カフェ

<セントレジス大阪 秋の豪華アフタヌーンティー>予約必須の超人気コース!ロンネフェルト社ティースターコレクションも

こんにちは。RANDYです。10月に大阪市中央区セントレジスホテル大阪に宿泊しました。

そして、このセントレジスホテル大阪では、12階のロビー階にある『セントレジスバー』にて、豪華アフタヌーンティーをいただくことができます。
セントレジスホテル大阪は、春シーズンのイチゴブッフェなども有名ですが、アフタヌーンティーでも季節ごとに嗜好を凝らせたスイーツやセイボリーの数々をいただけ、そのクオリティの高さには定評があります。

今回は、8月17日~11月30日までの期間で提供されている『アフタヌーンティーセット×SOTHYS(お土産付き)』プランをアフタヌーンティーを堪能しました。

そして、RANDYが訪れた10月17日は、その前日から始まったハロウィン仕様です。
『ハロウィン仕様』では、通常の完成されたアフタヌーンティーセットに加え、それぞれのセイボリーやスイーツに、ハロウィーンをテーマにした細かな飾りつけやアレンジが施されています。

また、自慢の紅茶は、ドイツの老舗『ロンネフェルト社』の最高峰である『ティースターシリーズ』を始め、セントレジスホテル大阪オリジナルのブレンドなどから自由に選ぶことができます。

完全予約制ですので、混みあうこともなく、日常では決して味わえないほど豪華な空間で、とても優雅に午後のひと時を過ごすことができます。

また、大満足の内容であるにもかかわらず、料金は、『SOTHYSケア用品』のお土産が付いて、4800円(税サービス料別)と手ごろです。
なお、今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員である「プラチナエリート」としての訪問でした。そのため、お会計から30%の割引を受けることができました。

それでは、セントレジスホテル大阪の秋のアフタヌーンティーを詳しくご紹介いたします。

なお、先日の『琵琶湖マリオット・ホテル』でも、秋のアフタヌーンティーを満喫しました。
琵琶湖の絶景を眺めながら最上階レストランでいただくアフタヌーンティーは最高でした。
こちらもぜひご覧くださいませ。

<琵琶湖マリオット 秋の豪華アフタヌーンティー>見て、食べて、美しいアフタヌーンティーで至福のひと時をこんにちは。RANDYです。9月に滋賀県守山市の「琵琶湖マリオット・ホテル」に宿泊しました。 そして、この琵琶湖マリオット・ホテル...

 

EPOSカード

Contents

セントレジスホテル大阪の概要

最初に、セントレジスホテル大阪の簡単な紹介です。

セントレジスホテル大阪(The St. Regis Osaka)は、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルであり、同グループにおける1~8のカテゴリーのうち、カテゴリー7に属します。

カテゴリー7は、マリオットボンヴォイの系列ホテルの中でも、ごく一部のカテゴリー8を除けば最高級の位置づけです。
そのため、今回のセントレジスホテル大阪は、もちろん5つ星の最高級ラグジュアリーホテルであり、場合によっては一生に一度の記念にも充分なり得るような憧れのホテルといえます。

また、セントレジスホテル大阪は、「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルでの宿泊や、SPGアメックスのカード利用で貯めたポイントにより、無料宿泊することもできます。
その際の必要ポイント数は以下のとおりです。

ホテルカテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
50,000 60,000 70,000

このように、さすがカテゴリー7というだけあって、無料宿泊に必要なポイント数は、とても高いです。そのため、通常であれば、なかなか必要ポイント数を貯めることは容易でないかもしれません。

しかし!
SPGアメックスがあれば、カードの更新特典として無料宿泊券(50,000ポイントまでのホテルに宿泊可能)が貰えますので、オフピークであれば無料宿泊が可能です!
マリオットボンヴォイでは、キャンペーンの一環として、たとえばゴールデンウィークなどの超繁忙期でも『ローシーズン』に設定されていることもあります。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

