fbpx
SFC修行 PR

SFC修行タイ編2ANAプレミアムエコノミーでバンコクへ マジックフードポイントで本場タイ料理!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。RANDYです。
ANA SFC修行の一環として、弾丸タイ旅行に行きました。

さて、無事に「OKAタッチ」を終え、成田に到着しました。

SFC修行タイ編1現地滞在24時間の弾丸旅行 出国前の沖縄那覇のOKAタッチこんにちは。RANDYです。 ANA SFC修行の一環として、弾丸タイ旅行に行きました。 この弾丸タイ旅行は、現地滞在時間が24...

いよいよ出国し、バンコクのスワンナプーム国際空港に向かいます。
スワンナプーム国際空港に到着後、夜食として、空港にある格安穴場フードコート「マジックフードポイント」で本場タイ料理を満喫しますよ。

その前に、まずは、ANAの国際線ラウンジを満喫しますよ!

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

<海外旅行のお供に!おすすめのeSIM>

海外でスマホなどを使うには、追加料金を払って現地でローミングしたり、無料Wi-Fiスポットを探す必要があり、大変面倒です。

そのため、Wi-Fiルータをレンタルしたり、SIMカードを購入したりする方も多いと思います。
しかし、Wi-Fiルータは、毎回の充電が面倒だったり、もし紛失した場合には弁償しなければならず、不安が残ります。SIMカードの差し替えも、細かな作業なので、苦手な方もいらっしゃるでしょう。

しかし、『eSIM』さえあれば、Wi-Fiルータを準備したり、SIMカードを差し替えたりする必要がありませんので、大変便利です!

こちらの『Airalo』は、世界初のeSIMストアで、世界中の200以上の国と地域に対応するデジタルデータパックをダウンロードしてインストールすれば、世界中のどこででも訪問先に到着したその瞬間から接続サービスをご利用いただけます!

その便利さは凄まじく、もう二度とWi-Fiルータをレンタルしたり、物理SIMを差し替えたりすることは無さそうです。
いつものスマホを、いつも通り利用できますので、ぜひ、ご検討くださいませ!

↓海外旅行の前はぜひご検討くださいませ↓

Airalo eSIM

成田到着後、そのまま国際線乗り継ぎに進まないように!

ここで、成田で国際線に乗り継ぐ場合、注意が必要です。

成田空港から国際線に乗り継ぐ場合、乗客は、そのまま国際線の乗り継ぎレーンに進むことができます。

でも、RANDYのように成田空港でポケットWi-Fiを受け取る場合、うっかり乗り継ぎレーンに進んでしますと、ポケットWi-F-受け取らずに出国してしまいます。

そのため、乗り継ぎのレーンには進まずに、Pepper君の言うとおり、一度到着ロビーを出ましょう!

無事にポケットWi-Fiを受け取ることができたら、ANAカウンターでチェックインし、出国しましょう。

EPOSカード

ANA出国手続きのあとは、お楽しみの国際線ラウンジへ

まずは出国手続きのためにチェックインです。
はやく国際線ラウンジに行きたい気持ちを必至で抑えます。

ANAビジネスクラスカウンターで楽々チェックイン

さて、バンコクへのフライトが17:20発なので、2時間半ほど余裕があります。

次のフライトは、プレミアムエコノミークラスを予約しているので、チェックインではビジネスクラスのカウンターを使用することができます。

ビジネスクラスカウンターを利用できるのは、ビジネスクラスプレミアムエコノミークラスの乗客だけでなく、スターアライアンスのゴールドステータスの乗客や、SFC(スーパーフライヤーズカード)会員であればOKです。

なお、プレミアムエコノミークラスを利用することにより、このように、チェックイン時に優先カウンターを利用できますし、出国後の制限エリアでVIPラウンジを利用することもできます。
また、SFC修行の最大の目的であるプレミアムポイントを、最も効率的に安く獲得することができます。
詳細は以下の記事で紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

SFC修行でアジア路線を利用するなら!プレミアムエコノミーが絶対おススメ!こんにちは。RANDYです。国際線を利用して、ANAの上級会員(SFC会員)になるためにSFC修行を行うにあたり、どの搭乗クラスを選択す...

