fbpx
マリオットボンヴォイ宿泊記

<ウェスティン京都宿泊記>プラチナエリート特典でルーフバルコニー付きジュニアスイート平安京ビューに無料アップグレード!別邸の佳水園も詳細にご紹介!

こんにちは。RANDYです。8月に京都府京都市東山区ウェスティン都ホテル京都に宿泊しました。

この『ウェスティン都ホテル京都』は、1890年創業の歴史あるホテルです。
2018年からのリニューアルにより、客室数が499室から270室となり、客室面積が拡大されたとともに、客室コンセプトも一新されました。

中でも、今回宿泊した『ジュニアスイート』は、いくつかの間取りがあるのですが、広々としたルーフバルコニー付きのジュニアスイート(平安京ビュー)もあり、夏の京都の風景を楽しむには最高です。

RANDYは、『ウェスティンブランド』のホテルが大好きで、これまでも『ウェスティンホテル大阪』や、『ウェスティンホテル仙台』などに滞在しました。
また、2022年6月に新規開業した『ウェスティンホテル横浜
』も、とても評判ですよね。

ウェスティンブランドのホテルは、とても洗練されたデザインなどに注目されがちですが、なんといっても、ホテルのスタッフの皆さんのサービスがとても素晴らしいです。
それが、RANDYがウェスティンブランドのホテルが大好きな理由です。

今回の『ウェスティン都ホテル京都』は、2020年に改修を終え、

  • 限定12室の数寄屋風別館『佳水園』
  • 蹴上温泉の源泉を利用した京都最大級のスパ施設『SPA華頂(かちょう)』
  • 屋外プールや屋内プールを完備したフィットネススタジオ『WESTIN WORKOUT(ウェスティン ワークアウト)』
  • 創業130年の歴史と伝統の詰まった『都ギャラリー』

など、広大な敷地内に、多くの施設があり、ホテル滞在をより豊かなものにしてくれます。

また、もちろんエグゼクティブクラブラウンジ『ウェスティンクラブ』もあり、プラチナエリート以上のエリートメンバーであれば、2階レストラン『洛空(らくう)』での豪華朝食ブッフェや、ラウンジでの豪華イブニングカクテルなども楽しむことができます。

なお、今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員である「チタンエリート」としての宿泊でした。
そのため、ウェスティン都ホテル京都』が誇る、素晴らしいエグゼクティブラウンジ『ウェスティンクラブ』を利用でき、豪華朝食も無料でいただくことができました。
また、子供たちと屋外プールを利用して夏休みを満喫したり、天然の蹴上温泉『SPA華頂』をゆっくりと楽しむことができました。

なお、RANDYは、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)を所持しておりますので、最初から「マリオット・ボンヴォイ」の上級会員である「ゴールドエリート」資格を有していました。
このマリオットボンヴォイアメックスは、アメックスのホテル系クレジットカードですので、日常の利用でもマリオットボンヴォイの系列ホテルの宿泊40社の航空会社のマイルに交換可能なポイントがどんどん貯まります。
また、カード更新時にはマリオットボンヴォイの系列ホテルの無料宿泊特典が得られます。
そのため、ホテルの宿泊代金や飛行機代を節約したい方にとてもオススメです。

マリオットボンヴォイアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)
お申込ページ(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

なお、マリオットボンヴォイアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にマリオットボンヴォイアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

もしマリオットボンヴォイアメックスのご入会方法にお困りの方は、TwitterのDMにてご連絡いただければ、分かりやすくご案内いたします!

Twitterリンク

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2022年11月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...

そして、RANDYは、マリオット・ボンヴォイのプラチナチャレンジを行いました。
このプラチナチャレンジは、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」資格を得るために、3か月以内に16泊することをいいます。

マリオットボンヴォイアメックスを所有した状態でプラチナチャレンジを行うことにより、本来は年間50泊の宿泊実績が必要なプラチナエリート資格を、たったの16泊で得ることができます!

プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

<マリオットプラチナチャレンジの新常識>チャレンジ期間を4か月にする方法<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)>こんにちは。RANDYです。 世界最大のホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」では、宿泊数に応じてステータスが付与されます。 ...
【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...

今回宿泊した『ウェスティン都ホテル京都』は、客室のタイプも様々で、プラチナエリート以上の上級会員であれば、より上位の客室へのアップグレードが期待できます。
特に北側の客室からは、東山エリアの見事な緑や、平安神宮の大鳥居、枯山水で有名な南禅寺などを臨む雄大な景色がが広がります。

プラチナチャレンジを経て、RANDYは、「ゴールドエリート」のさらに1つ上の「プラチナエリート」を経て、『チタンエリート』になっています。
プラチナエリート以上になれば、ゴールドエリートよりも一線を画したような素晴らしい特典が付帯しています。

たとえば、プラチナエリート会員は、毎回の宿泊において50%ものボーナスポイントがたまりますし、無料でエグゼクティブクラブラウンジにアクセスして、いつでも軽食やドリンク等をいただいたり、無料で豪華朝食をいただくこともできます。
また、無料アップグレード特典では、スイートルームを含む豪華な客室に無料アップグレードされる場合もあるようです。

今回は、最安の『デラックス 1 キング』を予約していたにも関わらず、6段階無料アップグレードにより、5階『1ベッドルーム ジュニアスイート 平安京ビュー』となりました。
それでは、この「ジュニアスイート平安京ビュー」の客室をご紹介いたします!

また、当ブログでは、日本にある70を超えるマリオットボンヴォイの系列ホテルを、北海道から沖縄宮古島まで全部ご紹介しています。
ぜひご覧いただき、お気に入りのホテルを見つけるご参考にしてください。

日本全国のマリオットボンヴォイ系列ホテル一覧!北海道から沖縄まで70か所以上を全部紹介!こんにちは。RANDYです。 今回は、日本にある『マリオットボンヴォイ』の系列ホテルをすべてご紹介したいと思います。 日本に...

なお、『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』に関して、まだあまり詳しくご存知の無い方は、こちらの記事で、マリオットボンヴォイのご説明や、ゴールドエリート特典についてご紹介しております。ぜひご覧くださいませ。

SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)でホテル上級会員『ゴールドエリート』になれる『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』って何?こんにちは。RANDYです。 マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)には、数々の特典がありますが、その中でも最も魅力...

