fbpx
マリオットボンヴォイ宿泊記

<ウェスティン仙台宿泊記>プラチナエリート特典でデラックスキングに無料アップグレード!コロナ禍の子連れ松島旅行も

こんにちは。RANDYです。ゴールデンウィークに宮城県仙台市ウェスティンホテル仙台に宿泊しました。

この『ウェスティンホテル仙台』は、東北地方に唯一のマリオットボンヴォイ系列ホテルです。
RANDYは、『ウェスティンブランド』のホテルが大好きで、これまでも『ウェスティンホテル大阪』や、『ウェスティン都ホテル京都』などに滞在しました。
また、2022年6月に新規開業した『ウェスティンホテル横浜
』も、とても評判ですよね。

ウェスティンブランドのホテルは、とても洗練されたデザインなどに注目されがちですが、なんといっても、ホテルのスタッフの皆さんのサービスがとても素晴らしいです。
それが、RANDYがウェスティンブランドのホテルが大好きな理由です。

特に、子連れ旅行ですと、ホテルスタッフの方が親切であれば、とても居心地よく、ぜひ再訪したくなります。
また、今回は、初めての東北への旅行ということもあり、ホテルステイのほかにも、松島観光や、牛タンなどの名物をいただくことも、とても楽しみにしていました。

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 ブログ プラチナエリート特典 アップグレード コロナ禍

今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員である「チタンエリート」としての宿泊でした。
そのため、ウェスティンホテル仙台』が誇る、素晴らしいエグゼクティブラウンジを利用でき、豪華朝食も無料でいただくことができました。
また、ウェルカムギフトとして、フルーツの盛り合わせをいただくなど、大満足のサービスを受けることができました!
さらに、
16時までのレイトチェックアウトも受けることができ、観光や食事も満喫できました。

なお、RANDYは、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)を所持しておりますので、最初から「マリオット・ボンヴォイ」の上級会員である「ゴールドエリート」資格を有していました。
このマリオットボンヴォイアメックスは、アメックスのホテル系クレジットカードですので、日常の利用でもマリオットボンヴォイの系列ホテルの宿泊40社の航空会社のマイルに交換可能なポイントがどんどん貯まります。
また、カード更新時にはマリオットボンヴォイの系列ホテルの無料宿泊特典が得られます。
そのため、ホテルの宿泊代金や飛行機代を節約したい方にとてもオススメです。

マリオットボンヴォイアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)
お申込ページ(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

なお、マリオットボンヴォイアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にマリオットボンヴォイアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

もしマリオットボンヴォイアメックスのご入会方法にお困りの方は、TwitterのDMにてご連絡いただければ、分かりやすくご案内いたします!

Twitterリンク

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2022年5月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...

そして、RANDYは、マリオット・ボンヴォイのプラチナチャレンジを行いました。
このプラチナチャレンジは、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」資格を得るために、3か月以内に16泊することをいいます。

マリオットボンヴォイアメックスを所有した状態でプラチナチャレンジを行うことにより、本来は年間50泊の宿泊実績が必要なプラチナエリート資格を、たったの16泊で得ることができます!

プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

<マリオットプラチナチャレンジの新常識>チャレンジ期間を4か月にする方法<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)>こんにちは。RANDYです。 世界最大のホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」では、宿泊数に応じてステータスが付与されます。 ...
【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...

今回宿泊した『ウェスティンホテル仙台』は、客室のタイプも様々で、プラチナエリート以上の上級会員であれば、より上位の客室へのアップグレードが期待できます。
特に、上層階では、杜の街・仙台の絶景を楽しむことができ、とても心地よいです。

プラチナチャレンジを経て、RANDYは、「ゴールドエリート」のさらに1つ上の「プラチナエリート」を経て、『チタンエリート』になっています。
プラチナエリート以上になれば、ゴールドエリートよりも一線を画したような素晴らしい特典が付帯しています。

たとえば、プラチナエリート会員は、毎回の宿泊において50%ものボーナスポイントがたまりますし、無料でエグゼクティブラウンジにアクセスして、いつでも軽食やドリンク等をいただいたり、無料で豪華朝食をいただくこともできます。
また、無料アップグレード特典では、スイートルームを含む豪華な客室に無料アップグレードされる場合もあるようです。

今回は、最安の『中級, 客室, 1 キング』を予約していたにも関わらず、3段階無料アップグレードにより、31階『デラックスキング』となりました。
それでは、この「デラックスキング」の客室をご紹介いたします!

また、当ブログでは、日本にある70を超えるマリオットボンヴォイの系列ホテルを、北海道から沖縄宮古島まで全部ご紹介しています。
ぜひご覧いただき、お気に入りのホテルを見つけるご参考にしてください。

日本全国のマリオットボンヴォイ系列ホテル一覧!北海道から沖縄まで70か所以上を全部紹介!こんにちは。RANDYです。 今回は、日本にある『マリオットボンヴォイ』の系列ホテルをすべてご紹介したいと思います。 日本には、...

なお、『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』に関して、まだあまり詳しくご存知の無い方は、こちらの記事で、マリオットボンヴォイのご説明や、ゴールドエリート特典についてご紹介しております。ぜひご覧くださいませ。

SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)でホテル上級会員『ゴールドエリート』になれる『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』って何?こんにちは。RANDYです。 マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)には、数々の特典がありますが、その中でも最も魅力...