お楽しみのANA国際線ラウンジへ

イメージ画像

プレミアムエコノミーの乗客は、出国審査後の制限エリア内にある「ANA国際線ラウンジ」を利用することができます!

ANA国際線ラウンジは、制限エリア内の2階にあります。
入口では航空券とパスポートを見せるだけで入れますよ。

ラウンジ内はとても広く、軽食飲み物が充実しています。

おにぎり、からあげ、サンドイッチ、ソフトドリンク、アルコール類、そして定期的に握りずしがでてきます。

この後の国際線で、機内食を食べた後に、「一風堂の柚子香る鶏豚(トリトン)そばスープ」をどうしても食べたかったので、ラウンジでの食事は控えめにするはずでした。

が、ビュッフェ形式ですので、ついつい多めに取ってしまいます。

この日はマーボーナスがありました。

また、このANA特製チキンカレーがすっごいおいしいんです。

ラウンジ奥のヌードルバーで注文することができますよ。

ヌードルバーでは、カレーのほかに、うどんラーメン等も注文できますよ。
もちろん全部タダです♪

この日は、なぜか食欲旺盛で、チキンカレーの後に、とんこつラーメンも食べてしまいました。。。
なお、この後、機内で「一風堂の柚子香る鶏豚(トリトン)そばスープ」も食べますけどね。

しかも、お腹が膨れてゆっくりしていたら、握りずしのサービスが始まりました。
その場で握ってもらうため、とても新鮮でおいしかったです。

さすがにお腹いっぱいになりました。

さて、いよいよバンコクへのフライトが迫ってきました

ANAJCBカード

SFC修行タイ編月24日(土)17:20→22:40 成田からバンコクへの移動

ラウンジでゆっくりした後、いよいよ出国です。
現地滞在24時間の過密スケジュールをこなすために、しっかりと休息を取ろうと思います。

今回も、プレミアムポイントをなるべく多く獲得するためにエコノミークラスではなく、プレミアムエコノミークラスを予約しました。

しかもプレミアムエコノミークラスの最後列にしましたので、リクライニングも全開できます

なお、プレミアムエコノミークラスによって得られるマイルおよびプレミアムポイント(PP)に関しては以下の記事で紹介していますので、よろしければご覧くださいませ。

【保存版】2024年 SFC修行 おすすめ国内線・国際線フライトプラン まとめこんにちは。RANDYです。今日は、2022年にSFC修行をされる方のために、おすすめのフライトプランを紹介いたします。 というの...

プレミアムエコノミークラスの座席について

プレミアムエコノミーは、国内線のプレミアムクラスとは異なります。

プレミアムエコノミーは、ビジネスクラスとエコノミークラスの中間に位置するクラスです。

エコノミークラスよりもシート幅やシートピッチが大きく、フットレストだけでなく、レッグレストも装備されています

リクライニングに関して、単に後ろに倒れるのではなく、後ろに倒れつつ、座面が前にスライドします。

そのため、前の乗客がリクライニングを倒したとしても、それほど自分のスペースが狭くなることがなく、充分なスペースが確保されます。

個人的には、レッグレストが秀逸でした。
というのも、リクライニングを倒すと レッグレストがふくらはぎをサポートし、両足が浮きます(歯医者さんの診察台のような状態です)。

このように両足が浮いた状態になると、とても足への負担が軽減され、リラックスできます。

エコノミークラスの場合は、リクライニングを倒しても足が床面に付いたままですし、そもそも前の座席とのピッチが狭いため、足を斜めにしなければ伸ばすこともままなりません。

