空港ラウンジ紹介 PR

<関西空港のカフェラウンジNODOKA>プライオリティパス利用でお料理もシャワーも無料!仮眠OKのおすすめラウンジ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。RANDYです。
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は、関西国際空港にて、あらたにプライオリティパスを利用することのできるラウンジとしてオープンした、『カフェラウンジNODOKA(カフェラウンジ・ノドカ)』をご紹介します!

こちらの『カフェラウンジNODOKA』は、関西空港のターミナルの外にある『エアロプラザ』にあり、元々はゴールドカードなどを持っている方が利用できるカードラウンジでした。
この度、プライオリティパスを利用することができ、かつ、お料理やシャワーも無料でいただけるラウンジとなりました。

今回、RANDYは、トルコ共和国のイスタンブールに旅行していたのですが、復路で関西空港を利用しましたので、帰国後すぐに『カフェラウンジNODOKA』を利用してきました!

それでは、さっそく、『カフェラウンジNODOKA』を詳細にご紹介したいと思います!

なお、関西空港では、『プライオリティパス』を利用することにより、『ぼてじゅう』にて食事を楽しむこともできます。
その際、『ぼてじゅう』では、プライオリティパスがあれば、3400円まで無料で飲食が可能です!

RANDYは、朝と夜の2回、同じ日に『ぼてじゅう』に訪問し、3399円という最大の利用枠を利用しました。

詳細は、以下のブログ記事、または、Youtube動画でご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

<関西空港ぼてぢゅうで3399円!>プライオリティパス利用でもっともお得なオーダーをご紹介こんにちは!RANDYです。 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。 すでに多くの方がレビューされておりますように、...

今回の『カフェラウンジNODOKA』は、関西空港のターミナルの外にありますので、まずは往路のフライトチケットを発券するか、復路のフライトチケットを持って、訪れましょう!

なお、プライオリティパスの詳細は、以下の記事でご紹介しておりますので、ご興味のある方は、ぜひご覧くださいませ!
この記事では、旅行好きな方々に絶大な人気を誇る『マリオットボンヴォイアメックスプレミアム』のたった3つの弱点を完全にカバーする方法とともにご紹介しています。

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムの『3つの弱点』はこれで解消!海外旅行に行く際は相性抜群の楽天プレミアムカードとの2枚持ちがおすすめ!こんにちは!RANDYです。 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。 以前の記事では、『マリオットボンヴォイアメック...
<2024年4月最新版>完全解説!マリオットボンヴォイアメックスのお得な特典やメリットや入会キャンペーンを詳しくご紹介こんにちは。RANDYです。 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカー...
マリオットボンヴォイアメックスプレミアムとアメックスプラチナを徹底比較!おすすめはコチラ!こんにちは。RANDYです。 『アメリカン・エキスプレス・カード』(アメックス)は、様々な特典が付帯するクレジットカードとして、誰...

それではさっそく、『カフェラウンジNODOKA』をご紹介いたします。

なお、スターアライアンスの提携ラウンジは、当ブログでも色々と紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

<空港ラウンジ>メキシコシティ空港 グランドラウンジ・エリート(Grand Lounge Elite) レビューこんにちは。RANDYです。 今回は、メキシコシティ国際空港(ベニート・フアレス国際空港)にありますグランドラウンジ・エリート(Gra...
<バンコク スワンナプーム空港>プライオリティパスで超快適なオマーン航空ラウンジへ!こんにちは。RANDYです。今回は、珍しくスターアライアンスゴールド のラウンジではなく、プライオリティパスで入室できるラウンジのご紹介...
<バンコク スワンナプーム空港>タイ航空 ロイヤルオーキッド、ロイヤルシルクラウンジを徹底比較!こんにちは。RANDYです。 今回は、シンガポールのチャンギ空港とともにアジアを代表する巨大空港であるバンコク スワンナプーム空港...
<バンコク スワンナプーム空港>5つのスターアライアンスラウンジを全制覇!こんにちは。RANDYです。 今回は、アジアを代表する巨大空港であるバンコク スワンナプーム空港にある、スターアライアンスの提携ラ...
<ウィーン空港>オーストリア航空ラウンジは短時間の乗継でも充分楽しめましたこんにちは。RANDYです。9月にヨーロッパを訪問しました。 目的地はロンドンだったのですが、乗り継ぎのために、オーストリアのウィーン...
<香港国際空港>3つのスターアライアンスラウンジ(ロイヤルオーキッド、シルバークリス、ユナイテッドクラブ)を全制覇!こんにちは。RANDYです。今回は、アジアを代表する巨大空港である香港国際空港にある、スターアライアンスの提携ラウンジを全部ご紹介します...
<ストックホルム アーランダ空港>スカンジナビア航空 SASゴールドラウンジ・SASラウンジのご紹介こんにちは。RANDYです。今回は、スウェーデンのストックホルムにある国際空港「アーランダ空港」の、スカンジナビア航空(Scandina...