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

 

Contents

ウェスティンホテル仙台の概要

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 ブログ プラチナエリート特典 アップグレード コロナ禍

最初に、『ウェスティンホテル仙台』の簡単な紹介です。『ウェスティンホテル仙台(The Westin Sendai)』、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルです。カテゴリー制が廃止される前は、同グループにおける1~8のカテゴリーのうち、カテゴリー5でした。
また、『ウェスティンホテル仙台』のは、「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルでの宿泊や、マリオットボンヴォイアメックスのカード利用で貯めたポイントにより、無料宿泊することもできます。
その際の必要ポイント数の目安は以下のとおりです。

旧ホテルカテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
5 30,000 35,000 40,000

このように、『ウェスティンホテル仙台』は、一年を通じて40,000ポイント以下で無料宿泊可能です。
マリオットボンヴォイアメックスの入会キャンペーンを利用すれば45000ポイントが貯まりますので、この『ウェスティンホテル仙台』には入会キャンペーンのポイントと、わずかなカード利用で貯まるポイントのみで無料宿泊が可能です。

マリオットボンヴォイアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)
お申込ページ(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

なお、マリオットボンヴォイアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にマリオットボンヴォイアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大45000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<マリオットボンヴォイアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に45000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

 




さて、今回の『ウェスティンホテル仙台』の所在地は、宮城県の仙台市ですので、遠方からでは、飛行機で仙台空港(仙台国際空港)を利用するのが一般的です。

仙台空港からは、JR仙台駅まで『仙台空港アクセス鉄道』が走っており、最速17分でJR仙台駅に到着します。

到着後、すぐに何か仙台らしいものが食べたくなり、『ずんだ餅』を購入しました。
JR仙台駅には、お土産通りである『ずんだ小径』のほか、レストランが集まる『牛タン通り』や『すし通り』などもあります。

JR仙台駅からは、わずか徒歩9分です。

JR仙台駅から南へ進みますと、写真のように、すぐに『ウェスティンホテル仙台』が見えます。
そのため、あとは『ウェスティンホテル仙台』に向かってまっすぐ進むのみです。

ウェスティンホテル仙台』は、37階建ての仙台トラストタワーの高層階部分を占めています。

なお、仙台トラストタワーは、180mあり、東北で最も大きな建物のようです。

到着後は、1階エントランスから入り、奥のエレベーターで26階レセプションに向かいましょう。

ウェスティンホテル仙台の宿泊代金・獲得ポイント

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 ブログ プラチナエリート特典 アップグレード コロナ禍

今回、RANDYは、マリオットボンヴォイの公式サイトから、『ウェスティンホテル仙台』の宿泊予約をしました。

マリオットボンヴォイの系列ホテルは、公式サイトで最低価格保証がされています。そのため、客室のみの予約に関しては、基本的にはどこの旅行サイトから予約するよりもお得です。
現地ツアーや交通機関とのセットプランではなく、客室のみを予約する場合には、マリオットボンヴォイの公式サイトからの予約しましょう。

ウェスティンホテル仙台』の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

楽天経済圏の方はこウェスティンホテル仙台からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!

また、もし仮に、マリオットボンヴォイの公式サイトよりも、他の旅行会社のサイトが安い場合には、マリオットボンヴォイの「ベストレート保証」という制度を利用することができます。

この「ベストレート保証」とは、一言でいうと、公式サイトからホテルを予約した後に、24時間以内に他のサイトで安い料金で同じホテルが出ていることを申請すると、その安い料金のさらに25%オフか、その安い料金になったうえで5000ポイントがもらえる制度です。

他のサイトの最安値からさらに25%オフ

また

他のサイトの最安値になった上で5000ポイント

この「ベストレート保証」は、誰でも利用することができます。
ただし、「ベストレート保証」を成功させるためには、少しだけコツが必要です。
そのような「ベストレート保証」を成功させた実例を、以下の記事で詳細に紹介していますので、ぜひご覧くださいませ!

<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)>マリオットベストレート保証で大成功!驚異のホテル代60%オフ!申請方法のご紹介こんにちは。RANDYです。今回は、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)の数ある特典の中で、「ベストレート保証」、「ベス...
<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)>マリオットベストレート保証で宿泊代割引+5000ポイントゲット!申請方法のご紹介こんにちは。RANDYです。今回は、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)の数ある特典の中で、「ベストレート保証」、「ベス...

そして、マリオットボンヴォイでは、時折、通常よりも多くボーナスポイントを獲得できるキャンペーンを実施しています。
このようなキャンペーンは、いつもではありませんが、比較的高頻度で開催されています。

そのため、見つかればラッキーぐらいの感覚でもよいので、こまめにマリオットボンヴォイの公式サイトをチェックすることをお勧めします。

そして、今回は、最安の『中級, 客室, 1 キング』を予約しましたところ、ゴールデンウィークの週末であったにも関わらず、無料グレードが叶い、『デラックス, 客室, 1 キング』に宿泊することができました。

しかも、1泊あたり1000ポイント2倍の宿泊実績をいただけるQ1グローバルプロモーションの対象期間でしたので、普段よりも1000ポイント多くポイントをいただくことができました!

