fbpx
マリオットボンヴォイ宿泊記

<ウェスティン仙台エグゼクティブクラブラウンジ>牛タンも食べ放題!プラチナエリート特典で豪華朝食ブッフェ・アフタヌーンティー・カクテルタイムを満喫!

こんにちは。RANDYです。ゴールデンウィークに宮城県仙台市ウェスティンホテル仙台に宿泊しました。

この『ウェスティンホテル仙台』は、東北地方に唯一のマリオットボンヴォイ系列ホテルです。

ウェスティンホテル仙台』は、JR仙台駅から徒歩わずか9分という好立地であり、日本三景『松島』や、塩釜などへの観光地へのアクセスも抜群です。
また、RANDYは兵庫県に住んでいるのですが、飛行機で『仙台国際空港』に向かいました。JR仙台駅は、仙台空港駅から『仙台空港アクセス鉄道』で最速17分ですので、全国からのアクセスも素晴らしいです。

今回は、子供2人を含む家族4人での滞在だったのですが、プラチナエリート特典を利用し、26階レストラン『Symphony(シンフォニー)』での豪華朝食ブッフェや、エグゼクティブクラブラウンジでのアフタヌーンティー、カクテルタイムを堪能してきました!
すべての時間帯に訪問し、素敵なサービスを満喫してきましたので、詳しくご紹介したいと思います!

特に、朝食ブッフェでは、シェフがライブキッチンで、仙台名物の牛タンなどを調理してくれますので、いつでも熱々の牛タンが食べ放題です!
ほかにも、東北地方の豊かな海の幸などを含め、おいしい仙台名物が食べ放題です!

また、アフタヌーンティーやカクテルタイムでも、豊富なお料理がいただけます。
個人的には、『ウェスティン』オリジナルの『ウェスティンカレー』がとってもおいしかったです。

ウェスティンホテル仙台 エグゼクティブクラブラウンジ プラチナエリート特典

なお、今回の滞在は、最安の『中級 1キング』を予約していたにもかかわらず、無料客室アップグレードにより、『デラックス 1キング』に宿泊することができました。

ゴールデンウィークの繁忙期であるにもかかわらず、31階の高層階の客室にアップグレードしていただき、仙台の絶景を楽しむことができました。

デラックスキングは、44mの大きな客室であり、『ウェスティンヘブンリーベッド』という、『雲の上の寝心地』と称される豪華なベッドがあるのも特徴です。

『デラックス 1キング』の客室は、以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!
名物の牛タンランチや、松島観光の様子もご紹介しています!

<ウェスティン仙台宿泊記>プラチナエリート特典でデラックスキングに無料アップグレード!コロナ禍の子連れ松島旅行もこんにちは。RANDYです。ゴールデンウィークに宮城県仙台市の『ウェスティンホテル仙台』に宿泊しました。 この『ウェスティンホテル...

なお、『ウェスティンヘブンリーベッド』のマットレスは、プラチナエリートの年間50泊を達成した際の『年間チョイス特典』を利用すると、40%オフで購入可能です!

<マリオットボンヴォイ年間チョイス特典のご紹介!おすすめは?>プラチナエリート50泊を達成したらお忘れなくこんにちは!RANDYです。 世界最大のホテルチェーン『マリオットインターナショナル』のホテルプログラム「マリオットボンヴォイ」で...

なお、マリオットボンヴォイの系列ホテルは、公式サイトから宿泊予約を行うことにより、他の旅行サイトから予約するよりも安く宿泊できるよう『最低価格保証』がされています。
そのため、客室のみの予約に関しては、基本的にはどこの旅行サイトから予約するよりもお得です。
そのため、『ウェスティンホテル仙台』の宿泊も、マリオット公式サイトからの予約が最もお得です!以下のマリオット公式サイトをご確認くださいませ!

ウェスティンホテル仙台』の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

楽天経済圏の方はこウェスティンホテル仙台からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!

また、もし仮に、マリオットボンヴォイの公式サイトよりも、他の旅行会社のサイトが安い場合には、マリオットボンヴォイの「ベストレート保証」という制度を利用することができます。
この「ベストレート保証」とは、一言でいうと、公式サイトからホテルを予約した後に、24時間以内に他のサイトで安い料金で同じホテルが出ていることを申請すると、その安い料金のさらに25%オフか、その安い料金になったうえで5000ポイントがもらえる制度です。

他のサイトの最安値からさらに25%オフ

また

他のサイトの最安値になった上で5000ポイント

この「ベストレート保証」は、誰でも利用することができます。
ただし、「ベストレート保証」を成功させるためには、少しだけコツが必要です。
そのような「ベストレート保証」を成功させた実例を、以下の記事で詳細に紹介していますので、ぜひご覧くださいませ!

