fbpx
マリオットボンヴォイ宿泊記

<コートヤード台北宿泊記>台北中心街や夜市へのアクセスもバッチリ!コスパも抜群

こんにちは。RANDYです。11月に台湾の台北を訪れました。

台湾は今年二度目の訪問です。
今回は、コートヤード台北に宿泊しました。

このコートヤード台北は、全世界に6700軒のホテルを展開する世界最大の高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルです。
最寄り駅である台北地下鉄(MRT)の南港駅と直結しており、台北の中心地へのアクセスも良好です。

今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員である「プラチナエリート」としての3回目の宿泊でした。

なお、RANDYは、SPGアメックスを所持しておりますので、最初から「マリオット・ボンヴォイ」の上級会員である「ゴールドエリート」資格を有しています。
このSPGアメックスは、アメックスで唯一のホテル系クレジットカードですので、日常の利用でもマリオットボンヴォイの系列ホテルの宿泊40社の航空会社のマイルに交換可能なポイントがどんどん貯まります。
また、カード更新時にはマリオットボンヴォイの系列ホテルの無料宿泊特典が得られます。
そのため、ホテルの宿泊代金や飛行機代を節約したい方にとてもオススメです。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

 

しかも!SPGアメックスでは、2021年6月30日までのお申込みにより、最大75000ポイントを獲得できるキャンペーンを実施中です!

75000ポイントあれば、マリオットボンヴォイの最高カテゴリー8のリッツカールトンやセントレジス大阪などの超豪華ホテルに無料ポイント宿泊することができたり、40社以上の航空会社の35000マイルに交換し、特典航空券と交換することも可能です。

RANDYは、複数のクレジットカードを所持していますが、たった1枚選ぶとしたら、絶対にSPGアメックスです。
年会費は34,100円(31000円+税)ですので、決して安くはありませんが、最初から『ゴールドエリート』になることができる点に加え、今回の75000ポイントのほかにも、更新時に『無料宿泊特典』が得られることも大きなメリットです。

そして、以下の公式サイトから入会することにより、当ブログからの紹介扱いとなり、通常の入会で得られる30,000ポイントを大きく上回る75000ポイントが得られます!
そして!初年度であっても、素敵なホテルに無料ポイント宿泊が可能です(もちろん『ゴールドエリート』として)。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2021年6月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...

そして、RANDYは、マリオット・ボンヴォイのプラチナチャレンジを行っていました。
このプラチナチャレンジは、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」資格を得るために、3か月以内に16泊することをいいます。
プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

<マリオットプラチナチャレンジの新常識>チャレンジ期間を4か月にする方法<SPGアメックス>こんにちは。RANDYです。 世界最大のホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」では、宿泊数に応じてステータスが付与されます。 ...
【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...

その結果、RANDYは、「ゴールドエリート」のさらに1つ上の「プラチナエリート」になっています。
プラチナエリートになれば、ゴールドエリートよりも一線を画したような素晴らしい特典が付帯しています。

たとえば、プラチナエリート会員は、毎回の宿泊において50%ものボーナスポイントがたまりますし、無料でクラブラウンジにアクセスして、いつでも軽食やドリンク等をもらうことができます。
また、無料アップグレード特典では、スイートルームを含む豪華な客室に無料アップグレードされる場合もあるようです。

今回のコートヤード台北での滞在は、プラチナエリートになってから3回目の滞在でした。
それでは、「デラックス2ダブル」の客室をご紹介したいと思います。

また、当ブログでは、日本にある70を超えるマリオットボンヴォイの系列ホテルを、北海道から沖縄宮古島まで全部ご紹介しています。
ぜひご覧いただき、お気に入りのホテルを見つけるご参考にしてください。

日本全国のマリオットボンヴォイ系列ホテル一覧!北海道から沖縄まで70か所以上を全部紹介!こんにちは。RANDYです。 今回は、日本にあるマリオットボンヴォイの系列ホテルをすべてご紹介したいと思います。 日本には、北は...

なお、『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』に関して、まだあまり詳しくご存知の無い方は、こちらの記事で、マリオットボンヴォイのご説明や、ゴールドエリート特典についてご紹介しております。ぜひご覧くださいませ。

SPGアメックスでホテル上級会員『ゴールドエリート』になれる『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』って何?こんにちは。RANDYです。 SPGアメックスには、数々の特典がありますが、その中でも最も魅力的な特典の1つとして、『マリオット・...

