古い印象を受けましたが、客室だけでなく、レストランや、フロントのテーブルなども、いずれも木目を基調としたアンティーク調に統一されており、高級感がありました。

<ロンドン・マリオット・ホテル・ケンジントン宿泊記>ケンジントン宮殿やV&A博物館へのアクセスも抜群!こんにちは。RANDYです。9月にイギリスのロンドンを訪れました。 イギリスは、ヨーロッパの中でもとても人気があり、その首都であるロン...

 

大阪マリオット都ホテルへのアクセス

大阪マリオット都ホテルは、日本一高いビル「あべのハルカス」にあり、日本屈指の人気観光スポットに囲まれています。

特に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、四天王寺、大阪城、通天閣、天王寺動物園、道頓堀、心斎橋などの人気の観光スポットへは、抜群のロケーションです。
また、JR天王寺駅から直結の好立地であり、近鉄百貨店や、あべのキューズモールなどにも隣接していますので、ショッピングや食事などにも大変便利です。

RANDYは、大阪メトロの御堂筋線を利用しました。
天王寺駅で降り、ホテルと直結する9番出口を目指します。

途中、いたるところに案内がありますので、迷うことはほぼありません。

あべのハルカスの地下1階入り口には、19階のホテルエントランスに直結する専用エレベーターがあります。

このような直結のエレベーターは、2基ありますので、混みあうこともなく、とても便利です。

 

大阪マリオット都ホテルの宿泊代金・獲得ポイント

今回、RANDYは、マリオットボンヴォイの公式サイトから、大阪マリオット都ホテル宿泊予約をしました。

この際、SPGアメックスのカード更新特典である『無料宿泊特典』を利用しましたので、宿泊代金は無料でした。
このように、SPGアメックスは、年会費31,000円のハイステータスカードですが、毎年の更新時に大阪マリオット都ホテルをはじめとする1泊5~8万円ほどの高級ホテルに無料宿泊できますので、ホテル滞在にご興味のある方には、ぜひおすすめです。

なお、有償で宿泊する場合であっても、マリオットボンヴォイの系列ホテルは、公式サイトで最低価格保証がされています。そのため、客室のみの予約に関しては、基本的にはどこの旅行サイトから予約するよりもお得です。
現地ツアーや交通機関とのセットプランではなく、客室のみを予約する場合には、マリオットボンヴォイの公式サイトからの予約しましょう。
>>マリオットボンヴォイ公式サイトはこちら

また、もし仮に、マリオットボンヴォイの公式サイトよりも、他の旅行会社のサイトが安い場合には、マリオットボンヴォイの「ベストレート保証」という制度を利用することができます。

この「ベストレート保証」とは、一言でいうと、公式サイトからホテルを予約した後に、24時間以内に他のサイトで安い料金で同じホテルが出ていることを申請すると、その安い料金のさらに25%オフか、その安い料金になったうえで5000ポイントがもらえる制度です。

他のサイトの最安値からさらに25%オフ

また

他のサイトの最安値になった上で5000ポイント

この「ベストレート保証」は、誰でも利用することができます。
ただし、「ベストレート保証」を成功させるためには、少しだけコツが必要です。
そのような「ベストレート保証」を成功させた実例を、以下の記事で詳細に紹介していますので、ぜひご覧くださいませ!

<SPGアメックス>マリオットベストレート保証で大成功!驚異のホテル代60%オフ!申請方法のご紹介こんにちは。RANDYです。今回は、「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス・カード」(通称SPGアメックス)の...
<SPGアメックス>マリオットベストレート保証で宿泊代割引+5000ポイントゲット!申請方法のご紹介こんにちは。RANDYです。今回は、「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス・カード」(通称SPGアメックス)の...

そして、今回は、無料宿泊を利用しましたので、最安の「スーペリア、1クイーン」を予約することしかできなかったのですが、「高層階プレミアムコーナー」にアップグレードされました!

客室タイプ:プレミアムコーナー

価格:0円(SPGアメックスの無料宿泊特典)

獲得ポイント:0ポイント

 

大阪マリオット都ホテルのエントランス

直結エレベーターで19階に到着すると、とても開放的で落ち着いた雰囲気に変わります。
さすが、本家『マリオット』ブランドのホテルです。
都市型のラグジュアリーさを全面に出した豪華なデザインです。

とても写真映えする素晴らしい内装なので、何気なくスマホで撮影した写真も、このように、加工無しで公式サイトの写真のように仕上がります。

最奥にはフロントロビーがあり、手前には、朝食会場にもなっているレストラン『Cooka』や、アフタヌーンティーなどを楽しめる『Lounge +』、落ち着いた雰囲気の『Bar +』があります。

さらに、作り立てのケーキ、焼き菓子、チョコレートなど、ホテルメイドのスイーツをテイクアウトできる『M-Boutique』もあります。
こちらでは、客室で提供されているアメニティなども購入することができます。

フロントには、4つほどカウンターがあり、マリオットボンヴォイのエリートメンバー用のカウンターもあります。

 

大阪マリオット都ホテルの無料アップグレードは?

