fbpx
マリオットボンヴォイ宿泊記

<ウェスティン大阪宿泊記>プラチナエリート特典でコーナースイートに無料アップグレード!コロナ禍の子連れ旅行

こんにちは。RANDYです。8月に大阪府大阪市ウェスティンホテル大阪に宿泊しました。

ウェスティンホテル大阪は、1993年にオープンされた老舗ホテルで、『ウェスティンホテル&リゾート』の日本第1号のホテルです。
JR大阪駅から徒歩圏内ですが、無料シャトルバスも運行されており、観光やビジネスの利用でも利便性は抜群です。

RANDYは通勤でいつも梅田エリアを通過しますし、大阪生まれでもあるので、『ウェスティンホテル大阪』の隣にある梅田スカイビルなども馴染みがあります。
憧れの高級ホテルですので、いつか泊まってみたいとずっと思っていましたが、ようやく滞在することができました。

今回は、子供2人を含む家族4人での滞在だったのですが、プラチナエリート特典の無料客室アップグレードによって、最安の『デラックスツイン』を予約していたにもかかわらず、『コーナースイート』に宿泊することができました。
このコーナースイートの客室は、立派なビジネスデスクのあるリビングルームと、ベッルームがあるとても広い客室で、客室からは、二面に渡って大都会・梅田エリアの絶景が楽しめます。

また、このコーナースイート以外にもいくつかのスイートルームがあるのですが、プラチナエリート特典である『無料客室アップグレード』でアップグレードされる客室では、こちらの『コーナースイート』が最大アップグレードとなります。
そのため、今回は、ホテル側のご厚意で、最大限のアップグレードを受けることができたようです。

なお、RANDYは、プラチナエリート特典により、家族で無料朝食や『エグゼクティブクラブラウンジ』を利用することができました。
コロナ禍のエグゼクティブクラブラウンジでは、とても豪華なアフタヌーンティーを2日連続でいただけましたし、夜のカクテルタイムもとても充実していました。

このように、マリオットボンヴォイの系列ホテルは、公式サイトから宿泊予約を行うことにより、他の旅行サイトから予約するよりも安く宿泊できるよう『最低価格保証』がされています。
そのため、客室のみの予約に関しては、基本的にはどこの旅行サイトから予約するよりもお得です。
そのため、『ウェスティンホテル大阪の宿泊も、マリオット公式サイトからの予約が最もお得です!以下のマリオット公式サイトをご確認くださいませ!

ウェスティンホテル大阪の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

楽天経済圏の方はこちウェスティンホテル大阪からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!

また、ポイ活中の方は、モッピーがおすすめです!
モッピーは、数あるポイントサイトの中でも、マリオットボンヴォイと提携している珍しいポイントサイトです。
モッピー経由でマリオットボンヴォイの系列ホテルに泊まると最大5%分のポイントを獲得できます!
未登録の方は、ぜひ『モッピー』にご登録のうえご利用くださいませ!

また、もし仮に、マリオットボンヴォイの公式サイトよりも、他の旅行会社のサイトが安い場合には、今回のように、マリオットボンヴォイの「ベストレート保証」という制度を利用することができます。
この「ベストレート保証」とは、一言でいうと、公式サイトからホテルを予約した後に、24時間以内に他のサイトで安い料金で同じホテルが出ていることを申請すると、その安い料金のさらに25%オフか、その安い料金になったうえで5000ポイントがもらえる制度です。

他のサイトの最安値からさらに25%オフ

また

他のサイトの最安値になった上で5000ポイント

この「ベストレート保証」は、誰でも利用することができます。
ただし、「ベストレート保証」を成功させるためには、少しだけコツが必要です。
そのような「ベストレート保証」を成功させた実例を、以下の記事で詳細に紹介していますので、ぜひご覧くださいませ!

<SPGアメックス>マリオットベストレート保証で大成功!驚異のホテル代60%オフ!申請方法のご紹介こんにちは。RANDYです。今回は、「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス・カード」(通称SPGアメックス)の...
<SPGアメックス>マリオットベストレート保証で宿泊代割引+5000ポイントゲット!申請方法のご紹介こんにちは。RANDYです。今回は、「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス・カード」(通称SPGアメックス)の...

また、当ブログでは、日本にある70を超えるマリオットボンヴォイの系列ホテルを、北海道から沖縄宮古島まで全部ご紹介しています。
ぜひご覧いただき、お気に入りのホテルを見つけるご参考にしてください。

日本全国のマリオットボンヴォイ系列ホテル一覧!北海道から沖縄まで70か所以上を全部紹介!こんにちは。RANDYです。 今回は、日本にあるマリオットボンヴォイの系列ホテルをすべてご紹介したいと思います。 日本には、北は...

なお、『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』に関して、まだあまり詳しくご存知の無い方は、こちらの記事で、マリオットボンヴォイのご説明や、ゴールドエリート特典についてご紹介しております。ぜひご覧くださいませ。

SPGアメックスでホテル上級会員『ゴールドエリート』になれる『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』って何?こんにちは。RANDYです。 SPGアメックスには、数々の特典がありますが、その中でも最も魅力的な特典の1つとして、『マリオット・...

それでは、『ウェスティンホテル大阪の『コーナースイート』の客室をご紹介いたします!

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

Contents

ウェスティンホテル大阪の概要

最初に、『ウェスティンホテル大阪の簡単な紹介です。

ウェスティンホテル大阪(The Westin Osaka)』は、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」の系列ホテルであり、同グループにおける1~8のカテゴリーのうち、カテゴリー6に属します。
カテゴリー6は、マリオットボンヴォイの系列ホテルの中でも、上位に位置づけられた高級ホテルとなり、ラグジュアリーホテルと位置付けられています。

SPGアメックスでホテル上級会員『ゴールドエリート』になれる『マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)』って何?こんにちは。RANDYです。 SPGアメックスには、数々の特典がありますが、その中でも最も魅力的な特典の1つとして、『マリオット・...

ウェスティンホテル大阪の無料宿泊に必要ポイント数は以下のとおりです。

ホテルカテゴリー オフピーク スタンダード ピーク
6 40,000 50,000 60,000

このように、カテゴリー6ですので、マリオットボンヴォイの系列ホテルの中でも、上位に位置づけられた高級ホテルとなり、とても快適な滞在が約束されているといます。
それにもかかわらず、オフピークであれば40,000ポイントで無料宿泊できますし、スタンダードであっても50,000ポイントしか必要ありません。

当ブログでも毎回のようにおすすめしておりますように、マリオットボンヴォイの系列ホテルに宿泊する際には、最強のホテル系クレジットカードであるSPGアメックスを所持することがおすすめです。

といいますのも、SPGアメックスは、年会費が34,100円(税込)ですので、決して安くはないのですが、マリオットボンヴォイの系列ホテルに宿泊することにより、爆発的にポイントがたまります。

また、SPGアメックスをこれから所持する場合、以下のリンクから公式サイトにアクセスして申し込めば、当ブログからの紹介扱いとなり、入会キャンペーンだけでも39,000ポイントを獲得できます。
そのため、SPGアメックスを所持して、通常のカード利用で1,000ポイントを貯めるだけで、オフピークに無料宿泊が可能です!

また、SPGアメックスの最も魅力的な特典は、毎年のカード更新時に獲得できます!
といいますのも、SPGアメックスは、カード更新特典として無料宿泊券(50,000ポイントまでのホテルに宿泊可能)が貰えるのです!

