こんにちは。RANDYです。11月に兵庫県神戸市の『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』に宿泊しました。
『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』は、RANDYのもっともお気に入りです。
ほぼ毎月、家族で宿泊しています。
今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員である「プラチナエリート」としての4回目の宿泊でした。
この『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』には、ラウンジが2か所あります。
豪華な「クラブフロア」の客室に泊まらなくても、マリオット・ボンヴォイのプラチナエリート会員以上であれば利用できる
1つは、19階にあるエグゼクティブラウンジ「シェラトンクラブ」です。こちらは、豪華な「クラブフロア」の客室に泊まらなくても、マリオット・ボンヴォイのプラチナエリート会員以上であれば利用することができます。
もう1つは、3階にある天然温泉「濱泉」に隣接して設けられた「Spa Living(スパリビング)」です。
こちらは、スパフロアやクラブフロアに宿泊することにより、利用することができます。
今回は、これら2つのラウンジを満喫してきましたので、詳しくご紹介したいと思います!
なお、『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』は、Youtubeチャンネル『RANDY-VLOG』でもご紹介しております。
広くなったシェラトンクラブラウンジや、豪華な朝食ブッフェ、天然温泉『濱泉』などをご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!
なお、RANDYは、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)を所持しておりますので、最初から「マリオット・ボンヴォイ」の上級会員である「ゴールドエリート」資格を有していました。
このマリオットボンヴォイアメックスは、アメックスのホテル系クレジットカードですので、日常の利用でもマリオットボンヴォイの系列ホテルの宿泊や40社の航空会社のマイルに交換可能なポイントがどんどん貯まります。
また、カード更新時にはマリオットボンヴォイの系列ホテルの無料宿泊特典が得られます。
そのため、ホテルの宿泊代金や飛行機代を節約したい方にとてもオススメです。
そして、RANDYは、マリオット・ボンヴォイのプラチナチャレンジを行っていました。
このプラチナチャレンジは、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」資格を得るために、3か月以内に16泊することをいいます。
プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。
また、当ブログでは、日本にある70を超えるマリオットボンヴォイの系列ホテルを、北海道から沖縄宮古島まで全部ご紹介しています。
ぜひご覧いただき、お気に入りのホテルを見つけるご参考にしてください。
https://randy-blog.com/hotel/marriott-bonvoi_all-hotels_in_japan
なお、『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』に関して、まだあまり詳しくご存知の無い方は、こちらの記事で、マリオットボンヴォイのご説明や、ゴールドエリート特典についてご紹介しております。ぜひご覧くださいませ。
それでは、2つのラウンジをご紹介します!
『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら
楽天経済圏の方はこちら(神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ)からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!
なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介、ホテルラウンジレビュー、国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介、ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー、空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!
Contents
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズの概要
最初に、『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』の簡単な紹介です。
『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』は、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルであり、同グループにおける1~8のカテゴリーのうち、カテゴリー5に属します。
また、『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』は、「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルでの宿泊や、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)のカード利用で貯めたポイントにより、無料宿泊することもできます。
その際の必要ポイント数は以下のとおりです。
ホテルカテゴリー | オフピーク | スタンダード | ピーク |
5 | 30,000 | 35,000 | 40,000 |
このように、『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』は、一年の多くの時期を35000ポイント以下で無料宿泊可能です。
また、この『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』は、RANDYの最寄りのマリオットボンヴォイ系列ホテルであり、最もお気に入りです。
ゴールドエリート会員の時にもこれまですべて無料アップグレードされていますし、プラチナエリートになってからは、最安の「低層階シングル マウンテンビュー」の客室を予約したにもかかわらず、高層階「クラブフロア」の「ジュニアスイート(コーナーツイン)」や、最上階の「タワーズスイート」にアップグレードしていただきました。
また、『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』は、天然温泉「濱泉」と、1階レストランでの朝食に、とても定評があります。
RANDYは、これら温泉と朝食を目的として繰り返し宿泊していると言っても過言ではありません。
特に、朝食は、地元兵庫県の新鮮食材をふんだんに使用した創作料理がたくさんあり、おすすめです。
しかも、プラチナエリート特典で選べる豪華朝食ブッフェは、なんと!