これらの面倒がないだけでも、長距離の移動ではとても快適になります。

プレミアムエコノミークラスの機内食について

プレミアムエコノミーは、機内食そのものはエコノミークラスと同じです。

ただし、エコノミークラスよりもテーブルが大きく、座席が広いので、窮屈な中で食べる必要がありません。

また、エコノミークラスのドリンクメニューに加えて、スパークリングワイン、日本酒、ワイン、特製かぼすジュース等の色々なドリンクが提供されます

RANDYはアルコールを飲みませんので(前回のシンガポール旅行では、数年ぶりにシャンパンを飲みました)、炭酸水をもらいました。

おつまみもいただけます。

機内食の後は、好きな時間に軽食をもらうことができます。

プレミアムエコノミーでは、なんと!ビジネスクラスのデザートがもらえるんですね。
とっても濃厚なチーズの風味と酸味が合わさって、おいしかしかったです。

最初は誰も注文していませんでしたが、RANDYが注文すると、続々と周りの乗客も注文していました。

おまちかねの軽食 一風堂監修の「柚子香る鶏豚そばスープ」

プレミアムエコノミークラスでは、軽食として、うどんやスープなどをいただくこともできます。

そして、すでに上でも紹介しておりますように、一風堂が監修している「柚子香る鶏豚そばスープ」(略して、とりとん)が有名です。
前回のシンガポール旅行では、残念ながら、満腹過ぎて食べることができませんでしたので、今回はリベンジです。

サイズにとても驚きました。
普通のカップラーメンよりも一回りほど小さいんですね。
これだったら機内食を食べた後でも丁度いいサイズです。

柚子の風味が効いたスープがとてもおいしかったです。
飲み干しました。

ANAの場合、ソフトドリンクのカボスジュース等もありますね。
機内での柑橘類の風味は、リラックス効果も期待できるのでしょうか。

さて、さすがに満腹になりました。
そのあとは熟睡できました。
レッグレストがいいですねー。

その後、フライトは順調に進み、映画も2本見たところで、いよいよタイ バンコクのスワンナプーム国際空港が近付いてきました。

着陸前には、軽食がでます。
ブルーベリージャムがたくさん入ったクリームパンですね。

丁度小腹がすいており、おいしくいただきました!

ほどなくして、バンコクのスワンナプーム国際空港に到着しました。

やっぱりプレミアムエコノミーはいいですね。

足を伸ばして浮かせた状態で寝れるので、長時間のフライトでも身体に負担がかかりにくいです。

SFC修行 タイ編 3回目のフライト詳細

最後に、今回の成田→バンコクの航空券、マイルおよびプレミアムポイントの詳細情報です。

搭乗便 NH807

成田空港→スワンナプーム国際空港 17:20発 22:40着

搭乗クラス プレミアムエコノミー

獲得マイル 2869マイル

獲得プレミアムポイント 4703PP

航空券価格 0円(3月26日のバンコク→成田便に含まれているため)

ANAJCBカード

SFC修行タイ編月24日(土)22:50 入国審査が長蛇の列

さて、定刻にバンコク スワンナプーム国際空港に到着しました。

ここからは時間との戦いですので、足早に入国審査に向かいます。

が、ここで誤算。。。

さすがスワンナプーム国際空港はアジア最大級のハブ空港ですね。
夜遅いのに、入国審査が長蛇の列でした

急ぐこともできないんで、ひたすら列に並んで順番を待ちます。

前回のシンガポール旅行では、到着後に入国審査を受ける前に宿泊可能なトランジットホテルに6時間泊まったので、早朝に入国審査を行いました。
そのため、この時は、一切並ばずにスムーズに入国できました。

SFC修行シンガポール編2トランジットホテルにて仮眠から2回の朝食 寺院観光へ!ANA SFC修行の一環として、弾丸シンガポール旅行に行きました。 前の記事では、関空→那覇→成田というOKAタッチを行い、成田で国際...