<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)>マリオットベストレート保証で大成功!驚異のホテル代60%オフ!申請方法のご紹介こんにちは。RANDYです。今回は、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)の数ある特典の中で、「ベストレート保証」、「ベス...
<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)>マリオットベストレート保証で宿泊代割引+5000ポイントゲット!申請方法のご紹介こんにちは。RANDYです。今回は、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)の数ある特典の中で、「ベストレート保証」、「ベス...

また、当ブログでは、日本にある70を超えるマリオットボンヴォイの系列ホテルを、北海道から沖縄宮古島まで全部ご紹介しています。
ぜひご覧いただき、お気に入りのホテルを見つけるご参考にしてください。

日本全国のマリオットボンヴォイ系列ホテル一覧!北海道から沖縄まで70か所以上を全部紹介!こんにちは。RANDYです。 今回は、日本にある『マリオットボンヴォイ』の系列ホテルをすべてご紹介したいと思います。 日本には、...

なお、『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』に関して、まだあまり詳しくご存知の無い方は、こちらの記事で、マリオットボンヴォイのご説明や、ゴールドエリート特典についてご紹介しております。ぜひご覧くださいませ。

SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)でホテル上級会員『ゴールドエリート』になれる『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』って何?こんにちは。RANDYです。 マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)には、数々の特典がありますが、その中でも最も魅力...

それでは、『ウェスティンホテル仙台』のクラブラウンジを詳細にご紹介いたします!

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

Contents

ウェスティンホテル仙台の概要

ウェスティンホテル仙台 エグゼクティブクラブラウンジ プラチナエリート特典

最初に、『ウェスティンホテル仙台』の簡単な紹介です。『ウェスティンホテル仙台(The Westin Sendai)』、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルです。カテゴリー制が廃止される前は、同グループにおける1~8のカテゴリーのうち、カテゴリー5でした。
また、『ウェスティンホテル仙台』のは、「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルでの宿泊や、マリオットボンヴォイアメックスのカード利用で貯めたポイントにより、無料宿泊することもできます。
その際の必要ポイント数の目安は以下のとおりです。

旧ホテルカテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
5 30,000 35,000 40,000

このように、『ウェスティンホテル仙台』は、一年を通じて40,000ポイント以下で無料宿泊可能です。
マリオットボンヴォイアメックスの入会キャンペーンを利用すれば45000ポイントが貯まりますので、この『ウェスティンホテル仙台』には入会キャンペーンのポイントと、わずかなカード利用で貯まるポイントのみで無料宿泊が可能です。

マリオットボンヴォイアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)
お申込ページ(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

なお、マリオットボンヴォイアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にマリオットボンヴォイアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大45000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<マリオットボンヴォイアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に45000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

 




さて、今回の『ウェスティンホテル仙台』の所在地は、宮城県の仙台市ですので、遠方からでは、飛行機で仙台空港(仙台国際空港)を利用するのが一般的です。

仙台空港からは、JR仙台駅まで『仙台空港アクセス鉄道』が走っており、最速17分でJR仙台駅に到着します。

到着後、すぐに何か仙台らしいものが食べたくなり、『ずんだ餅』を購入しました。
JR仙台駅には、お土産通りである『ずんだ小径』のほか、レストランが集まる『牛タン通り』や『すし通り』などもあります。

JR仙台駅からは、わずか徒歩9分です。

JR仙台駅から南へ進みますと、写真のように、すぐに『ウェスティンホテル仙台』が見えます。
そのため、あとは『ウェスティンホテル仙台』に向かってまっすぐ進むのみです。

ウェスティンホテル仙台』は、37階建ての仙台トラストタワーの高層階部分を占めています。

なお、仙台トラストタワーは、180mあり、東北で最も大きな建物のようです。

到着後は、1階エントランスから入り、奥のエレベーターで26階レセプションでチェックインを行います。

ウェスティンホテル仙台『エグゼクティブクラブラウンジ』のご紹介

ウェスティンホテル仙台』のエグゼクティブクラブラウンジは、26階にあります。
なお、エグゼクティブクラブラウンジでは、通常であればチェックインやチェックアウトもできるのですが、コロナ禍のため、チェックイン等は26階のフロントロビーにて行うことになります。