ランチブッフェに振り替えることもできるのです!
豪華なランチブッフェの詳細は、Youtube『RANDY-VLOG』でも詳細にご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!
『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』は、世界75か国に400軒以上のホテルを展開する「シェラトン」ブランドのホテルです。
所在地は兵庫県神戸市であり、瀬戸内海に面した六甲アイランドに立つとても大きなホテルです。
JR神戸線の「住吉駅」から、六甲ライナーに乗り換え、約9分で「アイランドセンター駅」に到着します。
この「アイランドセンター駅」と、神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズとは、直接接続されておりますので、とても好立地です。
エグゼクティブラウンジ「シェラトンクラブ」のご紹介
『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』には、「クラブフロア」の客室利用者のほか、プラチナエリート会員以上の上級会員が利用することのできるエグゼクティブラウンジ「シェラトンクラブ」があります。
シェラトンクラブでは、朝食、ティーサービス、トワイライトサービス、イブニングサービスなど、早朝から深夜まで、自由に食事やスナック類、スイーツ、アルコール類を含むドリンクを楽しむことができます。
また、これらの時間帯以外であっても、自由に入室し、ドリンクやスナック類をいただけます。
エグゼクティブラウンジ「シェラトンクラブ」の概要
シェラトンクラブは、19階の「クラブフロア」にあります。
エレベーターを降りてすぐです。
「シェラトンクラブ」では、充分なスペースに、ソファ、テーブルと椅子がゆったりと設置されています。
どのテーブルセットもとても高級感があり、優雅です。
向かって左側は、主に2人掛けのソファや椅子が中心です。
向かって右側は、2人掛けのテーブルなどのほか、4人以上でも利用可能なファミリー向けの大きなソファが2つあります。
RANDYは、朝食時間から深夜まで何度か訪れましたが、どの時間もそれほど混み合うことは無く、各自のスペースをゆったりと確保できるほど余裕がありました。
また、19階ですので、神戸の街並みを楽しむこともできます。
特に、夕方の港町神戸の夕焼けはとても綺麗です。
周囲の建物はそれほど高くなく、瀬戸内海を見渡すことができます。
特に、このラウンジには珍しく、テラス席があります。
テラス席では、神戸の港町の街並みを直接楽しめます。
特に、夜には美しい夜景が目の前に広がります。天井に暖房器具が設置されておりますので、11月後半でもそれほど寒くありませんでした。
「シェラトンクラブ」内には、2台のデスクトップパソコンとプリンターがあります。
簡単なインターネット検索や、プリントアウトも可能です。
また、パソコンのディスプレイはタッチパネルにもなっており、ゲームアプリで遊んでいる子供たちもいました。
また、「シェラトンクラブ」内には2か所に大きな書棚があります。
様々な言語の新聞、料理雑誌、グルメ雑誌、神戸のガイドブックなどのほか、子供用の絵本もいくつか置かれていました。
エグゼクティブラウンジ「シェラトンクラブ」の食事サービス
「シェラトンクラブ」の営業時間は早朝7:00から夜23:00です。
そのため、一日のほとんどの時間に、自由に食事等をとることができます。
なお、プラチナエリート会員や、クラブフロアの宿泊者は、同伴者として1人を無料で入室可能です。
また、未就学の子供も無料ですので、RANDYの場合、妻と子供二人の4人全員で利用することができます。
そして、「シェラトンクラブ」では、以下の時間帯に、さらに充実した食事やスナック類、アルコール類などが提供されます。
利用時間 | |
朝食 | 7:00~10:00 |
ティーサービス | 10:00~22:30 |
トワイライトサービス | 17:00~19:00 |
イブニングサービス | 20:00~22:30 |
エグゼクティブラウンジ「シェラトンクラブ」の朝食サービス
「シェラトンクラブ」では、朝7時から10時まで、ブッフェ形式の朝食サービスがあります。
入り口を入ってすぐのエリアに、いくつかのサラダやフルーツ、パンやホットミールが準備されます。
サラダは、フレッシュなグリーンサラダです。
ポテトサラダや、フレッシュトマトのサラダもあります。
フルーツは、最初から数種類がミックスされています。
ミルクとプレーンヨーグルトもあります。
