fbpx
カフェ

<ザ・リッツ・カールトン京都>2021年秋冬「ザ・ロビーラウンジ」ピエール・エルメのアフタヌーンティー!コスパ抜群なキッズメニューも充実!

こんにちは。RANDYです。10月末に京都府京都市中京区「ザ・リッツ・カールトン京都」に宿泊しました。
ザ・リッツ・カールトン京都は、『マリオット・ボンヴォイ』のホテルブランドの中でも最上位に位置する『ザ・リッツ・カールトン』ブランドとして、2014年にオープンしたホテルです。

そして、『ザ・リッツ・カールトン京都』では、1階『ザ・ロビーラウンジ』にて提供されているアフタヌーンティーがとても有名です。

こちらのアフタヌーンティーは、フランスのパティシエ・ショコラティエであり、「パティスリー界のピカソ」ともいわる『ピエール・エルメ氏』が監修しており、「PIERRE HERMÉ PARIS」のデザートを中心とした豪華なアフタヌーンティーです。

RANDYは、『ザ・リッツ・カールトン大阪』に宿泊した際に、クラブラウンジにて、『ピエール・エルメ』のアフタヌーンティーをいただいてから、『ピエール・エルメ』の大ファンになりました。
なお、『ザ・リッツ・カールトン大阪』でのクラブラウンジや宿泊記は、以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

<ザ・リッツ・カールトン大阪>2021年コロナ禍のクラブラウンジ!朝食ブッフェやイチゴたっぷりのアフタヌーンティーが超豪華!こんにちは。RANDYです。 春休みに大阪府大阪市の「ザ・リッツ・カールトン大阪」に宿泊しました。 「ザ・リッツ・カールトン大阪...
<リッツ・カールトン大阪宿泊記>無料ポイント宿泊でもクラブフロアのデラックスコーナーに宿泊!休日の最高の過ごし方こんにちは。RANDYです。 春休みに、妻と子供2人の4人で大阪府大阪市の「ザ・リッツ・カールトン大阪」に宿泊しました。 「ザ・...

そのため、『ザ・リッツ・カールトン京都』に宿泊した際には、絶対にこちらのアフタヌーンティーをいただきたいと思っていました。

こちらのアフタヌーンティーは、『ザ・リッツ・カールトン京都』の宿泊者だけでなくても利用可能ですが、大人気ですので、早めの予約が必須です!
RANDYたちは、土日の宿泊だったのですが、1か月前の時点で、土曜12時30分からの枠しか空いていませんでした。
なんとか予約できてとてもよかったです。

また、大満足の内容であるにもかかわらず、料金は6325円(税・サービス料込)と手ごろです。
さらに、今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員である「チタンエリート」としての訪問でした。そのため、お会計から20%の割引を受けることができました。

さぁ、それでは、2021年秋の『ザ・リッツ・カールトン京都』、『ザ・ロビーラウンジ』のアフタヌーンティーを詳細にご紹介いたします。

なお、今回の滞在は、Youtubeチャンネル『RANDY-VLOG』で詳しくご紹介しております!
ぜひご覧くださいませ!

なお、『ザ・リッツ・カールトン京都』に宿泊する場合、『ザ・リッツ・カールトン京都』はマリオットボンヴォイの系列ホテルですので、公式サイトから宿泊予約を行うことにより、他の旅行サイトから予約するよりも安く宿泊できるよう『最低価格保証』がされています。
そのため、客室のみの予約に関しては、基本的にはどこの旅行サイトから予約するよりもお得です。
そのため、『ザ・リッツ・カールトン京都』の宿泊も、マリオット公式サイトからの予約が最もお得です!以下のマリオット公式サイトをご確認くださいませ!

ザ・リッツ・カールトン京都の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

楽天経済圏の方はこちら(ザ・リッツ・カールトン京都)からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!

また、ポイ活中の方は、モッピーがおすすめです!
モッピーは、数あるポイントサイトの中でも、マリオットボンヴォイと提携している珍しいポイントサイトです。
モッピー経由でマリオットボンヴォイの系列ホテルに泊まると最大5%分のポイントを獲得できます!
未登録の方は、ぜひ『モッピー』にご登録のうえご利用くださいませ!