そのため、SPGアメックスを所持しているだけで、毎年、マリオットボンヴォイの系列ホテルに無料宿泊できるのですね。
無料宿泊特典を利用できるホテルは幅広く、北海道屈指のリゾートにある『ウェスティンルスツリゾート』、沖縄の『シェラトン沖縄サンマリーナリゾート』などのほか、ラグジュアリーの筆頭ともいえる『JWマリオット奈良』、『大阪マリオット都ホテル』、『リッツカールトン大阪』、『セントレジス大阪』などの憧れのホテルも含まれています。

<JWマリオット奈良>エグゼクティブラウンジのご紹介!プラチナエリート特典!朝食ブッフェとカクテルタイムのオードブルが超豪華で大満足!こんにちは。RANDYです。1月に奈良県奈良市の「JWマリオット・ホテル奈良」に宿泊しました。 「JWマリオット・ホテル奈良」は、...
<SPGアメックス無料宿泊特典!大阪マリオット都ホテル宿泊記>無料アップグレードでプレミアムコーナーからの絶景をご紹介★こんにちは。RANDYです。7月に大阪府大阪市の「大阪マリオット都ホテル」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員で...
<リッツ・カールトン大阪宿泊記>無料ポイント宿泊でもクラブフロアのデラックスコーナーに宿泊!休日の最高の過ごし方こんにちは。RANDYです。 春休みに、妻と子供2人の4人で大阪府大阪市の「ザ・リッツ・カールトン大阪」に宿泊しました。 「ザ・...
<ザ・リッツ・カールトン大阪>2021年コロナ禍のクラブラウンジ!朝食ブッフェやイチゴたっぷりのアフタヌーンティーが超豪華!こんにちは。RANDYです。 春休みに大阪府大阪市の「ザ・リッツ・カールトン大阪」に宿泊しました。 「ザ・リッツ・カールトン大阪...
<セントレジス大阪宿泊記>最上階の藤スイートにプラチナ特典の無料アップグレード大成功!こんにちは。RANDYです。10月に大阪市中央区の「セントレジスホテル大阪」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員...

無料宿泊特典の素晴らしいところは、ゴールデンウィークやお盆休み、クリスマスや年末年始などの時期が除外されておらず、空きがあればいつでも利用できる点です。

無料宿泊特典の素晴らしいところは、ゴールデンウィークやお盆休み、クリスマスや年末年始などの時期が除外されておらず、空きがあればいつでも利用できる点です。

もちろん、普段のカード利用によってポイントを貯めておき、カード更新時の無料宿泊特典や、入会キャンペーンで取得した39,000ポイントも合わせて、憧れのホテルに2連泊することなどもできます!

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

なお、SPGアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にSPGアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

しかも!SPGアメックスでは、2021年9月7日から12月7日までのお申込みにより、最大75000ポイントを獲得できるキャンペーンを実施中です!

75000ポイントあれば、マリオットボンヴォイの最高カテゴリー8のリッツカールトンやセントレジス大阪などの超豪華ホテルに無料ポイント宿泊することができたり、40社以上の航空会社の35000マイルに交換し、特典航空券と交換することも可能です。

RANDYは、複数のクレジットカードを所持していますが、たった1枚選ぶとしたら、絶対にSPGアメックスです。
年会費は34,100円(31000円+税)ですので、決して安くはありませんが、最初から『ゴールドエリート』になることができる点に加え、今回の75000ポイントのほかにも、更新時に『無料宿泊特典』が得られることも大きなメリットです。

そして、以下の公式サイトから入会することにより、当ブログからの紹介扱いとなり、通常の入会で得られる30,000ポイントを大きく上回る75000ポイントが得られます!
そして!初年度であっても、素敵なホテルに無料ポイント宿泊が可能です(もちろん『ゴールドエリート』として)。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

もしSPGアメックスのご入会方法にお困りの方は、TwitterのDMにてご連絡いただければ、分かりやすくご案内いたします!

Twitterリンク

 

ウェスティンホテル大阪へのアクセス

ウェスティンホテル大阪は、大阪の中心である梅田エリアにあります。
JR大阪駅から徒歩7分の好立地ですし、ホテルからの無料シャトルバスもあります。

なお、シャトルバスの利用は、ホテルからの場合は乗車券が必要なようです。
客室内に乗車券があります。
RANDYは、帰りにシャトルバスを利用したのですが、宿泊客は乗車券の提示は不要のようでした。

JR大阪駅を拠点とし、京都や神戸方面にもアクセスしやすいため、関西方面の観光には最適です。
また、大阪市内観光に便利な大阪メトロの梅田駅へも徒歩9分ですので、旅行者にも最適です。

ウェスティンホテル大阪』は、1993年にオープンされた老舗ホテルで、『ウェスティンホテル&リゾート』の日本第1号のホテルです。
大阪では誰もが知る有名な高級ホテルですので、ぜひ一度泊まってみたいと思っていました。

また、隣には梅田スカイビルがあり、この梅田スカイビルとともに、『新梅田シティ』を構成しています。
新梅田シティは、梅田スカイビルの『空中庭園展望台』のほか、映画館『シネ・リーブル梅田』や、各種レストラン、カフェ
やコンビニなどが入る『昭和レトロ商店街 滝見小路』などからなります。

RANDYは、滝見小路にあるお好み焼きが大好きで、よく通っていました。
また、空中庭園展望台は、観光客にも人気のスポットです。仕事で外国からの来客があったときに、連れて行ったことがあるのですが、とても喜んでもらえました。

 

ウェスティンホテル大阪の宿泊代金・獲得ポイント

今回、RANDYは、マリオットボンヴォイの公式サイトから、ウェスティンホテル大阪の宿泊予約をしました。

マリオットボンヴォイの系列ホテルは、公式サイトで最低価格保証がされています。そのため、客室のみの予約に関しては、基本的にはどこの旅行サイトから予約するよりもお得です。
現地ツアーや交通機関とのセットプランではなく、客室のみを予約する場合には、マリオットボンヴォイの公式サイトからの予約しましょう。
>>マリオットボンヴォイ公式サイトはこちら

一方、楽天経済圏の方はこちウェスティンホテル大阪からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!

また、ポイ活中の方は、モッピーがおすすめです!
モッピーは、数あるポイントサイトの中でも、マリオットボンヴォイと提携している珍しいポイントサイトです。
モッピー経由でマリオットボンヴォイの系列ホテルに泊まると最大5%分のポイントを獲得できます!
未登録の方は、ぜひ『モッピー』にご登録のうえご利用くださいませ!

そして、今回は、最安の「デラックスツイン」を予約していたにもかかわらず、豪華な「コーナースイート」にアップグレードされました!

