fbpx
マリオットボンヴォイ宿泊記

<翠嵐ラグジュアリーコレクション京都のプラチナエリート特典>コロナ禍の朝食と嵐山ディライト(シャンパンディライト)のご紹介

こんにちは。RANDYです。ゴールデンウィークの4月最終週に、妻と子供2人の4人で京都府京都市右京区翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都に宿泊しました。

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都は、『マリオット・ボンヴォイ』のホテルブランドの中でも最上位に位置する『ラグジュアリーコレクション』ブランドのホテルであり、『ザ・リッツ・カールトン京都』や『HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』などとも同様に、京都にある旧カテゴリー8の最上位ホテルです。

また、『翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都』は、数ある日本のマリオットボンヴォイ系列のホテルの中でも、とても珍しい『旅館型』のホテルです。

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 プラチナ特典 玉兎ガーデンスイート

2019年にマリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)を取得して『マリオット・ボンヴォイ』の系列ホテルに宿泊するようになってから、いつかこの『翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都』に泊まってみたいとずっと思っていました。
嵐山というロケーションもそうですが、客室はもちろん、ホテルの雰囲気もとても魅力的です。

今回は、マリオットボンヴォイの大ファンになって3年目にして、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都に滞在することとなりました。

今回の滞在では、『年間チョイス特典』のうちの1つである、『スイートナイトアワード』の特典を利用したうえで、超絶アップグレードが叶い、見事にツインベッド仕様の最高級客室である『玉兎(ぎょくと)ガーデンスイート』にアップグレードしていただけました!

なお、年間チョイス特典については、以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

<マリオットボンヴォイ年間チョイス特典のご紹介!おすすめは?>プラチナエリート50泊を達成したらお忘れなくこんにちは!RANDYです。 世界最大のホテルチェーン『マリオットインターナショナル』のホテルプログラム「マリオットボンヴォイ」で...
翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 プラチナ特典 玉兎ガーデンスイート 翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 プラチナ特典 玉兎ガーデンスイート

『玉兎ガーデンスイート』は、リビングルームと、ベッドルームとが完全に分離したスイートルームです。

90平方メートルの大きな客室の中には、19平方メートルの専用日本庭園があります。

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 プラチナ特典 玉兎ガーデンスイート 客室内露天風呂 温泉

日本庭園を臨むように、温泉露天風呂が配置されています。

このように、『玉兎ガーデンスイート』は、さすが最上位クラスの客室ということもあり、京都嵐山の魅力がたっぷりと盛り込まれ、誰にも邪魔されない専用の日本庭園と温泉露天風呂を備えた最高の客室です。

<翠嵐ラグジュアリーコレクション京都宿泊記>コロナ禍の無料ポイント宿泊とプラチナエリート特典で玉兎ガーデンスイートに超絶アップグレード!こんにちは。RANDYです。 ゴールデンウィークの4月最終週に、妻と子供2人の4人で京都府京都市右京区の『翠嵐 ラグジュアリーコレ...

また、今回の滞在では、プラチナエリート以上のエリート会員は、プラチナエリート特典といて、1階レストラン『京翠嵐(きょうすいらん)』にて、豪華な朝食をいただくことができます。
もちろん、RANDYも家族全員でいただいたのですが、噂以上の素晴らしい内容に感動しました。

また、プラチナエリートだけではなく、宿泊者全員へのサービスとして、夕方17時から19時までに、『茶寮 八翠(さりょう はっすい)』にて、嵐山ディライト(シャンパンディライト)というサービスがあります。

そこで、今回は、こちら『京翠嵐(きょうすいらん)』での豪華朝食と、『茶寮 八翠(さりょう はっすい)』における嵐山ディライトを、詳しくご紹介したいと思います。

なお、マリオットボンヴォイの系列ホテルは、公式サイトから宿泊予約を行うことにより、他の旅行サイトから予約するよりも安く宿泊できるよう『最低価格保証』がされています。
そのため、客室のみの予約に関しては、基本的にはどこの旅行サイトから予約するよりもお得です。
そのため、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都の宿泊も、マリオット公式サイトからの予約が最もお得です!以下のマリオット公式サイトをご確認くださいませ!