Contents

コートヤード台北の概要

images

最初に、コートヤード台北の簡単な紹介です。

コートヤード台北は、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルであり、同グループにおける1~8のカテゴリーのうち、カテゴリー3に属します。
また、コートヤード台北は、「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルでの宿泊や、SPGアメックスのカード利用で貯めたポイントにより、無料宿泊することもできます。
その際の必要ポイント数は以下のとおりです。

ホテルカテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
15,000 17,500 20,000

このように、コートヤード台北は、カテゴリー3のため、必要ポイント数がとても低く、一年の多くの時期を17500ポイント以下で無料宿泊可能です。
SPGアメックスの入会キャンペーンを利用すれば39000ポイントが貯まりますので、この「コートヤード台北」には入会キャンペーンのポイントのみで2泊の無料宿泊が可能です!

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

コートヤード台北へのアクセス

コートヤード台北の所在地は、台湾台北市の南港區です。

コートヤード台北は、「南港駅」と直結しています。

南港駅は、台北の中心である台北車站駅とも台北地下鉄(MRT)の板南線で結ばれています。
また、「士林夜市」とともに台北2大夜市として知られる「饒河街観光夜市」のある松山駅とは、台湾鉄道(TRA)で結ばれています。
さらに、台湾の新幹線である台灣高鐵(Taiwan High Speed RailHST)の南港駅とも直結されており、台南や高雄へのアクセスも可能です。

饒河街観光夜市では、行列必死の胡椒餅など、台湾グルメを満喫できます。

このように、コートヤード台北は、台北の中心街ではありませんが、台北の主要な観光地だけでなく、台湾全土にもとてもアクセスしやすい最高の立地にあるのです。

台北の中心街ではありませんが、不便はありません。コートヤード台北に直結している南港駅の駅ビルは、CITY LINKという大型ショッピングモールとなっています。
多数の飲食店のほか、ドラッグストア、コンビニなども入っており、何でもそろいます。

空港からコートヤード台北へのアクセス

コートヤード台北は、台北の中心街から少し東にありますので、「桃園空港」よりも「松山空港」の方がアクセスしやすいです。
RANDYは、夜8時過ぎに桃園空港に到着しましたので、桃園空港から直接タクシーで向かいました。
桃園空港からのタクシーの所要時間は約40分。料金は1400NTD程度(約5000円)です。
桃園空港からは、桃園機場捷運(空港MRT)や台北MRTを乗り継いでもよいのですが、1時間以上かかります。
そのため、よほど時間に余裕がある場合を除き、タクシーの利用をお勧めいたします。

なお、松山空港からのタクシーの所要時間は約20分。料金は200NTD程度(約750円)です。
こちらもとても安いので、タクシーの利用が便利です。

コートヤード台北の宿泊代金・獲得ポイント

今回、RANDYは、マリオットボンヴォイの公式サイトから、コートヤード台北の宿泊予約をしました。
マリオットボンヴォイの系列ホテルは、公式サイトで最低価格保証がされています。そのため、客室のみの予約に関しては、基本的にはどこの旅行サイトから予約するよりもお得です。
現地ツアーや交通機関とのセットプランではなく、客室のみを予約する場合には、マリオットボンヴォイの公式サイトからの予約しましょう。
>>マリオットボンヴォイ公式サイトはこちら

また、もし仮に、マリオットボンヴォイの公式サイトよりも、他の旅行会社のサイトが安い場合には、マリオットボンヴォイの「ベストレート保証」という制度を利用することができます。

この「ベストレート保証」とは、一言でいうと、公式サイトからホテルを予約した後に、24時間以内に他のサイトで安い料金で同じホテルが出ていることを申請すると、その安い料金のさらに25%オフか、その安い料金になったうえで000ポイントがもらえる制度です。

他のサイトの最安値からさらに25%オフ

また

他のサイトの最安値になった上で5000ポイント

RANDYは、この「ベストレート保証」を利用して、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに宿泊した際、元々の公式サイトの宿泊代金から、最終的に60%オフという破格のディスカウントを受けて、家族4人で宿泊することができました。

この「ベストレート保証」は、誰でも利用することができます。
ただし、「ベストレート保証」を成功させるためには、少しだけコツが必要です。
そのような「ベストレート保証」を成功させた実例を、以下の記事で詳細に紹介していますので、ぜひご覧くださいませ!