客室タイプ:デラックスキング

価格:22,473円

獲得ポイント:3,667ポイント
(1524ベースポイント+1143エリートボーナス+Q1グローバルプロモーション1000ポイント)

 

ウェスティンホテル仙台のエントランス

ウェスティンホテル仙台』のある仙台トラストタワーは、巨大なビジネスタワーという感じの外観です。

中に入ると、1階部分はとても天井の高い開けた空間であり、奥に、26階レセプションに向かう高速エレベーターがあります。

さっそくレセプション階に向かいましょう!
はたして、どんな雰囲気のレセプションでしょうか。

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 ブログ プラチナエリート特典 アップグレード コロナ禍

到着です。
さすがウェスティンブランドということもあり、とても洗練された内装です。

レセプション前には、ロビーバーである『HORIZON』があります。

26階からは、仙台の景色が一望でき、営業が始まる夕方には、多くの方がいらっしゃいました。

ほかにも、朝食会場であるレストラン『Symphony(シンフォニー)』や、

エグゼクティブクラブラウンジや、スパ、フィットネスジムなども26階にあります。

エグゼクティブクラブラウンジでは、朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムのサービスがあり、朝7時から夜20時まで開放されています。


ウェスティンホテル仙台 宿泊記 ブログ プラチナエリート特典 アップグレード コロナ禍

さて、チェックインカウンターは、3か所です。
その中の1つは、エリートメンバー用となっています。

到着したのは13時半ごろだったので、チェックイン時間よりも早かったのですが、ご厚意でアーリーチェックインをすることができました。

昼食がまだでしたので、荷物を部屋に入れてすぐに、出かけました。
お昼時間帯を過ぎており、子供も疲れていたので、どこで食べるか迷っておりましたところ、ホテルのすぐ裏手に、『牛たん炭焼き 利休』がありました。

東京には、店舗があるそうですが、関西にはありませんので、決定です!
さっそくおいしい牛たんをいただきましょう!

名物の牛たん定食をいただきました!

目の前で炭火で焼いていただけますので、熱々の状態で提供されます。
厚切りの牛たんは、最高に美味しかったです!

名物の南蛮味噌をたっぷりつけていただきました!
とても辛いですが、牛たんと最高にマッチします。

デザートのおはぎまで美味しくいただきました!




ウェスティンホテル仙台の無料アップグレードは?

RANDYは、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)を所有していますので、最初からマリオットボンヴォイの「ゴールドエリート」です。
また、今回は、その後にプラチナチャレンジを行い、ゴールドエリートよりも上級の「プラチナエリート」を経て、『チタンエリート』です。

そのため、「客室の無料アップグレード」特典を受けることができます。
客室の無料アップグレードは、客室の空き具合にもよりますので、絶対ではありませんが、プラチナエリート以上では、ジュニアスイートを含む客室にアップグレードされる可能性があります。

マリオットボンヴォイの系列ホテルに宿泊することの一番の楽しみは、この「無料の客室アップグレード」であることに間違いありません。

ウェスティンホテル仙台』の客室タイプは、公式サイトによれば、16種類です。
合計292室の客室があります。

元々の予約は、予約日の最安を選びましたので、「中級 1キング」です。
なお、こちらの客室は、ウェスティン仙台の公式サイトでは、『モデレートキング』という名称で紹介されています。

客室タイプ 広さ
中級 1 キング 30m
スーペリア 1キング 42m
スーペリア 2ダブル 42m
デラックス 1キング 44m
デラックス 2ダブル 44m
プレミア 2ダブル 48m
クラブスーペリア 1キング 42m
クラブスーペリア 2ダブル 42m
クラブデラックス 1キング 44m
クラブデラックス 2ダブル 44m
クラブプレミア 2ダブル 48m
コーナースイート 1キング 67m
デラックススイート 1キング 83m
デラックスコーナー 2ダブル 99m
プレジデンシャルスイート 2ダブル 125m
インペリアルスイート 142m

今回は、かなり予約が混み合っているようでしたが、ご厚意で3段階アップグレードしていただけました!

『デラックス 1キング』です!

実は、こちらの『ウェスティンホテル仙台』は、『スイートナイトアワード』の対象ホテルです。
『スイートナイトアワード』は、年間50泊達成時にいただける『年間チョイス特典』の1つで、スイートルームを含むプレミアム客室へのアップグレードが確約される素晴らしい特典です。

なお、年間チョイス特典については、以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

<マリオットボンヴォイ年間チョイス特典のご紹介!おすすめは?>プラチナエリート50泊を達成したらお忘れなくこんにちは!RANDYです。 世界最大のホテルチェーン『マリオットインターナショナル』のホテルプログラム「マリオットボンヴォイ」で...

ただし、『スイートナイトアワード』は、申請が通ったかどうか、滞在予定日の5日前ごろから分かり始めるのですが、繁忙期は、なかなか通りません。
今回の『ウェスティンホテル仙台』での滞在も、事前に『スイートナイトアワード』を申請していたのですが、ギリギリまで待ちましたが、残念ながら否決されていました。
それほど、ゴールデンウィークの繁忙期は、直予約で、すでに上位の客室も埋まってしまっているんですね。

そのため、今回のように、繁忙期である中、3段階もアップグレードしていただいたのは、とてもありがたかったです!
RANDYは、『チタンエリート』ですので、エグゼクティブクラブラウンジを利用することができます。
そのため、8段階アップグレードの『クラブデラックス 1キング』になった気分です。

ほんとは、『コーナースイート』あたりにアップグレードされたら最高でした。。。
次回に期待して、絶対に再訪します!

 

ウェスティンホテル仙台のプラチナエリート特典

マリオットボンヴォイの会員ステータスが「プラチナエリート」以上である場合に、『ウェスティンホテル仙台』で得られる特典は、以下のとおです。

プラチナエリート特典

1.26階『エグゼクティブクラブラウンジ』の利用

2.26階『Symphony』にて豪華朝食ブッフェが無料

3.ウェルカムポイント1000ポイントまたはウェルカムフルーツ

4.16時までのレイトチェックアウト

5.無料アップグレード

それでは、これらをそれぞれご紹介します!