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

楽天経済圏の方はこち翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

 

Contents

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都の概要

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 プラチナ特典 玉兎ガーデンスイート

最初に、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都の簡単な紹介です。

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都は、世界最大のホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルであり、同グループ内のラグジュアリーブランド『ラグジュアリーコレクション』にあたる超高級ホテルです。
マリオットボンヴォイでは、以前はカテゴリー1~8にランク分けがされていたのですが、この翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都は、日本に数件しかない最高カテゴリー8に属していました。
そのため、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都は、特別な記念日などに、一生の思い出になるようなおもてなしを受けることのできる、最高級ホテルなのです。

SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)でホテル上級会員『ゴールドエリート』になれる『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』って何?こんにちは。RANDYです。 マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)には、数々の特典がありますが、その中でも最も魅力...

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都は、風光明媚な京都・嵐山に位置し、ホテル内は四季折々の風景を楽しめる、自然にあふれた空間となっています。
どこを眺めても、あまりにラグジュアリーな空間のため、時間を忘れてしまいそうです。

39室の客室は、いずれも日本の伝統美を随所にあしらったモダンなデザインが採用されており、その中でも17室には『天然露天風呂』が用意されています。

 

 

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都は、「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルでの宿泊や、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)のカード利用で貯めたポイントにより、無料宿泊することもできます。
その際の必要ポイント数は、シーズンや空き具合などによって変動しますが、おおむね以下のとおりです。

旧ホテルカテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
70,000 85,000 100,000~120,000

このように、最高級のラグジュアリーホテルであり、旧カテゴリー8ですので、無料宿泊に必要なポイント数は高めです。

しかしながら、日常のカード決済や、他のマリオットボンヴォイ系列ホテルでの宿泊によってマリオットポイントを爆発的にためる方法があります。

それは!当ブログでも度々ご紹介しておりますように、マリオットボンヴォイのポイントを爆発的に貯めるには、アメックスのホテル系クレジットカードであるマリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)を所持することが最適です。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2022年5月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...
<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)でJALに乗ろう!>マリオットポイントでeJALポイントを有効期限なく半永久的に貯めることができます!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、数々の宿泊記を挙げておりますように、RANDYは、日々、『マリオット・ボンヴォイ(Marr...

そして、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)を所持することにより、このような旧カテゴリー8の超高級ホテルに無料でポイント宿泊することができます。

また、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)は、毎年のカード更新特典として、前年度150万円以上のカード決済によって、50000ポイントから最大65000ポイントまでのポイント宿泊が可能となる無料宿泊特典がもらえます!

無料宿泊特典は、お正月や夏休みなどの繁忙期であっても、除外日なく利用することができます!
そのため、お正月明けの平日などの準繁忙期でも、無料宿泊特典を利用して滞在できるのです!

まず、これから入会される方は、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)の入会キャンペーンを利用することにより45,000ポイントを獲得できる入会キャンペーンが実施中です!

RANDYは、複数のクレジットカードを所持していますが、たった1枚選ぶとしたら、絶対にマリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)です。

年会費は49,500円(45000円+税)ですので、決して安くはありませんが、最初から『ゴールドエリート』という上級会員資格が得られますので、無料客室アップグレードやレイトチェックアウトの特典がありますし、更新時には上記した『無料宿泊特典』が得られることも大きなメリットです。

さらに、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)で貯めたマリオットポイントは、ホテルの無料宿泊に利用する以外にも、ANAやJALを含む40社を超える航空会社のマイルに高レートで無料交換することもできます。
そのため、貯めたマイルを無料の特典航空券に代えれば、旅行代金をほぼ無料になるよう節約することができます。

<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)でJALに乗ろう!>マリオットポイントでeJALポイントを有効期限なく半永久的に貯めることができます!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、数々の宿泊記を挙げておりますように、RANDYは、日々、『マリオット・ボンヴォイ(Marr...
<ユナイテッド航空のUAマイルは陸マイラー必須!?>SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)で貯めたマリオットボンヴォイのポイント交換はUAマイルがおすすめ!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、皆様もご存知のとおり、すでに多数のマリオットボンヴォイの系列ホテルに滞在し、宿泊レビュ...