RANDYは、SPGアメックスを所有していますので、最初からマリオットボンヴォイの「ゴールドエリート」です。
また、今回は、その後にプラチナチャレンジを行い、ゴールドエリートよりも上級の「プラチナエリート」です。
そのため、「客室の無料アップグレード」特典を受けることができます。
客室の無料アップグレードは、客室の空き具合にもよりますので、絶対ではありませんが、プラチナエリートでは、ジュニアスイートを含む客室にアップグレードされる可能性があります。

マリオットボンヴォイの系列ホテルに宿泊することの一番の楽しみは、この「無料の客室アップグレード」であることに間違いありません。

大阪マリオット都ホテルの客室タイプは、9種類です。
元々の予約は、SPGアメックスの無料宿泊特典を利用しましたので、最安の「スーペリア 低層階」です。
今回は、果たして、ジュニアスイートなどへの超絶アップグレードは叶うでしょうか。。。

客室 広さ(m
スーペリア 低層階 38
デラックス 低層階 38
スーペリア 高層階 38
デラックス 高層階 38
プレミアムコーナー 42
ジュニアスイート 58
コンフォートルーム 38
エグゼクティブスイート 76-79
インペリアルスイート 162

結果は、何と!

『ジュニアスイート』か『プレミアムコーナー』のどちらでも選んでよい

という太っ腹なものでした。

事前に調べておりましたところ、『プレミアムコーナー』は、大きな窓が2面に設けられており、絶景を楽しむことができ、『ジュニアスイート』よりも高評価のようでした。
そのため、今回は、『ジュニアスイート』ではなく、『プレミアムコーナー』にアップグレードしていただきました!

『プレミアムコーナー』は、49階の角部屋です。
通常の客室よりも広く、客室内からは、最高の絶景が楽しめます。
天王寺動物園や通天閣、大阪城、市庁舎などが見えます。

 

【DMM FX】入金

大阪マリオット都ホテルのプラチナエリート特典

マリオットボンヴォイの会員ステータスが「プラチナエリート」以上である場合に、大阪マリオット都ホテルで得られる特典は、以下のとおりです。

プラチナエリート特典

1.38階「クラブラウンジ」の利用

2.16時までのレイトチェックアウト

3.ウェルカムアメニティ(1000ポイント)

4.無料朝食(19階「Cooka」)

5.あべのハルカス展望台入場券(宿泊者特典)

6.フィットネスセンター(ジム、プール、ジャグジー)の無料利用

「プラチナエリート特典」38階クラブラウンジの利用

大阪マリオット都ホテルには、「クラブフロア」の客室利用者が利用することのできるクラブラウンジがあり、プラチナエリート会員であれば、クラブフロアを予約していなくても、無料で利用することができます。

なお、新型コロナウイルスの感染防止のために、一部サービス内容の変更があるかもしれませんので、クラブラウンジの状況は、ご自身でご確認をお願いいたします

クラブラウンジでは、朝7時から夜21時までの間に、いつでも各種スナック類やドリンクがいただけるほか、朝食(レストラン『Cooka』にて)、アフタヌーンティー、カクテルタイム、バータイムなどのサービスがあります。
このように、クラブラウンジでは、早朝から夜まで、自由に食事やスナック類、スイーツ、アルコール類を含むドリンクを楽しむことができます。

エグゼクティブラウンジでは、充分なスペースに、テーブルと椅子がゆったりと設置されています。

今回の大阪マリオット都ホテルでは、RANDYは、すべての時間帯に訪問しました。
近日中に、別途の記事にて詳細にご紹介いたします。

特に、アフタヌーンティーや、カクテルタイムのオードブルでは、子供にも一人ひとり提供されますし、どれもとても手が込んでおり、おいしいです。

 

EPOSカード

「プラチナエリート特典」16時までのレイトチェックアウト

「プラチナエリート」会員は、チェックアウト時間が延長され、夕方の4時までとなります。
そのため、朝はゆっくり過ごしたり、天王寺周辺の大阪観光後にホテルに戻ってシャワーを浴びたり、アフタヌーンティーのためにラウンジを利用したりなど、ゆっくりとホテル滞在を満喫することができます。

「プラチナエリート特典」19階レストラン「Cooka」での無料朝食がおすすめ!