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

 

Contents

ウェスティン都ホテル京都の概要

最初に、『ウェスティン都ホテル京都』の簡単な紹介です。『ウェスティン都ホテル京都(The Westin Miyako Kyoto)』、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルです。カテゴリー制が廃止される前は、同グループにおける1~8のカテゴリーのうち、カテゴリー6でした。
また、『ウェスティン都ホテル京都は、「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルでの宿泊や、マリオットボンヴォイアメックスのカード利用で貯めたポイントにより、無料宿泊することもできます。
その際の必要ポイント数の目安は以下のとおりです。

旧ホテルカテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
40,000 50,000 60,000

このように、『ウェスティン都ホテル京都』は、オフピークであれば40,000ポイント程度で無料宿泊可能です。
マリオットボンヴォイアメックスの入会キャンペーンを利用すれば45000ポイントが貯まりますので、この『ウェスティン都ホテル京都』には入会キャンペーンのポイントと、わずかなカード利用で貯まるポイントのみで無料宿泊が可能です。

マリオットボンヴォイアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)
お申込ページ(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

なお、マリオットボンヴォイアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にマリオットボンヴォイアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大45000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<マリオットボンヴォイアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に45000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

 




さて、今回の『ウェスティン都ホテル京都』の所在地は、京都府京都市の東山区です。
電車でアクセスする場合には、京都市営地下鉄『東西線』の『蹴上駅(けあげ)』が最寄りとなります。
2番出口から徒歩2分の好立地です。

また、JR京都駅からは、ホテルへ直通の無料シャトルバスも運行されています。
毎時1~2本、運行されているので、とても便利です。

約25分でホテルに到着します。

なお、このシャトルバスは、ホテルからの帰りにも利用することができます。
この場合、『三条京阪』、『祇園四条』、『京都駅』にも停まってくれますので、JR以外を利用して帰る場合や、観光にも便利です。

RANDYは、『蹴上駅』から徒歩で向かったこともありますし、『京都駅』からシャトルバスを利用したこともあります。
どちらも観光と組み合わせやすく、とても便利です。

ウェスティン都ホテル京都』は、2020年に全面的な大改修を終えました。
270室の客室は、客室面積が従来の2倍近くになるなど、とても快適に過ごせるようリニューアルされています。

いろいろなブログを参照しても、いつも絶賛の嵐でしたので、RANDYも早く訪れたいとずっと思っていました。
今回は、通常のフロアを予約したのですが、特に7階アクセスできる『数寄屋風別邸 佳水園(かすいえん)』は、見事としかいいようがありません。

今回の滞在では、そのような『佳水園』も、ホテルのご厚意でご案内いただいたので、たっぷりご紹介したいと思います。

さて。まずは、車寄せの隣を進み、豪華なエントランスに入りましょう!

ウェスティン都ホテル京都の宿泊代金・獲得ポイント

今回、通常であれば、RANDYは、マリオットボンヴォイの公式サイトから、『ウェスティン都ホテル京都』の宿泊予約をおこなうのですが、今回は、コロナ禍の旅行補助(『きょうと魅力再発見プロジェクト』)を受けるために、ホテルに直接電話し、予約をしました。

といいますのも、マリオットボンヴォイの公式サイトからの予約は、ホテルによっては、旅行補助の対象にはならないのです。
そのため、旅行補助を受けるためには、ホテルに直接電話するか、『都ホテルグループ』の公式サイトから対象プランを予約する必要があります。
ご注意くださいませ!

なお、旅行補助の期間以外は、マリオットボンヴォイの系列ホテルは、公式サイトで最低価格保証がされています。そのため、客室のみの予約に関しては、基本的にはどこの旅行サイトから予約するよりもお得です。
現地ツアーや交通機関とのセットプランではなく、客室のみを予約する場合には、マリオットボンヴォイの公式サイトからの予約しましょう。

ウェスティン都ホテル京都』の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

楽天経済圏の方はこら(ウェスティン都ホテル京都からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!

また、もし仮に、マリオットボンヴォイの公式サイトよりも、他の旅行会社のサイトが安い場合には、マリオットボンヴォイの「ベストレート保証」という制度を利用することができます。

この「ベストレート保証」とは、一言でいうと、公式サイトからホテルを予約した後に、24時間以内に他のサイトで安い料金で同じホテルが出ていることを申請すると、その安い料金のさらに25%オフか、その安い料金になったうえで5000ポイントがもらえる制度です。

他のサイトの最安値からさらに25%オフ

また

他のサイトの最安値になった上で5000ポイント

この「ベストレート保証」は、誰でも利用することができます。
ただし、「ベストレート保証」を成功させるためには、少しだけコツが必要です。
そのような「ベストレート保証」を成功させた実例を、以下の記事で詳細に紹介していますので、ぜひご覧くださいませ!

<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)>マリオットベストレート保証で大成功!驚異のホテル代60%オフ!申請方法のご紹介こんにちは。RANDYです。今回は、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)の数ある特典の中で、「ベストレート保証」、「ベス...
<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)>マリオットベストレート保証で宿泊代割引+5000ポイントゲット!申請方法のご紹介こんにちは。RANDYです。今回は、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)の数ある特典の中で、「ベストレート保証」、「ベス...

そして、マリオットボンヴォイでは、時折、通常よりも多くボーナスポイントを獲得できるキャンペーンを実施しています。
このようなキャンペーンは、いつもではありませんが、比較的高頻度で開催されています。

そのため、見つかればラッキーぐらいの感覚でもよいので、こまめにマリオットボンヴォイの公式サイトをチェックすることをお勧めします。

そして、今回は、最安の『デラックス 1 キング』を予約しましたところ、夏休みの繁忙期であったにも関わらず、無料アップグレードが叶い、『ジュニアスイート平安京ビュー』に宿泊することができました!

しかも、ジュニアスイートには、いくつかの間取りがあるのですが、『平安京ビュー』には、大きなルーフバルコニーと、独立したベッドルームのある最高の客室でした!

客室タイプ:ジュニアスイート平安京ビュー

価格:20,183円

獲得ポイント:5,078ポイント
(2330ベースポイント+1748エリートボーナス+1000ポイント)

上記金額は、京都の旅行補助で20,000円引きされています!
さらに、2000円×4人=8000円分の旅行クーポンもいただきました!

