fbpx
マリオットボンヴォイ宿泊記

<朝食>アロフト台北中山 最上階のおしゃれなバーで豪華ブッフェ

こんにちは。RANDYです。

6月中旬に高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の提携ホテルであるアロフト台北中山に宿泊しました。

この「アロフト台北中山」では、最上階の17階にあるバーラウンジが朝食会場です。
事前に色々調べておりましたところ、通常の洋食ブッフェに加え、台湾の名物料理が多く提供されているようでしたので、今回の滞在ではとても楽しみにしていました。

この朝食では、熱々小籠包のほか、多種のフレッシュジュースやパンなども準備されており、大満足でした。

また、RANDYは、このとき、「ゴールドエリート」のさらに上である「プラチナエリート」になるための非公開キャンペーン「マリオット・プラチナチャレンジ」の最中でした。
「マリオット・プラチナチャレンジ」(プラチャレ)とは、マリオット・ボンヴォイの上級会員である「ゴールドエリート」が、より上位の「プラチナエリート」となるために、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルにて、短期間(原則3か月)の間に16泊することをいいます。
この「プラチナチャレンジ(プラチャレ)」を達成することにより、本来年間50泊必要な「プラチナエリート」にわずか16泊でなることができ、ゴールドエリートよりも格段に優れた特典を受けることができます。

プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...

また、当ブログでは、日本にある70を超えるマリオットボンヴォイの系列ホテルを、北海道から沖縄宮古島まで全部ご紹介しています。
ぜひご覧いただき、お気に入りのホテルを見つけるご参考にしてください。

日本全国のマリオットボンヴォイ系列ホテル一覧!北海道から沖縄まで70か所以上を全部紹介!こんにちは。RANDYです。 今回は、日本にあるマリオットボンヴォイの系列ホテルをすべてご紹介したいと思います。 日本には、北は...

なお、『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』に関して、まだあまり詳しくご存知の無い方は、こちらの記事で、マリオットボンヴォイのご説明や、ゴールドエリート特典についてご紹介しております。ぜひご覧くださいませ。

SPGアメックスでホテル上級会員『ゴールドエリート』になれる『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』って何?こんにちは。RANDYです。 SPGアメックスには、数々の特典がありますが、その中でも最も魅力的な特典の1つとして、『マリオット・...

それでは、詳細に紹介したいと思います。

アロフト台北中山の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

マリオット公式サイトにない宿泊プランや口コミはこちらから!
>>Expediaで検索する
>>Agodaで検索する
>>楽天トラベルで検索する

 

EPOSカード

アロフト台北中山の概要

最初に、ホテルの簡単な紹介です。

アロフト台北中山(Aloft Taipei Zhongshan 台北中山雅楽軒酒店)は、台湾・台北の中山區(中山区)にあるカジュアルホテルです。
台北のMRT(台北捷運)の中和新廬線(Yellow Line、Zhonghe-Xinlu Line)「中山國小站」(Zhongshan Elementary School Station、中山国小駅)から徒歩3分の好立地で、すぐ近くに24時間営業の夜市(雙城街夜市)等があります。

高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のグループホテルであり、同グループにおける1~8のカテゴリーのうち、カテゴリー4に属します。

 

アロフト台北中山の朝食会場「W XYZバー」の概要

アロフト台北中山の朝食会場は、最上階である17階にあるバーW XYZバーです。

朝食の営業時間は、7時から10時です。
バーカウンターのほか、2人掛けのテーブル席、ソファ席などが豊富にあります。

RANDYは、7時すぎに入店しましたが、誰もおらず貸し切り状態でした。
料理も誰も手を付けておらず、完全に一番乗りでした。

入店すると、スクランブルエッグオムレツかをオーダーするか質問されます。

前日においしい台湾料理を食べすぎてしまっていたので、スクランブルエッグを卵1個で作ってもらうようお願いしました。

朝食の料金は、

550台湾ドル(約1900円)

です。

元々のプランを朝食付きにしておりましたので、朝食代金はわざわざ支払っていません。

 

