fbpx
マリオットボンヴォイ宿泊記

<HOTEL THE MITSUI KYOTOの朝食>コロナ禍のプラチナエリート特典!西京味噌を使ったエッグベネディクトがおすすめ!

こんにちは。RANDYです。7月に京都府中京区HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパ(ホテルザ三井京都)に宿泊しました。

HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)は、二条城を臨む三井家ゆかりの地に2020年にオープンしたとても新しいホテルです。三井家ゆかりの地に250年以上にわたって存在した三井総領家の邸宅の跡地に建っています。

ホテルの目の前には世界遺産『二条城』がありますし、ホテルそばには京都市営地下鉄の東西線『二条城前駅』もありますので、京都観光へのアクセスも優れています。

オープンしたときから、とても素晴らしいホテルとの評判であり、2021年にはカテゴリー7からカテゴリー8へのアップが確実と言われていましたが、2021年度は幸いカテゴリー7に据え置かれました。
そのため、必要ポイント数が少なく、超高級なラグジュアリーホテルでありながら、個人やファミリーでも利用しやすくなっています。

RANDYも、昨年から何度も機会を伺っていたのですが、ようやく訪れる機会に恵まれました。
そして、最初の滞在は、特別なものにしたかったので、マリオットボンヴォイの宿泊実績50泊達成時に選べる年間チョイス特典『スイートナイトアワード』を利用し、『HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』の中でも最高級のスイートルームである『ニジョウスイート』に宿泊することができました。

なお、年間チョイス特典については、以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

<マリオットボンヴォイ年間チョイス特典のご紹介!おすすめは?>プラチナエリート50泊を達成したらお忘れなくこんにちは!RANDYです。 世界最大のホテルチェーン『マリオットインターナショナル』のホテルプログラム「マリオットボンヴォイ」で...

ニジョウスイートは、独立したリビングルームとベッドルームからなる112mのとても大きな客室であり、重要文化財である『東大手門』、『東南隅櫓(とうなんすみやぐら)』をはじめとする世界遺産『二条城』を一望することができる最高のスイートルームです。

<HOTEL THE MITSUI KYOTO宿泊記>ニジョウスイートのご紹介!プラチナエリート年間チョイス特典『スイートナイトアワード』で最高の京都ステイこんにちは。RANDYです。7月に京都府中京区の「HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパ(...

また、今回の滞在では、プラチナエリート以上のエリート会員は、ウェルカムギフトとして、1階イタリアンレストラン『FORNI(フォルニ)』にて、豪華な朝食をいただくことができます。
もちろん、RANDYも家族全員でいただいたのですが、噂以上の素晴らしい内容に感動しました。

そこで、今回は、こちら『FORNI(フォルニ)』での朝食を、詳しくご紹介したいと思います。

なお、『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』に関して、まだあまり詳しくご存知の無い方は、こちらの記事で、マリオットボンヴォイのご説明や、ゴールドエリート特典についてご紹介しております。ぜひご覧くださいませ。

SPGアメックスでホテル上級会員『ゴールドエリート』になれる『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』って何?こんにちは。RANDYです。 SPGアメックスには、数々の特典がありますが、その中でも最も魅力的な特典の1つとして、『マリオット・...

マリオットボンヴォイでは、公式サイトから宿泊予約を行うことにより、他の旅行サイトから予約するよりも安く宿泊できるよう『最低価格保証』がされています。

そのため、『HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』の宿泊も、マリオット公式サイトからの予約が最もお得です!以下のマリオット公式サイトをご確認くださいませ!

HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

楽天経済圏の方はこHOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!

また、ポイ活中の方は、モッピーがおすすめです!
モッピーは、数あるポイントサイトの中でも、マリオットボンヴォイと提携している珍しいポイントサイトです。
モッピー経由でマリオットボンヴォイの系列ホテルに泊まると最大5%分のポイントを獲得できます!
未登録の方は、ぜひ『モッピー』にご登録のうえご利用くださいませ!