そのため、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)をメインカードとして活用すれば、ホテルだけでなく、航空券に関しても、無料にできる可能性があるのです。

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)にご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)
お申込ページ(公式サイトへ移動)

なお、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)を紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にマリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)にご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大45000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<マリオットボンヴォイアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に45000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

また、マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)には、数々の魅力的な特典が満載です。
マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)を所持していることにより、たとえば、

・ホテルグループ 「マリオットボンヴォイ」のゴールドエリート資格

ANAJALを含む40社以上の航空会社のマイルと交換できるポイント制度

・カード更新時に1泊4万円以上の超高級ホテルに宿泊できる無料宿泊特典

・空港ラウンジの利用、スーツケース無料宅配サービス、手厚い海外旅行保険

などなどの数え切れないほどの優れた特典があります。
この記事では書ききれていませんので、もしご興味のある方は、以下の記事もご覧くださいませ。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2022年5月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...
<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)無料宿泊特典!大阪マリオット都ホテル宿泊記>無料アップグレードでプレミアムコーナーからの絶景をご紹介★こんにちは。RANDYです。7月に大阪府大阪市の『大阪マリオット都ホテル』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員で...
<南紀白浜マリオット宿泊記・ジュニアスイート>無料ポイント泊からの最大アップグレード大成功!こんにちは。RANDYです。8月に和歌山県西牟婁郡白浜町の『南紀白浜マリオットホテル』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイ...
<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)>無料で利用できる国内・海外空港ラウンジを全部紹介!同伴者もOK!こんにちは。RANDYです。 当ブログでも度々、ご紹介している最強のホテル系クレジットカード『マリオットボンヴォイアメックス(旧S...

 

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都の無料朝食の場所・時間

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都の朝食会場は、1階レストラン「京翠嵐(きょうすいらん)」です。

京翠嵐では、充分なスペースが確保されつつ、4人掛けのテーブル席がほとんどですが、個室も完備されています。

全54席のうち、44席がテーブル席です。

朝食は、洋食と、和食から選ぶのですが、共通のお料理として、オードブルのほか、ビーフストロガノフ、オマールエビのビスクなどが提供されます。

1つ1つ丁寧に焼き上げられたパンも絶品です。

なお、こちらは外からの眺めです。

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都は、広い敷地内に、多くの散策エリアがあります。
平屋風の日本家屋の中に、『京翠嵐』があるのですね。

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都は、どこを見ても美しいので、滞在の際には、ぜひいろいろ散策してみてください。

<京翠嵐(きょうすいらん)での朝食時間>

三部制の完全予約制です。

  1. 8:00
  2. 9:00
  3. 10:00

RANDYは、10時から朝食をいただきました。
といいますのも、昨日は大雨で、嵐山を散策できませんでしたので、早朝の空いている時間帯に、『竹林の小径』や、『天龍寺』、桂川にかかる『渡月橋』を散策したのです。

竹林の中の『野宮神社』も参拝しました。

関西で育ったRANDYは、遠足などでも何度か訪れたことがあるのですが、今回は、相当久しぶりでした。

濁流だった桂川も、少しだけ水がきれいになっていました。
観光客のほとんどいない、朝の静かな『渡月橋』を散策できるのも、嵐山に宿泊した特権ですね。

朝の散歩は気持ちがいいですし、お腹が整理されますので、よりおいしく朝食をいただくことができます。

 

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都のの無料朝食のメニュー

1階「京翠嵐(きょうすいらん)」にていただける朝食メニューは以下のとおりです。
セットメニューのほか、ちゃんとキッズメニューも用意されています。

<京翠嵐 朝食メニュー>

<和食 5500円>
(ジュース)
キャロットジュース
トマトジュース
オレンジジュース
グリーンスムージー

(前菜)
和食と洋食の前菜
フルーツ
シリアル
ヨーグルト

(スープ)
本日のスープ

(メインディッシュ)
焼魚、炊き合わせ
お粥またはご飯
味噌汁
香の物
本日の一品

<洋食 5500円>
(ジュース)
キャロットジュース
トマトジュース
オレンジジュース
グリーンスムージー

(前菜)
和食と洋食の前菜
フルーツ
シリアル
ヨーグルト

(スープ)
本日のスープ

(メインディッシュ)
卵料理(オムレツ( プレーン / トマト / チーズ / アボカド )、スクランブルエッグ、目玉焼き、ボイルドエッグ)
シャルキュトリー(ベーコン、ソーセージ、ハム)
焼きトマト、ハッシュブラウン
クロワッサン・胡桃といちじくのパン・トースト
本日の一品