ウェスティンホテル仙台「エグゼクティブクラブラウンジ」の概要

エグゼクティブクラブラウンジは、26階のレセプションを通り、エレベーターゾーンを抜けたところにあります。

エグゼクティブクラブラウンジへは、カードキーをかざすことにより入室可能です。
なお、今回の客室は、ラウンジアクセス付きの客室ではありませんが、プラチナエリート以上のエリートメンバーは、ラウンジアクセス可能なカードキーがいただけます。

エグゼクティブクラブラウンジには、コンシェルジュデスクのほか、PCコーナーなどもあります。
コロナ禍のため、チェックインやチェックアウトの手続きは、レセプションで行うのですが、いつでもコンシェルジュがいらっしゃるので、何か困ったことや希望があれば、相談できそうです。

ウェスティンホテル仙台 エグゼクティブクラブラウンジ プラチナエリート特典

手前にはフードプレゼンテーションエリアがあり、大きなテーブルには、各フードプレゼンテーションに合わせて、さまざまなお料理やドリンク類が並びます。

エグゼクティブクラブラウンジの座席数は、50席ほどでしょうか。

手前側は、ソファ席が多く、奥の窓際席は、仙台の眺望を楽しめる展望席となっています。

大きな窓からの絶景は、まるで空を飛んでいるようです。
さすが、東北で一番高い仙台トラストタワーですね。

このように、エグゼクティブクラブラウンジには多くのテーブル席もありますので、1人からファミリーでの利用までバッチリです。

滞在中、一度も混みあうことはなく、いつもファミリー用の大きなソファを利用することができました。

プラチナエリート以上のエリート会員であれば、『ラウンジアクセス付の客室』や『スイートルーム』に宿泊しなくても、今回のRANDYのように、最も安い『デラックスキング』などに宿泊する場合であっても、このようなエグゼクティブクラブラウンジを無料で利用することができます。

なお、プラチナエリート会員や、クラブフロアの宿泊者は、同伴者として1人を無料で入室可能です。
また、小学生以下の子供も無料です。

そのため、RANDYは、妻と子供2人を含む4人でエグゼクティブクラブラウンジを利用することができました。

エグゼクティブクラブラウンジは、天井が高く開放的で、窓からの絶景も素晴らしく、とても居心地がよいです。
すっかり『ウェスティンホテル仙台のファンになりました

 

ウェスティンホテル仙台大阪「プラチナエリート特典」の食事サービス

26階「エグゼクティブクラブラウンジ」の営業時間は朝7:00から夜20:00です。
このように、早朝から夜遅くまで、エグゼクティブクラブラウンジでは、プラチナエリート以上のエリートメンバーのために、一日のほとんどの時間に営業されています。

また、プラチナエリート以上のエリートメンバーは、朝食を、エグゼクティブクラブラウンジではなく、26階レストラン『Symphony(シンフォニー)』でいただくこともできます。
メニューは同じとのことですが、レストランでは、ライブキッチンで、目の前で牛タンが調理されますので、熱々をいただけます。
RANDYは、26階レストラン『Symphony(シンフォニー)』で、朝食ブッフェをいただきました。

ウェスティンホテル仙台』のフードプレゼンテーションの時間は以下のとおりです。

内容 提供場所 利用時間
朝食サービス 26階
『Symphony(シンフォニー』)
7:00~10:30
朝食サービス 26階
『エグゼクティブクラブラウンジ』
7:00~10:30
ドリンクサービス 7:00~20:00
アフタヌーンティータイム 15:00~17:00
カクテルタイム 17:30~19:30

朝食は、26階レストラン『Symphony(シンフォニー)』でも、『エグゼクティブクラブラウンジ』でいただいてもよく、両方でいただいてもOKです。

ウェスティンホテル仙台の26階レストラン「Symphony(シンフォニー)」の朝食サービス(7:00~10:30)

ウェスティンホテル仙台』の朝食サービスは、26階レストラン『Symphony(シンフォニー)』がおすすめです。
こちらでは、エグゼクティブクラブラウンジと同メニューですが、シェフによるライブキッチンがあります。

レストラン内は広く、約150席あります。
多くのテーブルが窓際に面しており、高層階からの絶景を楽しみながら豪華朝食ブッフェをいただけます。

テーブルに着くと、最初は卵料理をオーダーします。

スクランブルエッグ、目玉焼き、オムレツ、エッグベネディクトがあり、名物はオムレツなのですが、RANDYは、エッグベネディクトが大好きなので、いつもエッグベネディクトをオーダーします。

それでは早速、お料理を取りに行きましょう!