大阪マリオット都ホテルでは、ロビー階である19階のレストラン「Cooka」にて、無料で豪華朝食をいただくことができます。
この「Cooka」での朝食代金は、本来であれば、

「Cooka」での朝食代金

コンチネンタルブレックファスト 2400円
アメリカンブレックファスト 3000円
和定食 3200円

ほかにも、キッズメニューやフルーツ盛り合わせなどもあります

です。
そのため、家族4人で朝食を食べると10000円以上がかかります。

とてもおいしく、おすすめできる朝食ですが、安くはありません。
このような高級な豪華朝食を、プラチナエリートであれば、無料でいただくことができますので、大変お得です!

こちらで食べる朝食では、『和定食』がダントツ人気です。

朝から、シェフが腕を振るう絶品料理が盛りだくさんです。
特に、牛肉のしぐれ煮や、焼き野菜の甘酢漬け、うまみたっぷりのサバ焼きが絶品でした。

キッズメニューもとても充実しており、デニッシュなどの豊富なパン類に加え、パンケーキやたっぷりのフライドポテトなど、子供が喜ぶメニューばかりです。
焼き立てのメロンパンが、とてもおいしかったです。

朝から栄養たっぷりでバランスの取れた朝食をいただくことができました。

なお、今回は無料宿泊特典を利用しましたが、有償での宿泊の場合、プラチナエリートは、宿泊代金に対して50%のボーナスポイントも加算されます。
そのため、プラチナエリートであれば、1回の宿泊によって、ウェルカムギフトである1000ポイントも併せて、通常会員の1.6~1.7倍ほどのポイントが貯まります。
貯まったポイントは、無料宿泊や、40社の航空会社のマイルとも交換できますので、大変お得です。
詳しくは、以下のSPGアメックスの記事でご紹介していますので、ご覧くださいませ。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2021年10月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...

また、SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

なお、SPGアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にSPGアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

しかも!SPGアメックスでは、2021年9月7日から12月7日までのお申込みにより、最大75000ポイントを獲得できるキャンペーンを実施中です!

75000ポイントあれば、マリオットボンヴォイの最高カテゴリー8のリッツカールトンやセントレジス大阪などの超豪華ホテルに無料ポイント宿泊することができたり、40社以上の航空会社の35000マイルに交換し、特典航空券と交換することも可能です。

RANDYは、複数のクレジットカードを所持していますが、たった1枚選ぶとしたら、絶対にSPGアメックスです。
年会費は34,100円(31000円+税)ですので、決して安くはありませんが、最初から『ゴールドエリート』になることができる点に加え、今回の75000ポイントのほかにも、更新時に『無料宿泊特典』が得られることも大きなメリットです。

そして、以下の公式サイトから入会することにより、当ブログからの紹介扱いとなり、通常の入会で得られる30,000ポイントを大きく上回る75000ポイントが得られます!
そして!初年度であっても、素敵なホテルに無料ポイント宿泊が可能です(もちろん『ゴールドエリート』として)。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。株式会社マネーパートナーズ 【Manepa Card】

もっとも効率よく「プラチナエリート」になる方法

なお、通常は年間50泊を要するプラチナエリートに、最も効率よくなるためには、まずはSPGアメックスを所持することにより、宿泊せずとも最初から「ゴールドエリート」となり、その上でプラチナチャレンジを行うことが最も効率的でお得です。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

RANDYも、プラチナチャレンジによってプラチナエリートになることができました。
プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

<マリオットプラチナチャレンジの新常識>チャレンジ期間を4か月にする方法<SPGアメックス>こんにちは。RANDYです。 世界最大のホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」では、宿泊数に応じてステータスが付与されます。 ...
【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...

大阪マリオット都ホテルの宿泊者限定特典「あべのハルカス展望台入場券」がもらえます!