「プラチナエリート特典」①26階『エグゼクティブクラブラウンジ』の利用

ウェスティンホテル仙台』には、26階にエグゼクティブクラブラウンジがあり、プラチナエリート以上のエリート会員は、利用することができます。

エグゼクティブクラブラウンジの営業時間は以下のとおりです。

<エグゼクティブクラブラウンジの営業時間>

内容 時間
朝食 7:00~10:30
アフタヌーンティー 15:00~17:00
カクテルタイム 17:30~19:30

エグゼクティブクラブラウンジは、朝7時から夜20時まで営業しています。
上記時間以外は、スナックやドリンクを自由にいただけます。

朝食時間帯には、26階レストラン『Symphony』と同内容のお料理をいただくことができます。

アフタヌーンティーでは、充実した軽食や、スナックが提供されます。

カクテルタイムには、アルコール類を含む色々なドリンク類が追加され、豪華なお料理がたくさん用意されます。

これらフードプレゼンテーションの詳細は、別記事にて近日中に公開いたします。
ぜひお楽しみに!




「プラチナエリート特典」②26階『Symphony』にて豪華朝食ブッフェが無料

プラチナエリート以上のエリートメンバーは、先ほどのエグゼクティブクラブラウンジでの朝食に代えて、26階レストラン『Symphony』でも無料朝食ブッフェをいただくことができます!

基本的には、エグゼクティブクラブラウンジと同じ内容なのですが、お料理のボリュームが多く、豪華に盛り付けられています。

また、こちらのライブキッチンコーナーでは、シェフによって名物の牛タンが次々と調理されます。

熱々を食べることができますので、朝食はレストランがおすすめです。

特製エッグベネディクトも絶品でした!

こちらの詳細も、クラブラウンジの紹介記事で詳細にご紹介する予定です!
ぜひお楽しみに!

「プラチナエリート特典」③ウェルカムポイントまたはウェルカムフルーツ

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 ブログ プラチナエリート特典 アップグレード コロナ禍

プラチナエリート以上のエリートメンバーは、ウェルカムポイントとして1000ポイントをいただくか、ウェルカムフルーツをいただくことができます!

今回は、ウェルカムフルーツをいただきました!

ウェルカムフルーツは、客室に持ってきていただけます!

なお、今回はポイントを選ぶことはありませんでしたが、チタンエリートは、宿泊代金に対して75%のボーナスポイントが加算されます。
プラチナエリートでも50%のボーナスポイントがいただけます。

そのため、プラチナエリート以上であれば、1回の宿泊によって、通常会員の1.6~1.7倍ほどのポイントが貯まります。

貯まったポイントは、無料宿泊や、40社の航空会社のマイルとも交換できますので、大変お得です。
詳しくは、以下のマリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)の記事でご紹介していますので、ご覧くださいませ。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2022年5月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...

マリオットボンヴォイアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)
お申込ページ(公式サイトへ移動)

RANDYは、ホテル宿泊や、カード利用で貯めたポイントを利用して、ホテルに無料で宿泊したり、マイルに交換して特典航空券で無料で飛行機に乗っています。
マイルは、特典航空券への交換のほか、ビジネスクラスへのアップグレードなどにも利用できます。

過去には、アメリカ・ヒューストンへのビジネスクラスや、メキシコシティからの最長フライトのビジネスクラスにも交換しました。

成田-ヒューストン 初のビジネスクラス搭乗レビュー ANA NH174こんにちは。RANDYです。 9月に仕事でメキシコのカンクンに出張しました。 カンクンへの往路はアメリカのヒューストンを経由して...
ANA最長路線!メキシコシティ-成田 14時間20分 ビジネスクラス搭乗レビュー プラチナメンバー達成記念フライト ANA NH179こんにちは。RANDYです。 9月に仕事でメキシコのカンクンに出張しました。カンクンからの復路はメキシコシティを経由しました。 ...

これらは、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)でお得にポイントを貯めて実現できたものです。
ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

 

「プラチナエリート特典」④16時までのレイトチェックアウト

「プラチナエリート」以上のエリート会員は、チェックアウト時間が延長され、夕方の4時までとなります。

そのため、朝から松島に観光に出かけることができました。

日本三景『松島』のある『松島海岸駅』は、JR仙台駅から、仙石線(せんせきせん)にて40分ほどで到着します。
なお、運賃は、片道420円です。

松島海岸駅は、駅前からお土産通りが軒を連ねており、散歩するだけでもとても楽しいです。

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 ブログ プラチナエリート特典 アップグレード コロナ禍

途中、『国宝 瑞巌寺』の『五大堂』を訪れたり、無数の島々からなる『松島』の景色を楽しみました。

松島では、サザエやカキなどの魚介が有名ですが、ほかにも『笹かま』なども有名です。

『笹かま』は、手焼き体験ができます。
子供たちと、実際に『笹かま』を焼き、出来立てを食べました。

適度に焦げ目がついて、とてもおいしくいただきました。

ほかにも、『塩釜の藻塩味』や、『マンゴー味』のジェラートを食べました。

晴天に恵まれて、とても気持ちの良い陽気でしたので、冷たいジェラートがおいしかったです。

この後は、ゆっくりと仙台に戻り、部屋に戻って休憩したあと、アフタヌーンティーを楽しんだり、お土産を買いに行きました。
帰りのフライトまで、のんびりと過ごすことができました!