ウェスティンホテル仙台の朝食サービスのホットミールコーナー

ホットミールコーナーには、とても多くのお料理が出来立て熱々で用意されています。

定番のベーコン、ソーセージ、フライドポテトのほか、きのこソテーやローストトマト、ベイクドビーンズなどもあります。

ほかにも、ゆで卵や鮭塩焼きなどもあります。

こちらは東北名物の『いも煮』です。
サトイモやこんにゃくがたくさん入っていておいしいです。

さらに、宮城県産の『ひとめぼれ』ごはんと、『はらこ飯』です。
『はらこ飯』は、たっぷりのイクラをかけていただきます。

その隣には、特製『ウェスティンカレー』もあります。
『ウェスティンカレー』は、オードブルのフードプレゼンテーションでもいただけますので、朝食ではパスしました。

ご飯のお供も種類が豊富です。
定番の納豆、梅干しのほかに、仙台長なす漬け、宮城県産焼きのり、宮城県蔵王町産大根などがあります。

ほかにも、松前漬けや、仙台名物の『笹かまぼこ』もおいしいですので、ぜひどうぞ。

こちらもおすすめ!『テールスープ』です。
ラーメンのスープとしてもいただくことができます。隣の薬味をたっぷりかけてもおいしいです!

続いて、中華コーナーです。

こちらには、宮城県産豚肉の角煮と、海老ときのこの茶わん蒸しがあります。
熱々の茶わん蒸しってなんでこんなにおいしいんでしょうね。

あと、こちらも熱々。小籠包です。
RANDYは、小籠包が大好きなので、見つけると必ず食べます。

なお、パンケーキやフレンチトーストも熱々で用意されていますよ。
その手前には、トッピングが置いてあるんですが、手前の右端にあるのは、名物『ずんだ餅』です。

また、上段真ん中には、『ずんだクリームソース』もあります。

RANDYは、名物は必ず食べてみたいので、いつもお腹がいっぱいになります。


ウェスティンホテル仙台の朝食サービスの卵料理とライブキッチン

ウェスティンホテル仙台 エグゼクティブクラブラウンジ プラチナエリート特典

さて!こちらは絶対におすすめです。
ウェスティンホテル仙台』には、シェフがその場で調理する『ライブキッチン』があります。

そして!このライブキッチンで調理されているのはもちろん!

仙台最大の名物『牛タン』です!

何枚欲しいか伝えると、すぐに熱々を調理してもらえます。
1枚あたりは、それほど大きくありませんので、たくさん食べてしまいそうです。

お好みで、辛い『南蛮味噌漬け』を付けていただきます!

 

ウェスティンホテル仙台の朝食サービスのサラダ・コールドミールコーナー

ウェスティンホテル仙台 エグゼクティブクラブラウンジ プラチナエリート特典

さて。ホットミールだけでも充分な数のお料理があるのですが、コールドミールも負けてはいません。

スモークサーモン、ペパロニサラミ、ターキーパストラミ、スモークボロニアソーセージなど、ハム類だけでも種類豊富です。

その隣のサラダコーナーには、葉物のミックスリーフ、サラダほうれん草。水菜などのほか、オニオンスライス、ポテトとベーコンのサラダ、パプリカのマリネなど、とてもおいしそうなサラダがたくさんあります。

その隣には、盛り合わせチーズ、フェタチーズ&オリーブなど、数種類のチーズがあります。

ウェスティンホテル仙台の朝食サービスのパンコーナー

ウェスティンホテル仙台 エグゼクティブクラブラウンジ プラチナエリート特典

ご覧の通り、パンコーナーも種類が多くて、何を食べるか迷います。

ブルーベリーデニッシュ、ストロベリーデニッシュのほか、定番のクロワッサン、バゲット、パン ド ミ、バターロールもありますし、くるみパン、玄米パンもあります。

マフィンも、レーズンマフィン、オレンジマフィン、チョコレートマフィンと種類豊富です。

パンのお供は、各種ジャムのほか、ピーナッツバターやチョコペーストなどもありますよ。

サラダのドレッシングは、個包装です。
コロナ禍ですので、このような配慮もナイスですね。

RANDYは、オリーブオイルを追加するのが好きです。

ウェスティンホテル仙台の朝食サービスのサラダ・シリアル・デザートコーナー

さらにさらに!シリアルなども色々と用意されていますよ。
シリアルは、コーンフレーク、コーンフロスティ、オールブラン、チョコクリスピーなどなど。

ナッツやドライフルーツのトッピングも種類豊富です。

ヨーグルトは、プレーンのほかにも、フルーツミックスなどがありました。

フレッシュフルーツもたくさんあります。

メロン、オレンジ、キウイ、ドラゴンフルーツ、バナナ、りんご、みかんなど。
フルーツコンポーネントもありますので、先ほどのプレンヨーグルトと一緒に食べてもおいしいですよね。