大阪マリオット都ホテルでは、宿泊者特典として、日本一高い商業ビルである『あべのハルカス』の展望台入場券がもらえます。

客室からの景色も絶景ですが、地上300メートルからの景色は、やはり格別です。

大都市大阪の絶景を、はるかかなたまで見下ろすことができ、圧巻です。

展望台のある60階では、バーベキューレストランなどもあるようですので、ファミリーやグループでゆっくりと過ごすのもいいかもしれませんね。

次に宿泊するときは、夕方から夜景に変わる時間に訪れたいと思います。

 

大阪マリオット都ホテル「プレミアムコーナー」のご紹介

それでは、49階の「プレミアムコーナー」に向かいましょう。
49階の端にある4923です。

エレベーターを降りますと、左手に沿って進みます。
廊下はベージュやグレーを基調とした落ち着いたデザインです。

さっそく、カードキーをかざして入室しましょう。

 




大阪マリオット都ホテル「プレミアムコーナー」の客室全体

それでは「プレミアムコーナー」のご紹介です。

まず、客室内に入りますと、目の前に大きな姿見の鏡があります。
左手にはトイレと洗面台のスペース、浴室があります。

その奥は、ベッドの配置されたメインルーム(リビングルーム)です。

とても大きなキングベッドが1台あります。

幾何学的な模様のグレーやゴールドを基調としたカーペットが敷かれています。

客室には大きな窓があります。
『プレミアムコーナー』は、このように、西側と南側の2面に渡って大都会大阪の絶景を一望できます。

充分なスペースに、とても大きなオットマン付きのチェアがあります。
その横には、円形のデスクがあります。

リビングルームの中央には、40インチの薄型大型テレビがあります。
壁掛けのコンパクトなテレビですので、とてもすっきりしており、部屋を狭くしません。

また、ベッドとテレビとの距離がとても広いです。
そのため、スーツケースなどの大きな荷物があっても客室内の移動は何も問題ありません。

 

ANAJCBカード

大阪マリオット都ホテル「プレミアムコーナー」の眺望

RANDYが部屋に入ったのは、午後1時ごろでした。
窓からは、天王寺を中心とした大阪の街並みが見えます。

すぐ近くに、天王寺動物園や、通天閣も見えます。
時間を忘れてしまうほどの絶景です。

遠くには、かすかに府庁舎も見えます。

こちらは南側の眺望です。
さすがあべのハルカスの49階ですので、はるか彼方まで何も眺望を遮るものがありません。

夜は夜景がとても綺麗です。
オフィス街でもありますので、オフィスビルの灯りや、道路を行き交う車や電車などのライトもとても綺麗です。

そして、翌朝の眺望です。
あいにくの雨でしたが、何と!雲が下にあります。

さすが49階ですね。

 




大阪マリオット都ホテル「プレミアムコーナー」のベッドスペース

「プレミアムコーナー」のベッドスペースは、特大のキングベッドが1台です。
このサイズですと、子供2人の添い寝を含めて家族4人で寝ても大丈夫でした。

カウチベッドも取り付けられていますので、こちらでくつろぎながらテレビを見ることもできます。

今回は、結婚記念日を兼ねていたこともありましたので、ベッドには、『タオルアート』と、記念のアメニティがありました。
タオルアートは、いつも感心するほどうまく作られています。
崩すのがとてももったいなく思います。

アメニティは、大阪マリオット都ホテルのロゴが入ったコップでした。
2個セットでしたので、大事に使おうと思います。

なお、RANDYは、家族で宿泊する場合には、子供の落下を防止するために、ベッドの周囲にベッドガードを取り付けてもらいます。

このベッドガードがありますと、床への不意の落下が防がれやすいです。
特に、小さなお子さんを連れての滞在では必須です。数に限りがありますので、事前に電話やアプリのチャットなどでホテルに伝えておくのがおすすめです。

今回のベッドガードは、プラスティック製ではなく、堅固な金属製で、しっかりしていました。

なお、こちらのベッドのマットレスは、マリオット公式サイトで購入することもできます。
特に、宿泊実績が年間50泊を達成してプラチナエリートになると、年間チョイス特典として、マットレスを40%引きで購入することも可能です。

<ホテルベッドの種類>

  1. ウェスティンヘブンリーベッド
  2. JWマリオットベッド
  3. マリオットベッド
  4. ルネッサンスベッド
  5. ザ・リッツ・カールトンベッド
  6. ラグジュアリーコレクションベッド
  7. Wホテルベッド
  8. フェアフィールドベッド
  9. シェラトンベッド
  10. EDITIONのベッド
  11. セントレジスベッド
  12. ゲイロードホテルズベッド
  13. コートヤードベッド

これらの各ブランドのマットレスを購入することが可能です。

年間チョイス特典は、ほかにも、スイートルームなどの豪華な客室へのアップグレードを保証する『スイートナイトアワード』や、宿泊実績を5泊追加して、さらに上位のチタンエリートを目指しやすくするための『エリートナイトクレジット』などもあります。
以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、プラチナエリートを目指される方は、ぜひご参考にしてください。

<マリオットボンヴォイ年間チョイス特典のご紹介!おすすめは?>プラチナエリート50泊を達成したらお忘れなくこんにちは!RANDYです。 世界最大のホテルチェーン『マリオットインターナショナル』のホテルプログラム「マリオットボンヴォイ」で...