  • コンチネンタルブレックファスト 3542円
  • 一品料理(シリアル、ブレッド、フルーツ&ヨーグルト、各種アラカルト等)

<キッズメニュー(お子様メニュー)>

  • キッズパンケーキ 1139円
  • キッズオムレツ 1214円
  • キッズカット林檎 1518円
  • コーンフロスティー 886円
  • キッズヨーグルト 810円 など

プラチナエリート以上のエリートメンバーは、同伴者も無料となります。
また、マリオットボンヴォイでは、キャンペーンの一環として、2人まで子供の朝食も無料です。
そのため、RANDYは、妻と子供2人を含めて、これら朝食がすべて無料となりました。

RANDYは、妻が和食を選びましたので、洋食を選びました。


翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都の無料朝食<洋食のご紹介>

RANDYの選んだ洋食の内容は、以下のとおりです。

<洋食>

(ジュース)
キャロットジュース
トマトジュース
オレンジジュース
グリーンスムージー

(前菜)
和食と洋食の前菜
フルーツ
シリアル
ヨーグルト

(スープ)
本日のスープ

(メインディッシュ)
卵料理(オムレツ( プレーン / トマト / チーズ / アボカド )、スクランブルエッグ、目玉焼き、ボイルドエッグ)
シャルキュトリー(ベーコン、ソーセージ、ハム)
焼きトマト、ハッシュブラウン
クロワッサン・胡桃といちじくのパン・トースト
本日の一品

最初に提供されるプレートには、ジュースのほか、前菜が盛り付けられています。

ジュースは、キャロットジュース、トマトジュース、オレンジジュース、グリーンスムージーの4種類です。
最初は、これらの1種を選ぶのかと思っていましたが、4種すべてが登場したので驚きました。

どれも完全に手作りのしぼりたて。
特に、グリーンスムージーは、柑橘系のフレーバーが加わっていて、すっきりと飲むことができました。

前菜として、シリアルとプレーンヨーグルトと、お惣菜3種がありました。

お惣菜は、生ハム、小松菜のおひたし、サーモンです。

サーモンには、ポテトサラダが添えられていますね。
とてもおいしくいただきました。

フルーツも新鮮そのもの。
妻も子供たちも、イチゴがとても甘くておいしいといっていました。

最高のコンディションのものが提供されているんですね。


 

続いて、本日の一品と、スープです。

スープは、なんと!オマールエビのビスク。
RANDYは、メキシコのカンクンを訪れた際に、オマールエビのビスクの虜になりました。
それを、まさか京都・嵐山でいただけるとは、夢にも思っていませんでした。

ちなみに、こちらがカンクンで食べたオマールエビのビスクです。
これはRANDYの『バケットリスト(食事編)』に入っています。

さらに!本日の一品は、『ビーフストロガノフ』です。
写真では、それほど量が多くないように見えますが、この時点で、かなりお腹が膨れています。

なお、1点だけ残念に思ったのが、写真のように、ビーフストロガノフは、スプーンが刺さった状態で提供されるんですね。。。
なぜスプーンを別添えにしていただけなかったのかは不明ですが、何となく、気持ちのよいことではありませんでした。
シンガポールでチキンライスを注文した際や、台湾でお粥を注文した際に、スプーンが刺さって出てきたりしても何も感じないのですが、翠嵐で、スプーンが刺さっていたので、驚きました。

なお、味はもちろん絶品でした!