客室タイプ:コーナースイート

価格:23,950円

獲得ポイント:3,663ポイント
(1,775ベースポイント+888エリートボーナス+1,000ボーナスポイント)

 

ウェスティンホテル大阪のエントランス

RANDYは、最寄り駅が阪急『西宮北口駅』ですので、阪急電車で『梅田駅』に行き、梅田駅から徒歩でホテルに到着しました。

JR大阪駅からは、『梅田スカイビル』がランドマークとして見えていますので、徒歩でも迷うことはありません。

ホテルに到着しますと、コンシェルジュがすぐに出迎えてくれます。

今回の滞在を通じて感じたのが、ウェスティンホテル大阪』のコンシェルジュやレストランスタッフなどの従業員の方が、皆さんとても丁寧でしっかりしているということです。
ベテランの方ももちろんですが、お若い方もちゃんと丁寧に対応されますし、さすがは大阪が誇る老舗高級ホテルという感じです。

スタッフの方の印象は、客室の印象よりも、むしろ重要だと思います。
ウェスティンホテル大阪』は、この点で非の打ちどころがありません。

ホテル正面の大きな玄関から入りました。
入り口のロゴがとてもかっこいいです。

コンシェルジュに記念撮影を撮っていただきました。

なお、ホテルの周囲には、とても大きな公園があります。
コロナ禍でホテル内のフィットネスセンターやプールが利用できませんでしたので、朝の涼しい時間にこちらの公園で子供と遊びました。

このように、大都会梅田エリアにありながら、少しJR大阪駅と離れていることもあり、周りは静かですし、公園なども緑もあります。

ホテル内に入りますと、とても豪華なフロントロビーやロビーラウンジがあります。

とても広く、紺色を基調としたカーペットや内装が美しいです。
ロビーラウンジもとても豪華ですね。
ウェスティンホテル大阪』のロビーラウンジのアフタヌーンティーはとても有名ですので、ご興味のある方は、ぜひ『アフタヌーンティー』だけでもお越しくださいませ。


フロントロビーには、屏風絵のような大きな絵画が飾られており、調度品や暖炉もとても豪華です。

豪華なゴールドとレッドカーペットからなる螺旋階段は、ウェディングパーティーなどのフォトスポットとしても最高ですね。

なお、ロビーラウンジの奥から、ホテルの裏手に出ることができ、新梅田シティの『滝見小路』などにアクセスできます。

池には立派な錦鯉がたくさんおり、緑あふれた散歩道になっています。

フロントは、4箇所ほどあります。
到着時間が15時ごろでしたが、特に混雑はありませんでした。

通常であれば、プラチナエリート以上のメンバーは、このフロントロビーでチェックインしてもよく、エグゼクティブクラブラウンジでチェックインすることも可能なのですが、コロナ禍のため、エグゼクティブラウンジでのチェックインは行っていないようでした。

エリートメンバー用のレーンもありますし、特に混んでいなかったので、問題ありません。
ちょうどアフタヌーンティーのフードプレゼンテーションが行われている時間帯でしたので、この後、エグゼクティブラウンジに案内されました。

<ウェスティン大阪>エグゼクティブクラブラウンジのご紹介!プラチナエリート特典で朝食・アフタヌーンティー・カクテルタイムまで全部無料!こんにちは。RANDYです。8月に大阪府大阪市の「ウェスティンホテル大阪」に宿泊しました。 「ウェスティンホテル大阪」は、1993...

 




ウェスティンホテル大阪の無料アップグレードは?

RANDYは、SPGアメックスを所有していますので、最初からマリオットボンヴォイの「ゴールドエリート」です。
また、その後にプラチナチャレンジを行い、ゴールドエリートよりも上級の「プラチナエリート」です。
そのため、「客室の無料アップグレード」特典を受けることができます。
客室の無料アップグレードは、客室の空き具合にもよりますので、絶対ではありませんが、プラチナエリートでは、ジュニアスイートを含む客室にアップグレードされる可能性があります。

マリオットボンヴォイの系列ホテルに宿泊することの一番の楽しみは、この「無料の客室アップグレード」であることに間違いありません。

ウェスティンホテル大阪の客室タイプは、15種類です。
元々の予約は、予約時の最安の客室でしたので、「デラックスツイン 2ダブル 低層階」です。
今回は、果たして、超絶アップグレードは叶うでしょうか。。。

客室 広さ
(m
デラックスツイン 2ダブル 低層階 41
デラックスキング 低層階 41
ラグジュアリーツイン 2ダブル 高層階 41
ラグジュアリーキング 高層階 41
エグゼクティブツイン 2ダブル 41
エグゼクティブキング 41
コーナースイート キング 60
コーナースイート ツイン 60
ジュニアスイート キング 81
ジュニアスイート ツイン 81
エグゼクティブスイート キング 100
エグゼクティブスイート ツイン 100
和室スイート 5シングル 低層階 83
ヨーロピアンスイート 2ダブル 高層階 140
オリエンタルスイート キング 140

結果は、何と!

7段階アップグレード!
『コーナースイート ツイン』

という太っ腹なものでした。

コーナースイートは、通常のデラックスツインなどの1.5倍の客室面積を誇り、大きなビジネスデスクのあるリビングルームとベッドルームが独立した豪華な客室です。

また、ウェスティンホテル大阪』には、コーナースイート以外にもいくつかのスイートルームがあるのですが、プラチナエリート特典である『無料客室アップグレード』でアップグレードされる客室では、こちらの『コーナースイート』が最大アップグレードとなります。

コーナースイートというだけあって、二面で大都会梅田エリアの絶景を楽しむことができます。

黒を基調としたかっこいいルームキーをいただきました。
このルームキーで、エレベーターを宿泊階とエグゼクティブラウンジの階だけに行くことができます。

なお、ウェスティンホテル大阪』は、マリオットボンヴォイの年間50泊達成時に得られる年間チョイス特典『スイートナイトアワード』の対象ホテルです。
そのため、スイートナイトアワードを申請して通れば、今回の『コーナースイート』に宿泊することもできます。

なお、『年間チョイス特典』については、以下の記事で詳細にご紹介しております。スイートルーム等の豪華客室へのアップグレードが確約される『スイートナイトアワード』特典のほか、年間宿泊数が5泊追加される『エリートナイトクレジット』、ホテルと同じマットレスを割引価格で購入可能な特典もあります。
ぜひご覧くださいませ!

<マリオットボンヴォイ年間チョイス特典のご紹介!おすすめは?>プラチナエリート50泊を達成したらお忘れなくこんにちは!RANDYです。 世界最大のホテルチェーン『マリオットインターナショナル』のホテルプログラム「マリオットボンヴォイ」で...

今回の場合、スイートナイトアワードを利用しませんでしたが、『コーナースイート』にアップグレードしていただくことができました。
最高です!

また、チェックイン時には、子供用のアメニティをいただきました。
アメニティセットには、歯ブラシ、スリッパのほか、ハンドタオルが入っていました。

いずれも子供用のかわいらしいデザインです。

 

ウェスティンホテル大阪のプラチナエリート特典

マリオットボンヴォイの会員ステータスが「プラチナエリート」以上である場合に、ウェスティンホテル大阪で得られる特典は、以下のとおりです。

プラチナエリート特典

1.エグゼクティブクラブラウンジの無料アクセス(ティータイム、カクテルタイムなどのフードプレゼンテーションあり)

2.無料朝食(1階レストラン『アマデウス』にて7時~10時30分)

3.ウェルカムアメニティ(1000ポイント)

4.16時までのレイトチェックアウト

「プラチナエリート特典」①
エグゼクティブクラブラウンジの無料アクセス

プラチナエリート以上のエリートメンバーは、無料で26階のエグゼクティブクラブラウンジを利用することができます。

ウェスティンホテル大阪の「エグゼクティブクラブラウンジ」のサービス時間は以下のとおりです。

内容 利用時間
ティータイム 15:00~16:30
カクテルタイム 17:00~19:00

無料の豪華朝食ブッフェは、1階レストラン『アマデウス』でいただけます。
そのため、エグゼクティブラウンジを利用するのは、ティータイムのアフタヌーンティーからとなります。

アフタヌーンティーでは、ウェッジエッドのティーカップを選ぶところから始まります。
好みの茶葉を最初に選んだ後は、自由にお代わりをいただくこともできます。

ウェスティン大阪のオリジナルドリンクとして、『濃厚ミックスジュース』のほか、『フレッシュレモンスカッシュ』があります。
どちらもいただきましたが、とてもおいしかったです。