<SPGアメックス>マリオットベストレート保証で大成功!驚異のホテル代60%オフ!申請方法のご紹介こんにちは。RANDYです。今回は、「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス・カード」(通称SPGアメックス)の...
<SPGアメックス>マリオットベストレート保証で宿泊代割引+5000ポイントゲット!申請方法のご紹介こんにちは。RANDYです。今回は、「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス・カード」(通称SPGアメックス)の...

今回のコートヤード台北での宿泊は、他の旅行サイトの価格よりも、マリオットボンヴォイの公式サイトからの予約が最も安かったため、マリオットボンヴォイの公式サイトから予約しました。
予約した客室タイプは、「デラックス2ダブル」です。

客室タイプ:デラックス2ダブル

予約時の価格:6403TWD(23,323円)

また、マリオット公式サイトには無い宿泊プランや、飛行機や電車などとのセットプランをお得に予約するには、ExpediaAgoda、楽天トラベルなどの旅行サイトからの予約が最適です。
コートヤード台北に宿泊するための最もお得なプランは、みなさんそれぞれのお住まいや旅行目的などに合わせて、お選びくださいませ。

コートヤード台北の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイ公式サイトはこちら

マリオット公式サイトにない宿泊プランや口コミはこちらから!
>>Expediaで検索する
>>Agodaで検索する
>>楽天トラベルで検索する

ANAJCBカード

コートヤード台北のエントランス

コートヤード台北は、駅ビルと直結しています。
そのため、1階にエントランスは無く、7階がホテルのエントランスとなっています。
ショッピングモール「CITY LINK」内からもアクセスできます。
1階入り口を入り、エレベーターで7階まで上がります。

7階のホテルエントランスは、天井が高く開放的で、とても明るいです。
大きなシルバーのオブジェがお出迎えです。

また、チェックインカウンターの奥には、バーラウンジがあります。
横長の大きなソファが多数置かれており、カテゴリー3とは思えないほどの高級感のある内装です。
エントランスでは、チェックインやチェックアウトの前後や、待ち合わせなどにも有効利用できそうです。

チェックインカウンターも4か所あり、チェックイン時間でもあまり混み合うことはありません。

RANDYが話しかけたコンシェルジュは、日本語が堪能でした。
そのため、英語での会話が難しい方でも問題なく手続できると思います。

そして、マリオットボンヴォイのエリート会員は、左端の優先チェックインカウンターを利用することも可能です。
そのため、コートヤード台北のようなマリオットボンヴォイの系列ホテルに宿泊する前には必ず公式サイトから会員登録を済ませましょう。チェックイン開始時などの混みあう時間帯には、優先チェックインカウンターを利用できるのでとても助かります。

 

エントランスフロアには、先ほどのエレベーターとは別に、高層階の客室用のエレベーターがあります。

エグゼクティブルームの宿泊者や、マリオットボンヴォイの「プラチナエリート」以上のエリート会員は、この7階のチェックインカウンターのほかに、30階の「エグゼクティブラウンジ」でもチェックインやチェックアウトの手続きが可能です。

RANDYは、「プラチナエリート」ですので、30階のエグゼクティブラウンジでチェックインを行いました。
夜9時ごろにホテルに到着し、お腹も空いていましたので、さっそくエグゼクティブラウンジを利用したいと思います。

EPOSカード

コートヤード台北の無料アップグレードは?

