オーストラリア

Bills シドニー 本店(ダーリンハースト店)で味わう世界一の朝食 リコッタパンケーキを堪能

こんにちは。RANDYです。今回は、オーストラリアのシドニーにて、ホテルの朝食に飽きた方のために、是非おすすめのカフェ Billsを紹介したいと思います。

Billsは、東京の表参道や大阪をはじめ、ロンドン、ハワイ、韓国にも展開しているパンケーキの名店です。
ガイドブックにも必ず載っているほどの有名店で、特にリコッタパンケーキが絶品です。

シドニー滞在中、必ず訪問したいと思っていました。
それでは、「Bills」の本店であるダーリンハースト店をご紹介します!

Bills本店(ダーリンハースト店)の所在地

Billsは、オーストラリアにも数店舗あり、シドニーだけでも3店舗あります。
今回は、せっかくですので、本店であるダーリンハースト(Darlinghurst)店を訪れました。

RANDYは、ダーリンハーバー近くのホテルに宿泊してましたので、徒歩で30分ほどかかる距離です。

平日は朝7:30開店で、日曜のみ8:00開店です。

Billsは、朝から行列ができるほどの人気店とのことでしたので、開店の7:30に充分間に合うように、6:45ごろにホテルを出ました。

 

【DMM FX】入金

朝の散歩 紫色の花が満開でした

朝のシドニーは、ダーリンハーバー周囲とは雰囲気が違って、とても静かで心地よかったです。

特に、石畳の通りに沿って、たくさんの木々が植えられており、10月でしたが多くの花が咲いていました。

中でも、シドニーの通りには、ジャンガラダという桜のような木がたくさん植えられています。

このジャンガラダは、小さな紫色の花がたくさん咲いており、とてもきれいです。

 

Bills本店(ダーリンハースト店)には開店15分前に到着 一番乗り

ホテルからの道は、多少の高低差はありましたが、おおむね1本道で、迷うことはありませんでした。

店には開店の15分ほど前に到着し、開店を待ちました。

周りの住宅街に溶け込むように立つ一軒家です。坂道に建てられているようで、外観は傾いています(もちろん店の中は傾いていません)。
2階もありますね。

最初は私のみでしたが、徐々に地元の方が何人か開店前から店の前に来られました。

ちょうど7:30を過ぎ、ワクワクしながら店内に入りました。

大きなダイニングテーブルが真ん中に置いてあり、その横にはいくつかの2人掛けの小さなテーブルも置かれています。

テーブルには、リンゴ等のフルーツや、ブラウニー、シフォンケーキなども置かれており、とてもおしゃれでおいしそうでした。

 

Bills本店(ダーリンハースト店)の看板メニュー!まずは定番のカプチーノから

事前の調べでは、カプチーノをはじめとするカフェメニューも絶品とのことでした。

名物のリコッタパンケーキは、注文を受けてから作られます。

そのため、朝食ということもあり、まずはカプチーノを注文しました。

周りを見ますと、地元の方は、みなさん常連客のようです。
新聞を読んだり、店員と談笑したり、リラックスした様子でした。
アットホームな雰囲気ですね。
こんなカフェが地元にあったら幸せだと思います。

 

ANAJCBカード

Bills本店(ダーリンハースト店)の看板メニュー!
お待ちかねの絶品リコッタパンケーキ!

さて、15分ほど待ちましたところ、お待ちかねのリコッタパンケーキが運ばれてきました!

とても大きくてびっくりしました。。。何と3枚重ねです。

そして、実は、パンケーキの下には、ほぼ1本丸々のバナナが敷かれています。

上に載ったハニーコームバターのほか、中にもたっぷりのリコッタチーズが入っています。

どうやら生地に練りこまれているようです。

ナイフを入れると、すぐにとろりと溢れ出てきます。
生地もとても柔らかくて、食べた瞬間に幸せになれます。

せっかくなので、メープルシロップを全部かけて、いただきました!

早起きして30分歩いて正解でした。本当に来てよかった。

お腹ペコペコでも、かなりのボリュームで、最後は少し苦戦しました。

この後、幸せな気分で、来た道をゆっくり散歩しながらホテルに帰りました。

なお、今回の「Bills」のように、日本でも支店を出しているお店では、基本的には同じ味を楽しむことができるのですが、おすすめは、やはり本店で本場の味を楽しむことです。

RANDYは、これまでもいくつかのカフェやレストランについて、日本でも支店を出している有名店の、本店を訪れました。
たとえば、RANDYは、マカオを訪れた際も、マカオを代表するエッグタルトの名店であるマーガレット カフェ イ ナタ (瑪嘉烈蛋撻店(Margaret’s Café e Nata)」「ロード ストウズ ベーカリー (澳門安徳魯餅店 (Lord Stow’s Bakely)を訪問しました。

「ロード ストウズ ベーカリー」のエッグタルトは日本でも食べることができるのですが、こちらも、本店の焼きたてを食べることができて大満足でした。

<マカオ>有名2大エッグタルトを食べ比べ マーガレットカフェとロードストウズカフェこんにちは。RANDYです。 マカオの名物といえば、やはりエッグタルトですよね。 今回は、マカオを代表するエッグタルトの名店であ...

また、ロンドンのお楽しみとして、英国王室御用達のカフェやアイテムを購入することがおススメです。
RANDYは、ロンドンの滞在中、エリザベス女王からの「英国王室御用達(ロイヤルワラント、Royal Warrant)」の称号を得ているカフェ「H.R.Higgins(H.R.ヒギンス)」を訪問し、カフェを楽しみ、お土産にコーヒー豆とフレーバーティーを購入しました。
とても安く、お得に王室御用達の味を楽しむことができますので、おすすめです!

<ロンドン・H.R.ヒギンス>英国王室御用達(ロイヤルワラント)の絶品コーヒーこんにちは。RANDYです。9月にイギリスのロンドンを訪れました。 イギリスは、ヨーロッパの中でもとても人気があり、その首都であるロン...

 

シドニーのおすすめレストラン・カフェ

シドニーには、Billsのパンケーキ以外にも、名物のミートパイや、カンガルー肉のハンバーガーを食べることのできるレストランがあります。

Olivo Harbourside オリーボ シドニーでオーストラリア名物 カンガルーバーガーを食べるこんにちは。RANDYです。 オーストラリアには、コアラやカンガルーなどの固有種が多く生息しています。 これらの動物は、シドニー...
Harry's Cafe de Wheels ハリーズカフェ・デ・ホイールズ シドニーで一番おいしいミートパイこんにちは。RANDYです。 さて、シドニーのファストフードで最も有名なものは何でしょうか。 答えはミートパイです。 シドニーには...

また、イギリスのヘンリー王子も訪れたおすすめのカフェで、アフタヌーンティーを楽しむことができます。

RANDYも、王子と同じ紅茶とスコーンを食べ、しばしシドニーの喧騒から離れてのんびりと過ごすことができました。

シドニー観光でも、ぜひお立ち寄りくださいませ。

Tea Cosy シドニーのロックス地区にて 本格スコーンとアフタヌーンティーを楽しむこんにちは。RANDYです。 さて、シドニーのロックス地区には、Tea Cosyというカフェがあります。 店内には英国式のテラスがあ...

 

【DMM FX】入金

RELATED POST