また、当ブログでは、日本にある70を超えるマリオットボンヴォイの系列ホテルを、北海道から沖縄宮古島まで全部ご紹介しています。
ぜひご覧いただき、お気に入りのホテルを見つけるご参考にしてください。

日本全国のマリオットボンヴォイ系列ホテル一覧!北海道から沖縄まで70か所以上を全部紹介!こんにちは。RANDYです。 今回は、日本にあるマリオットボンヴォイの系列ホテルをすべてご紹介したいと思います。 日本には、北は...

なお、『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』に関して、まだあまり詳しくご存知の無い方は、こちらの記事で、マリオットボンヴォイのご説明や、ゴールドエリート特典についてご紹介しております。ぜひご覧くださいませ。

SPGアメックスでホテル上級会員『ゴールドエリート』になれる『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』って何?こんにちは。RANDYです。 SPGアメックスには、数々の特典がありますが、その中でも最も魅力的な特典の1つとして、『マリオット・...

 

Contents

ザ・リッツ・カールトン京都の概要

最初に、『ザ・リッツ・カールトン京都』の簡単な紹介です。

『ザ・リッツ・カールトン京都(THE RITZ-CARLTON KYOTO)』は、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルであり、同グループにおける1~8のカテゴリーのうち、カテゴリー8に属します。

SPGアメックスでホテル上級会員『ゴールドエリート』になれる『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』って何?こんにちは。RANDYです。 SPGアメックスには、数々の特典がありますが、その中でも最も魅力的な特典の1つとして、『マリオット・...

カテゴリー8は、マリオットボンヴォイの系列ホテルの中でも、最上位に位置づけられた超高級ホテルであり、日本にも数か所しかなく、関西エリアでは、京都にしかなく、『ザ・リッツ・カールトン京都』のほかは、『HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパ』と『翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都』のみです。

<HOTEL THE MITSUI KYOTO宿泊記>ニジョウスイートのご紹介!プラチナエリート年間チョイス特典『スイートナイトアワード』で最高の京都ステイこんにちは。RANDYです。7月に京都府中京区の「HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパ(...
<HOTEL THE MITSUI KYOTOの朝食>コロナ禍のプラチナエリート特典!西京味噌を使ったエッグベネディクトがおすすめ!こんにちは。RANDYです。7月に京都府中京区の「HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパ(...

『ザ・リッツ・カールトン京都』は、古都・京都にあります。

  • 京都市営地下鉄東西線『京都市役所前駅』から、徒歩約3分
  • 京阪本線『三条駅』から、徒歩約6分
  • 阪急京都線『河原町駅』から、徒歩15分

という好立地であり、山紫水明の光と風を感じる、鴨川のほとりという絶好のロケーションです。
祇園エリア、河原町エリア、先斗町エリアなどへのアクセスが抜群であり、京都観光にも最適です。

134室(スイート15室、和室スイート2室含む)の客室からは、鴨川ビューや、豊かなガーデンビューなどが楽しめます。

ホテル内に一歩足を踏み入れると、京情緒溢れる空間が広がります。
源氏物語をイメージした館内のアート、伝統的な職人技が光る客室のインテリアは、見事です。

また、京都の景観を守るために、高層建築にすることができないため、ホテル内は、地下3階までを有効に利用した、奥行きのある造りとなっています。

今回のアフタヌーンティーをいただいた『ザ・ロビーラウンジ』は、京都の町家建築特有の明るさと暗さのコントラストを取り入れたラグジュアリーなティーラウンジです。

町家の情緒が感じられる格子が特徴的で、書棚には日本のアーティストの作品や様々なジャンルの本がレイアウトされています。

ほかにも、会席、鮨、天麩羅、鉄板を楽しめる『日本料理 水暉』や、朝食会場にもなっているイタリアンレストラン『ラ・ロカンダ』などの個性あふれるダイニングや、世界一と称された『ピエール・エルメ』のマカロンやケーキなどの一流のスイーツを購入できる『ピエール・エルメ・パリ ブティック』などもあります。