 

ウェスティン都ホテル京都のエントランス

ウェスティン都ホテル京都』の館内は、とても解放された広々とした空間です。
さすが『ウェスティン』ブランドのということもあり、シルバーやブルーを基調とした洗練されたデザインの中に、センスあふれる調度品等が多数配置されています。

夜の落ち着いた時間にも散策をしたのですが、昼間のにぎやかな印象とは打って変わり、静寂に包まれていました。

吹き抜け構造ですので、2階から見下ろすこともできるのですが、その景色も圧巻です。

 

さて、チェックインカウンターは、3か所です。

ただし、プラチナエリート以上のエリートメンバーは、エグゼクティブクラブラウンジ『ウェスティンクラブ』でのチェックインも可能です。

RANDYは、到着時に名前を伝えたのですが、それだけですぐに『ウェスティンクラブ』でのチェックインを提案してもらいました。
この辺りからすでに、おもてなしが始まっているように感じられて、とてもうれしかったです。

『ウェスティンクラブ』では、ティータイムの時間には、カステラやスナックなどをいただきながら、落ち着いた雰囲気の中でチェックインをすることができます。

『ウェスティンクラブ』では、素晴らしいオードブルなどのサービスがあります。
レストラン『洛空』での無料朝食ブッフェも含めて、以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

<ウェスティン京都のクラブラウンジ>関西エリア最高峰の豪華ラウンジ!プラチナエリート特典で豪華朝食ブッフェ・アフタヌーンティー・カクテルタイムを満喫!こんにちは。RANDYです。8月に京都府京都市東山区の『ウェスティン都ホテル京都』に宿泊しました。 この『ウェスティン都ホ...




ウェスティン都ホテル京都の無料アップグレードは?

RANDYは、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)を所有していますので、最初からマリオットボンヴォイの「ゴールドエリート」です。
また、今回は、その後にプラチナチャレンジを行い、ゴールドエリートよりも上級の「プラチナエリート」を経て、『チタンエリート』です。

そのため、「客室の無料アップグレード」特典を受けることができます。
客室の無料アップグレードは、客室の空き具合にもよりますので、絶対ではありませんが、プラチナエリート以上では、ジュニアスイートを含む客室にアップグレードされる可能性があります。

マリオットボンヴォイの系列ホテルに宿泊することの一番の楽しみは、この「無料の客室アップグレード」であることに間違いありません。

ウェスティン都ホテル京都』の客室タイプは、公式サイトによれば、14種類です。
合計270室の客室があります。

元々の予約は、予約日の最安を選びましたので、「デラックス 1キング」です。

客室タイプ 広さ
デラックス 1 キング 38m
デラックス 2シングル 38m
デラックス 1キング平安京ビュー 38m
デラックス 2シングル平安京ビュー 38m
クラブレベルジュニアスイート1キング 50m
クラブレベル 1ベッドルームジュニアスイート 1キング 平安京ビュー 59m
クラブレベル 1ベッドルームジュニアスイート 2ダブル 50m
クラブレベル 1ベッドルームジュニアスイート 2ダブル 平安京ビュー 65m
ラグジュアリー クラブレベル 1ベッドルームスイート 1キング 78m
ラグジュアリー クラブレベル 1ベッドルームスイート 1キング 83m
2ベッドルームスイート クラブレベル 2ベッドルームスイート 88m
佳水園 クラブレベル 1ベッドルームスイート 2シングル 62m
佳水園 クラブレベル 1ベッドルームスイート 1キング 77m
佳水園 クラブレベル 1ベッドルーム大きめのスイート 2シングル 100m

今回は、かなり予約が混み合っているようでしたが、ご厚意で5段階アップグレードしていただけました!

『クラブレベル 1ベッドルームジュニアスイート 1キング 平安京ビュー』です!

なお、こちらの『ウェスティン都ホテル京都』は、『スイートナイトアワード』の対象ホテルではありません。
無料アップグレードは、『ラグジュアリースイート』まではあり得るようです。

なお、通常客室から、『佳水園』へのアップグレードはありません!
『佳水園』の客室を予約している場合に限り、『佳水園』の大きめスイートなどへのアップグレードがあります!
そのため、『佳水園 クラブレベル 1ベッドルーム大きめのスイート』に泊まってみたい!という方は、直予約するか、『佳水園 クラブレベル 1ベッドルームスイート 2シングル』を予約し、アップグレードされるかどうかということになります。

なお、『スイートナイトアワード』は、年間50泊達成時にいただける『年間チョイス特典』の1つで、スイートルームを含むプレミアム客室へのアップグレードが確約される素晴らしい特典です。

なお、年間チョイス特典については、以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

<マリオットボンヴォイ年間チョイス特典のご紹介!おすすめは?>プラチナエリート50泊を達成したらお忘れなくこんにちは!RANDYです。 世界最大のホテルチェーン『マリオットインターナショナル』のホテルプログラム「マリオットボンヴォイ」で...

 

ウェスティン都ホテル京都のプラチナエリート特典

マリオットボンヴォイの会員ステータスが「プラチナエリート」以上である場合に、『ウェスティン都ホテル京都』で得られる特典は、以下のとおです。

プラチナエリート特典

1.3階エグゼクティブクラブラウンジ『ウェスティンクラブ』の利用

2.2階レストラン『洛空(らくう)』にて豪華朝食ブッフェが無料

3.ウェルカムポイント1000ポイントまたはウェルカムギフト

4.16時までのレイトチェックアウト

5.無料客室アップグレード

それでは、これらをそれぞれご紹介します!




「プラチナエリート特典」①3階『ウェスティンクラブ』の利用

ウェスティン都ホテル京都』には、3階にエグゼクティブクラブラウンジのウェスティンクラブがあり、プラチナエリート以上のエリート会員は、利用することができます。

ウェスティンクラブの営業時間は以下のとおりです。

<エグゼクティブクラブラウンジの営業時間>

内容 時間
朝食(2階『洛空』にて) 6:30~10:00
ティータイム 11:00~17:00
バータイム 19:00~21:00
ナイトティータイム 21:00-22:00

エグゼクティブクラブラウンジは、11時から夜22時まで営業しています。

このように、朝食時間も合わせると、一日の大半の時間に、自由に軽食やドリンク類をいただけることになります。

ティータイムには、カステラやほうじ茶ゼリーなどのスイーツを含むスナックが提供されます。

バータイムには、アルコール類を含む色々なドリンク類が追加され、豪華なお料理がたくさん用意されます。
ケーキなどのスイーツも種類が多いです。

ナイトティータイムもおすすめです。
一日の締めくくりを、ラウンジで静かに過ごすことができます。

これらフードプレゼンテーションの詳細は、以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

<ウェスティン京都のクラブラウンジ>関西エリア最高峰の豪華ラウンジ!プラチナエリート特典で豪華朝食ブッフェ・アフタヌーンティー・カクテルタイムを満喫!こんにちは。RANDYです。8月に京都府京都市東山区の『ウェスティン都ホテル京都』に宿泊しました。 この『ウェスティン都ホ...