ヨーグルトは、先ほどのカットフルーツを添えてもとてもおいしいです。
マリオット系列のホテルでは定番であるオートミールや、いくつかのホットミールがあります。
この日は、ボイルされたウインナーと、コーンスープでした。
大きなフランスパンのほか、数種類のパンもあります。
パンは、定番のクロワッサンやロールパンのほか、デニッシュなども用意されています。
全自動のコーヒーメーカーがありますので、いつでも曳きたてのコーヒーを飲むことができます。
ほかにも、TWGやお茶のティーバッグがあります。
フレッシュジュースはオレンジのみでした。
オレンジの隣は、ウーロン茶でした。
なお、この朝食に限って、少し注意が必要です。
というのも、『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』では、ウェルカムアメニティとして、1000ポイントか、無料朝食を選ぶことができます。
そして、「1000ポイント」ではなく「無料朝食」を選ぶ場合、朝食会場として、シェラトンラウンジか、1階レストランのどちらか一方を選ぶこととなります。
この『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』は、1階レストランでの朝食がとても豪華でおいしいため人気です。
そして、チェックイン時に渡された朝食券は、「シェラトンクラブ」で利用すると、1階レストランでの朝食をとることができません!
そのため、1階レストランでの朝食を希望する場合は、シェラトンクラブで朝食券を使用しないようにしてください。この場合、シェラトンクラブでは、朝食時間にドリンクサービスのみを受けることができます。
ですので、RANDYは、個人的には、朝食は1階レストランでとることをおすすめします。
しかも、プラチナエリート特典で選べる豪華朝食ブッフェは、なんと!
ランチブッフェに振り替えることもできるのです!
豪華なランチブッフェの詳細は、Youtube『RANDY-VLOG』でも詳細にご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!
エグゼクティブラウンジ「シェラトンクラブ」のティーサービス
「シェラトンクラブ」では、朝10時から夜22時30分まで、ティーサービスがあります。
ティーサービスでは、クッキー、ゼリー、ミックスナッツ、マカロンなどのスナック類と、アップルやグレープフルーツ、オレンジなどのフレッシュジュース、コーラやサイダー、スパークリングウォーターなどのソフトドリンク類をいただけます。
このように、ティーサービスは、一日のほとんどの時間に提供されていますので、プラチナエリート以上の上級会員であれば、ほぼいつでも「シェラトンクラブ」でドリンクやスナックのサービスを受けることができます。
エグゼクティブラウンジ「シェラトンクラブ」のトワイライトサービス
「シェラトンクラブ」では、夕方17時から夜19時まで、トワイライトサービスがあります。
この時間帯は、ティーサービスで提供されているドリンク類に加え、ビールやワインなどの各種アルコール類が追加されます。
ビールのみ、コンシェルジュが利用者一人一人に対して、希望の銘柄を聞き、テーブルまでに持ってきてくれます。
この日は、アサヒとキリンを選ぶことができました。
また、チーズ類やハム類、野菜チップスなどの軽食が追加されます。
スモークチーズやソーセージは、併せて提供されるフランスパンととても合います。
ビネガーやオリーブオイルもありますので、お好みでどうぞ。
そして、この「トワイライトサービス」に限り、それぞれの利用者に対して、オードブルが振る舞われます。
この日は、クリームチーズと生ハム、カモ肉、キッシュのオードブルでした。
RANDYは、妻と子供2人を連れていたのですが、こちらからお願いしなくても、子供の分も含めて4人前のオードブルをいただくことができました。
子供の分までいただけると思っていなかったので、とてもうれしかったです。
エグゼクティブラウンジ「シェラトンクラブ」のイブニングサービス
「シェラトンクラブ」では、夜20時から夜22時30分まで、イブニングサービスがあります。
この時間帯は、先ほどのトワイライトサービスとは、アルコール類の種類が少し変わり、ウイスキーなどが追加されます。
リキュール類もありますので、オリジナルのカクテルなどを作ることも可能です。
ウイスキーなどで体を少し温め、部屋でゆっくり休みましょう。
なお、このイブニングサービスの時間帯であっても、スナックはいくつか残されているので、おつまみとしていただくことができます。