 

ウェスティンホテル仙台の朝食サービスのドリンクコーナー

朝にフレッシュジュースは欠かせません。
オレンジやアップルのほか、トマトジュースもあります。

もちろん、牛乳や低脂肪乳、豆乳もありますよ。

さらに!こちらのジューサリーでは、搾りたてのオレンジ、ホウレン草やパセリの入ったジュース、キャロットジュースがあります。

ほうれん草やパセリのジュースは、レモンやリンゴで味が調えられていますので、飲みやすいです。

ウェスティンホテル仙台の朝食サービス『盛り付け例』

ウェスティンホテル仙台 エグゼクティブクラブラウンジ プラチナエリート特典

おいしそうなお料理がたくさんあるので、いつものように、色々と採ってみました。

なんといっても、牛タンがおすすめです。
シェフが目も前で焼いてくれますので、焼き加減も最高。
辛子味噌をつけて、いただきます!

こちらは中華コーナーでいただいた小籠包と、茶わん蒸しですね。

他にも、名物の笹かまぼこと、シラスをいただきました。

こちらも絶品。名物ん『いも煮』です。
ごぼうにしっかりと味が染み込んでいて、最高においしい!

さらに!こちらも最高の一品。『はらこ飯』です。
プチプチのイクラを贅沢に載せて、脂ののった鮭といただきます!

サラダも新鮮そのもの。
大きなアスパラガスと、新鮮なトマトが絶品でした。

種類豊富なハムも、何種類かいただきました!

卵料理のエッグベネディクトです。
珍しく、ホウレン草が載っていませんね。なんとなく、ホウレン草が載っているイメージだったんですが、意外です。

絶妙な半熟のポーチドエッグですね。
切れ目を入れた瞬間に、トロッと黄身が溢れます。

フレッシュジュースは、2種類いただきました。
グリーンのジュースは、レモンの風味と、リンゴの甘みが加えられており、とても飲みやすく、おいしかったです!

さて。お腹いっぱいです。
最後は、いつもどおり、クロワッサンとコーヒーで締めました。

いつからか忘れましたが、ホテルのクロワッサンって、食べ比べると面白いんです。
食事でクロワッサンがあると、最後にコーヒーと一緒にいただきたくなります!

さて。お腹がいっぱいの大満足になりました。
これから、松島観光に行ってきます。

松島観光の様子は、以下の客室紹介の記事でもご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

<ウェスティン仙台宿泊記>プラチナエリート特典でデラックスキングに無料アップグレード!コロナ禍の子連れ松島旅行もこんにちは。RANDYです。ゴールデンウィークに宮城県仙台市の『ウェスティンホテル仙台』に宿泊しました。 この『ウェスティンホテル...

 

ウェスティンホテル仙台のエグゼクティブクラブラウンジの朝食サービス(7:00~10:30)

さて。冒頭にも申し上げましたように、『ウェスティンホテル仙台』では、エグゼクティブクラブラウンジでも、26階レストラン『Symphony(シンフォニー)』と同内容の朝食をいただくことができます。

牛タンは、レストランから運ばれてきますので、ほんの少しのタイムラグはありますが、ほぼ焼き立て熱々です。

また、こちらでは、レストランと違って、エグゼクティブクラブラウンジですので、朝からビールをいただけるというメリットもあります!

ご覧の通り、ホットミールは最大限、温かく維持されていますし、フードプレゼンテーション用の一画に、お料理がまとめられているので、移動が少なく便利です。

ご飯のお供や、『いも煮』ももちろんあります。

名物の笹かまぼこもありますね。

サラダやシリアルも、コンパクトにまとめられており、とても見やすく、取りやすいです。

ウェスティンホテル仙台 エグゼクティブクラブラウンジ プラチナエリート特典

パンコーナーも完全に同じメニューです。
丁寧に配置されていて、よりおいしそうに見えます。

フルーツやチーズなどももちろんあります。

フレッシュジュースもありますね。
牛乳のほかにも、豆乳もあります。

そして!エグゼクティブクラブラウンジでは、レストランにはないドリップコーヒーや、ロンネフェルト社の紅茶がたくさん用意されています。

ロンネフェルト社の紅茶といえば、『セントレジスホテル大阪』のアフタヌーンティー有名ですよね。
以下の記事では、『セントレジスホテル大阪』の最上階『藤スイート』や、アフタヌーンティーの様子を詳細にご紹介しております!ぜひご覧くださいませ!