大阪マリオット都ホテル「プレミアムコーナー」の客室設備

「プレミアムコーナー」の客室には、薄型の壁掛けタイプの40インチテレビが設置されています。

テレビは完全に壁に固定されており、向きなどを調整することはできませんでした。
壁掛けですので、客室内の行き来に邪魔にならず、かつ、とてもスタイリッシュです。

また、丁度、ベッドやカウチソファの正面に配置されており、見やすいです。

その横には、オットマン付きの大きなチェアがあります。
RANDYは、オットマン付きのチェアが大好きですので、これがあるのとないのとでは、客室の評価が大きく異なります。

今回のチェアは、写真のとおり、充分な横幅があり、とても使い心地がよかったです。
また、比較的軽量でしたので、子供が寝た後には、窓の近くに移動させて、ずっと足を載せてのんびりしながら夜景を見ていました。

南側の窓辺には、円形のデスクがあります。
こちらのデスクは、ビジネスデスクとしても利用できますので、絶景を眺めながら、作業も捗りそうです。

デスクには、ホテルからのメッセージと、あべのハルカス特製のカステラ『ハルカステラ』が置かれていました。
子供に取られたので食べられませんでしたが、とてもおいしかったそうです。

デスクの横には、電話や各種パンフレット類のほか、コンセントなどがコンパクトにまとまっていました。
こちらの円形デスクにて絶景を眺めながらのPC作業も可能です。

また、デスクの横には、空気清浄機が置かれています。
この時期はウイルスや細菌感染なども気になりますので、プラズマクラスター付の空気清浄機は重宝します。

大阪マリオット都ホテル「プレミアムコーナー」の客室アメニティ

デスクの隣には、客室用のアメニティが置かれています。

ネスプレッソは、2種類のカプセルが箱に入っていました。

ネスプレッソは、挽いた豆を収容したカプセルをセットし、水を入れてワンタッチで自動でドリップすることができます。
カプセルには、挽いた豆が真空パックされていますので、いつでも挽きたての風味がします。
また、カプセルが足りなくなると、いつでもフロントに連絡すれば追加をいただけます。

ほかにも、お茶や紅茶のティーバッグもあります。
電気ケトルもありますので、すぐに調製可能です。

引き出しには、南部鉄器の鉄瓶がありました。
本当なら直接、火にかけて鉄器の風味を味わいたいところですが、電気ケトルで沸かせた湯を写しても、保温性があり、とてもおいしくドリップすることができます。

ドアを開けると、様々なグラスがありました。
それぞれのドリンクに応じて、選ぶことができそうです。

また、冷蔵庫には、缶ビールやコーラ、野菜ジュース、エナジードリンクなどのいろいろな飲み物が入っています。
ただし、38階にあるクラブラウンジを利用することにより、ほぼ一日中、無料でドリンクを飲めますので、こちらの有料のドリンクを利用することはありませんでした。

スナック類として、ビスコ、ナッツ、プリングルスも置かれていました。
こちらも、クラブラウンジで同じものが提供されますし、クラブラウンジではチョコレートなども提供されますので、客室のものを有料でいただくことはありませんでした。

大阪マリオット都ホテル「プレミアムコーナー」のウォークインクローゼット設備

ベッド横には、ウォークインクローゼットが設けられています。

ウォークインクローゼットは、その名のとおり、玄関側からも利用可能な構造となっており、とても便利です。
外からの花粉やウイルスなどを部屋に持ち込みにくく、部屋に戻ってすぐに、上着などを脱ぐことができます。

ウォークインクローゼットの中には、セキュリティボックス大人用スリッパハンガースーツケース台などがあります。

引き出しには、人数分のルームウェアが用意されていました。
ホテルによっては、バスローブのみが準備されており、ルームウェアのないところも多いです。
バスローブで寝るのは寝心地が悪いですし、このためだけに室内着を家から持ってくるのも面倒です。