さて。すでにお腹が膨れ始めているのですが、次にパンが届きました。
クロワッサン、胡桃といちじくのパン、トーストの3種です。

ハチミツやマーマレードもありますので、お好みでどうぞ。

クルミとイチジクのパンが絶品でした!
また、RANDYは、いつもクロワッサンを、食後のコーヒーと一緒にいただくのが定番です。バターの風味を楽しみながら、コーヒーを飲むのが至福なんです。

さて。いよいよメインディッシュが登場します。
まずは卵料理も添えられて提供されます。

卵料理は、オムレツ( プレーン / トマト / チーズ / アボカド )、スクランブルエッグ、目玉焼き、ボイルドエッグから選ぶのですが、お気づきでしょうか。。。

隠しメニューでエッグベネディクトもオーダーできるのです!

中は半熟のトロトロ。
表面の焦げ目も絶妙です。

ポーチドエッグとオランデーソースの組み合わせは、朝に欠かせません!
ぜひオーダーしてみてください。

また、シャルキュトリーとして、ベーコン、ソーセージ、ハムがあります。
なお、『シャルキュトリー』というのは、食肉加工品をさすフランス語です。

大きく歯ごたえのあるハムは、大好物です。

焼きトマトも、甘みが濃縮されていて、一瞬で幸せな気分になります。

食後は、クロワッサンと、カフェラテをいただきました。
この組み合わせは、最強ですね。

大満足の朝食となりました。


翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都の無料朝食<和食のご紹介>

妻の選んだ和食の内容は、以下のとおりです。

<和食>

(ジュース)
キャロットジュース
トマトジュース
オレンジジュース
グリーンスムージー

(前菜)
和食と洋食の前菜
フルーツ
シリアル
ヨーグルト

(スープ)
本日のスープ

(メインディッシュ)
焼魚、炊き合わせ
お粥またはご飯
味噌汁
香の物
本日の一品

和食は、ジュース、前菜、スープ、本日の一品に関しては洋食と同じです。

このように、違いは、メインディッシュとして、焼魚やお粥をメインとした和食プレートが提供される点です。

お粥は、あっさりとしたお味です。
少し物足りない方は、奥に、餡が添えられていますので、それを加えて味付けを調整してもOKです。

焼き魚は、厚みのある、ふっくらとした鮭でした。
『ザ・リッツ・カールトン大阪』や、『ザ・リッツ・カールトン京都』、『HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』での朝食でも、焼き魚は、鮭だったと記憶しています。

<ザ・リッツ・カールトン大阪>2022年コロナ禍のクラブラウンジ!ブッフェ形式のオードブルも復活!朝食ブッフェやピエールエルメのアフタヌーンティーで最高の滞在を!こんにちは。RANDYです。 正月明けの1月平日に大阪府大阪市の「ザ・リッツ・カールトン大阪」に宿泊しました。 「ザ・リッツ・カ...
<ザ・リッツ・カールトン京都宿泊記>コロナ禍の子連れ旅行!プラチナエリート特典で無料アップグレード&無料朝食でピエールエルメのクロワッサンが食べ放題!こんにちは。RANDYです。10月末に京都府京都市中京区の「ザ・リッツ・カールトン京都」に宿泊しました。 「ザ・リッツ・カールトン京都...
<HOTEL THE MITSUI KYOTOの朝食>コロナ禍のプラチナエリート特典!西京味噌を使ったエッグベネディクトがおすすめ!こんにちは。RANDYです。7月に京都府中京区の『HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』に宿泊しました。 ...

焼き鮭は、日本人の朝食として定番中の定番ですよね。

春に旬なタケノコや、なすびのお味噌汁。
RANDYは、食べていませんが、どちらもとてもおいしかったそうです。

 




翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都の無料朝食<キッズメニューのご紹介>

子供たちは、二人とも『キッズパンケーキ』を選びました。
なかなか大きなパンケーキが、4つ切りで8つもあります。

ハチミツやジャムを添えてもおいしいですし、お願いすれば、ホイップクリームなども用意していただけるようです。

なお、子供たちにも、先ほどのビーフストロガノフや、オマールエビのビスクが提供されました。
子供の好みに合わなかったのか、RANDYがおいしくいただきました。

そして。
パンのお代わりをいただくこともできるのですが、先ほどの3種類のほかにも、写真のようなマフィンもいただくことができました。

おそらく、アラカルトメニューとして用意されているものを、ご厚意で提供していただけたんだと思います。

まだ焼きたての温かい状態で、とてもおいしくいただきました。

 