「プラチナエリート特典」②2階『洛空(らくう)』にて豪華朝食ブッフェが無料

プラチナエリート以上のエリートメンバーは、2階レストラン『洛空(らくう)』にて無料朝食ブッフェをいただくことができます!

一番のおすすめは、ライブキッチンでの『手作りおにぎり』です。

朝からアイスや出来立てパンケーキなども無料ですので、子供も大喜びです!

こちらの詳細も、以下のクラブラウンジの紹介記事で詳細にご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

<ウェスティン京都のクラブラウンジ>関西エリア最高峰の豪華ラウンジ!プラチナエリート特典で豪華朝食ブッフェ・アフタヌーンティー・カクテルタイムを満喫!こんにちは。RANDYです。8月に京都府京都市東山区の『ウェスティン都ホテル京都』に宿泊しました。 この『ウェスティン都ホ...

「プラチナエリート特典」③ウェルカムポイントまたはウェルカムフギフト

プラチナエリート以上のエリートメンバーは、ウェルカムポイントとして1000ポイントをいただくか、ウェルカムギフトをいただくことができます!

今回はウェルカムポイントをいただきましたので、ウェルカムギフトの詳細はよくわからないのですが、どうやら地元京都のスナックをいただけるようです。

なお、チタンエリートは、宿泊代金に対して75%のボーナスポイントが加算されます。
プラチナエリートでも50%のボーナスポイントがいただけます。

そのため、プラチナエリート以上であれば、1回の宿泊によって、通常会員の1.6~1.7倍ほどのポイントが貯まります。

貯まったポイントは、無料宿泊や、40社の航空会社のマイルとも交換できますので、大変お得です。
詳しくは、以下のマリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)の記事でご紹介していますので、ご覧くださいませ。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2022年11月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...

マリオットボンヴォイアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)
お申込ページ(公式サイトへ移動)

RANDYは、ホテル宿泊や、カード利用で貯めたポイントを利用して、ホテルに無料で宿泊したり、マイルに交換して特典航空券で無料で飛行機に乗っています。
マイルは、特典航空券への交換のほか、ビジネスクラスへのアップグレードなどにも利用できます。

過去には、アメリカ・ヒューストンへのビジネスクラスや、メキシコシティからの最長フライトのビジネスクラスにも交換しました。

成田-ヒューストン 初のビジネスクラス搭乗レビュー ANA NH174こんにちは。RANDYです。 9月に仕事でメキシコのカンクンに出張しました。 カンクンへの往路はアメリカのヒューストンを経由して...
ANA最長路線!メキシコシティ-成田 14時間20分 ビジネスクラス搭乗レビュー プラチナメンバー達成記念フライト ANA NH179こんにちは。RANDYです。 9月に仕事でメキシコのカンクンに出張しました。カンクンからの復路はメキシコシティを経由しました。 ...

これらは、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)でお得にポイントを貯めて実現できたものです。
ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

「プラチナエリート特典」④16時までのレイトチェックアウト

「プラチナエリート」以上のエリート会員は、客室の空き状況にもよりますが、チェックアウト時間が延長され、最大で夕方の4時までとなります。

そのため、朝からゆっくり朝食をいただいた後は、SPA華頂にて温泉を楽しんだり、子供たちと屋外プールで遊びました。

ウェスティン都ホテル京都』には、立派なフィットネスジムも併設されており、宿泊者は無料で利用することができますので、レイトチェックアウトが認められた日は、しっかりとエクササイズして身体を動かしてから気持ちよくチェックアウトすることもできますね。

ほかにも、100年以上の歴史を誇る『ウェスティン都ホテル京都』には、これまでに訪れた著名人に関する資料や、ホテルの沿革などが貴重な写真とともに展示されています。

RANDYも、レイトチェックアウトまでの時間を利用して、館内の『都ギャラリー』を見学しました。

ほかにも、7階からは屋上庭園を散策したり、見事な『数寄屋風別邸 佳水園(かすいえん)』を見学させていただいたりなど、とても有意義な時間を過ごすことができました。

ウェスティン都ホテル京都「ジュニアスイート 平安京ビュー」のご紹介

それでは、『ジュニアスイート 平安京ビュー』の客室に向かいましょう。
今回の客室は、5階です。

黄色のカードキーがとってもおしゃれですね。
こんなに鮮やかな黄色を採用したカードキーは初めて見ました。

館内はとても広く、慣れないうちは、増床された部分も含めると、まるで迷路のように感じます。

廊下は、青を基調としたフロアと、クリーム色を基調としたフロアからなります。
どうやら、クリーム色を基調としたフロアが、改修を終えたより新しいフロアのようです。

それにしても広いですね。
何度、角を曲がったか忘れるほど、なかなか客室に到着しません。。。

やっと到着しました。
今回の客室は、5057。1フロアに100室以上あるので、部屋番号が4ケタになっているんでしょうね。

さっそく、カードキーをかざして部屋に入ります!

 

ウェスティン都ホテル京都「ジュニアスイート 平安京ビュー」の客室全体

それでは「ジュニアスイート 平安京ビュー」のご紹介です。
部屋は59mありますので、充分な大きさです。

とてもゆったりとした広いリビングルームだけでなく、完全に独立した大きなベッドルームがあります。

そしてさらに!
今回のジュニアスイートは特別です!

なんと!ルーフバルコニーがあるのです。
ジュニアスイートや平安京ビューの客室の中でも、このようなルーフバルコニー付きの客室はとても珍しく、今回は、単なるアップグレードを超えて、とても貴重なジュニアスイートに滞在させていただけたようです。

ルーフバルコニーには、リビングルームだけでなく、ベッドルームからもアクセスできます。
とても大きなルーフバルコニーからは、南禅寺や平安神宮をはじめとする自然豊かな街並みを楽しむことができます。

ベッドルームからは、ウェットスペースにアクセスできます。
バスルームは、大きな浴槽に、洗い場もあり、使い勝手も抜群です。

さて。それでは、それぞれの部屋を詳しく見ていきましょう!