アロフト台北中山の朝食会場「W XYZバー」のメニュー

「W XYZバー」の朝食は、ブッフェ形式です。

着席後、完全にブッフェ形式ですので、自由に好きなものを好きなだけ選ぶことができます。

ドリップコーヒーとTWGのオリジナルティー

朝といえばこれですね。

今では多くのカジュアルレストランでも設置されておりますが、ドリップコーヒーと、TWGのオリジナル紅茶です。

コーヒーは、全自動で、ブラックだけでなく、カフェラテ、エスプレッソなども選ぶことができます。

ほかにも、台湾名物の「凍頂烏龍茶」のティーバッグも用意されています。

軽めの朝食もおまかせ!豊富な新鮮サラダと前菜類

RANDYは、朝一番に訪れましたので、まだ誰も手を付けていない状態でした。

新鮮でみずみずしいレタスやミニトマト、スプラウトやルッコラなどが豊富に用意されています。

ドレッシングは、定番のサザンドレッシング、イタリアンドレッシング、フレンチドレッシングなどから選ぶことができ、その横には、オリーブなどの付け合わせも置かれていました。

こちらは、日本のざるそばです。
すでに湯通しされていますので、錦糸卵やニンジンなどを添えて食べます。

ほかにも、いくつかのスプーンディッシュが用意されています。
上段の赤いスプーンには、オレンジとカモ肉です。

その横のポテトサラダは、ロブスターが盛り込まれており、ほんのりとオレンジ色です。
このポテトサラダが本当においしかった!

下段の白のスプーンには、チキンとフレッシュトマトヨーグルトなどが置かれています。

 

定番の洋食も出来立て熱々!フレンチトーストがおいしい!

その横には、定番の洋食メニューが置かれています。

どれも調理後に保温鍋に入れられており、熱々です。

左から、フレンチトーストとベーコンハッシュポテトとチキンナゲットです。

多くのフレンチトーストは、シュガーパウダーなどがかかっており、とても甘く味付けされている場合が多いと思いますが、このフレンチトーストは、甘さが控えめです。
最初はベーコンと同じプレートに入れられている理由がよく分からなかったのですが、一緒に食べてみると、ベーコンの塩気とフレンチトーストの甘味がとても相性よかったです。

こちらは白身魚の蒸し料理野菜炒めです。

白身魚は甘酢のような味付けでした。個人的には一番おいしかったように思います。

野菜炒めも中華ダシの効いた優しい味付けでとてもおいしかったです。

こちらは鶏肉と野菜のパスタポークリブです。

RANDYは、パスタが大好きなので、朝にパスタがあると必ず食べます。
パスタには、小松菜やパプリカがたっぷり入っています。
味付けは醤油に近く、あまりなじみのない中華ダシの味付けでした。

ポークリブは、朝食ブッフェの定番ですね、こちらもパプリカがとても瑞々しくておいしかったです。

ハムとチーズ、クラッカーなどもありました。

ハムは、生ハムを含めて3種類ありました。

チーズも3種類あり、ナッツ類もありました。

 

ANAJCBカード

ご飯はもちろん、胃にやさしいお粥もあります!

先ほどのように、スペアリブや野菜炒めなど、ご飯に合うメニューもたくさんありますので、白御飯が準備されているのはとてもうれしいですね。

朝からしっかりとご飯を食べたい方も安心です。

炊飯ジャーの隣の赤い小さなジャーには、煮卵が入れられています。
この煮卵は、香辛料で煮たゆで卵で、「茶葉蛋」という名前です。

この煮卵は、台湾ではコンビニなどでも必ず置かれているほどメジャーです。

煮卵は、もちろん、そのまま食べてもよく、ルーローハンや麺類等の各種台湾料理にトッピングされることもあります。

ご飯のお供として、いくらのスプーンディッシュや、オクラとコーンの和え物がありました。

このあたりは、台湾料理に少し飽きたころには最適ですね。
暑い台湾の朝にもぴったりです。

そして、台湾名物の小籠包も朝から食べることができます。

ただし、開けてみて驚きました。

この日の小籠包の蒸し器には、いわゆる豚のひき肉を皮で包んだ有名な小籠包ではなく、蒸したもち米の団子が入っていました。
ほぼ赤飯ですね。

せっかくなので小籠包を食べてみたかったのですが、これはこれで熱々でおいしかったです。

 