ウェスティンホテル仙台「デラックスキング」のご紹介

それでは、デラックスキングの客室に向かいましょう。
今回の客室は、31階です。

ウェスティンホテル仙台』のエレベーターは、セキュリティの関係から、カードキーをかざさないと動きません。
セキュリティ上、とても安心で便利です。

廊下のカーペットは、青地に金色の模様がアクセントとして加えられたおしゃれなデザインです。
お気づきの通り、1つ1つのドアがとても大きく、高級感があります。

今回の『デラックスキング』の客室は、3132です。
濃いブラウンの大きなドアがかっこいいです。

さて、カードキーをかざして入室しましょう。

ウェスティンホテル仙台「デラックスキング」の客室全体

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 ブログ プラチナエリート特典 アップグレード コロナ禍

それでは「デラックスキング」のご紹介です。
部屋は44mありますので、充分な大きさです。
手前のウェットスペースには、大きな洗面と、独立したお風呂とシャワー室、トイレがあり、リビングルームには、大きなキングベッドとビジネスデスクがあります。
奥の窓からは、仙台の絶景を楽しむことができます。

オレンジ色の間接照明が、やさしく暖かな印象であり、ウェスティンブランドらしい、リラックスできる空間となっています。

ベッドの正面には、42インチの壁掛けの薄型テレビがあります。
ベッドとテレビや窓との間は充分に広く、スーツケースなどの大きな荷物があっても客室内の移動は何も問題ありません。

 

ウェスティンホテル仙台「デラックスキング」の眺望

32階からの眺望は、見事としか言いようがありません。
仙台エリアは、発展が著しいので、周りにも大きな建物があるのですが、この『仙台トラストタワー』は東北一の高さですので、眺望が抜群に素晴らしいです。

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 ブログ プラチナエリート特典 アップグレード コロナ禍

すべての時間帯で、とても素晴らしい眺望が約束されています。

こちらは、夕暮れから夜景に変わるトワイライトタイムの眺望です。

徐々に日が暮れて、街の明かりが灯る様子は、とても美しいです。

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 ブログ プラチナエリート特典 アップグレード コロナ禍

特に夜景は素晴らしいです。
仙台の派手すぎない煌びやかな光が灯り、落ち着いた夜景が堪能できます。

妻も子供も、しばらく夜景を楽しんでいました。

なお、これまでの最高の眺望といえば、やはり超高層ビルである『あべのハルカス』に入っている『大阪マリオット都ホテル』や、名古屋駅ビルの『名古屋マリオットアソシアホテル』ですね。

地上50階以上からの絶景は、なかなか他のホテルでは体験できません。
雲が下に見えるほどの絶景は、最高です。

ほかにも、大阪屈指の高級ホテル『ザ・リッツ・カールトン大阪』でも、37階のクラブフロアからの絶景は最高でした。
大阪梅田エリアの夜景が2面で楽しめます。

ぜひこの絶景の眺望は、以下のYoutube動画でもご覧いただきたいと思います。

 

 

さらなる詳細は、以下の記事にてご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)無料宿泊特典!大阪マリオット都ホテル宿泊記>無料アップグレードでプレミアムコーナーからの絶景をご紹介★こんにちは。RANDYです。7月に大阪府大阪市の『大阪マリオット都ホテル』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員で...
<無料宿泊!名古屋マリオット宿泊記>無料アップグレードで部屋から最高の夜景を!こんにちは。RANDYです。10月下旬に家族で名古屋を訪れました。 名古屋には、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルが2つあります。...
<ザ・リッツ・カールトン大阪/コロナ禍のエグゼクティブクラブスイート宿泊記>SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)無料宿泊特典を利用してクラブラウンジ付に変更!超絶アップグレードで憧れのクラブスイートに!こんにちは。RANDYです。 お正月明けの1月1週目の平日に、妻と子供2人の4人で大阪府大阪市の「ザ・リッツ・カールトン大阪」に宿...

 

ウェスティンホテル仙台「デラックスキング」のWi-Fi速度

マリオットボンヴォイの会員は、無料でWi-Fi接続が可能です。
RANDYは、最近、Wi-Fiをつなぐ際に、ついでにWi-Fi速度を計っています。

今回の『ウェスティンホテル仙台』でも測定しましたところ、ダウンロード、アップロードともに、100Mbpsを余裕で超えるほどの超スピードでした。

このスピードですと、撮った写真のクラウドへのバックアップや、動画視聴などもまったく問題なさそうです。

なお、過去最速は、『ウェスティンホテル大阪』でした。
ウェスティンホテル大阪』では、驚異の
ダウンロードスピードが124Mbps、アップロードスピードが177Mbpsでした。

<ウェスティン大阪宿泊記>プラチナエリート特典でコーナースイートに無料アップグレード!コロナ禍の子連れ旅行こんにちは。RANDYです。8月に大阪府大阪市の『ウェスティンホテル大阪』に宿泊しました。 『ウェスティンホテル大阪』は、1993...
<ウェスティン大阪>エグゼクティブクラブラウンジのご紹介!プラチナエリート特典で朝食・アフタヌーンティー・カクテルタイムまで全部無料!こんにちは。RANDYです。8月に大阪府大阪市の『ウェスティンホテル大阪』に宿泊しました。 『ウェスティンホテル大阪』は、1993...

今回の『ウェスティンホテル仙台』は、そのような『ウェスティンホテル大阪』にも引けを取らないほどの超スピードでしたので、驚きました。

なお、今回ほどではありませんが、『HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』でも75Mbpsほどのスピードが出ますので、とても高速です。

<HOTEL THE MITSUI KYOTO宿泊記>ニジョウスイートのご紹介!プラチナエリート年間チョイス特典『スイートナイトアワード』で最高の京都ステイこんにちは。RANDYです。7月に京都府中京区の『HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』に宿泊しました。 ...
<HOTEL THE MITSUI KYOTOの朝食>コロナ禍のプラチナエリート特典!西京味噌を使ったエッグベネディクトがおすすめ!こんにちは。RANDYです。7月に京都府中京区の『HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』に宿泊しました。 ...