ウェスティン都ホテル京都「ジュニアスイート 平安京ビュー」の眺望

今回の客室は5階なのですが、元々のホテルが山の中腹に設けられていることもあり、眺望はとても開けています。

このように、『ジュニアスイート 平安京ビュー』の客室は、5階以外にもあると思われますが、5階だけが、大きなルーフバルコニー付きの間取りのようです。
6階以上では、ベランダがあるようですが、幅1~2メートルほどになっているようですね。

晴天に恵まれたこともあり、プールで遊んだ後の水着などを干したりもしましたが、すぐに乾きました。
これだけ広いと、ルーフバルコニーで身体を伸ばしてのんびりするだけでもとても気持ちいいです。

ルーフバルコニーからは、平安神宮の大鳥居が見えたり、鞍馬や貴船方向の青々とした山も見えます。
周囲の建物の高さが高くないので、自然豊かな景色を楽しむことができますね。

夜には、ライトアップされた鳥居や、ほどよい街の灯りを楽しむことができます。

徐々に日が暮れて、街の明かりが灯る様子は、とても美しいです。

なお、これまでの最高の眺望といえば、やはり超高層ビルである『あべのハルカス』に入っている『大阪マリオット都ホテル』や、名古屋駅ビルの『名古屋マリオットアソシアホテル』ですね。

地上50階以上からの絶景は、なかなか他のホテルでは体験できません。
雲が下に見えるほどの絶景は、最高です。

ほかにも、大阪屈指の高級ホテル『ザ・リッツ・カールトン大阪』でも、37階のクラブフロアからの絶景は最高でした。
大阪梅田エリアの夜景が2面で楽しめます。

ぜひこの絶景の眺望は、以下のYoutube動画でもご覧いただきたいと思います。

 

 

さらなる詳細は、以下の記事にてご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)無料宿泊特典!大阪マリオット都ホテル宿泊記>無料アップグレードでプレミアムコーナーからの絶景をご紹介★こんにちは。RANDYです。7月に大阪府大阪市の『大阪マリオット都ホテル』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員で...
<無料宿泊!名古屋マリオット宿泊記>無料アップグレードで部屋から最高の夜景を!こんにちは。RANDYです。10月下旬に家族で名古屋を訪れました。 名古屋には、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルが2つあります。...
<ザ・リッツ・カールトン大阪/コロナ禍のエグゼクティブクラブスイート宿泊記>SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)無料宿泊特典を利用してクラブラウンジ付に変更!超絶アップグレードで憧れのクラブスイートに!こんにちは。RANDYです。 お正月明けの1月1週目の平日に、妻と子供2人の4人で大阪府大阪市の「ザ・リッツ・カールトン大阪」に宿...

 

ウェスティン都ホテル京都「ジュニアスイート 平安京ビュー」のWi-Fi速度

マリオットボンヴォイの会員は、無料でWi-Fi接続が可能です。
RANDYは、最近、Wi-Fiをつなぐ際に、ついでにWi-Fi速度を計っています。

今回の『ウェスティン都ホテル京都』でも測定しましたところ、ダウンロード、アップロードともに、25Mbps程度でした。

このスピードですと、撮った写真のクラウドへのバックアップや、動画視聴なども問題なさそうです。
動画配信などには、少し物足りないスピードかもしれませんね。

なお、過去最速は、『ウェスティンホテル大阪』でした。
ウェスティンホテル大阪』では、驚異の
ダウンロードスピードが124Mbps、アップロードスピードが177Mbpsでした。

<ウェスティン大阪宿泊記>プラチナエリート特典でコーナースイートに無料アップグレード!コロナ禍の子連れ旅行こんにちは。RANDYです。8月に大阪府大阪市の『ウェスティンホテル大阪』に宿泊しました。 『ウェスティンホテル大阪』は、1993...
<ウェスティン大阪>エグゼクティブクラブラウンジのご紹介!プラチナエリート特典で朝食・アフタヌーンティー・カクテルタイムまで全部無料!こんにちは。RANDYです。8月に大阪府大阪市の『ウェスティンホテル大阪』に宿泊しました。 『ウェスティンホテル大阪』は、1993...

なお、『ウェスティンホテル大阪ほどではありませんが、『HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』でも75Mbpsほどのスピードが出ますので、とても高速です。

<HOTEL THE MITSUI KYOTO宿泊記>ニジョウスイートのご紹介!プラチナエリート年間チョイス特典『スイートナイトアワード』で最高の京都ステイこんにちは。RANDYです。7月に京都府中京区の『HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』に宿泊しました。 ...
<HOTEL THE MITSUI KYOTOの朝食>コロナ禍のプラチナエリート特典!西京味噌を使ったエッグベネディクトがおすすめ!こんにちは。RANDYです。7月に京都府中京区の『HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』に宿泊しました。 ...

 

EPOSカード

ウェスティン都ホテル京都「ジュニアスイート 平安京ビュー」のリビングルーム

さて。それではリビングルームをご紹介します。
リビングルームは、大きな円形のソファに、ビジネスデスクが併設されています。

廊下と同様に、青を基調としたカーペットが敷かれており、とても洗練された印象です。

円形のソファは、とても特徴的な形状ですね。
大きさとしては4分の1円ほどですが、家族4人で利用しても充分にスペースがあります。

中央の円形テーブルの形状や、カーペットの形状ともマッチしています。

円形ソファの向かいには、一人掛けのフカフカな椅子もあります。
テーブルを囲んで食事をしたり、家族で集まる際には、ここに座っていました。

今回は、事前に子供2人がいることを伝えておりましたところ、このような塗り絵と色鉛筆が置いてありました。
色鉛筆は12色。子供が退屈している際には、このようなちょっとした遊び道具があるととても助かります。

ビジネスデスクは、円形のソファに併設されるように配置されています。
こちらも丸みを帯びた湾曲した形状であり、木製の落ち着いたデザインです。

天板が湾曲しているのですが、充分な広さがありますので、使いにくさはありません。
側面には、ユニバーサルタイプのコンセントや、USBタップなどがあります。

パソコンやスマホを用いた作業をする際に便利ですね。

ビジネスデスクの後ろには、ルーフバルコニーへと続く大きな窓があります。
カーテンは電動ですので、リビングルームのボタン1つで開閉することができます。

このように、夜はカーテンを閉めると、静かな印象になりますが、昼間はカーテンを開けていれば、多くの光を取り込むことができ、客室内がとても明るくなります。

リビングルームのテレビは、55インチのとても大きな薄型です。
壁掛けになっており、壁面に収納されていますので、すっきりとしていて、リビングルームん導線を妨げることがありません。