【DMM FX】入金

豊富なパンと、フルーツが自慢です

トーストは、通常のもののほか、クランベリー入り、全粒粉のものがあります。

ほかにも、バケットやマフィン、クロワッサンなど、一通りのパンがあります。

フレッシュジュースとミルクが飲み放題です。

オレンジ、グレープフルーツ、ミルクです。

種類は多くありませんが、横に豊富なフルーツ類が置かれていますので、足りない部分はフルーツで直接補いましょう。

フルーツ類は、季節によって様々なものが準備されるようです。
6月からの夏場には、ドラゴンフルーツやマンゴーなどの南国フルーツが多く準備されるようです。

この日は、スイカ、マンゴー、グレープフルーツ、リンゴ、ブドウでした。

リンゴはとても冷えていておいしかったです。
1個当たりがそれほど大きくありませんでしたので、部屋に持って帰って食べました。

シリアルも3種類用意されていました。
左から、クランベリー入りコーンフレーク、チョコフレーク、コーンフレークです。

 

LION FX ヒロセ通商

盛り付け例 どれもおいしくて朝からお腹いっぱいです

例のごとく、なるべく多くの種類を少しずつ取ってみました。

写真に写っていませんが、カモ肉とオレンジのスプーンディッシュも食べました。
台湾ではカモ肉は一般的なようですね。日本ではあまりブッフェで食べることはありませんが、オレンジとの相性がよく、とてもおいしかったです。

 

【外為ジャパンFX】入金

アロフト台北中山の朝食まとめ

以上、いかがでしたでしょうか。

アロフト台北中山の朝食は、洋食だけでなく、台湾の名物料理も楽しむことができました。また、日本のざるそばも用意されており、あっさりとした軽めの朝食を採ることもできます。

朝一番に訪れましたので、どのお料理もできたてでした。

初めて食べたロブスターのポテトサラダや、オレンジとカモ肉のスプーンディッシュがとてもおいしかったです。

ほかにも、季節ごとに変わる豊富なフルーツ類や、新鮮なサラダ類も充実していました。

台湾では、ついついおいしい台湾料理や夜市での揚げ物メニューなどを食べ過ぎてしまい、栄養バランスが偏りがちなのですが、アロフト台北中山の朝食では、野菜やフルーツも含めて多くの食材をバランスよく採ることができ、大満足の朝食ブッフェでした。

アロフト台北中山の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

マリオット公式サイトにない宿泊プランや口コミはこちらから!
>>Expediaで検索する
>>Agodaで検索する
>>楽天トラベルで検索する

(おまけ)マリオットボンヴォイのグループホテルはSPGアメックスで宿泊代金を大幅に安く抑えることができます!

今回のアロフト台北中山は、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のグループホテルです。

この「マリオット・ボンヴォイ」には、「ベストレート保証」という制度があります。

この「ベストレート保証」とは、一言でいうと、公式サイトからホテルを予約した後に、24時間以内に他のサイトで安い料金で同じホテルが出ていることを申請すると、その安い料金のさらに25%オフか、5000ポイントがもらえる制度です。

他のサイトの最安値からさらに25%オフ または 5000ポイント

RANDYは、この「ベストレート保証」を利用して、過去に何度か元々の公式サイトの宿泊代金から、大幅のディスカウントを受けることができました

この「ベストレート保証」は、誰でも利用することができます。
ただし、「ベストレート保証」を成功させるためには、少しだけコツが必要です。

そのような「ベストレート保証」を成功させた実例を、以下の記事で詳細に紹介していますので、ぜひご覧くださいませ!