さて、今回のセントレジスホテル大阪所在地は大阪市中央区です。
「大阪のシャンゼリゼ」と呼ばれる大阪の中心部、御堂筋沿いの中央に位置しており、キタやミナミへはもちろん、京都、奈良、神戸といった近隣都市の観光に最適なロケーションを誇ります。
また、ユニバーサルスタジオジャパン、海遊館、ショッピングエリア地区などの人気スポットへのアクセスにもとても便利です。

セントレジスホテル大阪では、マリオットボンヴォイのゴールドエリート以上であれば無料アップグレードのチャンスがあります。
そして、RANDYは、今回の滞在で、信じられないような超絶アップグレードを受けることができました。

最安の『デラックス、2ダブル』という客室を予約していたにもかかわらず、最上階27階の『藤 大きめスイート、2ダブル』というスイートルームに無料アップグレードしていただきました。

この『藤スイート』は、12室あるスイートルームのうち、上から3番目の超豪華客室です。ちなみに、藤スイートよりもハイランクな客室は、『松スイート』と『ローヤルプレジデンシャルスイート』だけです。
『松スイート』に関しては無料アップグレードの可能性がゼロではありませんが極めて難しく、『ローヤルプレジデンシャルスイート』は1泊100万を超える日もあり、無料アップグレードの対象ではありません。

この『藤スイート』の客室には、数々の工芸品がディスプレイされた大きなリビングのほか、完全に独立したウォークインクローゼットやベッドルームなどもあり、日常を忘れるほどの絶景とともに最高の滞在ができました。

また、アフタヌーンティーと同様に、朝食では、12階のイタリアンレストラン『ラ ベデュータ(La Veduta)』にて、豪華朝食をいただけました(なお、『ラ ベデュータ』ででは混雑していたため、実際には、扉を隔てて繋がっている『セントレジスバー』で朝食をいただきました)。

なお、RANDYは、SPGアメックスを所持しておりますので、最初から「マリオット・ボンヴォイ」の上級会員である「ゴールドエリート」資格を有していました。
このSPGアメックスは、アメックスで唯一のホテル系クレジットカードですので、日常の利用でもマリオットボンヴォイの系列ホテルの宿泊やレストラン利用で決済したりすることにより、40社の航空会社のマイルに交換可能なポイントがどんどん貯まります。
また、カード更新時にはマリオットボンヴォイの系列ホテルの無料宿泊特典が得られます。
そのため、ホテルの宿泊代金や飛行機代を節約したい方にとてもオススメです。

また、今回にようなアフタヌーンティーでも、SPGアメックスを所持していることにより『ゴールドエリート』としてサービスを受けることができますので、20%の割引を受けることができます。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2021年2月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリファード ...

それでは、セントレジスホテル大阪の豪華アフタヌーンティーをご紹介します!

 

ANAJCBカード

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティー会場「セントレジスバー」の概要

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティーは、ロビー階である12階にある「セントレジスバーThe St. Regis Bar)」でいただくことができます。

1階エレベーターでロビー階である12階に向かい、その後、チェックインカウンターを抜けた奥にあります。

風格ある胡桃材の巨大なドアを抜けると、洗練された大人の空間が広がります。

「桃山時代」を表現するデザインを基調としており、奥のバーカウンターの後ろには、黄金の屏風に見立てた絵画があり、大阪の街並みが表現されています。

深い青緑色のパネルの壁、美しいブルータイガーズアイ色のバーカウンターのほか、深いコーニスをあしらったシルバーの天井や、キャンドルライト、上質なレザーの椅子などがゆとりをもって配置されており、とても魅力的な内装です。

RANDYは、14時30分に予約しました。
各時間帯とも5組だけしか予約ができません。

とても人気がありますので、必ず、余裕をもって予約することをおすすめいたします。

アフタヌーンティーの詳細

テーマ
『アフタヌーンティーセット×SOTHYS(お土産付き)』

期間
『2020.8.17 ~ 11.30』
なお、10.16~10.31のみハロウィーン仕様となります

時間
『12:00~15:30』
*完全予約制です。

料金
『4,800円』
*サービス料(15%)、消費税(10%)含まず

2人で『12,144円』
*サービス料(15%)、消費税(10%)込み

です。

なお、RANDYは、プラチナエリート会員ですので、30%割引を受けることができました。
その結果。。。

エリート割引後の料金

2人分の正規料金
『9,600円』が、

2人分の割引後料金
『6,720円』
となります!