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都の嵐山ディライト(シャンパンディライト)

さて。翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都には、プラチナエリートだけではなく、宿泊者全員へのサービスとして、嵐山ディライト(シャンパンディライト)というサービスがあります。

シャンパンが飲み放題なのですが、アルコールが苦手な方や、子供も楽しめるように、ノンアルコールのドリンクや、ソフトドリンクも多数用意されています。

シャンパンを含むアルコール類のほか、ノンアルコールのシャンパン、ソフトドリンクなども充実しています。

キッズ用の飲み物もありますので、子供連れでも楽しむことができます。

テラス席もあり、桂川を眺めながらシャンパンと軽食をいただくことができます。
なお、写真のように、残念ながら、朝からの豪雨はやみましたが、桂川は増水して濁流になっていました。


翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都の嵐山ディライトの場所・時間

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都の嵐山ディライト(シャンパンディライト)の会場は、ホテル玄関近くの『茶寮 八翠(さりょう はっすい)』です。

時間は17時から19時までの2時間です。
シャンパンを含むアルコール類のほか、ノンアルコールのシャンパン、ソフトドリンクなども充実しています。

『茶寮 八翠』には、テラス席もあり、桂川を眺めながらシャンパンと軽食をいただくことができます。
なお、写真のように、残念ながら、朝からの豪雨はやみましたが、桂川は増水して濁流になっていました。

 




翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都の嵐山ディライトの内容

『嵐山ディライト』では、軽食も提供されます。

この日は、ザラメの付いた黒豆や、柚子風味のおかき、オリーブの3種をいただくことができました。

なお、オリーブはとても濃厚でおいしかったです。
おかきは、ほとんど子供に取られてしまいました。。。
柚子などの柑橘系の味が大好きなので、少し残念でした。

黒豆は、お茶と一緒にいただいてもいいかもしれませんね。
シャンパンには、オリーブが合っていました。

こちらは、ノンアルコールのシャンパンです。
ノンアルコールですが、とても泡立つ様子が美しく、おいしかったです。
2杯いただきました。

ほかにも、ワインや、日本酒、ソフトドリンクなども飲み放題となります。

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都の嵐山ディライトではキッズのアイスクリームもいただけます!

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都では、子供にキッズプログラムとして、アイスをいただくことができます。

これまでも、『琵琶湖マリオット・ホテル』や『シェラトン沖縄サンマリーナリゾート』などでもいただくことができましたが、これらのホテルでは、1回限りの利用しかできませんでした。

しかし!こちら翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都では、滞在中に何度でも利用できるのです!

<琵琶湖マリオット宿泊記>温泉付きプレミアムルームに無料アップグレード!プラチナチャレンジにもおすすめ!こんにちは。RANDYです。1月に滋賀県守山市の『琵琶湖マリオット・ホテル』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級...
<琵琶湖マリオット宿泊記>前日予約の衝撃特価!3500円で家族4人朝食無料・ラウンジ無料で客室アップグレードも!こんにちは。RANDYです。9月に滋賀県守山市の『琵琶湖マリオット・ホテル』に宿泊しました。 この『琵琶湖マリオット・ホテル』は、...
<琵琶湖マリオット>プラチナエリート特典!多彩なスイーツが楽しめるエグゼクティブラウンジ!こんにちは。RANDYです。1月に滋賀県守山市の『琵琶湖マリオット・ホテル』に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級...
<琵琶湖マリオットの豪華朝食ブッフェ>最上階レストランで琵琶湖の絶景を!こんにちは。RANDYです。1月に滋賀県守山市の『琵琶湖マリオット・ホテル』に宿泊しました。 そして、この『琵琶湖マリオット・ホテ...
<シェラトン沖縄サンマリーナリゾート宿泊記>無料アップグレートで高層階のハイフロアデラックスに!!こんにちは。RANDYです。6月に高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の提携ホテルである『シェラトン沖縄サンマリーナリゾート』に...
<朝食>シェラトン沖縄サンマリーナリゾート 和洋中に加えて沖縄そば等の郷土料理も楽しめる豪華ブッフェこんにちは。RANDYです。 6月初旬に高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の提携ホテルである『シェラトン沖縄サンマリーナ...