<SPGアメックス>マリオットベストレート保証で大成功!驚異のホテル代60%オフ!申請方法のご紹介こんにちは。RANDYです。今回は、「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス・カード」(通称SPGアメックス)の...
<SPGアメックス>マリオットベストレート保証で宿泊代割引+5000ポイントゲット!申請方法のご紹介こんにちは。RANDYです。今回は、「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス・カード」(通称SPGアメックス)の...

(おまけ)アロフト台北中山はSPGアメックスでウェルカムギフトをもらえました!

SPGアメックススターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス・カード)は、本家アメリカンエキスプレス・インコーポレイテッドが発行するクレジットカードであり、唯一のホテル系のクレジットカードです。

SPGアメックスを所持していることにより、たとえば、

・ホテルグループ 「マリオットボンヴォイ」のゴールドエリート資格

・ANAやJALを含む40社以上の航空会社のマイルと交換できるポイント制度

・カード継続時に1泊4万円以上の超高級ホテルに宿泊できる無料宿泊特典

・空港ラウンジの利用、スーツケース無料宅配サービス、手厚い海外旅行保険

などなどの数え切れないほどの優れた特典があります。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2021年6月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...

中でも、「マリオット・ボンヴォイ」のゴールドエリート資格が得られる特典は、SPGアメックスの最大の特典です。

「ゴールドエリート」会員は、ホテル宿泊時に以下の特典が得られます。

「ゴールドエリート」で得られる特典

・エリート専用予約ライン

25%ポイントボーナス

・客室アップグレード

・14時までのレイトチェックアウト

・ウェルカムギフト(ポイント)

です。

ただし、ゴールドエリート資格を得るためには、通常であれば、年間25泊以上する必要があります。

しかし、このような上級会員資格が、SPGアメックスを持っているだけで得られるのです!

今回宿泊した「アロフト台北中山」では、ゴールドエリート資格によって、チェックイン時に、今回の朝食会場である「W XYZバー」で夜に「一品サービスされる引換券2枚」、「高級スパークリングウォーター(BADOIT(バドワ))2本」をもらうことができました!

BADOITは、フランス製のスパークリングウォーターです。
ネットで買うと、1本あたり300~500円程度ですので、かなり高級ですね。
これが2本です。

こちらは、夕方に「W XYZバー」で無料でもらえるフライドポテトです。奥のリンゴも選ぶことができましたので、1つずついただきました。

注文後に調理されます。「W XYZバー」でいただくこともできますし、熱々を部屋に持ち帰ることもできます。
本来はバーメニューなので、とってもおいしいですよ。

ですので、「マリオット・ボンヴォイ」のグループホテルに宿泊する際は、必ずSPGアメックスを事前に所持し、最初からゴールドエリート資格を取得するのが絶対にお得です。

現在、アメリカン・エキスプレスでは、SPGアメックスに関して、30,000ポイントが獲得できる新規入会キャンペーン中です。

そして!当ブログからの紹介でSPGアメックスに入会された場合、

合計39,000ポイント

が得られます!
そのため、バナー広告などを経由してご入会される場合よりも、より多くのポイントを獲得することができます!

39,000ポイントあれば、初年度から「軽井沢マリオットホテル」や「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」などの高級ホテルに無料宿泊することができます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にSPGアメックスにご入会くださいませ。

しかも!SPGアメックスでは、2021年6月30日までのお申込みにより、最大75000ポイントを獲得できるキャンペーンを実施中です!