このテレビでは、ホテル内の施設や館内情報を見ることができます。

特に、SPA華頂での温泉の混み具合などもわかりますので、とても便利です。

ウェスティン都ホテル京都「ジュニアスイート 平安京ビュー」のリビングルームの客室内アメニティ

リビングルームには、客室内アメニティがまとめられています。
こちらの濃紺のラックです。

透明の天板には、4本ものミネラルウォーターのほか、illy(イリー)のコーヒーメーカー、電気ケトルなどがあります。

奥には、南部鉄器のような急須と湯呑セットもあります。
今回の滞在は、一日のほとんどの時間にクラブラウンジ『ウェスティンクラブ』を利用することができるのですが、ホテル館内がとても広く、ラウンジが遠いため、部屋でも温かい飲み物が飲めるのは助かります。

特に、夜遅くや起きてすぐなどに、温かいコーヒーやお茶をいただけるので、便利です。

それでは、引き出しの中も見てみましょう。

中は、引き出しタイプの冷蔵庫になっています。ペリエやオレンジジュースなどのほか、ビールや白ワインなどの有料ドリンクがぎっしりです。
これらのほとんどは、クラブラウンジで提供されているものと同じですので、客室内の有料ドリンクを消費することはありませんでした。

横の引き出しは、カップやグラスなどが収まっていました。

コースターや紙ナフキンなども、完璧に整理されていて、とても清潔な印象です。

ウェスティン都ホテル京都「ジュニアスイート 平安京ビュー」のベッドルーム

さて。続いてはベッドルームです。
ジュニアスイートですので、リビングルームとベッドルームが完全に独立したデザインになっています。

 

なお、ベッドルームは、このように、扉を完全に閉めることができます。
RANDYは、家族が寝た後にも、しばらくリビングで過ごすことがありますので、このように扉があると便利です。

「ジュニアスイート 平安京ビュー」のベッドスペースは、キングサイズベッドが1つです。
子供と添い寝をする場合には、大人が両端に寝れば、ベッドガードは不要かもしれません。

大きめの枕が4つもあります。

こちらのベッドは、『ウェスティンヘブンリーベッド』というシリーズで、ウェスティンブランドのホテルだけのオリジナルデザインです。

快適性とサポート力が両立され、『雲の上の寝心地』と称されるほど快適な睡眠が約束されます。

特に、耐圧分散性、弾力性、通気性、耐久性のバランスが素晴らしく、体の疲れが取れやすく、朝までぐっすりです。
ちなみに、こちらのキングサイズのマットレスは、約40万円もする高級品です。

なお、マリオットボンヴォイでは、ベッドのマットレスをマリオット公式サイトで購入することもできます。
特に、宿泊実績が年間50泊を達成してプラチナエリートになると、年間チョイス特典として、マットレスを40%引きで購入することも可能です。

<ホテルベッドの種類>

  1. ウェスティンヘブンリーベッド
  2. JWマリオットベッド
  3. マリオットベッド
  4. ルネッサンスベッド
  5. ザ・リッツ・カールトンベッド
  6. ラグジュアリーコレクションベッド
  7. Wホテルベッド
  8. フェアフィールドベッド
  9. シェラトンベッド
  10. EDITIONのベッド
  11. セントレジスベッド
  12. ゲイロードホテルズベッド
  13. コートヤードベッド

これらの各ブランドのマットレスを購入することが可能です。

年間チョイス特典は、ほかにも、スイートルームなどの豪華な客室へのアップグレードを保証する『スイートナイトアワード』や、宿泊実績を5泊追加して、さらに上位のチタンエリートを目指しやすくするための『エリートナイトクレジット』などもあります。
以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、プラチナエリートを目指される方は、ぜひご参考にしてください。

<マリオットボンヴォイ年間チョイス特典のご紹介!おすすめは?>プラチナエリート50泊を達成したらお忘れなくこんにちは!RANDYです。 世界最大のホテルチェーン『マリオットインターナショナル』のホテルプログラム「マリオットボンヴォイ」で...

ベッドの上には、子供用のアメニティが置かれていました。
歯磨きセットやハンドタオルなどが入っています。

なお、ベッドルームのカーテンも、ベッドサイドのボタンで自動で開閉させることができます。

ベッドの左右には、目覚まし時計のほか、照明のコントローラーや電話もあります。
コンセントとUSBタップもありますので、就寝中のスマホの充電なども、もちろん可能です。

ベッドルームにも、リビングルームと同様に、壁掛けの55インチの薄型テレビがあります。
ベッドからも見やすいように、ちょうどいい高さに配置されています。

ベッドルームに空気清浄機が置いてあるのもありがたいですね。
RANDYは秋から冬にかけて、アレルギーで悩まされることが多いですし、冬場はウイルスも気になります。
大型の空気清浄機ですので、ベッドルーム全体の保湿も可能です。

ウェスティン都ホテル京都「ジュニアスイート 平安京ビュー」のクローゼット

客室入り口のすぐ近くには、大きなウォークインクローゼットがあります。

クローゼットには、充分な数のハンガーのほか、バスローブ、ブラシや靴ベラなどのアメニティが一式用意されています。

充分なスペースがありますので、冬場の荷物の多い時期なども、利用しやすいです。

折りたたみ式のスーツケース台もありますね。

ウォークインクローゼットの中には、天板と一体になったセキュリティボックスがありました。
上に開くタイプですので、中身が確認しやすく、取り扱いやすいです。

その下の引き出しには、パジャマ、SPA華頂に行く際に着用する館内着、スリッパが用意されていました。

実は!こちらのパジャマは、『ウェスティン ヘブンリーナイトウェア』といって、販売されています。
なんと!ペアで24,350円もする超高級品なんです。

また、クローゼット内やバスルームにあるバスローブは、『ヘブンリーバスローブ』といって、こちらも16,810円の高級品です。

スリッパは、ウェスティンの大きなロゴが入った厚手のものです。
ホテルによっては、ペラペラのスリッパもありますが、こちらはとても厚手で丈夫ですね。

なお、『ウェスティン都ホテル京都』には、『靴磨き』サービスがあります。
依頼する時間にもよりますが、チェックイン後の夕方までに依頼すれば、翌朝8時までにピカピカの靴が届きます。