地下2階にあるスパ&フィットネスでは、イギリス生まれのスパブランド「ESPA」のプロダクトを使用し、最新科学、ヨーロッパのセラピーに東洋哲学を融合させた心安らぐトリートメントを受けることができます。

流れる滝の音を楽しむことのできる温水プールや、プールに併設されたサウナなどもあります。

ほかにも、フィットネス設備もとても充実しており、心身をリラックス・リフレッシュすることが可能です。
ランニングマシーンの前方は格子状となっており、プールの様子が伺えます。

RANDYは、滞在中、子供たちと温水プールやホテル内の散策を楽しみました。

 




ザ・リッツ・カールトン京都のアフタヌーンティー会場『ザ・ロビーラウンジ』の概要

『ザ・リッツ・カールトン京都』のアフタヌーンティーは、1階にある「ザ・ロビーラウンジ」でいただくことができます。

1階エントランスを入りますと、すぐにシンボルである巨大な松の木が現れます。
『ザ・ロビーラウンジ』は、滝と緑を満喫できるよう、ホテルの壁側に沿った位置にあります。

町屋をイメージした格子戸があり、とても開放的です。
明るい店内は、木のぬくもりを感じることのできるテーブルやチェアで統一されています。

4人掛けのテーブル席のほか、ソファ席なども用意されており、ペアだけでなく、ファミリーでの利用にも充分対応しています。

店内には、数多くの日本の芸術系の書籍が飾られており、暖炉などもあります。

テラス席は、屋外の紅葉や、滝の音を楽しむことのできる特等席です。

RANDYたちは、夫婦と子供2人の合計4人での利用でした。
丸テーブルを2つ並べた広いスペースに案内してもらいました。

『ザ・リッツ・カールトン京都』アフタヌーンティーの詳細

会場
『ザ・ロビーラウンジ』

時間
『12:00~17:00』
*完全予約制です。

料金
『大人 6,325円』
*サービス料、消費税込

です。

なお、後で詳細にご紹介いたしますが、小さな子供は大人のアフタヌーンティーを楽しむことが難しいので、キッズメニューからコース料理(1,900円(税サ込))を注文しました。

RANDYは、マリオットボンヴォイの会員ステータスがチタンエリートですので、20%割引を受けることができました。

その結果。。。

エリート割引後の料金

2人分のアフタヌーンティーと2人分のキッズコース
『16,450円』が、

割引後料金
『13,159円』
となりました!
*20%オフは13,140円なのですが、なぜかさらに1円安くなりました。

アフタヌーンティーの6,325円は、安くはないのですが、これからご紹介いたしますように、アフタヌーンティーの内容は本当に素晴らしかったです。
ピエール・エルメの芸術的なスイーツのほか、『ザ・リッツ・カールトン京都』の絶品セイボリーを、秋の京都でいただけるのは、むしろ破格と言えるかもしれません。

また、キッズメニューは、大人でもお腹いっぱいになりそうなボリュームでした。
こちらが1900円というもの驚きです。

 

ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ・アフタヌーンティー」のご紹介

それでは、早速、『ピエール・エルメ・アフタヌーンティー』をご紹介いたします。

ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ・アフタヌーンティー」のドリンクメニュー

まず最初に、紅茶を選びます。

かなり種類が多いのに驚きました。
合計4頁に渡って、20種類以上もの紅茶やコーヒーのメニューが並んでいます。

<ティーセレクション>

  • ダージリン ザ・リッツ・カールトン京都 オリジナルブレンド
    紅茶のシャンパンと称される芳醇な味と香り
  • アッサム
    珍しいアッサムのフルリーフ、優しい口当たりでモルティーな風味
  • クラシック イングリッシュティー
    アッサムのフルボディ感に、ウバの爽快さ、ケニアの芳醇な香り
  • スプレンデッド アール グレイ
    贅沢にもダージリンの秋摘み茶葉にベルガモットを香りづけ
  • ヌワラエリヤ
    スリランカのハイグロウンティー、心地よい渋みとコク
  • スモークド チャイナ
    スモーキーな香りと、ユンナンの甘みとアッサムのコク
  • ジャスミンパール
    手作業で球状に丸められた茶葉、上品な花の香りは芸術品
  • ホワイト ウンナン シルバー チップス
    芯芽がたっぷりと含まれた白茶はまろやかで、フルーティーな味と香り