そのため、この大阪マリオット都ホテルように、ちゃんとルームウェアが用意されているのは、とてもありがたいです。

なお、バスローブは、大阪マリオット都ホテルのロゴがあり、とても厚手のしっかりしたものでした。

アイロン台は、とても大きなサイズで、脚を立てて使うタイプですので、立ったままでも使いやすいです。

スリッパは、わりと厚手のしっかりしたタイプでした。
ホテルによっては、甲の部分がとても薄くてすぐに破れる場合があります。
今回のスリッパは満足です。

セキュリティボックスは、上に開くタイプのものでした。
上に開くタイプのセキュリティボックスは、中身を見やすいので、横に開くタイプよりも使いやすいです。

 




大阪マリオット都ホテル「プレミアムコーナー」の子供用アメニティ

この大阪マリオット都ホテルでは、子供と宿泊する際は、子供用のアメニティセットをいただくことができます。
チェックイン時にフロントでいただくこともできますし、客室内でコンシェルジュに電話して持ってきてもらうこともできます。

子供用のアメニティポーチには、子供用の歯磨きセットのほか、ハンドタオルとスリッパが入っています。
デザインがかわいいので、とても気に入ったようです。

大阪マリオット都ホテル「プレミアムコーナー」のバスルーム

パウダールームには、とても大きな洗面台と、その右手に大きな浴槽とシャワーを完備したバスルームがあります。
パウダールームの奥には、しっかりと引き戸で独立したトイレがあります。

洗面台は、大理石調のシンプルなデザインです。
シンクと蛇口とが、しっかりと距離があり、使いやすいです。

というのも、ホテルによっては、シンクと蛇口との距離がとても近く、顔を洗う際に蛇口が邪魔になるような造りのところがあります。

今回の大阪マリオット都ホテルでは、は、シンクと蛇口とが充分な距離がありますので、顔や手を洗いやすく、とても便利です。

とても大きな洗面台には、タオルやコップ類のほか、各種アメニティが置かれています。

アメニティは、タイのTHANNで統一されています。
THANNは、タイでは有名なブランドで、コメやシソなどのナチュラル素材を使用した製品が特に有名です。
タイのバンコク「スワンナプーム空港」のタイ航空ラウンジ「ロイヤルシルクラウンジ」のシャワー室でも採用されていました。

<バンコク スワンナプーム空港>タイ航空 ロイヤルオーキッド、ロイヤルシルクラウンジを徹底比較!こんにちは。RANDYです。 今回は、シンガポールのチャンギ空港とともにアジアを代表する巨大空港であるバンコク スワンナプーム空港...

また、名古屋マリオットアソシアホテルや、琵琶湖マリオットホテルでも、こちらのTHANNのアメニティが採用されています。

<無料宿泊!名古屋マリオット宿泊記>無料アップグレードで部屋から最高の夜景を!こんにちは。RANDYです。10月下旬に家族で名古屋を訪れました。 名古屋には、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルが2つあります。...
<琵琶湖マリオット宿泊記>温泉付きプレミアムルームに無料アップグレード!プラチナチャレンジにもおすすめ!こんにちは。RANDYです。1月に滋賀県守山市の「琵琶湖マリオット・ホテル」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級...

なお、「マリオット」ブランドのホテルでは、このTHANNのほか、「ACCA KAPPA」を採用している場合が多いようです。
イギリスのロンドンで滞在した「ロンドン・マリオット・ホテル・メイダヴェール」や「ロンドン・マリオット・ホテル・ケンジントン」では、いずれも「ACCA KAPPA」のアメニティが置かれていました。

<ロンドン・マリオット・ホテル・メイダヴェール宿泊記>ビートルズの聖地「アビーロード」近くのスタイリッシュホテルこんにちは。RANDYです。9月にイギリスのロンドンを訪れました。 イギリスは、ヨーロッパの中でもとても人気があり、その首都であるロン...
<ロンドン・マリオット・ホテル・ケンジントン宿泊記>ケンジントン宮殿やV&A博物館へのアクセスも抜群!こんにちは。RANDYです。9月にイギリスのロンドンを訪れました。 イギリスは、ヨーロッパの中でもとても人気があり、その首都であるロン...