 

EPOSカード

ウェスティンホテル仙台「デラックスキング」のベッドスペース

「デラックスキング」のベッドスペースは、キングサイズのベッドが1つです。
子供と添い寝をする場合には、大人が両端に寝れば、ベッドガードは不要かもしれません。

大きめの枕が4つあります。

こちらのベッドは、『ウェスティンヘブンリーベッド』というシリーズで、ウェスティンブランドのホテルだけのオリジナルデザインです。

快適性とサポート力が両立され、『雲の上の寝心地』と称されるほど快適な睡眠が約束されます。

特に、耐圧分散性、弾力性、通気性、耐久性のバランスが素晴らしく、体の疲れが取れやすく、朝までぐっすりです。
ちなみに、こちらのキングサイズのマットレスは、約40万円もする高級品です。

なお、マリオットボンヴォイでは、ベッドのマットレスをマリオット公式サイトで購入することもできます。
特に、宿泊実績が年間50泊を達成してプラチナエリートになると、年間チョイス特典として、マットレスを40%引きで購入することも可能です。

<ホテルベッドの種類>

  1. ウェスティンヘブンリーベッド
  2. JWマリオットベッド
  3. マリオットベッド
  4. ルネッサンスベッド
  5. ザ・リッツ・カールトンベッド
  6. ラグジュアリーコレクションベッド
  7. Wホテルベッド
  8. フェアフィールドベッド
  9. シェラトンベッド
  10. EDITIONのベッド
  11. セントレジスベッド
  12. ゲイロードホテルズベッド
  13. コートヤードベッド

これらの各ブランドのマットレスを購入することが可能です。

年間チョイス特典は、ほかにも、スイートルームなどの豪華な客室へのアップグレードを保証する『スイートナイトアワード』や、宿泊実績を5泊追加して、さらに上位のチタンエリートを目指しやすくするための『エリートナイトクレジット』などもあります。
以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、プラチナエリートを目指される方は、ぜひご参考にしてください。

<マリオットボンヴォイ年間チョイス特典のご紹介!おすすめは?>プラチナエリート50泊を達成したらお忘れなくこんにちは!RANDYです。 世界最大のホテルチェーン『マリオットインターナショナル』のホテルプログラム「マリオットボンヴォイ」で...

ベッドの左右には、目覚まし時計のほか、照明のコントローラーが集約されています。
コンセントもありますので、就寝中のスマホの充電なども、もちろん可能です。

ウェスティンホテル仙台「デラックスキング」の客室設備

『デラックスキング』の客室内には、壁に沿って、客室内アメニティ、スイーツケース台、テレビ、ビジネスデスクなどが並んでいます。

ベッドの正面には、42インチの薄型テレビがあります。
壁掛けですので、客室を狭くすることがありません。

こちらの『ウェスティンホテル仙台』では、テレビにYOUTUBEが標準で用意されています。
ボタン1つで起動できるので便利ですね。

また、ミラーリング機能がありますので、スマホなどをテレビ画面に映すこともでき、とても便利です。

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 ブログ プラチナエリート特典 アップグレード コロナ禍

テレビの隣には、多くな木製のビジネスデスクがあります。
天板が充分な広さですので、パソコン作業なども捗りそうです。

ビジネスデスクには『ウェスティンホテル仙台』オリジナルデザインの電話があり、フロントやルームサービスなどへの直通ダイヤルも用意されています。

客室の奥には、1人掛けのオットマン付きチェアがあります。

RANDYは、オットマン付きのチェアが大好きです。
お風呂に入った後、脚を載せてくつろぐと、しばらく動けなくなります。

こちらのチェアは、窓際にありますので、子供が寝た後は、ゆっくりと仙台の夜景を楽しみたいと思います。

テレビの隣には、スーツケース台のほか、冷蔵庫や客室内のアメニティが揃っています。

客室面積に余裕があるため、このようにスーツケース台も、見える位置に大きく設置することができるんですね。

天板には、ミネラルウォーターや急須などのほか、ネスプレッソと電気ケトルなどがあります。

ネスプレッソは、専用のカプセルを使用することにより、ボタン1つで、いつでも挽きたてのような風味豊かなコーヒーを淹れることができます。

カプセルは、コンシェルジュにお願いすれば、いつでも補充していただけます。

エグゼクティブクラブラウンジの開いていない早朝や、夜遅くには、とても便利です。

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 ブログ プラチナエリート特典 アップグレード コロナ禍

また、ウェルカムメッセージとともに、マカロンがありました。
ウェスティンホテル仙台』のロゴの入ったオリジナルマカロンです。

冷蔵庫の中は、ソフトドリンクや、ビールなどのアルコール類が冷やされていました。
今回は、一日のうちのほとんどの時間帯にエグゼクティブクラブラウンジを利用できますので、これら有料ドリンクをいただくことはありませんでした。

 




ウェスティンホテル仙台「デラックスキング」のクローゼット

客室入り口の近くには、大きなクローゼットがあります。

クローゼットには、充分な数のハンガーのほか、バスローブ、ブラシや靴ベラなどのアメニティが一式用意されています。

充分なスペースがありますので、冬場の荷物の多い時期なども、利用しやすいです。

その隣のドアには、大きなアイロン台と、パジャマが用意されていました。

セキュリティボックスは、横に開くタイプです。
上に開くタイプの方が、中身を確認しやすく便利なのですが、セキュリティの面からは、手の届きにくい横開きのものの方がよいかもしれません。