RANDYは、SPGアメックスを所有していますので、最初からマリオットボンヴォイの「ゴールドエリート」です。
また、今回は、その後にプラチナチャレンジを行い、ゴールドエリートよりも上級の「プラチナエリート」です。

そのため、「客室の無料アップグレード」特典を受けることができます。
客室の無料アップグレードは、客室の空き具合にもよりますので、絶対ではありませんが、プラチナエリートでは、ジュニアスイートを含む客室にアップグレードされる可能性があります。

マリオットボンヴォイの系列ホテルに宿泊することの一番の楽しみは、この「無料の客室アップグレード」であることに間違いありません。

コートヤード台北の客室タイプは、10種類です。
今回は、最低でも「エグゼクティブ」、願わくば「ジュニアスイート」へのアップグレードを狙っています。そのため、予約は最も安い「スーペリアキング」ではなく、あえて「デラックス2ダブル」にしました。

今回の無料アップグレードの結果は、「アップグレードならず」でした。。。

スーペリア キングベッド1台
スーペリア ツインベッド2台
デラックス キング1台
デラックス2ダブル
エグゼクティブ キングベッド1台
エグゼクティブ 2ダブル
ジュニアスイート
デラックススイート
プレジデンシャルスイート

残念。
おそらく、土曜の夜遅くに到着であったため、元々、週末で空きが少なかったことと、土曜の早い時間にチェックインした他の宿泊客に、「エグゼクティブ」や「ジュニアスイート」が割り当てられたためと考えられます。

事前の調査では、ジュニアスイートにアップグレードされた方が何人かいらっしゃったようなので、とても残念です。
次回に期待しましょう。




コートヤード台北のプラチナエリート特典

マリオットボンヴォイの会員ステータスが「プラチナエリート」以上である場合に、コートヤード台北で得られる特典は、以下のとおりです。

プラチナエリート特典

1.エグゼクティブラウンジの利用

2.16時までのレイトチェックアウト

3.ウェルカムアメニティ

4.アライバルギフト

5.ミーティングルームの2時間無料利用

6.ランドリーサービスの20%ディスカウント

「プラチナエリート特典」エグゼクティブラウンジの利用

コートヤード台北には、「コンシェルジュレベル」以上の客室利用者が利用することのできるエグゼクティブラウンジがあります。

エグゼクティブラウンジでは、朝食、ハッピーアワー、カクテルバー、スナック&ビバレッジなど、早朝から深夜まで、自由に食事やスナック類、スイーツ、アルコール類を含むドリンクを楽しむことができます。

また、これらの時間帯以外であっても、自由に入室し、ドリンクやスナック類をあただけるようです。

エグゼクティブラウンジは、とても巨大で、充分なスペースに、テーブルと椅子がゆったりと設置されています。
どのテーブルセットもとても高級感があり、優雅です。
また、30階ですので、台北東部のマウンテンビューを楽しむこともできます。

エグゼクティブの客室は、このような便利なラウンジを利用できる分、客室料金が一般的な客室よりも数万円高いことがほとんどです。

プラチナエリート会員であれば、エグゼクティブの客室に宿泊せずに最も安い客室に宿泊する場合や無料のポイント宿泊の場合であっても、このようなエグゼクティブラウンジを無料で利用することができます。

コートヤード台北のエグゼクティブラウンジでは、以下の時間帯に限って、さらに充実した食事やスナック類、アルコール類などが提供されます。

利用時間
朝食 7:00~10:00
ハッピーアワー 17:30~19:30
カクテルバー 17:30~21:30
スナック&ビバレッジ 22:30~23:30

このように、早朝7:00から夜23:30まで利用することができますので、一日のほとんどの時間に、自由に食事等をとることができます。
なお、プラチナエリート会員や、エグゼクティブの宿泊者は、同伴者として1人を無料で入室可能です。
また、未就学の子供も無料ですので、RANDYの場合、妻と子供二人の全員が利用することができます。

RANDYは、到着が夜遅かったため、到着日は「カクテルバー」と「スナック&ビバレッジ」を楽しむことができ、翌日は「朝食」をいただくことができました。

朝食では、豊富なホットミールやハム、サラダ類のほか、台湾名物の「豆漿(ドゥジャン)」も食べることができました。
優しい豆乳が身体に沁みます。また、旅行中に不足しがちな野菜やフルーツもいただけました。

<コートヤード台北>プラチナ特典で朝食無料!「エグゼクティブラウンジ」のご紹介こんにちは。RANDYです。11月に台湾の台北を訪れました。 台湾は今年二度目の訪問です。 今回は、「コートヤード台北」に宿泊しまし...