<ハーブティー>

  • バイタルグレープフルーツ
    リンゴとレモンの爽やかな酸味とバラの香りがほどよく香り爽やかなさっぱりとした味わい。
  • モルゲンソネ
    ペパーミント、ローズヒップ、マリーゴールドなどのハーブをブレンド。清涼感があり飲みやすいハーブティー。
  • アーユルヴェーダ ハーブ&ジンジャー
    生姜ベースにレモングラス、シナモンなどをブレンドしたハーブティー。

<ルイボスティー>

  • ルイボスキャラメル
    香ばしいルイボスにキャラメルのフレーバーをブレンド。甘く優しい香りでお子様にも人気の一品。
  • ルイボスケープオレンジ
    ルイボスにオレンジピールをブレンド。オレンジのフルーティーで豊かな味わい。

<コーヒー>

  • オリジナル ブレンドコーヒー
    ザ・リッツ・カールトン京都 オリジナル ブレンドコーヒー

<エスプレッソ>

  • ザ・リッツ・カールトン京都 オリジナル エスプレッソ
  • カフェラテ
    なめらかなスチームドミルクにエスプレッソを注ぎます
  • カプチーノ
     香り高いエスプレッソとふわふわのフォームドミルク
  • カフェ ヴィエナ
     バニラの香るコーヒーと、たっぷりのホイップクリームをご一緒に
  • キャラメル マキアート
     キャラメル風味のたっぷりのミルクとエスプレッソの香り高いマキアート
  • 抹茶ラテ
     京都の誇る抹茶を丁寧に点て、ミルクとあわせました

<ピエール・エルメ ホットチョコレート>

  • ピエール・エルメのチョコレートが奏でるデザートドリンク

<ザ・リッツ・カールトン京都オリジナルブレンド グリーンティー>

  • 「山紫水明」
     豊かな森林と清流に育まれた霧の立ち込める、山紫水明をイメージし、和束町の上嶋爽緑園、上嶋茶師が特別にブレンドした、香り深くほほの奥に残る旨味、かすかに感じる清涼感で心を潤してください。

RANDYは、やはり『ダージリン ザ・リッツ・カールトン京都 オリジナルブレンド』が気になりましたので、こちらにしました。
妻は、京都ということもあり、緑茶に惹かれたようです。『ザ・リッツ・カールトン京都オリジナルブレンド グリーンティー「山紫水明」を選びました。

また、これとは別に、コンシェルジュおすすめとして、

  • テ ジャルダン ド ピエール

という『ピエール・エルメ』のオリジナル紅茶を教えてもらいました。セイロンティーをベースに柑橘類やジャスミン、ローズ、スミレをブレンドしたピエールエルメパリのオリジナルの紅茶です。

RANDYも妻も、最初の一杯としてこちらをいただきました。
数種類のフレーバーがとても爽やかで、最初の一杯として最適だったと思います。

なお、グラスは、NARUMI製なのですが、『ザ・リッツ・カールトン』の刻印が入っていました。

 

EPOSカード

ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ・アフタヌーンティー」のセイボリー

さて、ほどなくしますと、最初にセイボリーのプレートが運ばれてきました。
合計5品からなる豪華なセットです。

秋らしさを感じる彩り豊かな一皿です。

<セイボリー>

  • スモークサーモン リコッタチーズ 柚子のサンドイッチ ほうれん草ブレッド
  • キノコのクロックムッシュ ポルチーニ茸の香り
  • 牛ほほ肉の赤ワイン煮込みとスイートポテトのパイ包み
  • 蕪と大根の冷製スープ ベーコンと牛蒡のフリット
  • 南瓜 ゆり根 鴨フォアグラのキッシュタルト 生姜とピスタチオ