なお、シュークリーンサービスは、『セントレジスホテル大阪』のバトラーサービスが有名ですね。

セントレジスホテル大阪』の藤スイートには、エントランスの大きなドアを入った左手に、とても大きなクローゼットと、バトラーボックスがあります。

こちらのバトラーボックスには、専属バトラーにシュークリーン(靴磨き)サービスや、アイロンサービスを依頼した際に、サービス後のアイテムが届けられます。

RANDYは、革靴のシュークリーンサービスを利用したのですが、1時間ほどで、バトラーボックスに届けられました。

ピカピカに磨かれた靴が、専用のスタンドにセットされていました。

<セントレジス大阪宿泊記>最上階の藤スイートにプラチナ特典の無料アップグレード大成功!こんにちは。RANDYです。10月に大阪市中央区の『セントレジスホテル大阪』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員...

ほかにも、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都』や、『ザ・リッツ・カールトン大阪』などにも、シュークリーンサービスがあります。

<翠嵐ラグジュアリーコレクション京都宿泊記>コロナ禍の無料ポイント宿泊とプラチナエリート特典で玉兎ガーデンスイートに超絶アップグレード!こんにちは。RANDYです。 ゴールデンウィークの4月最終週に、妻と子供2人の4人で京都府京都市右京区の『翠嵐 ラグジュアリーコレ...
<ザ・リッツ・カールトン大阪/コロナ禍のエグゼクティブクラブスイート宿泊記>SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)無料宿泊特典を利用してクラブラウンジ付に変更!超絶アップグレードで憧れのクラブスイートに!こんにちは。RANDYです。 お正月明けの1月1週目の平日に、妻と子供2人の4人で大阪府大阪市の「ザ・リッツ・カールトン大阪」に宿...

ウェスティン都ホテル京都「ジュニアスイート 平安京ビュー」のウェットスペースとバスルーム

ベッドルームからは、ウェットスペース、バスルームへアクセスすることができます。

ウェットスペースは、ダブルシンクが採用されており、縦長の鏡がそれぞれのシンク正面に配置された特徴的なデザインです。

大きな1枚の鏡が設置されているところが多いように思いますが、このように、2枚の鏡に分かれているのも素敵ですね。

ブロガー的な観点からは、鏡と鏡の間に身を隠すことができますので、正面から撮影しても、自分が映り込むことがありませんので助かります。

シンクは、とても大きな長方形の形状で、深さも充分です。
蛇口が短めですが、奥に固定されており、顔を洗う際などに邪魔になることがありません。

ジュニアスイートの客室には、『SOTHYS(ソティス)』のアメニティも用意されています。
ウェスティン都ホテル京都』には、『ソティスウェスティン都ホテル京都』が入っており、極上のスパを体験することができます。

なお、『SOTHYS』といえば、『セントレジスホテル大阪』も有名ですね。
RANDYは、『セントレジスホテル大阪』にて、SOTHYSのおまけ付のアフタヌーンティーをいただいたことがあります。

ちょうど秋のハロウィンの時期でした。
今年のアフタヌーンティーも、SOTHYSとのコラボはあるのでしょうか。。。

<セントレジス大阪 秋の豪華アフタヌーンティー>予約必須の超人気コース!ロンネフェルト社ティースターコレクションもこんにちは。RANDYです。10月に大阪市中央区の『セントレジスホテル大阪』に宿泊しました。 そして、この『セントレジスホテル大阪...

シンクの下には、ウェスティンヘブンリーコレクションのバスタオルが用意されています。
中央には、アメニティがたくさん用意されています。
こちらのアメニティは、『ウェスティンブランド』のオリジナルアメニティシリーズの、『ヘブンリースパ ホワイティアロエ(Heavenly Spa White Tea Aloe)』です。
先ほどの高級パジャマや高級バスローブも合わせて、『ヘブンリー』というブランドで展開されています。

こちらのシャンプー、ボディローション、せっけん等は、『ホワイトティー』の香りが楽しめる一級品です。

カミソリや、歯磨きセット、ブラシなどのアメニティも、もちろん揃っています。

ドライヤーは、マリオットボンヴォイの系列ホテルの中でも、ラグジュアリーブランドだけに用意されている高級ドライヤー『レプロナイザー』です。

しかも最高級の『4Dプラス』です。
5万7000円もする超高級品です。

なお、『セントレジスホテル大阪』にもレプロナイザーのドライヤーが置いてありました。
こちらは『2Dプラス』ですので、27000円ほどです。
それでも充分高級ですよね。

<セントレジス大阪宿泊記>最上階の藤スイートにプラチナ特典の無料アップグレード大成功!こんにちは。RANDYです。10月に大阪市中央区の『セントレジスホテル大阪』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員...

なお、『JWマリオット・ホテル奈良』ではSALONIA』ブランドのイオンドライヤーでした。

<JWマリオット奈良宿泊記>無料ポイント宿泊!木のぬくもりを感じるデラックスルームでのんびり 子連れ家族にもおすすめこんにちは。RANDYです。1月に奈良県奈良市の『JWマリオット・ホテル奈良』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会...