こちらのラウンジでは、食事のほかに、ファックス、コピー、プリントアウトなどのサービスも受けることができます。

「プラチナエリート特典」16時までのレイトチェックアウト

「プラチナエリート」会員は、チェックアウト時間が延長され、夕方の4時までとなります。
そのため、朝はゆっくり過ごしたり、台北観光後にホテルに戻ってシャワーを浴びたり、空港に向かうまで荷物を客室に置いておいたりなど、とても便利です。

「プラチナエリート特典」ウェルカムアメニティ

コートヤード台北では、ウェルカムアメニティとして、500ポイントが加算されます。
プラチナエリートは、宿泊代金に対して50%のボーナスポイントも加算されます。

そのため、プラチナエリートであれば、1回の宿泊によって、通常会員の1.6~1.7倍ほどのポイントが貯まります。
貯まったポイントは、無料宿泊や、40社の航空会社のマイルとも交換できますので、大変お得です。
詳しくは、以下のSPGアメックスの記事でご紹介していますので、ご覧くださいませ。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2021年6月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

 

「プラチナエリート特典」アライバルギフト

コートヤード台北では、アライバルギフトとして、客室内にクッキーなどのスナックがあります。
また、冷蔵庫内のアルコール類やソフトドリンクが無料となります。数は多くありませんが、ビール、コーラ、お茶がありますので、どなたも満足できそうです。

ドリンク類はラウンジでもいただけるのですが、ラウンジの営業時間外や、部屋でくつろいでいるときなどには、こちらが便利です。

もっとも効率よく「プラチナエリート」になる方法

なお、通常は年間50泊を要するプラチナエリートに、最も効率よくなるためには、まずはSPGアメックスを所持して最初から「ゴールドエリート」となり、その上でプラチナチャレンジを行うことが最も効率的でお得です。

RANDYも、プラチナチャレンジによってプラチナエリートになることができました。
プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

<マリオットプラチナチャレンジの新常識>チャレンジ期間を4か月にする方法<SPGアメックス>こんにちは。RANDYです。 世界最大のホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」では、宿泊数に応じてステータスが付与されます。 ...
【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

JCBオリジナルシリーズ

コートヤード台北「デラックス2ダブル」のご紹介

それでは、デラックスルームに向かいましょう。
客室は23階です。

各階のエレベーターホールもとても豪華で、ソファなどが置かれています。
木目調の落ち着いた雰囲気の廊下を渡り、カードキーをかざして入室します。

コートヤード台北「デラックス2ダブル」の客室全体

それでは「デラックス2ダブル」のご紹介です。
部屋には充分な大きさのダブルベッドが2台置かれています。
ベッドとビジネスデスクとの距離が大きいので、スーツケースなどの大きな荷物があっても客室内の移動は何も問題ありません。

床から天井まで延びる大きな窓からは、台北東部の落ち着いた景色が楽しめます。

コートヤード台北「デラックス2ダブル」の眺望

RANDYが部屋に入ったのは、エグゼクティブラウンジでのチェックインや軽食を済ませた後でしたので、午後22時ごろでした。
窓からは、台北東部の夜景が広がります。
周囲の建物はそれほど高くなく、遠くまで見渡すことができます。

あまりギラギラした景色ではなく、住宅街を中心とした落ち着いた夜景が楽しめます。

こちらは翌朝の景色です。
台湾特有の高層マンションがみえます。
遠くには薄く朝焼けが残っており、良い天気です。

コートヤード台北「デラックス2ダブル」のベッドスペース

「デラックスルーム」のベッドスペースは、ダブルベッドが2つです。

個人的に、今回のベッドは大満足でした。
ベッドの大きさはもちろん大事なのですが、それよりも掛布団の質がよかったです。
海外特有のシーツのような薄い掛布団ではなく、しっかりとエアを含んだようなふっくらした掛布団でした。
掛布団の室によって、寝心地が大きく変わります。

ベッドサイドには、照明のスイッチや電話のほか、アラームが置かれていました。
今回は仕事での出張でしたので、寝坊は許されません。
スマートフォンと合わせて、しっかりと6時にアラームをセットしました。

台湾は時差が1時間ありますので、朝6時でも日本でいう朝7時です。
そのため、割と簡単に起きることができます。

コートヤード台北「デラックス2ダブル」の客室設備

「デラックスルーム」の客室には、壁掛けの大型テレビが設置されています。
マリオットボンヴォイの公式サイトによれば、39インチです。
壁掛けですので、周囲がすっきりと整理されており、デスク周りがとても広く見えます。