75000ポイントあれば、マリオットボンヴォイの最高カテゴリー8のリッツカールトンやセントレジス大阪などの超豪華ホテルに無料ポイント宿泊することができたり、40社以上の航空会社の35000マイルに交換し、特典航空券と交換することも可能です。

RANDYは、複数のクレジットカードを所持していますが、たった1枚選ぶとしたら、絶対にSPGアメックスです。
年会費は34,100円(31000円+税)ですので、決して安くはありませんが、最初から『ゴールドエリート』になることができる点に加え、今回の75000ポイントのほかにも、更新時に『無料宿泊特典』が得られることも大きなメリットです。

そして、以下の公式サイトから入会することにより、当ブログからの紹介扱いとなり、通常の入会で得られる30,000ポイントを大きく上回る75000ポイントが得られます!
そして!初年度であっても、素敵なホテルに無料ポイント宿泊が可能です(もちろん『ゴールドエリート』として)。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

 

EPOSカード

(おまけ)ゴールドエリートのさらに上のステータスを目指すなら。。。

「マリオット・ボンヴォイ」の会員ステータスは、「一般」、「シルバーエリート」、「ゴールドエリート」、「プラチナエリート」、「チタンエリート」、「アンバサダーエリート」の6種があります。

これらの中でも、SPGアメックスを所持することによって自動的に得られる「ゴールドエリート」では、毎回の宿泊によって得られるポイントが増えたり、レイトチェックアウトすることができたり、無料で客室アップグレードされる等の優れた特典が得られます。

そして、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」では、スイートルームを含む部屋にアップグレードされたり、VIPラウンジを利用できたり、さらなるレイトチェックアウトが認められたり、通常は数千円を要する朝食が無料であったり等、「ゴールドエリート」からさらに一線を画した素晴らしい特典が得られます。

ただし、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」資格を得るためには、1年間に50泊の宿泊実績が必要です。

ただし、マリオット・ボンヴォイには、非公開のキャンペーンとして、

プラチナチャレンジ

というキャンペーンがあります。

この「プラチナチャレンジ」をうまく利用すれば、「プラチナエリート」資格を獲得することが可能です。

「プラチナチャレンジ」では、チャレンジ期間が限定されています。
通常は、チャレンジ期間は3か月なのですが、最大で4か月まで延長する方法があります。
そのような方法を、以下の記事で紹介しておりますので、ご興味のある方は、ぜひご覧くださいませ!

<マリオットプラチナチャレンジの新常識>チャレンジ期間を4か月にする方法<SPGアメックス>こんにちは。RANDYです。 世界最大のホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」では、宿泊数に応じてステータスが付与されます。 ...

また、プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...

(おまけ)台北のおすすめスイーツ!カラフルなタピオカドリンクはいかが?

台北には、マンゴーかき氷以外にも、たくさんのおいしいスイーツがあります。

RANDYは、カラフルタピオカのカフェ「Bobii Frutii」を訪れました。

ここのカラフルタピオカは、デザイナーであるオーナーが創作した色鮮やかなタピオカドリンクです。
マンゴーかき氷と同様に、これからの暑い時期にぴったりです。

ぜひこちらもお楽しみくださいませ!

<BoBii Frutii>デザイナーのオーナーが創作するカラフルタピオカ<台北 永康街>こんにちは。RANDYです。最近のタピオカブームは凄まじいですよね。 タピオカドリンクの本場である台湾(台北)には、さらに多くのバ...

 

ANAJCBカード

(おまけ)台北のおすすめスイーツ!丸ごと1個のマンゴーを乗せた贅沢なマンゴーかき氷はいかが?

台北には、タピオカドリンク以外にも、たくさんのおいしいスイーツがあります。

RANDYは、丸ごと1個のマンゴーを贅沢に乗せたマンゴーかき氷カフェ「緑豆蒜啥咪」を訪れました。

ここのマンゴーかき氷は、注文を受けてから、1個丸ごとカットし、豪快にかき氷にトッピングしています。

マンゴーシロップと練乳がたっぷりとかかっており、これからの暑い時期にぴったりです。

ぜひこちらもお楽しみくださいませ!

<緑豆蒜啥咪>1個丸ごとマンゴーが乗ったマンゴーかき氷<台北 松江南京駅すぐ>こんにちは。RANDYです。台北は6月で既に35℃の真夏です。 そんな日は、旬なマンゴーを丸ごと1個乗せたマンゴーかき氷を食べましょう...
RELATED POST