特にRANDYは、柑橘系のドリンクが大好きなので、2日目もこちらのレモンスカッシュをいただきました。
子供には、ミックスジュースが大人気でした。

この日のアフタヌーンティーは、マンゴーロールケーキや抹茶味のチョコレートケーキなどが用意されていました。

こちらのセットが、家族全員4人分もいただけます。

カクテルタイムは、17時30分から19時までです。
コロナ禍の営業ということもあり、アルコールの提供は19時まででした。
なお、状況次第で運用が変わると思いますので、アルコールの提供有無などは、ホテルへの確認をおすすめいたします。

5品からなる立派なオードブルセットと、ミックスナッツからなります。
シャンパンとともに、梅田エリアの絶景と夕日を眺めなら、おいしくいただきました。

エグゼクティブクラブラウンジにおける各フードプレゼンテーションの詳細は、以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

<ウェスティン大阪>エグゼクティブクラブラウンジのご紹介!プラチナエリート特典で朝食・アフタヌーンティー・カクテルタイムまで全部無料!こんにちは。RANDYです。8月に大阪府大阪市の「ウェスティンホテル大阪」に宿泊しました。 「ウェスティンホテル大阪」は、1993...

 

「プラチナエリート特典」②
1階レストラン『アマデウス』にて無料朝食

プラチナエリート以上のエリートメンバーは、無料で1階レストラン『アマデウス』にて豪華朝食ブッフェをいただくことができます。

朝日がふんだんに射し込むレストラン内は、とても明るくて開放的です。

シェフが常駐しており、エッグステーションではオムレツなどの卵料理を調理してもらえます。
また、ハンバーグやベーコンなどは、その都度、鉄板で調理してもらえますので、いつでも熱々をいただくことができます。

RANDYは、基本的には硬めのプレーンオムレツが好きなのですが、今回はハムやチーズをたくさん入れた特製のオムレツを作っていただきました。
鉄板で焼いてもらったハンバーグやベーコンと一緒にいただきます。

プラチナエリートであれば、このような大満足な朝食ブッフェを家族全員で無料でいただくことができます。

豪華な朝食ブッフェの詳細は、以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

<ウェスティン大阪>エグゼクティブクラブラウンジのご紹介!プラチナエリート特典で朝食・アフタヌーンティー・カクテルタイムまで全部無料!こんにちは。RANDYです。8月に大阪府大阪市の「ウェスティンホテル大阪」に宿泊しました。 「ウェスティンホテル大阪」は、1993...

もっとも効率よく「プラチナエリート」になる方法

なお、通常は年間50泊を要するプラチナエリートに、最も効率よくなるためには、まずはSPGアメックスを所持することにより、宿泊せずとも最初から「ゴールドエリート」となり、その上でプラチナチャレンジを行うことが最も効率的でお得です。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

RANDYも、プラチナチャレンジによってプラチナエリートになることができました。
プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

<マリオットプラチナチャレンジの新常識>チャレンジ期間を4か月にする方法<SPGアメックス>こんにちは。RANDYです。 世界最大のホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」では、宿泊数に応じてステータスが付与されます。 ...
【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...

 

「プラチナエリート特典」②
ウェルカムアメニティ(1000ポイント)

ウェスティンホテル大阪では、チェックイン時にウェルカムアメニティとして、1000ポイントをいただくことができます。

なお、このようなウェルカムギフトのポイントのほか、プラチナエリートは、宿泊代金に対して50%のボーナスポイントも加算されます。
そのため、プラチナエリートであれば、1回の宿泊によって、ウェルカムギフトである1000ポイントも併せて、通常会員の1.6~1.7倍ほどのポイントが貯まります。
貯まったポイントは、無料宿泊や、40社の航空会社のマイルとも交換できますので、大変お得です。
詳しくは、以下のSPGアメックスの記事でご紹介していますので、ご覧くださいませ。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2021年11月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...

また、SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

なお、SPGアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にSPGアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

しかも!SPGアメックスでは、2021年9月7日から12月7日までのお申込みにより、最大75000ポイントを獲得できるキャンペーンを実施中です!

75000ポイントあれば、マリオットボンヴォイの最高カテゴリー8のリッツカールトンやセントレジス大阪などの超豪華ホテルに無料ポイント宿泊することができたり、40社以上の航空会社の35000マイルに交換し、特典航空券と交換することも可能です。

RANDYは、複数のクレジットカードを所持していますが、たった1枚選ぶとしたら、絶対にSPGアメックスです。
年会費は34,100円(31000円+税)ですので、決して安くはありませんが、最初から『ゴールドエリート』になることができる点に加え、今回の75000ポイントのほかにも、更新時に『無料宿泊特典』が得られることも大きなメリットです。

そして、以下の公式サイトから入会することにより、当ブログからの紹介扱いとなり、通常の入会で得られる30,000ポイントを大きく上回る75000ポイントが得られます!
そして!初年度であっても、素敵なホテルに無料ポイント宿泊が可能です(もちろん『ゴールドエリート』として)。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

 

「プラチナエリート特典」④
16時までのレイトチェックアウト

「プラチナエリート」会員は、チェックアウト時間が延長され、夕方の4時までとなります。
そのため、朝はゆっくり過ごしたり、午後に2日連続でアフタヌーンティーを楽しんだり、梅田エリアを散策したりすることができます。

その後、客室でお風呂に入ったり、ゆっくりとホテル滞在を満喫することができます。

RANDYは、子供たちと朝にホテル前の公園で遊んだ後にゆっくりと朝食をとり、その後、エグゼクティブクラブラウンジにてアフタヌーンティーをいただいてから、ゆっくりとチェックアウトしました。

帰りは無料シャトルバスでJR大阪駅に送ってもらいましたので、とても快適でした。

ウェスティンホテル大阪「コーナースイート」のご紹介

それでは、客室23階の「コーナースイート」に向かいましょう。

エレベーターでは、ルームキーを挿すことにより、客室のある23階と、エグゼクティブクラブラウンジのある26階のみを選ぶことができます。
セキュリティ上も好ましいですし、コロナ禍ですので、なるべく接触を減らすことができるので便利ですね。

白を基調とした壁に、花びらの舞う様子が描かれたグレーのカーペットが敷かれています。

カードキーと同じように、黒とゴールドを基調としたドアがかっこいいです。

到着しました。2311のコーナースイートです。

ドアノブもゴールドでかっこいいです。
カードキーともマッチしています。

さっそく、カードキーを挿して入室しましょう。

 

ウェスティンホテル大阪「コーナースイート」の客室全体

それでは「コーナースイート」のご紹介です。
『コーナースイート』は、扉を入ってすぐの細長いリビングルームと、その部屋から廊下を介してつながるベッドルームからなります。とても珍しい配置です。

こちらは、ベッドルーム側から見たリビングルームです。
写真のように、とても大きなビジネスデスクがあり、その向かいには、テレビがあります。

ビジネスデスクは、ベッドルームから、客室内の廊下を挟んで配置されていますので、子供が寝た後などに、落ち着いて作業ができそうです。

備え付けの家具類は、明るいオレンジ色の木目調に統一されています。

ベッドルームは、充分な大きさのベッドが2台、配置されています。

ベッドルームの奥は、バスルームやパウダールームにつながっています。
また、大きな鏡は、巨大なクローゼットの扉となっています。
クローゼットは、とても広くて使いやすいです。

なお、翌朝には、朝刊サービスがあります。
チェックイン時に選びませんでしたが、読売新聞が届けられました。

ウェスティンホテル大阪「コーナースイート」の眺望

23階ですので、眺望は抜群です。
大都会梅田エリアの眺望を楽しめます。

朝日に輝く淀川も綺麗です。

コーナースイートですので、二面の絶景が楽しめます。
ちなみに、右奥の湾曲した屋根のひと際大きなビルは、『ザ・リッツ・カールトン大阪』です。

<リッツ・カールトン大阪宿泊記>無料ポイント宿泊でもクラブフロアのデラックスコーナーに宿泊!休日の最高の過ごし方こんにちは。RANDYです。 春休みに、妻と子供2人の4人で大阪府大阪市の「ザ・リッツ・カールトン大阪」に宿泊しました。 「ザ・...
<ザ・リッツ・カールトン大阪>2021年コロナ禍のクラブラウンジ!朝食ブッフェやイチゴたっぷりのアフタヌーンティーが超豪華!こんにちは。RANDYです。 春休みに大阪府大阪市の「ザ・リッツ・カールトン大阪」に宿泊しました。 「ザ・リッツ・カールトン大阪...