サービス料(15%)、消費税(10%)を含めると、2人で『8,501円』です。

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティー会場「セントレジスバー」の子連れ同伴について

RANDYは、3歳と5歳の子供がいるのですが、『セントレジスバー』では、アフタヌーンティーでの子供同伴がOKです。

また、子供の分まで無理に注文する必要はありません。
そのため、RANDYの場合、子供にも適宜、シェアしながらいただきました。

アフタヌーンティーの子連れ同伴

子連れ同伴
『OKです』

子供の分の注文
『無理に注文する必要なし』
『シェアも可能』

*追加チャージもありません。




セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティーのアフタヌーンティー『アフタヌーンティーセット×SOTHYS』のメニュー

それでは、早速、セントレジスホテル大阪の秋のアフタヌーンティー『アフタヌーンティーセット×SOTHYS』をご紹介いたします。

まず、テーブルに着席しますと、すでにお土産のアメニティが置かれていました。
最初に、1杯目の紅茶を選びます。

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティーのアフタヌーンティー『アフタヌーンティーセット×SOTHYS』のTEA SELECTION

紅茶やコーヒーは、90分間のあいだ、自由にお代わりすることができます。
種類もとても豊富で、14種類から選ぶことができます。

セントレジスホテル大阪のオリジナルブレンドティーのほか、ドイツの老舗『ロンネフェルト社』の厳選されたティースターシリーズもあります。

『セントレジスホテル大阪』茶葉の種類

セントレジスホテル大阪 オリジナルブレンドティー
①ネリネ
ギリシャ神話に登場する美しい水の妖精ネーレーイスの名にちなんだオリジナルティー。

『ロンネフェルト社』ティースターシリーズ
②クラシック イングリッシュ
スリランカ、インド、ケニア産のパンチの効いた茶葉をブレンド。
ミルクティーに最適。

③ダージリン サマー
ヒマラヤ高地で夏のクオリティーシーズンに収穫されたダージリン茶葉を使用。

『ロンネフェルト社』レギュラーコレクション
④スプリング ダージリン
ヒマラヤ山脈の南斜面で収穫された初摘み茶で、優しく繊細で花のような香りが特徴。

⑤アッサム バリ
ゴールデンチップスとよばれる芯芽を多く含み、香りと風味がしっかりした味わい。

⑥ライトレイト セイロン(ディカフェ)
紅茶の風味を残しつつ、セイロン茶葉からカフェインをほぼ取り除いたデカフェティー。

⑦イングリッシュ ブレックファースト
スリランカのウバ地区で収穫された刺激的な香りと深いコクをもった紅茶。

⑧ゴールデンダージリン アールグレイ
芳醇な香りをもつ秋摘みのダージリンに柑橘のベルガモットの香りを付けたアールグレイティー。

⑨マンゴードリーム(ディカフェ)
セイロンティーにマンゴーの果実と香りをブレンド、トロピカルな甘さと爽やかなアロマを楽しめる。

⑩ストロベリー フィールズ
紅茶にストロベリーを加えたフレーバーティー。甘くて繊細な果実の香りが特徴。

⑪トロピカル オレンジ
完熟オレンジと紅茶を絶妙にブレンド。ホットはもちろんアイスティーにも最適。

ハーブティー
⑫ソフトピーチ(ディカフェ)
ハイビスカス、リンゴ、ローズヒップなどのフルーツとハーブにバニラと桃の香りを加えたノンカフェインティー。

⑬ナイトキャップ(ディカフェ)
カモミール、レモンバームの葉、フェンネルなどをブレンドした、気持ちをリラックスさせるブレンドハーブティー。

⑭ヴァイタル グレープフルーツ(ディカフェ)
レモンのフレッシュな香りとグレープフルーツの味わいが特徴の爽やかなフルーツハーブティー。

ほかにもオーガニックコーヒーなどもあります。

RANDYは、最初は『アッサムバリ』にしました。

何度もいろいろな種類を楽しめるのですが、毎回、ティーポットごと提供されます。
とても贅沢ですね。

『アッサムバリ』は、琥珀色が鮮やかで、さっぱりとした口当たりです。

2杯目は『セントレジスホテル大阪オリジナル ネリネ』にしました。
RANDYは、この『ネリネ』が一押しです。
茶葉の香りがしっかりと立っており、口に含んでから鼻の奥を抜ける香りがとてもよいです。