「デラックスルーム」には、テレビの横に横長の大きなビジネスデスクが設けられています。
ビジネスデスクの周囲には、コンセントのほか、HDMIのポートや、USBポートがあります。
HDMIのポートは、テレビなどにパソコンを接続するためでしょうか。
USBポートからはスマートフォンの充電なども行うことができます。

また、室内には無料のWi-Fiがありますので、有線で接続する必要はありません。

部屋の奥には、さらにテーブルと椅子が置かれています。
テーブルの上には、無料のミネラルウォーターと、ウェルカムギフトがありました。

ウェルカムギフトは、コートヤード台北のロゴが刻印された木箱に入れられています。
中には「Elite Bakery」というブランドのクッキーが入っています。
コートヤード台北の7階にも「Elite Bakery」の店舗があり、気に入れば購入することができます。

ほかにも、木箱に入れられたネスプレッソのカプセルもあります。
ネスプレッソのカプセルは、2段に入れられており、合計4個あります。
RANDYは、ネスプレッソは、ワンタッチで曳きたてのようなおいしいコーヒーを入れることができますので、朝起きたときなどによく利用します。

部屋の入り口には、大きなラゲッジスペースが2か所あります。
簡易なパイプ製のスーツケース台が置いてあるところもありますが、不安定ですし、床にスーツケースを広げると危ないです。

スーツケースは場所をとりますので、今回のようにラゲッジスペースがあるととても助かります。
2か所のラゲッジスペースがありますので、スーツケースが複数の場合も使いやすいです。

コートヤード台北「デラックス2ダブル」のクローゼット設備

とても大きなクローゼットには、充分なハンガーとラックに加え、セキュリティボックスやバスローブ、アイロン等が用意されています。

驚いたのが、ソーイングセットや、靴磨きのためのクロスが置かれていたことです。
スーツのボタンが取れた時などは格好悪いので、ソーイングセットはもしもの時に役立ちます。
また、ビジネスの出張では、出発前に簡単に靴を磨くことができますので、靴磨きのクロスはとても重宝します。

スリッパは、4足も用意されていました。
海外ではスリッパが常備されていない場合がほとんどですし、あったとしても、甲の部分がとても薄くてすぐに破れる場合があります。

今回のスリッパは、丈夫ですし、大満足です。
ちなみに、帰りのフライトの際に機内で履くために、ひとついただきました。




コートヤード台北「デラックス2ダブル」の客室アメニティ

 

客室内には、電気ケトルのほか、ネスプレッソが置いてあります。
ほかにも、引き出しを開けると、台湾のお茶や、紅茶のティーバッグもありました。

ネスプレッソは、水を入れるだけでワンタッチでドリップコーヒーが淹れられます。
曳きたてのコーヒー豆がパックされているのでいつも曳きたてのようなおいしいコーヒーを飲むことができます。
さきほどのウェルカムギフトと合わせて、8個もカプセルがありますので、1日の滞在では充分過ぎます。

引き出しや冷蔵庫には、台湾の缶ビール、ペプシコーラ、お茶が入っています。
これらは、「プラチナエリート」の特典により、どれも無料です。
先ほどのエグゼクティブラウンジでもドリンクをいただけるので、部屋にはこれだけあれば充分です。

コートヤード台北「デラックス2ダブル」のバスルーム

バスルームは、とても大きな洗面台の両側に、それぞれ浴槽とシャワー室があります。

大理石調のとても大きな洗面台には、タオルやコップ類のほか、ここにもミネラルウォーターと、各種アメニティが置かれています。

アメニティは、NIRVAEで統一されています。
日本でも人気がありますね。
「コートヤード」ブランドのホテルでは、NIRVAEのアメニティが用意されている場合が多いようです。

8月に訪問した香港の「コートヤード香港」や、9月に訪問したスウェーデンのストックホルムの「コートヤード・ストックホルム・クンスホルメン」でも、NIRVAEのアメニティが用意されていました。

<コートヤード香港宿泊記>SPGアメックス無料アップグレードで絶景エグゼクティブハーバービューに!こんにちは。RANDYです。8月に香港を訪れました。 香港は、日本から約4時間で行くことのできる人気のある観光地です。 今回は、...
<コートヤード・ストックホルム・クンスホルメン宿泊記>観光へのアクセスもバッチリ!緑に囲まれたおしゃれなホテルこんにちは。RANDYです。9月にスウェーデンのストックホルムを訪れました。 スウェーデンは、日本でも人気のある北欧4か国の1つでもあ...