なお、こちらの写真は、以前に滞在した『ザ・リッツ・カールトン大阪』の35階からの眺望です。
こちらでも、右に梅田スカイビルとウェスティンホテル大阪が見えました。
お互いが見える位置関係にありますね。

余談ですが、『ザ・リッツ・カールトン大阪』からは、2020年にオープンした『モクシー大阪新梅田』も見えます。

<モクシー大阪新梅田宿泊記>プラチナエリート特典で朝食無料!プラチナチャレンジにも最適!こんにちは。RANDYです。10月に大阪府大阪市福島区のモクシー大阪新梅田に宿泊しました。 このモクシー大阪新梅田は、2020年9...

こちらは夜の様子です。
ネオンライトに光る梅田エリアは、とても美しいです。

夜は、このような絶景を、ビジネスデスクやオットマン付きのソファチェアで寛ぎながら楽しむことができます。




ウェスティンホテル大阪「コーナースイート」のWi-Fi速度

マリオットボンヴォイの会員は、無料でWi-Fi接続が可能です。
RANDYは、最近、Wi-Fiをつなぐ際に、ついでにWi-Fi速度を計っています。

今回のウェスティンホテル大阪でも測定しましたところ、ダウンロード、アップロードともに、めちゃくちゃWi-Fi速度が速かったです。

ダウンロードのスピードは124Mbpsでしたので、動画の視聴だけでなく、ビデオ通話や動画配信なども、何の問題もなく可能ですね。

特にアップロード速度がとても速く、驚異の177Mbpsでした。撮った写真はすぐにクラウドにバックアップすることができました。

ネット環境は、充分過ぎるほど快適です。

これまでの記録では、『HOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテルザ三井京都)』で75Mbpsほどのスピードが最大だったかと思いますので、それをはるかに上回る回線スピードです。

<HOTEL THE MITSUI KYOTO宿泊記>ニジョウスイートのご紹介!プラチナエリート年間チョイス特典『スイートナイトアワード』で最高の京都ステイこんにちは。RANDYです。7月に京都府中京区の「HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパ(...
<HOTEL THE MITSUI KYOTOの朝食>コロナ禍のプラチナエリート特典!西京味噌を使ったエッグベネディクトがおすすめ!こんにちは。RANDYです。7月に京都府中京区の「HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパ(...

ウェスティンホテル大阪「コーナースイート」の客室設備(リビングルーム)

それでは、早速リビングルームのご紹介です。

リビングルームは、客室入口のドアを開けてすぐの細長い部屋です。

この避難経路の案内を見てもわかりますように、『2311』の客室は、少し歪な形状です。
他の客室は、デラックスルームかラグジュアリールームと思われますが、それらよりは客室面積が広いようです。

コーナースイートの客室は、23階には2室だけのようです。

客室を入ると、すぐに、1人掛けのチェアとテーブルが配置されています。
その向かいには、テレビとアメニティがあります。

こちらのテレビは、ベッドルームのものよりも小さめで、32インチです。
ただし、チェアからわずかしか距離が離れていませんので、大きさ的には充分です。

カップやグラス類は、2人分ずつ用意されていました。
カップとポットはNoritake製で統一されています。

テレビの横には、電気ケトルと、ティーバッグ類があります。
緑茶のティーバッグは、ウェスティンホテル大阪』のオリジナルですね。

テレビボードには、セキュリティボックスが入っていました。
横開きタイプなので、中身は見えにくいのですが、サイズが大きめなので使いやすそうです。

その隣には、冷蔵庫が収納されていました。
冷蔵庫内には、ビールやシャンパン、ソフトドリンクなどが入っていました。
いずれも有料です。

今回は、多くの時間にエグゼクティブクラブラウンジを利用することができましたので、これらの有料ドリンクをいただくことはありませんでした。

その奥には、とても大きなビジネスデスクがあります。
横長の広々とした天板ですので、パソコンの作業にも適しています。

引き出しには、有線ケーブルが入っていました。
上記のように、ウェスティンホテル大阪』のWi-Fi速度がとても速いので、あまり使うことはないかもしれませんが、回線を安定させたい場合にはよいかもしれません。

ビジネスデスクにある立派なチェアも座り心地が抜群です。
RANDYは、このチェアで寛ぎながら、子供が寝た後にテレビを見ていました。

ビジネスデスクには、ミネラルウォーターが4本も置いてありました。
こちらのミネラルウォーターは、部屋でコーヒーや紅茶を淹れるときに使えます。

ほかにも、コンセントやUSBのコネクタがあり、便利です。
電話は、コンシェルジュデスクへの直通ダイヤルもあります。

ビジネスデスクの背後には、ベッドルームにつながる廊下があります。
このように、ベッドルームからは、廊下を挟んで少し距離があります。そのため、子供が寝た後などには、ベッドルームの灯りを付けることなく、ビジネスデスクで作業することができます。

また、ベッドルームの様子も、ビジネスデスクに座りながら確認できますので、便利です。

カーテンを開けると、先ほどの絶景が楽しめます。
昼間は日差しが厳しいのですが、夜には夜景が楽しめます。

 

ウェスティンホテル大阪「コーナースイート」の客室設備(ベッドルーム)

続いてベッドルームのご紹介です。
ベッドルームは、先ほどのビジネスデスクの後ろの廊下の先にあります。

シングルサイズのベッドが2台配置されています。

ウェスティンホテルのベッドのマットレスは、『ウェスティンヘブンリーベッド』といって、1999年に独自開発されたマットレスです。
優れた快適性とサポート力が特徴です。

枕は3つずつありますので、1人1個でも充分ありますね。

一方のベッドは壁に寄せていただいたのですが、もう一方にはベッドガードを取り付けてもらいました。
RANDYは、子供が小さいので、ベッドガードを取り付けて貰う場合がほとんどです。

これにより、親が一方の端で寝れば、子供が落下しにくくなります。

なお、ベッドガードは、事前にホテルに予約しておくことが好ましいです。
マリオットボンヴォイのアプリを利用すれば、滞在日が近づくとチャットが使えますので、チャットでベッドガードの予約が可能です。

なお、こちらのベッドのマットレス(ウェスティンヘブンリーベッド)は、マリオット公式サイトで購入することもできます。
特に、宿泊実績が年間50泊を達成してプラチナエリートになると、年間チョイス特典として、マットレスを40%引きで購入することも可能です。