牛ほほ肉の赤ワイン煮込みとスイートポテトのパイ包み

『牛ほほ肉の赤ワイン煮込みとスイートポテトのパイ包み』です。
こちらは、焼き立てのパイ生地の中に、牛ほほ肉の赤ワイン煮込みが入っています。
提供されてすぐは、まだ温かいので、最初にいただきました。

スモークサーモン リコッタチーズ 柚子のサンドイッチ ほうれん草ブレッド

『スモークサーモン リコッタチーズ 柚子のサンドイッチ ほうれん草ブレッド』です。
とても小さなホウレンソウのパンに、丁寧に飾り付けがされた芸術的な一品です。

中のサーモンとチーズの組み合わせもとてもおいしく、紅茶ともよく合います。

キノコのクロックムッシュ ポルチーニ茸の香り

『キノコのクロックムッシュ ポルチーニ茸の香り』です。
個人的には、セイボリーの中で一番おいしかったように思います。

ポルチーニ茸の風味がとても効いており、中のチーズともマッチしていました。

南瓜 ゆり根 鴨フォアグラのキッシュタルト 生姜とピスタチオ

そして、こちらが『南瓜 ゆり根 鴨フォアグラのキッシュタルト 生姜とピスタチオ』です。
今回のセイボリーの中で、一番、彩り鮮やかで、芸術的です。
紅葉をあしらったかぼちゃがかわいらしいです。

外身がサクサクとしたタルトになります。

蕪と大根の冷製スープ ベーコンと牛蒡のフリット

蕪と大根の冷製スープ ベーコンと牛蒡のフリット』です。
冷静スープなのですが、カブと大根の風味が、濃厚なクリームの風味にバッチリです。
付け合わせのゴボウのフリットもパリパリでおいしい!

 

ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ・アフタヌーンティー」のスコーン・スイーツ

セイボリーに続いて、スコーンとスイーツのアフタヌーンティーセットが運ばれてきました。
2人分が3段タワーに載せられた、とても豪華なアフタヌーンティーセットです。

なお、妻の誕生日が近いこともあり、ホワイトチョコのバースデープレートが添えられています。
実は、『ザ・リッツ・カールトン京都』では、滞在する数日前に、アンケートがメールで送られてきます。
そこには、滞在目的(記念日など)や、誕生日、子供の好きなキャラクターなどが質問されています。

今回、事前に妻のバースデーが近いことを伝えて置きましたら、このようなチョコプレートを用意してくれていました。

なお、他にもバースデーにちなんだサービスがいくつかありました。
これらは、客室紹介や、キッズアメニティ紹介の記事でご紹介する予定です。

ピエール・エルメ・パリ スコーン

アフタヌーンティーセットの最上段には、『ピエール・エルメ・パリ スコーン』があります。
こちらは、

  • スコーン ナチュール
  • スコーン オ レザン

の2種類です。

シンプルなスコーンと、レーズンの入ったスコーンですね。

ストロベリージャムや、バターが添えられていますので、お好みでどうぞ。
提供された時点では、まだほんのりと温かく、バターと一緒においしくいただきました。

 




ピエール・エルメ・パリ ケーキ

続いて、『ピエール・エルメ・パリ ケーキ』です。
ホテル内の『ピエール・エルメ・パリ ブティック』でも同じものを購入できます。
アフタヌーンティーでは、ブティックで売っているものの小さいサイズのものを4種いただけます。

<ピエール・エルメ・パリ ケーキ>

  • アンヴィ
  • キャレ ブラン
  • ショートケーキ イスパハン
  • タルト オ ポム オ レ ダマンド

4品からなる贅沢な一皿です。

アンヴィ

『アンヴィ』という名のスイーツで、説明によれば、『ビスキュイ オ ザマンド カシスのコンポート バニラとスミレ風味のマスカルポーネクリーム』といいます。

サブレのサクッとした歯ごたえを楽しめます。
カシス果汁をしみ込ませたビスキュイと、カシスのコンポートの適度な甘酸っぱさが絶妙です。
RANDYは、スミレの風味を効かせたバニラのマスカルポーネクリームを食べたのは初めてでしたが、とても香り高くて驚きました。