高級なドライヤーを使えるのも、スイートに滞在する楽しみの1つですね。

タニタの体組成計もあります。

後ろには、バスローブがありました。
こちらもウェスティンヘブンリーシリーズの高級品です。

袖にはWESTINの刺繍が入っていておしゃれです。

ウェットスペースの左側には、完全に独立したバスルームがあります。
バスルームは、シャワーと洗い場も完備されており、とても大きいです。

浴槽は、とても大きいです。
子供2人と一緒に入っても充分な大きさです。

最近は、ボディーソープを溶かし、シャワーでお湯を入れることにより、泡風呂にするのがマイブームです。
子供たちも大喜びです。

シャワーは、通常のシャワーヘッドのほかに、オーバーヘッドシャワーも完備されています。

オーバーヘッドシャワーは、両手が空きますし、自然落下に近い水流が得られますので、お気に入りです。

ウェスティン都ホテル京都「ジュニアスイート 平安京ビュー」のトイレ

『ジュニアスイート 平安京ビュー』には、客室入り口を入ってすぐ右手に、トイレがあります。

このように、ウェットスペースと一体になったトイレではなく、ちゃんと独立したトイレですので、バスルームの使用中でも、トイレを利用することができますので、便利です。

トイレは、タンクレスのすっきりしたデザインであり、ちゃんと手洗いも併設されています。
もちろんウォシュレットも完備されており、清潔でした。

ウェスティン都ホテル京都「ジュニアスイート 平安京ビュー」のまとめ

以上、いかがでしたでしょうか。

今回宿泊した『ウェスティン都ホテル京都』は、多くの方が絶賛するとおり、とても素晴らしいホテルでした。

ウェスティン都ホテル京都』は、京都市営地下鉄『蹴上駅』から徒歩すぐですし、JR京都駅からの無料シャトルバスなどもありますので、とてもアクセスしやすいです。

また、今回の『ジュニアスイート 平安京ビュー』に限らず、ホテル全体が改装を終えて、客室面積が倍近くになりましたので、とても快適にゆったりと過ごすことができます。

宿泊客であれば、無料で『蹴上温泉』のSPA華頂を利用することができますし、屋内・屋外のプールやフィットネスジムも完備されており、子供も大人も存分にホテル滞在を楽しむことができるでしょう。

特に今回の『ジュニアスイート 平安京ビュー』では、大きなルーフバルコニーもあり、緑あふれる落ち着いた京都の景色を楽しむこともできました。

皆様も、ぜひ一度、『ウェスティン都ホテル京都』をご利用くださいませ。

ウェスティン都ホテル京都』の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

楽天経済圏の方はこら(ウェスティン都ホテル京都からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

 

(おまけ)マリオット・ボンヴォイではマリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)で無料アップグレードなどの豪華特典あり!

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)は、本家アメリカンエキスプレス・インコーポレイテッドが発行するクレジットカードであり、世界最大のホテルグループ『マリオットボンヴォイ』と提携した唯一のクレジットカードです。

マリオットボンヴォイアメックスを所持していることにより、たとえば、

・ホテルグループ 「マリオットボンヴォイ」のゴールドエリート資格

ANAJALを含む40社以上の航空会社のマイルと交換できるポイント制度

・カード継続時に1泊4万円以上の超高級ホテルに宿泊できる無料宿泊特典

・空港ラウンジの利用、スーツケース無料宅配サービス、手厚い海外旅行保険

などなどの数え切れないほどの優れた特典があります。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2022年11月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...

中でも、「マリオット・ボンヴォイ」のゴールドエリート資格が得られる特典は、マリオットボンヴォイアメックスの最大の特典です。

「ゴールドエリート」会員は、ホテル宿泊時に以下の特典が得られます。

「ゴールドエリート」で得られる特典

・エリート専用予約ライン

25%ポイントボーナス

・客室アップグレード

・14時までのレイトチェックアウト

・ウェルカムギフト(ポイント)

です。

ただし、ゴールドエリート資格を得るためには、通常であれば、年間25泊以上する必要があります。

しかし、このような上級会員資格が、マリオットボンヴォイアメックスを持っているだけで得られるのです!

RANDYが以前宿泊した「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」では、ゴールドエリート資格によって、もっとも安い低層階(2~4階)の眺望が制限されている「パーシャルツイン」を予約したにもかかわらず、

スイートの次に高額な、高層階(8階)の絶景「ハイフロアデラックス」に無料でアップグレードされました!

このハイフロアデラックスは、沖縄の海の真正面であり、8階でしたので、毎日、真っ青な海を眺めることができました。

ほかにも、ゴールドエリートの特典で、「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」では、駐車場が無料になりました。

ですので、「マリオット・ボンヴォイ」のグループホテルに宿泊する際は、必ずマリオットボンヴォイアメックスを事前に所持し、最初からゴールドエリート資格を取得するのが絶対にお得です。

現在、アメリカン・エキスプレスでは、マリオットボンヴォイアメックスに関して、30,000ポイントが獲得できる新規入会キャンペーン中です。

そして!当ブログからの紹介でマリオットボンヴォイアメックスに入会された場合、

合計45,000ポイント

が得られます!

45,000ポイントあれば、初年度から今回の「ウェスティンホテル仙台」に無料宿泊できたり、「コートヤード台北」に無料で2泊できたり、「名古屋マリオットアソシアホテル」、「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」、「軽井沢マリオットホテル」、「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」などの高級ホテルにも無料宿泊することができます。

マリオットボンヴォイアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)
お申込ページ(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

なお、マリオットボンヴォイアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にマリオットボンヴォイアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

なお、入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大45000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<マリオットボンヴォイアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に45000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

(おまけ)ゴールドエリートのさらに上のステータスを目指すなら。。。

「マリオット・ボンヴォイ」の会員ステータスは、「一般」、「シルバーエリート」、「ゴールドエリート」、「プラチナエリート」、「チタンエリート」、「アンバサダーエリート」の6種があります。

これらの中でも、マリオットボンヴォイアメックスを所持することによって自動的に得られる「ゴールドエリート」では、毎回の宿泊によって得られるポイントが増えたり、レイトチェックアウトすることができたり、無料で客室アップグレードされる等の優れた特典が得られます。

そして、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」では、スイートルームを含む部屋にアップグレードされたり、VIPラウンジを利用できたり、さらなるレイトチェックアウトが認められたり、通常は数千円を要する朝食が無料であったり等、「ゴールドエリート」からさらに一線を画した素晴らしい特典が得られます。

ただし、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」資格を得るためには、1年間に50泊の宿泊実績が必要です。

ただし、マリオット・ボンヴォイには、非公開のキャンペーンとして、

プラチナチャレンジ

というキャンペーンがあります。

この「プラチナチャレンジ」をうまく利用すれば、「プラチナエリート」資格を獲得することが可能です。

「プラチナチャレンジ」では、チャレンジ期間が限定されています。
通常は、チャレンジ期間は3か月なのですが、最大で4か月まで延長する方法があります。
そのような方法を、以下の記事で紹介しておりますので、ご興味のある方は、ぜひご覧くださいませ!

<マリオットプラチナチャレンジの新常識>チャレンジ期間を4か月にする方法<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)>こんにちは。RANDYです。 世界最大のホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」では、宿泊数に応じてステータスが付与されます。 ...

また、プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...
RELATED POST