<ホテルベッドの種類>

  1. ウェスティンヘブンリーベッド
  2. JWマリオットベッド
  3. マリオットベッド
  4. ルネッサンスベッド
  5. ザ・リッツ・カールトンベッド
  6. ラグジュアリーコレクションベッド
  7. Wホテルベッド
  8. フェアフィールドベッド
  9. シェラトンベッド
  10. EDITIONのベッド
  11. セントレジスベッド
  12. ゲイロードホテルズベッド
  13. コートヤードベッド

これらの各ブランドのマットレスを購入することが可能です。

年間チョイス特典は、ほかにも、スイートルームなどの豪華な客室へのアップグレードを保証する『スイートナイトアワード』や、宿泊実績を5泊追加して、さらに上位のチタンエリートを目指しやすくするための『エリートナイトクレジット』などもあります。
以下の記事で詳細にご紹介しておりますので、プラチナエリートを目指される方は、ぜひご参考にしてください。

<マリオットボンヴォイ年間チョイス特典のご紹介!おすすめは?>プラチナエリート50泊を達成したらお忘れなくこんにちは!RANDYです。 世界最大のホテルチェーン『マリオットインターナショナル』のホテルプログラム「マリオットボンヴォイ」で...

ベッド横には、電話や目覚まし時計のほか、部屋の照明や、ベッドライトの明るさを調整するコントローラーがあります。

ベッドに降りかけるピローミストもありました。

なお、ピローミストは、JWマリオット・ホテル奈良』でのターンダウンでもいただけます。

ホテルによって香りが異なりますので、お気に入りを見つけるのが楽しいです。

<JWマリオット奈良エグゼクティブスイート宿泊記>プラチナエリート特典スイートナイトアワードで豪華スイートに無料ポイント宿泊!こんにちは。RANDYです。7月に奈良県奈良市の「JWマリオット・ホテル奈良」に宿泊しました。 このJWマリオット・ホテル奈良は、...
<JWマリオット奈良宿泊記>無料ポイント宿泊!木のぬくもりを感じるデラックスルームでのんびり 子連れ家族にもおすすめこんにちは。RANDYです。1月に奈良県奈良市の「JWマリオット・ホテル奈良」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会...
<JWマリオット奈良>エグゼクティブラウンジのご紹介!プラチナエリート特典!朝食ブッフェとカクテルタイムのオードブルが超豪華で大満足!こんにちは。RANDYです。1月に奈良県奈良市の「JWマリオット・ホテル奈良」に宿泊しました。 「JWマリオット・ホテル奈良」は、...

ベッドの向かいには、リビングルームと同様に、テレビとテレビボードがあります。
こちらのテレビは、リビングルームのものよりも大きく、49インチあります。

ベッドからテレビまでは、いくらか距離がありますが、49インチもありますので、大きさは充分です。

テレビボードには、パジャマと浴衣が用意されていました。
温泉設備はありませんので、浴衣を着ることはありませんでしたが、パジャマはとても重宝しました。

やはり寝るときはパジャマに限りますね。ホテルにパジャマがあると、荷物が減りますので助かります。

ベッドの隣には、オットマン付きの豪華なソファチェアがありました。
RANDYは、オットマン付きのソファチェアが大好きです。
これまでは、『ザ・リッツ・カールトン大阪』や『大阪マリオット都ホテル』などのオットマン付きソファチェアがお気に入りでした。

<リッツ・カールトン大阪宿泊記>無料ポイント宿泊でもクラブフロアのデラックスコーナーに宿泊!休日の最高の過ごし方こんにちは。RANDYです。 春休みに、妻と子供2人の4人で大阪府大阪市の「ザ・リッツ・カールトン大阪」に宿泊しました。 「ザ・...
<SPGアメックス無料宿泊特典!大阪マリオット都ホテル宿泊記>無料アップグレードでプレミアムコーナーからの絶景をご紹介★こんにちは。RANDYです。7月に大阪府大阪市の「大阪マリオット都ホテル」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員で...

ちなみに、こちらは『ザ・リッツ・カールトン大阪』のソファチェアです。
これは最高でしたね。
サイドテーブルも豪華です。

今回のウェスティンホテル大阪』のソファチェアにもサイドテーブルがあり、オットマンもフカフカでした。
一度座ると、動きたくなくなります。

ベッドの足元には、加湿機能付きの空気清浄機があります。
8月ですので、花粉は飛んでいませんが、コロナ禍ですので、空気清浄機があるのは助かります。

また、秋が近づきますと花粉が舞い出しますので、花粉症のRANDYには、とても重宝します。

 

ウェスティンホテル大阪「コーナースイート」の客室設備(クローゼット)

ベッドルームには、とても大きなクローゼットがあります。
全面が鏡張りになっており、観音開きのドアを開けると、大きなクローゼットになっています。

クローゼットの中には、充分な数のハンガーに加え、バスローブが吊ってあります。
簡易なスーツケース台もあり、バスローブの奥にはアイロン台もあります。

バスローブは、しっかりとした厚手のもので、お風呂上がりなどに、最適です。
胸元にウェスティンホテル大阪』のロゴが刺繍された豪華なデザインです。

靴を磨くためのシートや、ブラシなどもあります。
スリッパはちゃんと個包装された厚手のものです。

シンプルな白のスリッパです。
わりと丈夫なので、室内では、常にスリッパを履いていました。

 

ウェスティンホテル大阪「コーナースイート」のバスルーム

ウェスティンホテル大阪のバスルームは、ベッドルームの奥にあります。
バスルームは、洗面などのパウダースペースと、浴槽、独立したシャワー室、トイレが一緒になっています。

洗面台は、黒を基調としたすっきりとしたデザインです。
シンクは2つありますので、混みあうことがありません。

シンクは楕円形状で充分に大きく、使い心地は良好です。
蛇口が奥側にありますので、シンクの手前スペースが大きく、顔を洗ったりする際に蛇口が邪魔になりにくいデザインです。

アメニティは、『White Tea Aloe(ホワイト・ティー・アロエ)』というすべてのウェスティンホテルで採用されているウェスティンホテルのシグネイチャーコレクションです。

パラアミノ安息香酸(PABA)やパラベン、染料を使用していない高品質なアメニティです。

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディーローションが人数分用意されています。
ほかにも、歯磨きセットもありました。

そして!フランス、スパ発のスキンケアブランド『オムニサンス・パリ』の化粧料がセットでおいてありました。
こちらは、フェイスクレンジング用の化粧水、乳液、ジェル、フェイスクリームのセットです。
女性には特にうれしい品ぞろえですね。

なお、マリオットボンヴォイの系列ホテルで有名なところでは、『ザ・リッツ・カールトン』の『Asprey(アスプレイ)』や、セントレジスホテル大阪』の「REMEDE(ルメードゥ)」が有名ですね。

<リッツ・カールトン大阪宿泊記>無料ポイント宿泊でもクラブフロアのデラックスコーナーに宿泊!休日の最高の過ごし方こんにちは。RANDYです。 春休みに、妻と子供2人の4人で大阪府大阪市の「ザ・リッツ・カールトン大阪」に宿泊しました。 「ザ・...
<セントレジス大阪宿泊記>最上階の藤スイートにプラチナ特典の無料アップグレード大成功!こんにちは。RANDYです。10月に大阪市中央区の「セントレジスホテル大阪」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員...