キャレ ブラン

『キャレ ブラン』です。こちらは、『メープルシロップ風味マスカルポーネクリーム クランベリー 洋梨 ドライフルーツのコンポート ナッツ入りビスキュイ 洋梨のポシェ フルール ド セル入りホワイトチョコレート』といいます。

こちらもマスカルポーネクリームをふんだんに使用し、クランベリーや洋ナシ、数種類のドライフルーツの組み合わせを楽しめます。
ホワイトチョコ好きなRANDYには、最高の一品です。

 

ショートケーキ イスパハン

そして!お待ちかねの『イスパハン』です。こちらの説明は、『ビスキュイ ローズ風味のクリーム ライチ入りフランボワーズのコンポート』です。

これは、『ピエール・エルメ』を代表するスイートと呼ぶにふさわしい一品です。
シャキッと爽快なフランボワーズで盛り立てられたライチの風味が、甘い薔薇クリームと絶妙に融合しています。

タルト オ ポム オ レ ダマンド

最後に、『タルト オ ポム オ レ ダマンド』です。こちらの説明は、『タルト アーモンドペースト アーモンドのヌガティーヌ オレンジとアーモンドミルク風味のリンゴとドライフルーツ』です。

リンゴの風味がアーモンドによって引き立てられます。
サブレやドライフルーツ、ヌガティーヌの食感も同時に楽しめる一品です。

 

ピエール・エルメ・パリ マカロン
キャレ ショコラ

『本日のマカロン』は、人気フレーバーの『アンフィニマン シトロン』です。
レモンの果汁と果皮を使用しており、レモンの香りと紅茶がとても合います。

『キャレ ショコラ』は、ビターと、ミルク・チョコレートでした。

このように、アフタヌーンティーの3段セットが片づけられた後に、最初に注文した紅茶とともに、マカロンとチョコが運ばれてきます。

こちらがRANDYの注文した『ダージリン ザ・リッツ・カールトン京都 オリジナルブレンド』です。

こちらは、妻が選んだ『ザ・リッツ・カールトン京都オリジナルブレンド グリーンティー「山紫水明」です。

いずれもポットで提供されますので、いつも温かくお代わりをいただくことができます。

先ほどのマカロン、チョコとともに、おいしくいただきました。

 

ザ・リッツ・カールトン京都「キッズランチメニュー」のご紹介

さて、今回のアフタヌーンティーは、大人は大満足できるのですが、子供には口に合わないかもしれません。
また、今回は、12時30分からの予約でしたので、ランチを兼ねていました。

そこで、2人の子供には、それぞれ、アフタヌーンティーではなく、キッズメニューからコースを選びました。

キッズメニューは、アラカルトメニューもあるのですが、せっかくなので、『ピエールエルメ』のデザートや、スープの付いた『コンボメニュー』を選びました。

<キッズコンボメニュー>

  • メインディッシュ
    フレッシュトマトのスパゲッティー
    ボロネーゼソースのスパゲッティー
    プレーンスパゲッティー
    ピッツァマルゲリータ
    ミニビーフバーガー
    本日のお魚のスチーム又はグリルとベジタブル
    鶏胸肉のグリルとベジタブル
  • カップスープ
  • フレンチフライ
  • デザート
    フルーツサラダ ピエール・エルメ・パリより
    クレーム・ブリュレ ピエール・エルメ・パリより
    アイスクリーム(バニラ、チョコレート、ラズベリー) ピエール・エルメ・パリより
  • ドリンク
    オレンジジュース
    アップルジュース
    ミルク
    ミネラルウォーター