石けん、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディクリームなどがひと通りあります。
なお、シャワーキャップや歯ブラシセットなども木箱に収まっています。
歯ブラシセットは4つもあります。

ほかにも、充分な数のバスタオル、ハンドタオルや、ドライヤーがありました。
ドライヤーは、こちらも木箱に入れられており、きちんと整理されている印象です。

浴槽はとても大きく、RANDYの場合、完全に足を伸ばせるほどです。
浴槽とは別にシャワー室がありますので、シャワーを浴びてから、ゆっくり湯船に浸かることもできます。

浴槽とは別に、シャワー室があります。
室内は充分に広く、使い勝手がよいです。

シャワー室内にも、NIRVAEのアメニティがひととおり置かれています。
そのため、もしもシャンプーなどを持たずにシャワーを浴び始めてしまった場合であっても、濡れた身体で取りに行く必要がありません。

バスルームには、トイレが設置されています。
独立した部屋にはなっていませんが、充分に洗面台やシャワー室などから離されていますので、窮屈感はありません。

タンクが小さく、すっきりしたデザインです。

ちなみにRANDYは、数年前から海外旅行中は必ず携帯ウォシュレットを持参します。
というのも、海外のトイレでは、ウォシュレットがほとんどありませんし、場合によっては紙も切れているか、使い方のわからないものさえあります。
そんなときに、カバンに入る大きさの携帯ウォシュレットはとても便利です。
値段はピンキリですが、3000円ほどのものが万能でおススメです。

 

 

 

コートヤード台北「デラックス2ダブル」のまとめ

以上、いかがでしたでしょうか。

今回は、アップグレードは叶いませんでしたが、ダブルベッドが2つのとても大きな客室で、とてもリラックスして過ごすことができました。
ラウンジのクオリティがとても高く、栄養バランスの取れた朝食をいただくことができますので、台湾のローカルフードで疲れた胃にもぴったりです。

また、コートヤード台北は、台北の中心街からは少し離れていますので、都会の喧騒もなく、とても静かで、旅の疲れをゆっくりと取ることができます。
また、中心街ではありませんし、カテゴリー3ですので、宿泊代金もそれほど高くありません。

台北の中心街や夜市へのアクセスはバッチリですので、コストを抑えつつ、しっかりと観光に時間を割くこともできます。

皆様も、ぜひ一度、台北観光の際は、コートヤード台北をご利用くださいませ。

コートヤード台北の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイ公式サイトはこちら

マリオット公式サイトにない宿泊プランや口コミはこちらから!
>>Expediaで検索する
>>Agodaで検索する
>>楽天トラベルで検索する

(おまけ)マリオット・ボンヴォイではSPGアメックスで無料アップグレードなどの豪華特典あり!

SPGアメックススターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス・カード)は、本家アメリカンエキスプレス・インコーポレイテッドが発行するクレジットカードであり、唯一のホテル系のクレジットカードです。

SPGアメックスを所持していることにより、たとえば、

・ホテルグループ 「マリオットボンヴォイ」のゴールドエリート資格

ANAJALを含む40社以上の航空会社のマイルと交換できるポイント制度

・カード継続時に1泊4万円以上の超高級ホテルに宿泊できる無料宿泊特典

・空港ラウンジの利用、スーツケース無料宅配サービス、手厚い海外旅行保険

などなどの数え切れないほどの優れた特典があります。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2021年6月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...

中でも、「マリオット・ボンヴォイ」のゴールドエリート資格が得られる特典は、SPGアメックスの最大の特典です。

「ゴールドエリート」会員は、ホテル宿泊時に以下の特典が得られます。

「ゴールドエリート」で得られる特典

・エリート専用予約ライン

25%ポイントボーナス

・客室アップグレード

・14時までのレイトチェックアウト

・ウェルカムギフト(ポイント)

です。

ただし、ゴールドエリート資格を得るためには、通常であれば、年間25泊以上する必要があります。

しかし、このような上級会員資格が、SPGアメックスを持っているだけで得られるのです!