今回は、空港内のホテルに泊まりますが、入国審査を通過した後にあります。

ですので、ある程度予想はしていましたが、まさか30分以上ロスするとは思っていませんでした

こればかりは仕方ないですね。
その後、なんとか入国審査を通過し、両替所を探しました。

あとで調べておりましたら、このスワンナプーム国際空港では、入国審査が混むのはいつものことなんですね。

昼の混雑する時期では、1時間以上は普通にかかるようです。

夜中でしたので、両替所がほとんど閉まっていました。
そのため、レートがよいかどうかわかりませんでしたが、この後に、いまから早速タイバーツを使用する予定があります♪

また、24時間の滞在では10000円も使いませんので、わずかなレート差は誤差に過ぎません。 さっさと1万円分を両替しました

SFC修行タイ編月24日(土)23:30 ようやく入国 まずは空港内の格安穴場レストラン マジックフードポイント(Magic Food Point)へ

さて、もう夜中ですので、街中に繰り出すことはできません。
そのため、24:00から6時間だけ仮眠するためのホテルを予約してあります

ホテルのチェックインまで30分ほどありましたので、早速、本場のタイ料理を味わうことにしました。

ここマジックフードポイント(Magic Food Point)は、空港内の片隅にある、格安レストラン(フードコート)です。

本来は空港職員のためのフードコートですが、一般人でも利用することができます

空港内の他のレストランは、街中に比べると、どこも割高ですが、ここだけはとてもリーズナブルで、しかも24時間営業です。
ほとんどの有名なタイ料理を食べることができるので、絶対おすすめです。

マジックフードポイント(Magic Food Point)の場所

マジックフードポイント(Magic Food Point)は、スワンナプーム国際空港の1階にあります。

東側の奥で、8番出口の近くです。

空港職員用のため、入り口はある程度狭いのですが、大きな看板に英語表記で「AIRPORT STREET FOOD」と書かれているので、見落とすことはないと思います。

まずは食券(チケット)を買いましょう 現地通貨のタイバーツが必要です

中はフードコートになっており、多くの店が軒を連ねています。

昼間はかなり混雑しており、スーツケースなどの持ち込みが制限されることがあるようです

RANDYが訪れたときは夜中でしたので、写真のとおりガラガラでした。

入り口を入ってすぐに、食券(チケット)を買うためのカウンターがあります。

どの店も値段が安くてボリュームがありますので、一人100バーツ(多くとも200バーツ)で充分です。

なお、このチケットは、日付のスタンプが押されます。

当日しか使用できないため、残ったら必ず現金に戻してもらいましょう。

このように、チケットは、10バーツ等のチケットが束になっています。

各店で注文後、チケットを切り取って支払います。

RANDYは、さすがにそれほどお腹が空いていなかったですし、明日からは本場タイ料理を食べまくる予定でしたので、スープにしました。

注文は、中にいる店員さんに直接行います。
メニューを指で示しても伝わりますし、番号が振られているので、番号のみを伝えてもOKです

このスープの名称はよくわからなかったのですが、トロトロの豚肉と、鶏肉と、お米から作ったホウトウのような麺と、ゆで卵、厚揚げなどが入っていました。

写真を見ると、「Paste rice flour with steamed chicken/egg」と書かれていますね。

甘めのダシで味付けされており、とても胃にやさしい感じでした。

さて、バンコクに到着しました。

これから、空港内の格安ホテルにて6時間仮眠し、いよいよ弾丸旅行がスタートします。

まずは、バンコクの観光は後回しして、午前中を利用してアユタヤに向かいます!

最後までご覧いただきありがとうございました!

よろしければ続きをご覧くださいませ。

SFC修行タイ編3女性も安心!オートロック付き空港併設ホテルに宿泊 午前中に古都アユタヤ観光!こんにちは。RANDです。 ANA SFC修行の一環として、弾丸タイ旅行に行きました。 さて、成田空港にてANA国際線ラウンジを...

ぜひご覧くださいませ!