ほかにも、『マリオット』ブランドでは『THANN』のアメニティが採用されていることが多いです。THANNは、タイでは有名なブランドで、コメやシソなどのナチュラル素材を使用した製品が特に有名です。
タイのバンコク「スワンナプーム空港」のタイ航空ラウンジ「ロイヤルシルクラウンジ」のシャワー室でも採用されていました。

<バンコク スワンナプーム空港>タイ航空 ロイヤルオーキッド、ロイヤルシルクラウンジを徹底比較!こんにちは。RANDYです。 今回は、シンガポールのチャンギ空港とともにアジアを代表する巨大空港であるバンコク スワンナプーム空港...

また、名古屋マリオットアソシアホテル南紀白浜マリオットホテル琵琶湖マリオットホテル」、「大阪マリオット都ホテルでも、こちらのTHANNのアメニティが採用されています。

<無料宿泊!名古屋マリオット宿泊記>無料アップグレードで部屋から最高の夜景を!こんにちは。RANDYです。10月下旬に家族で名古屋を訪れました。 名古屋には、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルが2つあります。...
<南紀白浜マリオット宿泊記・ジュニアスイート>無料ポイント泊からの最大アップグレード大成功!こんにちは。RANDYです。8月に和歌山県西牟婁郡白浜町の「南紀白浜マリオットホテル」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイ...
<琵琶湖マリオット宿泊記>温泉付きプレミアムルームに無料アップグレード!プラチナチャレンジにもおすすめ!こんにちは。RANDYです。1月に滋賀県守山市の「琵琶湖マリオット・ホテル」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級...
<SPGアメックス無料宿泊特典!大阪マリオット都ホテル宿泊記>無料アップグレードでプレミアムコーナーからの絶景をご紹介★こんにちは。RANDYです。7月に大阪府大阪市の「大阪マリオット都ホテル」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員で...

あと、『シェラトン』ブランドのホテルでは『le grand bain(ルグランバン)』が採用されています。
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』では、タワーズスイートなどの一部の客室を除き、ジュニアスイートなどを含む多くの客室で『le grand bain』のアメニティが採用されています。

<神戸ベイシェラトン宿泊記>プラチナエリートでクラブフロアのジュニアスイートに無料アップグレード!こんにちは。RANDYです。11月に兵庫県神戸市の「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボ...
<神戸ベイシェラトン>プラチナ特典!ラウンジ「シェラトンクラブ」と「Spa Living」のご紹介こんにちは。RANDYです。11月に兵庫県神戸市の「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」に宿泊しました。 神戸ベイシェラトン ホ...

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ』のタワーズスイートなどの、より上位のスイート・ルームや、JWマリオット・ホテル奈良などマリオットボンヴォイの系列ホテルでもトップクラスのラグジュアリーホテルには、『AROMATHERAPY ASSOCIATES』のアメニティが採用されています。

<神戸ベイシェラトン宿泊記>最上階タワーズスイートに過去最高アップグレード★プラチナエリート特典★こんにちは。RANDYです。1月に兵庫県神戸市の「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボン...
<JWマリオット奈良>エグゼクティブラウンジのご紹介!プラチナエリート特典!朝食ブッフェとカクテルタイムのオードブルが超豪華で大満足!こんにちは。RANDYです。1月に奈良県奈良市の「JWマリオット・ホテル奈良」に宿泊しました。 「JWマリオット・ホテル奈良」は、...
<JWマリオット奈良エグゼクティブスイート宿泊記>プラチナエリート特典スイートナイトアワードで豪華スイートに無料ポイント宿泊!こんにちは。RANDYです。7月に奈良県奈良市の「JWマリオット・ホテル奈良」に宿泊しました。 このJWマリオット・ホテル奈良は、...

RANDYは、ホテルのアメニティが大好きなので、ついつい新しいアメニティがおいてあるのを発見すると、色々調べて楽しんでいます。

さて、話をバスルームに戻し、洗面台の引き出しには、ドライヤーとブラシが入っていました。

ドライヤーはパナソニック製です。
マリオットボンヴォイの系列ホテルでは、このドライヤーが採用されていることがとても多いですね。
軽いので、子供でも使いやすようです。

また、奥にはSOEHNLE(ツェーンレ)」製のヘルスメーターがあります。
SOEHNLEは、ドイツの計量機器メーカーであり、1868年創業の老舗です。

国内外の高級ホテルに採用されており、乗ると自動で電源が入る優れものです。

ほかにも、『セントレジスホテル大阪』の藤スイートにおいてありました。

<セントレジス大阪宿泊記>最上階の藤スイートにプラチナ特典の無料アップグレード大成功!こんにちは。RANDYです。10月に大阪市中央区の「セントレジスホテル大阪」に宿泊しました。 今回は、マリオット・ボンヴォイの上級会員...

浴槽は、とても大きいので、RANDYは、子供2人と一緒に入っても余裕がありました。

浴槽にはシャワーがないので当たり前かもしれませんが、シャワーカーテンが付いていません。

なお、RANDYは、どうしてもシャワーカーテンが苦手ですので、今回のように、カーテン無しの方がありがたいです。

そして、浴槽の向かいには、完全に独立したシャワー室があります。
シャワー室は、充分なスペースがありますので、子供と一緒に大人が入っても窮屈にはなりません。

また、シャワーヘッドは、高さを変えることができます。

RANDYは、最初に子供とシャワー室に入って子供の身体と頭を洗い、その後、浴槽に浸からせました。
子供はお風呂で遊びたがるので、最初にシャワー室で身体をきれいに洗っておいたほうが楽です。
そして、自分は子供があがったあとにゆっくりと浴槽に浸かります。

シャワー室の隣には、トイレが設置されています。
トイレはタンクが後ろに設置されたデザインで、すっきりしています。
もちろんウォシュレットも完備されています。

ただし、このように、トイレは個室ではありません。
今回のコーナースイートは、トイレが客室内に1つしかありませんので、誰かがお風呂に入っているときは、トイレを使用しにくいですね。

 

ウェスティンホテル大阪「コーナースイート」のまとめ

以上、いかがでしたでしょうか。

今回は、8月の夏休みシーズンに、ウェスティンホテル大阪に滞在しました。
ずっと滞在したいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、ようやく訪れることができました。

さすが日本でのウェスティンブランド第1号の老舗ホテルということもあり、コンシェルジュをはじめとするホテルスタッフの方々の対応が素晴らしく、とても気持ちよく滞在することができました。

また、プラチナエリート特典の無料客室アップグレードにより、最安の『デラックスツイン 低層階』の客室を予約していたにもかかわらず、高層階の『コーナースイート』にアップグレードしていただくことができました。

コーナースイートは、細長いリビングルームとベッドルームとが独立した豪華な客室でした。
大きなビジネスデスクはとても使いやすく、『ウェスティンヘブンリーベッド』も快適でした。
また、二面から大都会梅田エリアの眺望を満喫でき、とても優雅な気分に浸ることができました。

エグゼクティブクラブラウンジへのアクセスでき、滞在中は、豪華な朝食ブッフェやアフタヌーンティー、カクテルタイムなどのフードプレゼンテーションを存分に楽しむことができました。

JR大阪駅から徒歩圏内という好立地にありながら、ホテルのすぐ近くには、大型遊具などのある公園もあり、子供との時間を過ごすこともできます。

ぜひ、大阪観光やビジネスで大阪を訪れた際には、ウェスティンホテル大阪をご利用くださいませ!

ウェスティンホテル大阪の宿泊は最低価格保証の公式サイトから!
>>マリオットボンヴォイの公式サイトはこちら

楽天経済圏の方はこちウェスティンホテル大阪からどうぞ!マリオットボンヴォイの公式サイトに無いお得な宿泊プランも沢山あります!!