<セントレジス大阪宿泊記>最上階の藤スイートにプラチナ特典の無料アップグレード大成功!こんにちは。RANDYです。10月に大阪市中央区の『セントレジスホテル大阪』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員...
<セントレジス大阪 秋の豪華アフタヌーンティー>予約必須の超人気コース!ロンネフェルト社ティースターコレクションもこんにちは。RANDYです。10月に大阪市中央区の『セントレジスホテル大阪』に宿泊しました。 そして、この『セントレジスホテル大阪...

さらに!さすがエグゼクティブクラブラウンジ。
朝からビールをいただいてもOKです!

このようにエグゼクティブクラブラウンジでは、落ち着いた雰囲気で、同内容の朝食をいただくことができますし、朝からビールなどもいただけますので、レストランよりも気に入る方も多いのではないでしょうか。

 

EPOSカード

ウェスティンホテル仙台のエグゼクティブクラブラウンジのアフタヌーンティーサービス(15:00~17:00)

ウェスティンホテル仙台』のエグゼクティブクラブラウンジでは、15時から17時までの2時間にわたって、アフタヌーンティーのサービスがあります。

ウェスティンホテル仙台 エグゼクティブクラブラウンジ プラチナエリート特典

アフタヌーンティーといいましても、写真のように、スモークサーモンをサンドしたクロワッサンや、いくつかのアルコール類もいただけますので、かなりお腹は満足しそうです。

いま流行りのカヌレのほか、シュークリームやクッキーなどもあります。
レーズンの入ったパウンドケーキは、とてもおいしいですよね。

壁際には、チョコレートやプレッツェルなどのスナックがあります。

ハーシーチョコ、大好きです。
今回のチョコは、中に砕いたキャラメル?が入っているのか、いつもよりもさらにおいしいと思います。

プレッツェルは、プレーンや塩味もおいしいですが、甘くてもおいしいし、ガーリックが効いていてもおいしい。

要するに、プレッツェルって、どんな食べ方してもおいしいんですよね。
たぶん、コーヒーやビールはもちろん、お茶にも牛乳にも合うと思います。

コーヒーは、ネスプレッソマシーンで挽きたてのようなおいしいコーヒーがいただけます。
RANDYは、深煎りよりも、酸味の効いたコーヒーを飲むことがお気に入りです。

いつでもロンネフェルト社の紅茶を飲めるのは、嬉しいですね。
好きな方には、たまらないと思います。

ずっとラウンジに居たくなります。

さらに、カクテルタイムだけでなく、朝食サービスや、アフタヌーンティーの時間帯にも、ビールをいただくことができます。

赤ワインや白ワイン、シャンパンなどもありますね。
シャンパンは冷えた状態で提供されますので、おいしくいただけます。

種類はそれほど多くはありませんが、カクテルタイムでのないのに、ここまでアルコール類をいただけるのは驚きです!

 




ウェスティンホテル仙台のアフタヌーンティー『盛り付け例』

ウェスティンホテル仙台 エグゼクティブクラブラウンジ プラチナエリート特典

さて。実は、『ウェスティンホテル仙台』に到着した際は、最初はこちらのアフタヌーンティーのフードプレゼンテーションの最中でした。
そのため、最初にいただいたのが、こちらになります。

最初の割には、お料理の豊富さに驚いて、ついついクロワッサンもいただいてしまいました。

無料アフタヌーンティーのクオリティとしては、かなり高いのではないでしょうか。
サーモンクロワッサンもとってもおいしかったです。

シャンパンやビールとも合いそうですね。

こちらのような窓際の絶景席でいただきました。
ウェスティンホテル仙台』は、東北で最高の仙台トラストタワーにありますので、眺望がすばらしいです。

ウェスティンホテル仙台 エグゼクティブクラブラウンジ プラチナエリート特典

なお、こちらは翌日の松島観光から帰ってきてからのアフタヌーンティーでいただいたものです。
松島観光でお腹が空いたので、ついついたくさんいただいてしまいました。

久しぶりに飲んだマウンテンデューは、とても懐かしい味がしました。

ウェスティンホテル仙台のエグゼクティブクラブラウンジのカクテルタイム(17:30~19:30)