 

HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)の概要

最初に、HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)の簡単な紹介です。

HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパ(HOTEL THE MITSUI KYOTO, a Luxury Collection Hotel & Spa)』は、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルであり、同グループにおける1~8のカテゴリーのうち、カテゴリー7に属します。

カテゴリー7は、マリオットボンヴォイの系列ホテルの中でも、ごく一部のカテゴリー8を除けば最高級の位置づけです。
そのため、今回の『HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』は、もちろん5つ星の最高級ラグジュアリーホテルであり、場合によっては一生に一度の記念にも充分なり得るような憧れのホテルといえます。

また、HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』は、「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルでの宿泊や、SPGアメックスのカード利用で貯めたポイントにより、無料宿泊することもできます。
その際の必要ポイント数は以下のとおりです。

ホテルカテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
50,000 60,000 70,000

このように、さすがカテゴリー7というだけあって、無料宿泊に必要なポイント数は、とても高いです。そのため、通常であれば、なかなか必要ポイント数を貯めることは容易でないかもしれません。

しかし!
SPGアメックスがあれば、カードの更新特典として無料宿泊券(50,000ポイントまでのホテルに宿泊可能)が貰えますので、オフピークであれば無料宿泊が可能です!
マリオットボンヴォイでは、キャンペーンの一環として、たとえばゴールデンウィークなどの超繁忙期でも『オフピーク』に設定されていることもあります。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

なお、SPGアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にSPGアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

しかも!SPGアメックスでは、2021年9月7日から12月7日までのお申込みにより、最大75000ポイントを獲得できるキャンペーンを実施中です!

75000ポイントあれば、マリオットボンヴォイの最高カテゴリー8のリッツカールトンやセントレジス大阪などの超豪華ホテルに無料ポイント宿泊することができたり、40社以上の航空会社の35000マイルに交換し、特典航空券と交換することも可能です。

RANDYは、複数のクレジットカードを所持していますが、たった1枚選ぶとしたら、絶対にSPGアメックスです。
年会費は34,100円(31000円+税)ですので、決して安くはありませんが、最初から『ゴールドエリート』になることができる点に加え、今回の75000ポイントのほかにも、更新時に『無料宿泊特典』が得られることも大きなメリットです。

そして、以下の公式サイトから入会することにより、当ブログからの紹介扱いとなり、通常の入会で得られる30,000ポイントを大きく上回る75000ポイントが得られます!
そして!初年度であっても、素敵なホテルに無料ポイント宿泊が可能です(もちろん『ゴールドエリート』として)。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

もしSPGアメックスのご入会方法にお困りの方は、TwitterのDMにてご連絡いただければ、分かりやすくご案内いたします!

Twitterリンク

 

HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)のウェルカムギフトは絶対に無料朝食がおすすめ!

マリオットボンヴォイの会員ステータスが「プラチナエリート」以上である場合に、『HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』で得られる特典は、以下のとおりです。

プラチナエリート特典

1.無料客室アップグレード

2.ウェルカムギフト(無料朝食(1階「FORNI(フォルニ)」または1000ポイント)

3.16時までのレイトチェックアウト

4.レストラン20%割引(FORNIまたはTHE GARDEN BAR)

このように、プラチナエリート以上であれば、『ウェルカムギフト』として、

  • 無料朝食 1階「FORNI(フォルニ)」にて
  • 1000ポイント

のどちらかが選べるのです。
もちろん、1000ポイントを選んでもよいのですが、ここは、圧倒的に朝食を選ぶ方がお得ですし、価値が高いと思います。

HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)の無料朝食の場所・時間

HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』の朝食会場は、1階イタリアンレストラン「FORNI(フォルニ)」です。

『FORNI』は、イタリア語で『窯(かま)』を表します。
あとでご紹介しますが、朝食では、レストラン内の窯で焼き上げたクロワッサンがいただけます。

レストランには、テラス席もあります。
今の時期は暑いですが、暖かい時期や、天気の良い日には、テラス席で美しい庭園を眺めながら食事を楽しむことができます。

<FORNI(フォルニ)での朝食時間>

7:00~10:30
(ラストオーダー10:00)