温泉併設ラウンジ「Spa Living(スパリビング)」のご紹介
『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』には、館内の3階に、神戸六甲温泉「濱泉」という天然温泉があり、無料で利用することができます。
「濱泉」は、『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』の自家源泉の100%天然温泉です。
宿泊客は、朝6時から夜12時まで利用することができます。
温泉内は写真を撮れませんので、公式サイトの写真で紹介いたします。
この「濱泉」には、内湯だけでなく、立派な露天風呂もあります。
効能としては、神経痛・関節痛・疲労回復・アトピー・冷え症などに効果があるとされています。
そして、クラブフロアからは、この3階にある六甲温泉「濱泉」への、専用直通エレベーターがあるのですが、「濱泉」と、専用直通エレベーターとの間には、クラブフロアの宿泊者のみが利用可能なSpa Livingという専用ラウンジがあります。
温泉併設ラウンジ「Spa Living(スパリビング)」の概要
ラウンジ内は、とても快適に空調が調整されており、湯上り後に浴衣でリラックスするには最適な環境になっています。
ラウンジ内は、木のぬくもりが感じられるような暖かな雰囲気で、とても静かです。
ゆったりとソファや椅子が配置されており、とても快適です。
「Spa Living(スパリビング)」には、雑誌類だけでなく、体組成計や血圧測定器、血液年齢の測定器、無料のマッサージチェアなども置かれています。
マッサージチェアは、2台あり、それほど混みあうこともありません。
無料ですので、ついつい利用してしまいます。
普段なかなか測定できないような身体の状態を確認することができるとともに、とてもリラックスすることができます。
温泉併設ラウンジ「Spa Living(スパリビング)」のドリンクサービス
「Spa Living(スパリビング)」には、温泉後に水分を補給できるように、豊富なドリンクが用意されています。
ミネラルウォーター、アセロラウォーターのほか、お茶、コーヒーがあります。
特に紅茶のティーバッグは種類が豊富です。
そして、冷蔵庫の中には、牛乳、コーヒー牛乳、ヤクルト、野菜ジュースがぎっしりです。
湯上り後に飲む牛乳は最高です。
なお、客室に持ち帰ることは禁止されていますので、ここで飲みましょう。
神戸ベイシェラトンのラウンジ「シェラトンクラブ」と「Spa Living」のまとめ
以上、いかがでしたでしょうか。
『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』では、2つのラウンジを無料で利用することができますので、大変お得です。
プラチナエリート以上では、シェラトンクラブを利用することができます。また、スパフロアやクラブフロアに宿泊すれば、スパリビングを利用することも可能です。
「シェラトンクラブ」では、19階からの神戸の景色を満喫することができますし、早朝から深夜までドリンク類やスナック類のサービスがありますので、観光の合間のちょっとした隙間時間にも利用することができます。
「Spa Living(スパリビング)」では、天然温泉「濱泉」に入った後、クールダウンを兼ねて、ドリンクを飲んだり、マッサージチェアを利用したりすることができますので、リラックス効果がばっちりです。
皆様も、ぜひ一度、『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』を利用された際は、これら2つのラウンジをお楽しみくださいませ。
『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら
楽天経済圏の方はこちら(神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ)からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!
なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介、ホテルラウンジレビュー、国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介、ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー、空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!