ウェスティンホテル仙台 エグゼクティブクラブラウンジ プラチナエリート特典

さて、『ウェスティンホテル仙台』のエグゼクティブクラブラウンジでは、17時30から19時30分までの2時間にわたって、カクテルタイムのサービスがあります。
カクテルタイムには、オードブルが並び、アルコール類などのドリンクの種類も増えます。

ローストビーフには、旬野菜のタケノコが添えられています。

こちらは、ゴマ豆腐、スモークサーモン、宮城サーモンの博多蒸し、自家製パテ・ド・カンパーニュです。

宮城サーモンの博多蒸しが気になります。
あと、ゴマ豆腐もおいしそうですね。

こちらのチーズ盛り合わせとクラッカーも定番ですね。
朝食と同じように、チーズの種類が多いのはうれしいです。

アルコール類は、先ほどのアフタヌーンティーの時間帯から、かなり増えました。
ウォッカやリキュールが増えていますので、オリジナルカクテルなども作れそうですね。

そして!こちらが絶対おすすめの一品。
『特製ウェスティンカレー』です。

ホテルのカレーって、なんでこんなにおいしいんでしょうかね。
RANDYは、『シェラトン都ホテル大阪』の朝食の朝カレーが大好きなのですが、こちらの『ウェスティンカレー』もファンになりました。

ちなみに、『シェラトン都ホテル大阪』では、朝カレーをフルサイズでお代わりできます。
以下の記事で、新しくなったシェラトンクラブラウンジとともに詳細にご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

<シェラトン都ホテル大阪の改装された新しいシェラトンクラブラウンジ!>豪華朝食やオードブルがおすすめ!コロナ禍のプラチナ特典のご紹介こんにちは。RANDYです。7月に大阪市天王寺区の『シェラトン都ホテル大阪』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級...

 

ウェスティンホテル仙台のカクテルタイム『盛り付け例』

ウェスティンホテル仙台 エグゼクティブクラブラウンジ プラチナエリート特典

それでは、さっそくいただきましょう!
メインは、もちろんウェスティンカレーです。

この日は、ゴロゴロの大きな野菜とお肉がたっぷり入っていました。
ナスの入ったカレーってホントおいしいですよね。

オードブルもいただきました。
パテ・ド・カンパーニュは、ひき肉のうまみがギュッと濃縮されていて、とてもおいしかったです。

ローストビーフや宮城サーモンの博多蒸しも最高。博多蒸しのような、蒸し料理は、ダシが染み込んでいておいしいですね。

最初はスモークサーモンが売り切れていたのですが、すぐに補充されました。
ローストビーフとともにいただきました。

カクテルタイムも大満足な内容でした!
ウェスティンカレーもあり、お腹が膨れますね。

 

ウェスティンホテル仙台「エグゼクティブクラブラウンジ」のまとめ

ウェスティンホテル仙台 エグゼクティブクラブラウンジ プラチナエリート特典

以上、いかがでしたでしょうか。

今回宿泊した『ウェスティンホテル仙台』のエグゼクティブクラブラウンジやレストランでのフードプレゼンテーションは、膨大な種類のお料理が楽しめる豪華朝食ブッフェや、お腹も満足で、ビールやシャンパン等のアルコールサービスもあるアフタヌーンティーもありました。

ウェスティンカレーや、おいしいオードブルをいただけるカクテルタイムも素晴らしかったです!

やっぱりウェスティンブランドのホテルのクオリティは、間違いないですね。
これからも『ウェスティン』の大ファンです。

<ウェスティン仙台宿泊記>プラチナエリート特典でデラックスキングに無料アップグレード!コロナ禍の子連れ松島旅行もこんにちは。RANDYです。ゴールデンウィークに宮城県仙台市の『ウェスティンホテル仙台』に宿泊しました。 この『ウェスティンホテル...

今回の『ウェスティンホテル仙台』も、ぜひ再訪したいと思います。

皆様も、ぜひ一度、『ウェスティンホテル仙台』のエグゼクティブクラブラウンジをご利用くださいませ。

ウェスティンホテル仙台』の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

楽天経済圏の方はこウェスティンホテル仙台からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

 

(おまけ)マリオット・ボンヴォイではマリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)で無料アップグレードなどの豪華特典あり!