RANDYは、朝一番に伺いました。
子供もいますので、混みあっていないレストラン内で、ゆったりと朝食をいただくことができました。

8時前後は、多少混みあっていましたので、できれば朝早くに利用することをおすすめします。

 

HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)の無料朝食のメニュー

1階「FORNI(フォルニ)」にていただける朝食メニューは以下のとおりです。
4種類のセットメニューのほか、ちゃんとキッズメニューも用意されています。

<HOTEL THE MITSUI KYOTO 朝食メニュー>

  • アメリカンブレックファスト 6100円
  • 和朝食 6100円
  • コンチネンタルブレックファスト 4500円
  • ヘルシーブレックファスト 4500円

<キッズメニュー(キッズブレックファスト)>

  • ようしょく(洋食) 3000円
  • わしょく(和食) 3000円

プラチナエリート以上のエリートメンバーは、同伴者も無料となります。
また、マリオットボンヴォイでは、キャンペーンの一環として、2人まで子供の朝食も無料です。
そのため、RANDYは、妻と子供2人を含めて、これら朝食がすべて無料となりました。

RANDYは、妻が和朝食を選びましたので、アメリカンブレックファストを選びました。
最初は和朝食にしようかと思っていましたが、後で考えますと、特製エッグベネディクトを選ぶことができましたので、アメリカンブレックファストを選んだことも大正解だったと思います!

 




HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)の無料朝食<アメリカンブレックファストのご紹介>

RANDYの選んだアメリカンブレックファストの内容は、以下のとおりです。

<アメリカンブレックファスト>

  • お好みのジュース
    オレンジ グレープフルーツ 本日のスムージー
  • お好みの卵料理
    オムレツ スクランブルエッグ フライドエッグ ポーチドエッグ 茹で卵 エッグベネディクト
  • ベーカリー3種またはトースト
  • グリーンサラダ ポークハムとチェダーチーズ 本日のドレッシング
  • ヨーグルト
  • フレッシュフルーツ盛り合わせ
  • コーヒーまたはティー

 

本日のスムージーは、マンゴースムージーでした。
とても濃厚で、いかにも搾りたてという感じです。

かなり飲みごたえがありますが、スタッフの方にお代わりを勧められましたので、もう一杯いただきました。

そして!こちらが最大のおすすめ!
『グラタン仕立てのエッグベネディクト 柚子と西京味噌のオランデーズソース』です。

RANDYは、マリオットボンヴォイの系列ホテルに泊まると、いつもプレーンオムレツかエッグベネディクトを注文するのですが、今回のような和風のエッグベネディクトを食べたのは初めてでした。

元々、柚子などの柑橘類の風味がとても好きなのですが、まさか柚子と西京味噌がこれほどマッチするとは思っていませんでした。

グラタン仕立てというところにも、レストラン内に『窯』のある『FORNI』ならではという感じですね。

また今度もこれを食べたいので、アメリカンブレックファストを選ぶと思います!
それほど濃厚でおいしかったです!

ベーカリー3種は、本日のデニッシュペストリー、ブリオッシュ、マフィン、ミルクブレッド、ホールウィートプチブレッドから選ぶことができます。

ただし、後で、こちらのベーカリーも、お代わりをお勧めされましたので、ほかの種類も選ぶことができるかもしれません。

まずは、マンゴーデニッシュと、ブリオッシュ、抹茶マフィンを選びました。

テーブルには、『HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』のオリジナルジャムやハチミツがあります。
ベーカリーはそのままでもおいしいのですが、こちらのジャムは、完全に国内の素材を使ったオリジナルジャムです。