RANDYは、こちらのTHANNのアメニティがとてもお気に入りです。
THANNのアメニティは、ロビー階の『M-Boutique』でも購入することができます。

このように、THANNの石けん、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディクリームなどがひと通りあります。
ほかにも、フェイスタオルや歯ブラシセット、シェービングセットなどもあります。

洗面台の下には、充分な数のバスタオルやフェイスタオルがあります。
ドライヤーは、パナソニック製の大風量のものでした。

ヘルスメーターも薄型の透明でおしゃれですね。

バスルームは、とても大きく、子供2人と一緒に入っても充分なスペースがあります。

浴槽はとても大きく、RANDYの場合、完全に足を伸ばして横になれます。
また、子供と一緒に入っても、全然狭くありません。

バスルームには、このような大きな窓が設けられていますので、ゆっくりと浴槽に浸かりながら、絶景を楽しむことも可能です。

ローズやフォレストの香りのする岩塩がありました。
どちらも使用しましたが、自然な香りで、とても癒されました。

バスルーム内には、通常のシャワーヘッドに加え、オーバーヘッドシャワーもあります。

RANDYは、このオーバーヘッドシャワーがとてもお気に入りです。
両手が空くのでとても便利ですし、シャワーのお湯が落下してくるような感じになりますので、身体への刺激もとても心地よいです。

特に、今回のオーバーヘッドシャワーは、湯量がとても多く、気持ちよかったです。

そして、引き戸によって仕切られた、独立型のトイレです。
タンクレスのとてもすっきりしたデザインで、人感センサーで自動で蓋が開閉します。

ちなみにRANDYは、数年前から特に旅行中は必ず携帯ウォシュレットを持参します。
というのも、日本のトイレがウォシュレット付が多いのですが、海外のトイレでは、ウォシュレットがほとんどありませんし、場合によっては紙も切れているか、使い方のわからないものさえあります。
そんなときに、カバンに入る大きさの携帯ウォシュレットはとても便利です。
値段はピンキリですが、3000円ほどのものが万能でおススメです。

大阪マリオット都ホテル「プレミアムコーナー」のまとめ

以上、いかがでしたでしょうか。

今回の大阪マリオット都ホテルでの滞在は、SPGアメックスの更新特典である、『無料宿泊特典』を利用して、完全無料でした。
無料アップグレードも大成功し、「プレミアムコーナー」へのアップグレードでした。

『プレミアムコーナー』では、2面で大阪の絶景を楽しむことができ、とても優雅な気分に浸ることができました。

また、客室内の設備もとても豪華で、とても大きなオットマン付きのチェアや、4人で寝ても充分な特大キングベッドなど、とても満足できるものでした。

ウォークインクローゼットもとても使いやすく、客室に入ってすぐにもアクセスできますし、ベッド横からもアクセス可能です。

トイレとバスルームとが、完全に独立しているのも、利便性が高くでよかったです。

プラチナエリート特典の無料朝食は、朝から大満足な和定食が提供され、素晴らしかったです。

皆様も、ぜひ一度、関西方面のビジネスや観光の際は、大阪マリオット都ホテルをご利用くださいませ。
その際、最低価格が保証されているマリオット公式サイトからの予約が最もお得ですので、以下のマリオット公式サイトをご確認くださいませ!

大阪マリオット都ホテルの宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

楽天経済圏の方はこち大阪マリオット都ホテルからどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!

また、ポイ活中の方は、モッピーがおすすめです!
モッピーは、数あるポイントサイトの中でも、マリオットボンヴォイと提携している珍しいポイントサイトです。
モッピー経由でマリオットボンヴォイの系列ホテルに泊まると最大5%分のポイントを獲得できます!
未登録の方は、ぜひ『モッピー』にご登録のうえご利用くださいませ!

(おまけ)マリオット・ボンヴォイではSPGアメックスで無料アップグレードなどの豪華特典あり!

SPGアメックススターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス・カード)は、本家アメリカンエキスプレス・インコーポレイテッドが発行するクレジットカードであり、唯一のホテル系のクレジットカードです。

SPGアメックスを所持していることにより、たとえば、

・ホテルグループ 「マリオットボンヴォイ」のゴールドエリート資格

ANAJALを含む40社以上の航空会社のマイルと交換できるポイント制度

・カード継続時に1泊4万円以上の超高級ホテルに宿泊できる無料宿泊特典

・空港ラウンジの利用、スーツケース無料宅配サービス、手厚い海外旅行保険

などなどの数え切れないほどの優れた特典があります。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2021年10月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...

中でも、「マリオット・ボンヴォイ」のゴールドエリート資格が得られる特典は、SPGアメックスの最大の特典です。

「ゴールドエリート」会員は、ホテル宿泊時に以下の特典が得られます。

「ゴールドエリート」で得られる特典

・エリート専用予約ライン

25%ポイントボーナス

・客室アップグレード

・14時までのレイトチェックアウト

・ウェルカムギフト(ポイント)

です。

ただし、ゴールドエリート資格を得るためには、通常であれば、年間25泊以上する必要があります。

しかし、このような上級会員資格が、SPGアメックスを持っているだけで得られるのです!