また、ポイ活中の方は、モッピーがおすすめです!
モッピーは、数あるポイントサイトの中でも、マリオットボンヴォイと提携している珍しいポイントサイトです。
モッピー経由でマリオットボンヴォイの系列ホテルに泊まると最大5%分のポイントを獲得できます!
未登録の方は、ぜひ『モッピー』にご登録のうえご利用くださいませ!

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!




(おまけ)マリオット・ボンヴォイではSPGアメックスで無料アップグレードなどの豪華特典あり!

SPGアメックススターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス・カードは、本家アメリカンエキスプレス・インコーポレイテッドが発行するクレジットカードであり、唯一のホテル系のクレジットカードです。

SPGアメックスを所持していることにより、たとえば、

・ホテルグループ 「マリオットボンヴォイ」のゴールドエリート資格

ANAJALを含む40社以上の航空会社のマイルと交換できるポイント制度

・カード継続時に1泊4万円以上の超高級ホテルに宿泊できる無料宿泊特典

・空港ラウンジの利用、スーツケース無料宅配サービス、手厚い海外旅行保険

などなどの数え切れないほどの優れた特典があります。

SPGアメックス 特典とキャンペーン情報 (2021年11月) ポイントでホテルも飛行機も無料!旅行をお得に!こんにちは。RANDYです。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカードの中でも、不動のNo.1である「スターウッド プリフ...

中でも、「マリオット・ボンヴォイ」のゴールドエリート資格が得られる特典は、SPGアメックスの最大の特典です。

「ゴールドエリート」会員は、ホテル宿泊時に以下の特典が得られます。

「ゴールドエリート」で得られる特典

・エリート専用予約ライン

25%ポイントボーナス

・客室アップグレード

・14時までのレイトチェックアウト

・ウェルカムギフト(ポイント)

です。

ただし、ゴールドエリート資格を得るためには、通常であれば、年間25泊以上する必要があります。

しかし、このような上級会員資格が、SPGアメックスを持っているだけで得られるのです!

RANDYが以前宿泊した「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」では、ゴールドエリート資格によって、もっとも安い低層階(2~4階)の眺望が制限されている「パーシャルツイン」を予約したにもかかわらず、

スイートの次に高額な、高層階(8階)の絶景「ハイフロアデラックス」に無料でアップグレードされました!

このハイフロアデラックスは、沖縄の海の真正面であり、8階でしたので、毎日、真っ青な海を眺めることができました。

ほかにも、ゴールドエリートの特典で、「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」では、駐車場が無料になりました。

ですので、「マリオット・ボンヴォイ」のグループホテルに宿泊する際は、必ずSPGアメックスを事前に所持し、最初からゴールドエリート資格を取得するのが絶対にお得です。

現在、アメリカン・エキスプレスでは、SPGアメックスに関して、30,000ポイントが獲得できる新規入会キャンペーン中です。

そして!当ブログからの紹介でSPGアメックスに入会された場合、

合計39,000ポイント

が得られます!

39,000ポイントあれば、初年度から「コートヤード台北」に無料で2泊できたり、「名古屋マリオットアソシアホテル」、「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」、「軽井沢マリオットホテル」、「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」などの高級ホテルにも無料宿泊することができます。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

なお、SPGアメックスを紹介できる人数は、年間20人が上限なのですが、RANDYは、アメリカンエキスプレスより特別に『アンバサダー・プログラム』に招待されていますので、上限20人を超えて、多くの方にSPGアメックスにご入会いただいた実績がありますのでご安心ください。

しかも!SPGアメックスでは、2021年9月7日から12月7日までのお申込みにより、最大75000ポイントを獲得できるキャンペーンを実施中です!

75000ポイントあれば、マリオットボンヴォイの最高カテゴリー8のリッツカールトンやセントレジス大阪などの超豪華ホテルに無料ポイント宿泊することができたり、40社以上の航空会社の35000マイルに交換し、特典航空券と交換することも可能です。

RANDYは、複数のクレジットカードを所持していますが、たった1枚選ぶとしたら、絶対にSPGアメックスです。
年会費は34,100円(31000円+税)ですので、決して安くはありませんが、最初から『ゴールドエリート』になることができる点に加え、今回の75000ポイントのほかにも、更新時に『無料宿泊特典』が得られることも大きなメリットです。

そして、以下の公式サイトから入会することにより、当ブログからの紹介扱いとなり、通常の入会で得られる30,000ポイントを大きく上回る75000ポイントが得られます!
そして!初年度であっても、素敵なホテルに無料ポイント宿泊が可能です(もちろん『ゴールドエリート』として)。

SPGアメックスにご興味のある方は、以下のリンク(公式サイト)をご確認くださいませ。当ブログからの紹介扱いとなり、バナー広告等から入会するよりも最もお得にご入会いただけます。

SPGアメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

ぜひ紹介キャンペーンを利用して、お得にご入会くださいませ。

なお、入会方法でお困りの方は、以下の記事で、最大39000ポイントを確実に得るための手順を写真付きで分かりやすくご説明しております。
ぜひご覧くださいませ。

<SPGアメックス>入会方法完全ガイド!審査申込から確実に39000ポイントを得るための手順をご紹介!これでマリオットボンヴォイのゴールドエリートに!こんにちは。RANDYです。 当ブログでは、これまでマリオット・ボンヴォイの系列ホテルに関する宿泊記を多数ご紹介しております。 ...

(おまけ)ゴールドエリートのさらに上のステータスを目指すなら。。。

「マリオット・ボンヴォイ」の会員ステータスは、「一般」、「シルバーエリート」、「ゴールドエリート」、「プラチナエリート」、「チタンエリート」、「アンバサダーエリート」の6種があります。

これらの中でも、SPGアメックスを所持することによって自動的に得られる「ゴールドエリート」では、毎回の宿泊によって得られるポイントが増えたり、レイトチェックアウトすることができたり、無料で客室アップグレードされる等の優れた特典が得られます。

そして、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」では、スイートルームを含む部屋にアップグレードされたり、クラブラウンジを利用できたり、さらなる16時までのレイトチェックアウトが認められたり、通常は数千円を要する朝食が無料であったり等、「ゴールドエリート」からさらに一線を画した素晴らしい特典が得られます。

ただし、「ゴールドエリート」の上位である「プラチナエリート」資格を得るためには、1年間に50泊の宿泊実績が必要です。

ただし、マリオット・ボンヴォイには、非公開のキャンペーンとして、

プラチナチャレンジ

というキャンペーンがあります。

この「プラチナチャレンジ」をうまく利用すれば、「プラチナエリート」資格を獲得することが可能です。

「プラチナチャレンジ」では、チャレンジ期間が限定されています。
通常は、チャレンジ期間は3か月なのですが、最大で4か月まで延長する方法があります。
そのような方法を、以下の記事で紹介しておりますので、ご興味のある方は、ぜひご覧くださいませ!

<マリオットプラチナチャレンジの新常識>チャレンジ期間を4か月にする方法<SPGアメックス>こんにちは。RANDYです。 世界最大のホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」では、宿泊数に応じてステータスが付与されます。 ...

また、プラチナチャレンジの方法、全ホテル滞在記録、かかった費用、獲得ポイント数などを、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。

【結果発表】マリオットプラチナチャレンジの全ホテル滞在記録・アップグレード・費用まとめ【SPGアメックス】こんにちは。RANDYです。 今回、RANDYは、6月から9月までの4か月間で、高級ホテルグループ「マリオット・ボンヴォイ」のプラ...
RELATED POST