ストロベリーをいただきました。

しばらくしますと、スタッフの方が、クロワッサンを持ってきてくれました。
こちらのクロワッサンも、『FORNI』の窯で焼き上げた特製クロワッサンです。

しかも、こちらも最後にコーヒーをいただく際に、お代わりをいただけました。
おいしいクロワッサンは、ぜひコーヒーとともにシンプルに味わいたいですね。

アツアツのときは、しっとりとしていて、バターの風味が香っていて最高においしいです。

また、こちらのグリーンサラダも絶品でした。
特に、このポークハムがおいしいです。
言葉では説明が難しいのですが、厚めのハムは、柔らかく、裂けやすいのが特徴です。

細かく角切りにされたチェダーチーズも、サラダとともにいただくとちょうどよい味のインパクトになっておいしいです。

そして、ヨーグルトとフレッシュフルーツです。
ヨーグルトはプレーンなのですが、そのままでもおいしく、イチゴジャムやフルーツと一緒にいただいてももちろんおいしいです。

フルーツは、オレンジやベリーのほか、ドラゴンフルーツもあります。
この辺りは、季節によって中身が変わりそうですね。

夏のフルーツが中心で、どれも新鮮でおいしかったです。

食後には、ホットコーヒーをいただきました。
先ほどのクロワッサンのお代わりをいただき、最高のアメリカンブレックファストを締めくくることができました。

 

HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)の無料朝食<和朝食のご紹介>

妻の選んだ和朝食の内容は、以下のとおりです。

<和朝食>

  • お好みのジュース
    オレンジ グレープフルーツ 本日のスムージー
  • 小鉢
  • 美山産 ゆば豆腐
  • 本日の焼き魚
  • 中村農場産ハーブ卵の出し巻き
  • 野菜の天婦羅
  • 炊き合わせ
  • 福井産コシヒカリのご飯またはお粥
  • 味噌汁
  • お漬物
  • 紀州産梅干し
  • 水菓子
  • コーヒーまたはティー

このように、和朝食の内容は、とても品ぞろえが多く、豪華そのものです。

本日の焼き魚は、焼き鮭でした。
厚みのある鮭は、もちろんFORNIの窯でグリルされて最高の状態で提供されます。

ハーブ卵の出し巻も厚めでおいしそうです。

野菜の天婦羅は、衣にコーンも一緒ですね。

湯葉豆腐は、ゴマの風味でしょうか。
下に敷かれている紫蘇もよいアクセントですね。

小鉢は、茄子のお浸しでしょうか。
炊き合わせはかぼちゃですね。
このあたりは、彩や配置もとても美しいです。

水菓子は、フルーツの盛り合わせですね。
メロンとオレンジと大きなブドウがあります。
こちらも夏のフルーツが中心ですね。

妻が言うには、こちらの袋に入った梅干しが、めちゃくちゃおいしかったそうです。
もちろんRANDYはいただけなかったのですが、どんな味か気になります。

次回もエッグベネディクトを食べたいのでアメリカンブレックファストにするつもりでしたが、もしかすると、和朝食を選び、エッグベネディクトを追加オーダーするかもしれません。

朝は、お腹に優しいお粥が合いますね。
RANDYも、和朝食を選ぶ際は、必ずお粥にします。

ホテルでは、どうしても食べ過ぎてしまいますし、運動不足にもなりやすいので、朝はなるべく消化しやすいお粥がおすすめです。

なお、妻は、食後の飲み物としてティーを選びました。
こちらは、ティーポットで提供されますので、食後にゆっくりと過ごすには良いですね。

暖かい時期には、FORNIのテラス席で、ゆっくりと食後の紅茶を楽しみたいものです。

 

HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)の無料朝食<キッズブレックファストのご紹介>

子供たちの選んだキッズブレックファストの内容は、以下のとおりです。
2人とも『ようしょく(洋食)』を選びました。

<キッズブレックファスト(ようしょく)>

  • お好みのジュース
    オレンジジュース りんごジュース 牛乳
  • メインディッシュをどちらか
    (1)プレーンオムレツ、ポークソーセージ、ローストポテトと温野菜
    (2)パンケーキ メープルシロップと生クリーム
  • 今日のポタージュ
  • 本日のフレッシュフルーツ
  • 今日のデニッシュとミルクブレッド