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティーのアフタヌーンティー『アフタヌーンティーセット×SOTHYS』お土産

今回のアフタヌーンティーは、お土産付きです。
お土産は、『Sothys』の アメニティで、ボディローション30mlと、スリーピングマスク4mlのセットです。

『Sothys』は、フランス初のコスメブランドです。
生物学を専門とするDr.ホッツ医師によって、1946年にパリで設立されました。
その後、世界各地で評判を博し、今では世界120か国以上のスキンケアサロンやスパで採用されています。

『Sothys』のアメニティは、ここ『セントレジスホテル大阪』のバスアメニティとしても採用されています。

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティーのアフタヌーンティー『アフタヌーンティーセット×SOTHYS』のセイボリーメニュー

しばらくすると、丁寧に盛り付けられたアフタヌーンティーセットが到着しました。
内容は、セイボリー5種類と、スイーツ6種類です。

セイボリーから順にご紹介いたします。

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティー
セイボリー①ロブスターシュー ガーデンハーブ

『ロブスターシュー ガーデンハーブ』です。
小さいながらも、しっかりと濃厚なロブスターの風味が活かされており、大満足な一品です。
ハロウィン仕様なので、シューが黒色です。

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティー
セイボリー②マリネサーモン アサイーベリー ブリオッシュ ケッパーベリー

『マリネサーモン アサイーベリー ブリオッシュ ケッパーベリー』です。
サーモンだけでなく、ケッパーベリーにもほのかな酸味が効いています。

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティー
セイボリー③スパイシーマグロタルタル トマトとチャイブのタルト

『スパイシーマグロタルタル トマトとチャイブのタルト』です。
チャイブはネギに似たハーブで、ほのかな香りがあります。
マグロは少しピリッとしていて、チャイブとよく合います。

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティー
セイボリー④鴨のフォアグラとヘーゼルナッツ ピスタチオプラリネ パッションフルーツジェル

『鴨のフォアグラとヘーゼルナッツ ピスタチオプラリネ パッションフルーツジェル』です。
少し焦げてるのが気になりますが、フォアグラのクリーミーさがあって、口の中で何度も風味が変わりました。
フレークのトゲトゲは、ハロウィン仕様のようです。

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティー
セイボリー⑤エッグホワイトとほうれん草のフリッタータ サンドウィッチ

『エッグホワイトとほうれん草のフリッタータ サンドウィッチ』です。
フリッタータは、キッシュに似ており、白身の淡白な風味ともよく合います。

 

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティーのアフタヌーンティー『アフタヌーンティーセット×SOTHYS』のスイーツメニュー

続いては、スイーツです。
今回のアフタヌーンティーでは、色とりどりの6種類のスイーツがあります。

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティー
スイーツ①パッションフルーツフレーバー チョコレート

『パッションフルーツフレーバー チョコレート』です。
パッションフルーツは、アメリカ原産の果物です。酸味がとても効いていますが、芳醇な香りがします。
十字架の形をしたホワイトチョコがかわいいですね。

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティー
スイーツ②ラ・フランスとエルダーフラワーケーキ

『ラ・フランスとエルダーフラワーケーキ』です。
エルダーフラワーは、鼻炎などのアレルギーにも効能があるヨーロッパのハーブです。
ラフランスの甘味とマッチし、紅茶とよく合います。