RANDYが以前宿泊した「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」では、ゴールドエリート資格によって、もっとも安い低層階(2~4階)の眺望が制限されている「パーシャルツイン」を予約したにもかかわらず、

スイートの次に高額な、高層階(8階)の絶景「ハイフロアデラックス」に無料でアップグレードされました!

このハイフロアデラックスは、沖縄の海の真正面であり、8階でしたので、毎日、真っ青な海を眺めることができました。

ほかにも、ゴールドエリートの特典で、「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」では、駐車場が無料になりました。

ですので、「マリオット・ボンヴォイ」のグループホテルに宿泊する際は、必ずSPGアメックスを事前に所持し、最初からゴールドエリート資格を取得するのが絶対にお得です。

現在、アメリカン・エキスプレスでは、SPGアメックスに関して、30,000ポイントが獲得できる新規入会キャンペーン中です。

そして!当ブログからの紹介でSPGアメックスに入会された場合、

合計39,000ポイント

が得られます!

39,000ポイントあれば、初年度から「コートヤード台北」に無料で2泊できたり、「名古屋マリオットアソシアホテル」、「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」、「軽井沢マリオットホテル」、「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」などの高級ホテルにも無料宿泊することができます。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

なお、SPGアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にSPGアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

しかも!SPGアメックスでは、2021年9月7日から12月7日までのお申込みにより、最大75000ポイントを獲得できるキャンペーンを実施中です!

75000ポイントあれば、マリオットボンヴォイの最高カテゴリー8のリッツカールトンやセントレジス大阪などの超豪華ホテルに無料ポイント宿泊することができたり、40社以上の航空会社の35000マイルに交換し、特典航空券と交換することも可能です。

RANDYは、複数のクレジットカードを所持していますが、たった1枚選ぶとしたら、絶対にSPGアメックスです。
年会費は34,100円(31000円+税)ですので、決して安くはありませんが、最初から『ゴールドエリート』になることができる点に加え、今回の75000ポイントのほかにも、更新時に『無料宿泊特典』が得られることも大きなメリットです。

そして、以下の公式サイトから入会することにより、当ブログからの紹介扱いとなり、通常の入会で得られる30,000ポイントを大きく上回る75000ポイントが得られます!
そして!初年度であっても、素敵なホテルに無料ポイント宿泊が可能です(もちろん『ゴールドエリート』として)。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

もしSPGアメックスのご入会方法にお困りの方は、TwitterのDMにてご連絡いただければ、分かりやすくご案内いたします!

Twitterリンク

(おまけ)ゴールドエリートのさらに上のステータスを目指すなら。。。

「マリオット・ボンヴォイ」の会員ステータスは、「一般」、「シルバーエリート」、「ゴールドエリート」、「プラチナエリート」、「チタンエリート」、「アンバサダーエリート」の6種があります。

これらの中でも、SPGアメックスを所持することによって自動的に得られる「ゴールドエリート」では、毎回の宿泊によって得られるポイントが増えたり、レイトチェックアウトすることができたり、無料で客室アップグレードされる等の優れた特典が得られます。

そして、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」では、スイートルームを含む部屋にアップグレードされたり、VIPラウンジを利用できたり、さらなるレイトチェックアウトが認められたり、通常は数千円を要する朝食が無料であったり等、「ゴールドエリート」からさらに一線を画した素晴らしい特典が得られます。

ただし、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」資格を得るためには、1年間に50泊の宿泊実績が必要です。

ただし、マリオット・ボンヴォイには、非公開のキャンペーンとして、

プラチナチャレンジ

というキャンペーンがあります。

この「プラチナチャレンジ」をうまく利用すれば、「プラチナエリート」資格を獲得することが可能です。

「プラチナチャレンジ」では、チャレンジ期間が限定されています。
通常は、チャレンジ期間は3か月なのですが、最大で4か月まで延長する方法があります。
そのような方法を、以下の記事で紹介しておりますので、ご興味のある方は、ぜひご覧くださいませ!

<マリオットプラチナチャレンジの新常識>チャレンジ期間を4か月にする方法<SPGアメックス>こんにちは。RANDYです。 世界最大のホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」では、宿泊数に応じてステータスが付与されます。 ...

また、プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...
RELATED POST