パジャマは、青や黄色の縁取りがされた、可愛いデザインです。
柔らかなタオル地であり、就寝時の寝心地もばっちりです。

袖に刺繍された『WESTIN』のロゴもかっこいいです。

実は!こちらのパジャマは、『ウェスティン ヘブンリーナイトウェア』といって、販売されています。
なんと!ペアで24,350円もする超高級品なんです。

また、クローゼット内やバスルームにあるバスローブは、『ヘブンリーバスローブ』といって、こちらも16,810円の高級品です。

なお、こちらは子供用アメニティです。
子供用アメニティは、チェックイン時にいただけます。

多くのホテルでは、スリッパと歯ブラシセットだけの場合が多いのですが、今回は、子供用のパジャマも用意されていました。

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 パジャマ ブログ プラチナエリート特典

子供用のパジャマは、とってもかわいいです。
『WESTIN』ロゴだけでなく、『kids』の刺繍もあります。

このように、子供用のパジャマも用意されていると、荷物も減りますし、寝やすいですし、とてもありがたいです。

なお、『ウェスティンホテル仙台』には、『靴磨き』サービスがあります。
クラブフロアに宿泊していると、無料になります。
そのほかのフロアでは、1足550円となります。

翌朝8時までにピカピカの靴が届きます。

なお、シュークリーンサービスは、『セントレジスホテル大阪』のバトラーサービスが有名ですね。

セントレジスホテル大阪』の藤スイートには、エントランスの大きなドアを入った左手に、とても大きなクローゼットと、バトラーボックスがあります。

こちらのバトラーボックスには、専属バトラーにシュークリーン(靴磨き)サービスや、アイロンサービスを依頼した際に、サービス後のアイテムが届けられます。

RANDYは、革靴のシュークリーンサービスを利用したのですが、1時間ほどで、バトラーボックスに届けられました。

ピカピカに磨かれた靴が、専用のスタンドにセットされていました。

<セントレジス大阪宿泊記>最上階の藤スイートにプラチナ特典の無料アップグレード大成功!こんにちは。RANDYです。10月に大阪市中央区の『セントレジスホテル大阪』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員...

ほかにも、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都』や、『ザ・リッツ・カールトン大阪』などにも、シュークリーンサービスがあります。

<翠嵐ラグジュアリーコレクション京都宿泊記>コロナ禍の無料ポイント宿泊とプラチナエリート特典で玉兎ガーデンスイートに超絶アップグレード!こんにちは。RANDYです。 ゴールデンウィークの4月最終週に、妻と子供2人の4人で京都府京都市右京区の『翠嵐 ラグジュアリーコレ...
<ザ・リッツ・カールトン大阪/コロナ禍のエグゼクティブクラブスイート宿泊記>SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)無料宿泊特典を利用してクラブラウンジ付に変更!超絶アップグレードで憧れのクラブスイートに!こんにちは。RANDYです。 お正月明けの1月1週目の平日に、妻と子供2人の4人で大阪府大阪市の「ザ・リッツ・カールトン大阪」に宿...

 

ウェスティンホテル仙台「デラックスキング」のウェットスペース・シャワールーム・トイレ

ウェスティンホテル仙台 宿泊記 ブログ プラチナエリート特典 アップグレード コロナ禍

客室に入って右側には、洗面台などのウェットスペースと、独立したシャワー室、トイレ、浴槽があります。

とても大きな鏡が配置された洗面は、備え付けのタオルやアメニティが整理されており、とても清潔な印象です。

シンクは1つのみですが、天板がとても大きいので、使いにくさはありません。

特に、シンクの蛇口が右上に配置されていますので、顔を洗う際などに、蛇口が邪魔にならず、とても利用しやすいです。

アメニティは、『ウェスティンブランド』のオリジナルアメニティシリーズの、『ヘブンリースパ ホワイティアロエ(Heavenly Spa White Tea Aloe)』です。
先ほどの高級パジャマや高級バスローブも合わせて、『ヘブンリー』というブランドで展開されています。

こちらのシャンプー、ボディローション、せっけん等は、『ホワイトティー』の香りが楽しめる一級品です。

26階のブティックでは、これらを購入できますので、ご検討くださいませ!

カミソリや、歯磨きセット、ブラシなどのアメニティも、もちろん揃っています。

引き出しには、パナソニック製のドライヤーがありました。
マリオットボンヴォイの系列ホテルによく置いてある、オーソドックスなタイプですね。

なお、バスタオルやフェイスタオル、バスマットなども、すべて『ヘブンリー』シリーズで統一されています。
これらもすべて、26階にて購入することが可能です。

 

浴槽は、とても大きいです。
RANDYは、隣のシャワー室で、子供と身体を洗った後に、ゆっくりと湯船に漬かりました。
リビングルームとは、すりガラスで仕切られており、入浴する様子が見えることはありません。

ウェットスペースの右側には、独立したシャワー室と、トイレががあります。

シャワー室は、奥行きのある充分なスペースがあり、子供と利用しても窮屈ではありませんでした。
とても清潔感があります。

こちらにも、『ヘブンリースパ ホワイティアロエ(Heavenly Spa White Tea Aloe)』のシャンプー、コンディショナー、ボディソープのアメニティが用意されています。

トイレは、独立していませんので、少々使いづらいところがありますが、タンクレスのすっきりしたデザインです。

もちろんウォシュレットも完備されており、清潔でした。

ウェスティンホテル仙台「デラックスキング」のまとめ

以上、いかがでしたでしょうか。

今回宿泊した『ウェスティンホテル仙台』は、噂通りの素晴らしいホテルでした。

ウェスティンホテル仙台』は、JR仙台駅は、多様な新幹線や特急が通る要所ですし、仙台国際空港からも電車で一本なので、関東からだけでなく、関西やそれ以外の遠方からも簡単にアクセスできます。