こちらは『嵐山ディライト』の時間にいただいたアイスです。
下に、シリアルが敷かれています。

スナックの内容が大人向けでしたので、子供は大喜びでした。

 

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都の嵐山ディライトの結婚記念日サプライズ!

さて。翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都では、様々なイベントに対応できるよう、オプションが用意されています。
今回の滞在は、RANDYの結婚記念日が近いということもあり、妻には内緒で『サプライズケーキ』を注文していました。

ケーキは、京都のチョコレートブランド『DariK(ダリケー)』の濃厚なチョコレートを使用した、『自家製ガトーショコラ』です!

メッセージも添えることができます。
今回は、日本語で『いつもありがとう』と添えました。

ットフルーツも添えられていて、とても重厚感のあるガトーショコラです。

自家製ガトーショコラのお値段は、4427円なのですが、ここ『茶寮 八翠』でいただく場合には、マリオットボンヴォイのエリート割引が効きます。

ゴールドエリートで15%オフ。
プラチナエリート以上だと、20%オフです。

RANDYは、チタンエリートですので、20%をディスカウントしていただきました。

なお、インルームでいただいてもよいのですが、その際は、エリート割引は適用されませんので、ご注意ください。

『DariK』のチョコレートは存じ上げませんでしたが、ビターな印象はなく、子供も楽しむことができました。

シャンパンの後にコーヒーをオーダーし、ガトーショコラとともにおいしくいただきました!

 

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都「プラチナエリート特典」のまとめ

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 プラチナ特典 玉兎ガーデンスイート

さて。いかがでしたでしょうか。

朝食をおいしくいただいた後は、『玉兎ガーデンスイート』の客室で、子供たちと露天風呂に入ったり、専用の日本庭園でのんびりしたり、優雅な時間を過ごすことができました。

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 プラチナ特典 玉兎ガーデンスイート 人力車

帰り道では、昨日、大雨で延期していた『人力車』の送迎サービスを利用しました。
『JR嵐山駅』までの10数分だけでしたが、ほかの観光客の視線を集めながら、気持ちよく送っていただきました!

子供たちは、もちろん初めて人力車に乗りましたが、大興奮でした。
いい思い出を作ることができたと思います。

以上、いかがでしたでしょうか。
今回は、家族4人で、憧れの翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都に滞在しました。
元々はマリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)の無料ポイント泊で最安の『月の音』を予約し、スイートナイトアワードの特典を利用して『柚葉』にアップグレードされたのですが、今回はさらに『玉兎ガーデンスイート』にアップグレードしていただくことができました!

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都では、プラチナエリート特典として、『京翠嵐(きょうすいらん)』での豪華な朝食をいただくことができました。

豊富なフレッシュジュースやオードブルから始まり、絶品のオマールエビのビスク、エッグベネディクトなど、大満足の内容でした。

また、『茶寮 八翠(さりょう はっすい)』での『嵐山ディライト』では、(濁流でしたが)桂川を眺めながら、シャンパンをおいしくいただくことができました。
子供たちは、アイスをいただけましたし、サプライズのガトーショコラの演出もうまくいきました。

皆様も、ぜひ一度、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都をご利用くださいませ。

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

楽天経済圏の方はこち翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!




(おまけ)マリオット・ボンヴォイではマリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)で無料アップグレードなどの豪華特典あり!

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)は、本家アメリカンエキスプレス・インコーポレイテッドが発行するクレジットカードであり、世界最大のホテルグループ『マリオットボンヴォイ』と提携した唯一のクレジットカードです。

マリオットボンヴォイアメックスを所持していることにより、たとえば、

・ホテルグループ 「マリオットボンヴォイ」のゴールドエリート資格

ANAJALを含む40社以上の航空会社のマイルと交換できるポイント制度

・カード継続時に1泊4万円以上の超高級ホテルに宿泊できる無料宿泊特典

・空港ラウンジの利用、スーツケース無料宅配サービス、手厚い海外旅行保険

などなどの数え切れないほどの優れた特典があります。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2022年5月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...