なんと!これだけのセットで1900円(税サ込)です。
さらに、マリオットボンヴォイのエリート割で20パーセントオフになります。

子供たちは、ミニハンバーガーのコースと、ピッツァマルゲリータのコースを選びました。

子供用のコップは、リッツのかわいい絵柄が付いています。

実は大人のアフタヌーンティーの前に、先にこちらが出てきました。
子供はお腹を空かせてましたので、助かります。

子供には充分な大きさのたっぷりコーンスープと、こちらもたっぷりなフライドポテト(でレンチフライ)です。
本格的なコーンスープでした。

フレンチフライには、お好みでマヨネーズやトマトケチャップを付けます。
ケチャップが瓶詰めされた個包装のタイプです。

そして!こちらが娘が選んだ『ミニビーフバーガー』です。
よく見ると、一方はビーフパティが多めで、もう片方はチーズも入っています。

ミニといっても、分厚いバンズに、本格的なミートパティが挟まれており、とてもボリューミーです。

そして!こちらは息子が選んだ『ピッツァマルゲリータ』です。
このサイズは、絶対に子供一人では食べきれませんね。

RANDYも2カットほどいただきました。
おそらく、隣のイタリアンレストラン『ラ・ロカンダ』の窯で焼かれたのでしょうか。
めちゃくちゃおいしいです。

デザートも本格的です。
こちらは、息子の選んだ『チョコアイスクリーム』です。
ピエール・エルメのチョコアイスなんて、最高ですね。

一方のこちらは、娘が選んだ『クレーム・ブリュレ』です。
こちらもピエール・エルメです。

表面を覆い隠すようにたっぷりのチョコがかかっています。

 




ザ・リッツ・カールトン京都のピエール・エルメ『アフタヌーンティー』と『キッズランチコース』のまとめ

以上、いかがでしたでしょうか。

今回の『ザ・リッツ・カールトン京都』では、『ザ・ロビーラウンジ』にて、ピエール・エルメのアフタヌーンティーを楽しむことができます。

絶品のセイボリー5品から始まり、ピエール・エルメのオリジナル紅茶や、『ザ・リッツ・カールトン京都』のオリジナルブレンドティーや緑茶をいただきながら、同じく『ピエール・エルメ』の絶品スイーツを楽しむことができました。

子供が退屈しないように、キッズメニューもとても充実しており、食べきれないほどの本格的なハンバーガーやピッツァマルゲリータなどのコース料理がいただけました。
特にキッズメニューのコンボメニューは、1900円でスープやフレンチフライ、ピエール・エルメのデザートなども付いており、コスパ抜群です。

『ザ・ロビーラウンジ』は、京都の町家をイメージした明るい店内で落ち着いてアフタヌーンティーをいただけましたし、希望があれば、テラス席で滝や紅葉を眺めながらゆったりと過ごすこともできます。

なお、今回の滞在は、Youtubeチャンネル『RANDY-VLOG』で詳しくご紹介しております!
ぜひご覧くださいませ!

『ザ・リッツ・カールトン京都』のアフタヌーンティーは、予想をはるかに超える満足な内容でした。
みなさまも、ぜひご利用くださいませ!

ザ・リッツ・カールトン京都の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

楽天経済圏の方はこち(ザ・リッツ・カールトン京都からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!

また、ポイ活中の方は、モッピーがおすすめです!
モッピーは、数あるポイントサイトの中でも、マリオットボンヴォイと提携している珍しいポイントサイトです。
モッピー経由でマリオットボンヴォイの系列ホテルに泊まると最大5%分のポイントを獲得できます!
未登録の方は、ぜひ『モッピー』にご登録のうえご利用くださいませ!

また、今回のアフタヌーンティーやキッズコースは、会計をすべて部屋付けにして、SPGアメックスで支払いました。
そのため、今回の会計だけで、1626ポイントものポイントをいただくことができました。

当ブログでも毎回のようにおすすめしておりますように、マリオットボンヴォイの系列ホテルに宿泊する際には、最強のホテル系クレジットカードであるSPGアメックスを所持することがおすすめです。

といいますのも、SPGアメックスは、年会費が34,100円(税込)ですので、決して安くはないのですが、マリオットボンヴォイの系列ホテルに宿泊することにより、爆発的にポイントがたまります。

また、SPGアメックスをこれから所持する場合、以下のリンクから公式サイトにアクセスして申し込めば、当ブログからの紹介扱いとなり、入会キャンペーンだけでも39,000ポイントを獲得できます。
そのため、SPGアメックスを所持して、通常のカード利用で1,000ポイントを貯めるだけで、オフピークに無料宿泊が可能です!