このように、キッズブレックファストの内容は、子供には充分なボリュームがあり、バランスもよいものとなっています。

オムレツのディッシュを選ぶと、ちゃんと野菜も採れるのがいいですね。

メインのパンケーキには、マーブルチョコやバナナもトッピングされています。
柔らかなパンケーキがとてもおいしそうです。

ポタージュスープも子供には大人気でした。

フルーツは、アメリカンブレックファストと近いですね。
ドラゴンフルーツやベリーは、うちの子供は食べないので、RANDYがいただきました。

こちらのデニッシュは子供にも大人気でした。
マンゴーデニッシュは、カスタードクリームも中に入っており、甘すぎることなく、とてもおいしいです。

 

HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)の無料朝食のまとめ

以上、いかがでしたでしょうか。

HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』では、プラチナエリート特典のウェルカムギフトとして、このような超豪華な朝食を無料でいただくことができます。

今回はアメリカンブレックファストをいただき、柚子と西京味噌のエッグベネディクトに感動しましたが、和朝食もとても魅力的な内容でした。
特に、個包装の梅干しを、お粥でいただきたいものです。

キッズメニューもしっかりとした内容でした。
ブッフェ形式の場合、なかなかバランスの良い朝食をとることが難しいのですが、今回のようにあらかじめプレートとなっていますと、そのあたりの心配もありませんね。

『FORNI』のスタッフさんもとても親切で、気遣いがあふれており、子供とともに、最高に満足度の高い時間を過ごすことができました。

みなさまも、『HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』に滞在された際は、ぜひウェルカムギフトとして無料朝食を選択してくださいね。

HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)の無料朝食をいただくにはプラチナエリートになりましょう!

「マリオット・ボンヴォイ」の会員ステータスは、「一般」、「シルバーエリート」、「ゴールドエリート」、「プラチナエリート」、「チタンエリート」、「アンバサダーエリート」の6種があります。

今回のように、無料朝食をいただくためには、プラチナエリート以上の会員ステータスが必要です。
プラチナエリート以上の会員になりますと、無料朝食のほかにも、スイートルームを含む部屋にアップグレードされたり、エグゼクティブラウンジを利用できたり、16時までのレイトチェックアウトが認められたりするなど、「ゴールドエリート」からさらに一線を画した素晴らしい特典が得られます。

ただし、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」資格を得るためには、1年間に50泊の宿泊実績が必要です。

ただし、マリオット・ボンヴォイには、非公開のキャンペーンとして、

プラチナチャレンジ

というキャンペーンがあります。

この「プラチナチャレンジ」をうまく利用すれば、「プラチナエリート」資格を、50泊ではなく、わずか16泊で獲得することが可能です。

「プラチナチャレンジ」では、チャレンジ期間が限定されています。
通常は、チャレンジ期間は3か月なのですが、最大で4か月まで延長する方法があります。
そのような方法を、以下の記事で紹介しておりますので、ご興味のある方は、ぜひご覧くださいませ!

<マリオットプラチナチャレンジの新常識>チャレンジ期間を4か月にする方法<SPGアメックス>こんにちは。RANDYです。 世界最大のホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」では、宿泊数に応じてステータスが付与されます。 ...

また、RANDYが実際に行ったプラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...

 




(おまけ)マリオット・ボンヴォイではSPGアメックスで無料アップグレードなどの豪華特典あり!

SPGアメックススターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス・カード)は、本家アメリカンエキスプレス・インコーポレイテッドが発行するクレジットカードであり、ホテル系のクレジットカードです。

SPGアメックスを所持していることにより、たとえば、

・ホテルグループ 「マリオットボンヴォイ」のゴールドエリート資格

ANAJALを含む40社以上の航空会社のマイルと交換できるポイント制度

・カード継続時に1泊4万円以上の超高級ホテルに宿泊できる無料宿泊特典

・空港ラウンジの利用、スーツケース無料宅配サービス、手厚い海外旅行保険

などなどの数え切れないほどの優れた特典があります。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2021年9月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...