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティー
スイーツ③ミニモンブランエクレア

『ミニモンブランエクレア』です。
モンブランは秋の定番ですね。
ハロウィンアレンジのミイラもかわいいです。

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティー
スイーツ④アサイーヨーグルトムース

『アサイーヨーグルトムース』です。
アサイーは、視力回復などにも効果があるとされ、日本でも知名度が高いですよね。
ベリーの一種なので、ヨーグルトムースとの相性もばっちりです。

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティー
スイーツ⑤パッションフルーツとオレンジのチーズタルト

『パッションフルーツとオレンジのチーズタルト』です。
オレンジピューレであっさりと酸味が効いています。

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティー
スイーツ⑥パッションフルーツスコーン

『パッションフルーツスコーン』です。
キャラメルミルクジャムと、ローズバターが添えられています。
ハロウィン仕様のビスケットも不気味でかわいいですね。

小ぶりなサイズで食べやすかったですが、焼き立ての熱々が食べたかったので少し残念です。
先日の『琵琶湖マリオット・ホテル』でのアフタヌーンティーでは、スコーンが熱々でおかわり自由でした。

<琵琶湖マリオット 秋の豪華アフタヌーンティー>見て、食べて、美しいアフタヌーンティーで至福のひと時をこんにちは。RANDYです。9月に滋賀県守山市の「琵琶湖マリオット・ホテル」に宿泊しました。 そして、この琵琶湖マリオット・ホテル...

EPOSカード

(おまけ)セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティーのアフタヌーンティー『アフタヌーンティーセット×SOTHYS』フルーツ盛り合わせとクッキーをいただきました!

今回のアフタヌーンティーでは、子供が同伴だったためか、ご厚意でフルーツ盛り合わせをいただきました。

シャインマスカットやイチゴなどをふんだんに用いた豪華なものです。
かなり大盛りです。

ほかにも、最後にマドレーヌやハロウィン仕様のクッキーをいただきました。
イラストもかわいくて、子供も喜んでいました。

セントレジスホテル大阪のアフタヌーンティーのアフタヌーンティー『アフタヌーンティーセット×SOTHYS』まとめ

以上、いかがでしたでしょうか。

セントレジスホテル大阪の秋のアフタヌーンティーは、秋の定番であるモンブランなどのほか、ロブスターやフォアグラなどの高級食材も使用された豪華な内容でした。
また、数々のハーブやフルーツが使用され、アレンジも見事です。

『ロンネフェルト社』のティースターシリーズをはじめとする絶品紅茶のほうか、セントレジス大阪オリジナルの『ネリネ』もとてもおいしく、おすすめです。

セントレジスバーでは、子供との同伴も認められていますし、完全予約制ですので、混みあうことも、待たされることもありません。

また、RANDYは、マリオットボンヴォイのプラチナエリート会員ですので、今回のアフタヌーンティーを30%ディスカウントでいただくことができました。
4,800円と手ごろな料金ですので、気軽に楽しむことができました。

セントレジスバーの非日常的なほど豪華な雰囲気で、優雅なアフタヌーンティーを楽しむことができます。

なお、マリオットボンヴォイのプラチナエリート会員は、このアフタヌーンティーの30%割引のほか、無料の客室アップグレード、無料の豪華朝食ブッフェなど、様々な特典を受けることができます。
ほかにも、エグゼクティブラウンジのあるホテルでは、一日のうちほとんどの時間帯に、ラウンジにてスナックや軽食、ドリンクなどのサービスを受けることができます。

このようなプラチナエリートに、効率よくなるためには、SPGアメックスを発行して最初からゴールドエリートになった後、プラチナチャレンジを行うことが最短かつお得です。

SPGアメックスは、カード更新時にはマリオットボンヴォイの系列ホテルの無料宿泊特典が得られますし、ホテルの宿泊代金や飛行機代を節約したい方にとてもオススメです。

<SPGアメックス無料宿泊特典!大阪マリオット都ホテル宿泊記>無料アップグレードでプレミアムコーナーからの絶景をご紹介★こんにちは。RANDYです。7月に大阪府大阪市の「大阪マリオット都ホテル」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員で...

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2021年2月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリファード ...

また、プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...