また、SPGアメックスの最も魅力的な特典は、毎年のカード更新時に獲得できます!
といいますのも、SPGアメックスは、カード更新特典として無料宿泊券(50,000ポイントまでのホテルに宿泊可能)が貰えるのです!

そのため、SPGアメックスを所持しているだけで、毎年、マリオットボンヴォイの系列ホテルに無料宿泊できるのですね。
無料宿泊特典を利用できるホテルは幅広く、北海道屈指のリゾートにある『ウェスティンルスツリゾート』、沖縄の『シェラトン沖縄サンマリーナリゾート』などのほか、ラグジュアリーの筆頭ともいえる『JWマリオット奈良』、『大阪マリオット都ホテル』、『リッツカールトン大阪』、『セントレジス大阪』などの憧れのホテルも含まれています。

<JWマリオット奈良>エグゼクティブラウンジのご紹介!プラチナエリート特典!朝食ブッフェとカクテルタイムのオードブルが超豪華で大満足!こんにちは。RANDYです。1月に奈良県奈良市の「JWマリオット・ホテル奈良」に宿泊しました。 「JWマリオット・ホテル奈良」は、...
<SPGアメックス無料宿泊特典!大阪マリオット都ホテル宿泊記>無料アップグレードでプレミアムコーナーからの絶景をご紹介★こんにちは。RANDYです。7月に大阪府大阪市の「大阪マリオット都ホテル」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員で...
<リッツ・カールトン大阪宿泊記>無料ポイント宿泊でもクラブフロアのデラックスコーナーに宿泊!休日の最高の過ごし方こんにちは。RANDYです。 春休みに、妻と子供2人の4人で大阪府大阪市の「ザ・リッツ・カールトン大阪」に宿泊しました。 「ザ・...
<ザ・リッツ・カールトン大阪>2021年コロナ禍のクラブラウンジ!朝食ブッフェやイチゴたっぷりのアフタヌーンティーが超豪華!こんにちは。RANDYです。 春休みに大阪府大阪市の「ザ・リッツ・カールトン大阪」に宿泊しました。 「ザ・リッツ・カールトン大阪...
<セントレジス大阪宿泊記>最上階の藤スイートにプラチナ特典の無料アップグレード大成功!こんにちは。RANDYです。10月に大阪市中央区の「セントレジスホテル大阪」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員...

無料宿泊特典の素晴らしいところは、ゴールデンウィークやお盆休み、クリスマスや年末年始などの時期が除外されておらず、空きがあればいつでも利用できる点です。

無料宿泊特典の素晴らしいところは、ゴールデンウィークやお盆休み、クリスマスや年末年始などの時期が除外されておらず、空きがあればいつでも利用できる点です。

もちろん、普段のカード利用によってポイントを貯めておき、カード更新時の無料宿泊特典や、入会キャンペーンで取得した39,000ポイントも合わせて、憧れのホテルに2連泊することなどもできます!

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

なお、SPGアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にSPGアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

しかも!SPGアメックスでは、2021年9月7日から12月7日までのお申込みにより、最大75000ポイントを獲得できるキャンペーンを実施中です!

75000ポイントあれば、マリオットボンヴォイの最高カテゴリー8のリッツカールトンやセントレジス大阪などの超豪華ホテルに無料ポイント宿泊することができたり、40社以上の航空会社の35000マイルに交換し、特典航空券と交換することも可能です。

RANDYは、複数のクレジットカードを所持していますが、たった1枚選ぶとしたら、絶対にSPGアメックスです。
年会費は34,100円(31000円+税)ですので、決して安くはありませんが、最初から『ゴールドエリート』になることができる点に加え、今回の75000ポイントのほかにも、更新時に『無料宿泊特典』が得られることも大きなメリットです。

そして、以下の公式サイトから入会することにより、当ブログからの紹介扱いとなり、通常の入会で得られる30,000ポイントを大きく上回る75000ポイントが得られます!
そして!初年度であっても、素敵なホテルに無料ポイント宿泊が可能です(もちろん『ゴールドエリート』として)。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

もしSPGアメックスのご入会方法にお困りの方は、TwitterのDMにてご連絡いただければ、分かりやすくご案内いたします!

Twitterリンク

RELATED POST