中でも、「マリオット・ボンヴォイ」のゴールドエリート資格が得られる特典は、SPGアメックスの最大の特典です。

「ゴールドエリート」会員は、ホテル宿泊時に以下の特典が得られます。

「ゴールドエリート」で得られる特典

・エリート専用予約ライン

25%ポイントボーナス

・客室アップグレード

・14時までのレイトチェックアウト

・ウェルカムギフト(ポイント)

です。

ただし、ゴールドエリート資格を得るためには、通常であれば、年間25泊以上する必要があります。

しかし、このような上級会員資格が、SPGアメックスを持っているだけで得られるのです!

RANDYが以前宿泊した「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」では、ゴールドエリート資格によって、もっとも安い低層階(2~4階)の眺望が制限されている「パーシャルツイン」を予約したにもかかわらず、

スイートの次に高額な、高層階(8階)の絶景「ハイフロアデラックス」に無料でアップグレードされました!

このハイフロアデラックスは、沖縄の海の真正面であり、8階でしたので、毎日、真っ青な海を眺めることができました。

ほかにも、ゴールドエリートの特典で、「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」では、駐車場が無料になりました。

ですので、「マリオット・ボンヴォイ」のグループホテルに宿泊する際は、必ずSPGアメックスを事前に所持し、最初からゴールドエリート資格を取得するのが絶対にお得です。

現在、アメリカン・エキスプレスでは、SPGアメックスに関して、30,000ポイントが獲得できる新規入会キャンペーン中です。

そして!当ブログからの紹介でSPGアメックスに入会された場合、

合計39,000ポイント

が得られます!

39,000ポイントあれば、初年度から「コートヤード台北」に無料で2泊できたり、「名古屋マリオットアソシアホテル」、「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」、「軽井沢マリオットホテル」、「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」などの高級ホテルにも無料宿泊することができます。

また、SPGアメックスは、カード更新時に、無料宿泊特典が得られます。
この無料宿泊特典は、大人2人(子供の添い寝も可能)で利用することができます。
そのため、今回の『HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』のようなカテゴリー7の超高級ホテルであっても、ローシーズンであれば、無料宿泊が可能なのです。

今回のRANDYの滞在も、50,000ポイントのローシーズンでした。
マリオットボンヴォイでは、夏休みの時期や、週末でも、ローシーズンとして開放されている日が多々あります。
また、無料宿泊特典には、除外日はありません。
そのため、無料宿泊特典は、夏休みや年末年始なども繁忙期でも、とても利用しやすく、SPGアメックスを所持するうえで、最大の特典となっています。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

なお、SPGアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にSPGアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

しかも!SPGアメックスでは、2021年9月7日から12月7日までのお申込みにより、最大75000ポイントを獲得できるキャンペーンを実施中です!

75000ポイントあれば、マリオットボンヴォイの最高カテゴリー8のリッツカールトンやセントレジス大阪などの超豪華ホテルに無料ポイント宿泊することができたり、40社以上の航空会社の35000マイルに交換し、特典航空券と交換することも可能です。

RANDYは、複数のクレジットカードを所持していますが、たった1枚選ぶとしたら、絶対にSPGアメックスです。
年会費は34,100円(31000円+税)ですので、決して安くはありませんが、最初から『ゴールドエリート』になることができる点に加え、今回の75000ポイントのほかにも、更新時に『無料宿泊特典』が得られることも大きなメリットです。

そして、以下の公式サイトから入会することにより、当ブログからの紹介扱いとなり、通常の入会で得られる30,000ポイントを大きく上回る75000ポイントが得られます!
そして!初年度であっても、素敵なホテルに無料ポイント宿泊が可能です(もちろん『ゴールドエリート』として)。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

もしSPGアメックスのご入会方法にお困りの方は、TwitterのDMにてご連絡いただければ、分かりやすくご案内いたします!

Twitterリンク

RELATED POST