また、日本三景『松島』や『塩釜』などへのアクセスも可能で、東北観光にも最適なロケーションです。

ウェスティンホテル仙台』そのものは、さすが『ウェスティンブランド』ということもあり、洗練されたデザインだけでなく、コンシェルジュの皆さんのホスピタリティも素晴らしいです。
RANDYは、これまで宿泊した『ウェスティンブランド』では、満足できなかったことは一度もなく、今回の『ウェスティンホテル仙台』も、素晴らしい滞在ができたことから、ぜひとも再訪したいと考えています。

豪華朝食ブッフェや、エグゼクティブクラブラウンジのフードプレゼンテーションのクオリティも素晴らしく、とても気持ちよく、初の東北旅行を満喫することができました。

皆様も、ぜひ一度、『ウェスティンホテル仙台』をご利用くださいませ。

ウェスティンホテル仙台』の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

楽天経済圏の方はこウェスティンホテル仙台からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

 

(おまけ)マリオット・ボンヴォイではマリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)で無料アップグレードなどの豪華特典あり!

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)は、本家アメリカンエキスプレス・インコーポレイテッドが発行するクレジットカードであり、世界最大のホテルグループ『マリオットボンヴォイ』と提携した唯一のクレジットカードです。

マリオットボンヴォイアメックスを所持していることにより、たとえば、

・ホテルグループ 「マリオットボンヴォイ」のゴールドエリート資格

ANAJALを含む40社以上の航空会社のマイルと交換できるポイント制度

・カード継続時に1泊4万円以上の超高級ホテルに宿泊できる無料宿泊特典

・空港ラウンジの利用、スーツケース無料宅配サービス、手厚い海外旅行保険

などなどの数え切れないほどの優れた特典があります。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2022年5月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...

中でも、「マリオット・ボンヴォイ」のゴールドエリート資格が得られる特典は、マリオットボンヴォイアメックスの最大の特典です。

「ゴールドエリート」会員は、ホテル宿泊時に以下の特典が得られます。

「ゴールドエリート」で得られる特典

・エリート専用予約ライン

25%ポイントボーナス

・客室アップグレード

・14時までのレイトチェックアウト

・ウェルカムギフト(ポイント)

です。

ただし、ゴールドエリート資格を得るためには、通常であれば、年間25泊以上する必要があります。

しかし、このような上級会員資格が、マリオットボンヴォイアメックスを持っているだけで得られるのです!

RANDYが以前宿泊した「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」では、ゴールドエリート資格によって、もっとも安い低層階(2~4階)の眺望が制限されている「パーシャルツイン」を予約したにもかかわらず、

スイートの次に高額な、高層階(8階)の絶景「ハイフロアデラックス」に無料でアップグレードされました!

このハイフロアデラックスは、沖縄の海の真正面であり、8階でしたので、毎日、真っ青な海を眺めることができました。

ほかにも、ゴールドエリートの特典で、「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」では、駐車場が無料になりました。

ですので、「マリオット・ボンヴォイ」のグループホテルに宿泊する際は、必ずマリオットボンヴォイアメックスを事前に所持し、最初からゴールドエリート資格を取得するのが絶対にお得です。

現在、アメリカン・エキスプレスでは、マリオットボンヴォイアメックスに関して、30,000ポイントが獲得できる新規入会キャンペーン中です。

そして!当ブログからの紹介でマリオットボンヴォイアメックスに入会された場合、

合計45,000ポイント

が得られます!

45,000ポイントあれば、初年度から今回の「ウェスティンホテル仙台」に無料宿泊できたり、「コートヤード台北」に無料で2泊できたり、「名古屋マリオットアソシアホテル」、「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」、「軽井沢マリオットホテル」、「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」などの高級ホテルにも無料宿泊することができます。

マリオットボンヴォイアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)
お申込ページ(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

なお、マリオットボンヴォイアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にマリオットボンヴォイアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

なお、入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大45000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<マリオットボンヴォイアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に45000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

(おまけ)ゴールドエリートのさらに上のステータスを目指すなら。。。

「マリオット・ボンヴォイ」の会員ステータスは、「一般」、「シルバーエリート」、「ゴールドエリート」、「プラチナエリート」、「チタンエリート」、「アンバサダーエリート」の6種があります。

これらの中でも、マリオットボンヴォイアメックスを所持することによって自動的に得られる「ゴールドエリート」では、毎回の宿泊によって得られるポイントが増えたり、レイトチェックアウトすることができたり、無料で客室アップグレードされる等の優れた特典が得られます。

そして、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」では、スイートルームを含む部屋にアップグレードされたり、VIPラウンジを利用できたり、さらなるレイトチェックアウトが認められたり、通常は数千円を要する朝食が無料であったり等、「ゴールドエリート」からさらに一線を画した素晴らしい特典が得られます。

ただし、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」資格を得るためには、1年間に50泊の宿泊実績が必要です。

ただし、マリオット・ボンヴォイには、非公開のキャンペーンとして、

プラチナチャレンジ

というキャンペーンがあります。

この「プラチナチャレンジ」をうまく利用すれば、「プラチナエリート」資格を獲得することが可能です。

「プラチナチャレンジ」では、チャレンジ期間が限定されています。
通常は、チャレンジ期間は3か月なのですが、最大で4か月まで延長する方法があります。
そのような方法を、以下の記事で紹介しておりますので、ご興味のある方は、ぜひご覧くださいませ!

<マリオットプラチナチャレンジの新常識>チャレンジ期間を4か月にする方法<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)>こんにちは。RANDYです。 世界最大のホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」では、宿泊数に応じてステータスが付与されます。 ...

また、プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...
RELATED POST