RANDYが以前宿泊した「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」では、ゴールドエリート資格によって、もっとも安い低層階(2~4階)の眺望が制限されている「パーシャルツイン」を予約したにもかかわらず、

スイートの次に高額な、高層階(8階)の絶景「ハイフロアデラックス」に無料でアップグレードされました!

このハイフロアデラックスは、沖縄の海の真正面であり、8階でしたので、毎日、真っ青な海を眺めることができました。

ほかにも、ゴールドエリートの特典で、「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」では、駐車場が無料になりました。

ですので、「マリオット・ボンヴォイ」のグループホテルに宿泊する際は、必ずSPGアメックスを事前に所持し、最初からゴールドエリート資格を取得するのが絶対にお得です。

現在、アメリカン・エキスプレスでは、SPGアメックスに関して、30,000ポイントが獲得できる新規入会キャンペーン中です。

そして!当ブログからの紹介でSPGアメックスに入会された場合、

合計39,000ポイント

が得られます!

39,000ポイントあれば、初年度から「コートヤード台北」に無料で2泊できたり、「名古屋マリオットアソシアホテル」、「軽井沢マリオットホテル」、「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」などの高級ホテルにも無料宿泊することができます。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にSPGアメックスにご入会くださいませ。

 

しかも!SPGアメックスでは、2021年6月30日までのお申込みにより、最大75000ポイントを獲得できるキャンペーンを実施中です!

75000ポイントあれば、マリオットボンヴォイの最高カテゴリー8のリッツカールトンやセントレジス大阪などの超豪華ホテルに無料ポイント宿泊することができたり、40社以上の航空会社の35000マイルに交換し、特典航空券と交換することも可能です。

RANDYは、複数のクレジットカードを所持していますが、たった1枚選ぶとしたら、絶対にSPGアメックスです。
年会費は34,100円(31000円+税)ですので、決して安くはありませんが、最初から『ゴールドエリート』になることができる点に加え、今回の75000ポイントのほかにも、更新時に『無料宿泊特典』が得られることも大きなメリットです。

そして、以下の公式サイトから入会することにより、当ブログからの紹介扱いとなり、通常の入会で得られる30,000ポイントを大きく上回る75000ポイントが得られます!
そして!初年度であっても、素敵なホテルに無料ポイント宿泊が可能です(もちろん『ゴールドエリート』として)。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

(おまけ)ゴールドエリートのさらに上のステータスを目指すなら。。。

「マリオット・ボンヴォイ」の会員ステータスは、「一般」、「シルバーエリート」、「ゴールドエリート」、「プラチナエリート」、「チタンエリート」、「アンバサダーエリート」の6種があります。

これらの中でも、SPGアメックスを所持することによって自動的に得られる「ゴールドエリート」では、毎回の宿泊によって得られるポイントが増えたり、レイトチェックアウトすることができたり、無料で客室アップグレードされる等の優れた特典が得られます。

そして、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」では、スイートルームを含む部屋にアップグレードされたり、VIPラウンジを利用できたり、さらなるレイトチェックアウトが認められたり、通常は数千円を要する朝食が無料であったり等、「ゴールドエリート」からさらに一線を画した素晴らしい特典が得られます。

ただし、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」資格を得るためには、1年間に50泊の宿泊実績が必要です。

ただし、マリオット・ボンヴォイには、非公開のキャンペーンとして、

プラチナチャレンジ

というキャンペーンがあります。

この「プラチナチャレンジ」をうまく利用すれば、「プラチナエリート」資格を獲得することが可能です。

「プラチナチャレンジ」では、チャレンジ期間が限定されています。
通常は、チャレンジ期間は3か月なのですが、最大で4か月まで延長する方法があります。
そのような方法を、以下の記事で紹介しておりますので、ご興味のある方は、ぜひご覧くださいませ!

<マリオットプラチナチャレンジの新常識>チャレンジ期間を4か月にする方法<SPGアメックス>こんにちは。RANDYです。 世界最大のホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」では、宿泊数に応じてステータスが付与されます。 ...

また、プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...

 

ANAJCBカード
RELATED POST