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)は、本家アメリカンエキスプレス・インコーポレイテッドが発行するクレジットカードであり、世界最大のホテルグループ『マリオットボンヴォイ』と提携した唯一のクレジットカードです。

マリオットボンヴォイアメックスを所持していることにより、たとえば、

・ホテルグループ 「マリオットボンヴォイ」のゴールドエリート資格

ANAJALを含む40社以上の航空会社のマイルと交換できるポイント制度

・カード継続時に1泊4万円以上の超高級ホテルに宿泊できる無料宿泊特典

・空港ラウンジの利用、スーツケース無料宅配サービス、手厚い海外旅行保険

などなどの数え切れないほどの優れた特典があります。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2022年5月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...

中でも、「マリオット・ボンヴォイ」のゴールドエリート資格が得られる特典は、マリオットボンヴォイアメックスの最大の特典です。

「ゴールドエリート」会員は、ホテル宿泊時に以下の特典が得られます。

「ゴールドエリート」で得られる特典

・エリート専用予約ライン

25%ポイントボーナス

・客室アップグレード

・14時までのレイトチェックアウト

・ウェルカムギフト(ポイント)

です。

ただし、ゴールドエリート資格を得るためには、通常であれば、年間25泊以上する必要があります。

しかし、このような上級会員資格が、マリオットボンヴォイアメックスを持っているだけで得られるのです!

RANDYが以前宿泊した「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」では、ゴールドエリート資格によって、もっとも安い低層階(2~4階)の眺望が制限されている「パーシャルツイン」を予約したにもかかわらず、

スイートの次に高額な、高層階(8階)の絶景「ハイフロアデラックス」に無料でアップグレードされました!

このハイフロアデラックスは、沖縄の海の真正面であり、8階でしたので、毎日、真っ青な海を眺めることができました。

ほかにも、ゴールドエリートの特典で、「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」では、駐車場が無料になりました。

ですので、「マリオット・ボンヴォイ」のグループホテルに宿泊する際は、必ずマリオットボンヴォイアメックスを事前に所持し、最初からゴールドエリート資格を取得するのが絶対にお得です。

現在、アメリカン・エキスプレスでは、マリオットボンヴォイアメックスに関して、30,000ポイントが獲得できる新規入会キャンペーン中です。

そして!当ブログからの紹介でマリオットボンヴォイアメックスに入会された場合、

合計45,000ポイント

が得られます!

45,000ポイントあれば、初年度から今回の「ウェスティンホテル仙台」に無料宿泊できたり、「コートヤード台北」に無料で2泊できたり、「名古屋マリオットアソシアホテル」、「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」、「軽井沢マリオットホテル」、「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」などの高級ホテルにも無料宿泊することができます。

マリオットボンヴォイアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)
お申込ページ(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

なお、マリオットボンヴォイアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にマリオットボンヴォイアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

なお、入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大45000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<マリオットボンヴォイアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に45000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

(おまけ)ゴールドエリートのさらに上のステータスを目指すなら。。。

「マリオット・ボンヴォイ」の会員ステータスは、「一般」、「シルバーエリート」、「ゴールドエリート」、「プラチナエリート」、「チタンエリート」、「アンバサダーエリート」の6種があります。

これらの中でも、マリオットボンヴォイアメックスを所持することによって自動的に得られる「ゴールドエリート」では、毎回の宿泊によって得られるポイントが増えたり、レイトチェックアウトすることができたり、無料で客室アップグレードされる等の優れた特典が得られます。

そして、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」では、スイートルームを含む部屋にアップグレードされたり、VIPラウンジを利用できたり、さらなるレイトチェックアウトが認められたり、通常は数千円を要する朝食が無料であったり等、「ゴールドエリート」からさらに一線を画した素晴らしい特典が得られます。

ただし、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」資格を得るためには、1年間に50泊の宿泊実績が必要です。

ただし、マリオット・ボンヴォイには、非公開のキャンペーンとして、

プラチナチャレンジ

というキャンペーンがあります。

この「プラチナチャレンジ」をうまく利用すれば、「プラチナエリート」資格を獲得することが可能です。

「プラチナチャレンジ」では、チャレンジ期間が限定されています。
通常は、チャレンジ期間は3か月なのですが、最大で4か月まで延長する方法があります。
そのような方法を、以下の記事で紹介しておりますので、ご興味のある方は、ぜひご覧くださいませ!

<マリオットプラチナチャレンジの新常識>チャレンジ期間を4か月にする方法<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)>こんにちは。RANDYです。 世界最大のホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」では、宿泊数に応じてステータスが付与されます。 ...

また、プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...
RELATED POST