中でも、「マリオット・ボンヴォイ」のゴールドエリート資格が得られる特典は、マリオットボンヴォイアメックスの最大の特典です。

「ゴールドエリート」会員は、ホテル宿泊時に以下の特典が得られます。

「ゴールドエリート」で得られる特典

・エリート専用予約ライン

25%ポイントボーナス

・客室アップグレード

・14時までのレイトチェックアウト

・ウェルカムギフト(ポイント)

です。

ただし、ゴールドエリート資格を得るためには、通常であれ..ば、年間25泊以上する必要があります。

しかし、このような上級会員資格が、マリオットボンヴォイアメックスを持っているだけで得られるのです!

RANDYが以前宿泊した「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」では、ゴールドエリート資格によって、もっとも安い低層階(2~4階)の眺望が制限されている「パーシャルツイン」を予約したにもかかわらず、

スイートの次に高額な、高層階(8階)の絶景「ハイフロアデラックス」に無料でアップグレードされました!

このハイフロアデラックスは、沖縄の海の真正面であり、8階でしたので、毎日、真っ青な海を眺めることができました。

ほかにも、ゴールドエリートの特典で、「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」では、駐車場が無料になりました。

ですので、「マリオット・ボンヴォイ」のグループホテルに宿泊する際は、必ずマリオットボンヴォイアメックスを事前に所持し、最初からゴールドエリート資格を取得するのが絶対にお得です。

現在、アメリカン・エキスプレスでは、マリオットボンヴォイアメックスに関して、30,000ポイントが獲得できる新規入会キャンペーン中です。

そして!当ブログからの紹介でマリオットボンヴォイアメックスに入会された場合、

合計45,000ポイント

が得られます!

45,000ポイントあれば、初年度から「コートヤード台北」に無料で2泊できたり、「名古屋マリオットアソシアホテル」、「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」、「軽井沢マリオットホテル」、「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」などの高級ホテルにも無料宿泊することができます。

マリオットボンヴォイアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

マリオットボンヴォイアメックス(旧SPGアメックス)
お申込ページ(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

なお、マリオットボンヴォイアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にマリオットボンヴォイアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

なお、入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大45000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<マリオットボンヴォイアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に45000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

(おまけ)ゴールドエリートのさらに上のステータスを目指すなら。。。

「マリオット・ボンヴォイ」の会員ステータスは、「一般」、「シルバーエリート」、「ゴールドエリート」、「プラチナエリート」、「チタンエリート」、「アンバサダーエリート」の6種があります。

これらの中でも、マリオットボンヴォイアメックスを所持することによって自動的に得られる「ゴールドエリート」では、毎回の宿泊によって得られるポイントが増えたり、レイトチェックアウトすることができたり、無料で客室アップグレードされる等の優れた特典が得られます。

そして、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」では、スイートルームを含む部屋にアップグレードされたり、VIPラウンジを利用できたり、さらなるレイトチェックアウトが認められたり、通常は数千円を要する朝食が無料であったり等、「ゴールドエリート」からさらに一線を画した素晴らしい特典が得られます。

ただし、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」資格を得るためには、1年間に50泊の宿泊実績が必要です。

ただし、マリオット・ボンヴォイには、非公開のキャンペーンとして、

プラチナチャレンジ

というキャンペーンがあります。

この「プラチナチャレンジ」をうまく利用すれば、「プラチナエリート」資格を獲得することが可能です。

「プラチナチャレンジ」では、チャレンジ期間が限定されています。
通常は、チャレンジ期間は3か月なのですが、最大で4か月まで延長する方法があります。
そのような方法を、以下の記事で紹介しておりますので、ご興味のある方は、ぜひご覧くださいませ!

<マリオットプラチナチャレンジの新常識>チャレンジ期間を4か月にする方法<SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)>こんにちは。RANDYです。 世界最大のホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」では、宿泊数に応じてステータスが付与されます。 ...

また、プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...
RELATED POST