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

関西空港のラウンジ『カフェラウンジNODOKA』の場所

カフェラウンジNODOKA プライオリティパス 関西空港

『カフェラウンジNODOKA』は、関西空港のターミナルの中ではありません!

関西空港からJRまたは南海電車の『関西空港駅』を抜けて、『エアロプラザ』というビルの中にあります。

『カフェラウンジNODOKA』は、エアロプラザの2階にあるので、関西空港の2階出口からまっすぐに『関西空港駅』に向かい、通り過ぎるだけです。

写真のように、大きく『AEROPLAZA』と書かれておりますので、分かりやすいです。

カフェラウンジNODOKA プライオリティパス 関西空港

こんな感じで、エアロプラザに入ってすぐのところに、『カフェラウンジNODOKA』の入り口があります。

カフェラウンジNODOKA』の営業時間は

24時間営業!

です。

早朝から深夜まで、いつでも利用できますので、大変便利です。

特に、RANDYは、帰国時に利用しました。
時差ボケがあり、機内でもゆっくりと睡眠を取れなかったので、『カフェラウンジNODOKA』は仮眠を取るには最適です。

 




関西空港の『カフェラウンジNODOKA』の利用条件

カフェラウンジNODOKA プライオリティパス 関西空港

『カフェラウンジNODOKA』は、クレジットカードのゴールドカード以上を所有していることによっても利用することができます。

この場合、最大で2時間利用することができ、ソフトドリンクが無料です。

一方、プライオリティパスを所有している場合には、最大3時間利用することができ、かつ、食事やビール、シャワーも利用することができます。

そのほか、ゴールドカードやプライオリティパスがなくても、有料で利用することができます。

『カフェラウンジNODOKA』の利用条件

<クレジットカード(2時間まで)>

以下のクレジットカードのゴールドカード以上のメンバー

  • VJAグループ、
  • ダイナースクラブ、
  • JCB、
  • NICOS、
  • DC、
  • UFJ、
  • UC、
  • セゾンカード、
  • ティーエスキュービック、
  • Orico、
  • 楽天カード、
  • アプラス、
  • dカード、
  • PayPayカード

*ソフトドリンクのみ無料

 

<プライオリティパス(3時間まで)>

  • プライオリティパス所有者

*ソフトドリンクに加え、以下の3つの中から2つまで無料

  • 指定のメニューからお食事を1品、
  • 大人お1人様につき缶ビール2本、
  • 40分間のシャワーのご利用

このように、基本的には、クレジットカードのゴールドカード以上を所有していれば、2時間まで無料で、ソフトドリンクも無料です。

一方、プライオリティパスがあれば、3時間まで無料になるうえ、3つのオプションから2つを無料で選択することができます。

RANDYは、『ANA VISA SFCゴールドカード』を所有しておりますので、2時間は無料なのですが、プライオリティパスも所有しておりますので、今回は、よりお得なプライオリティパスを利用しました。

その結果、食事1品と、シャワーが無料になりました!

なお、プライオリティパスの詳細は、以下の記事でご紹介しておりますので、ご興味のある方は、ぜひご覧くださいませ!
記事では、旅行好きな方々に絶大な人気を誇る『マリオットボンヴォイアメックスプレミアム』のたった3つの弱点を完全にカバーする方法とともにご紹介しています。

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムの『3つの弱点』はこれで解消!海外旅行に行く際は相性抜群の楽天プレミアムカードとの2枚持ちがおすすめ!こんにちは!RANDYです。 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。 以前の記事では、『マリオットボンヴォイアメック...
<2024年4月最新版>完全解説!マリオットボンヴォイアメックスのお得な特典やメリットや入会キャンペーンを詳しくご紹介こんにちは。RANDYです。 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、RANDYが使用しているクレジットカー...
マリオットボンヴォイアメックスプレミアムとアメックスプラチナを徹底比較!おすすめはコチラ!こんにちは。RANDYです。 『アメリカン・エキスプレス・カード』(アメックス)は、様々な特典が付帯するクレジットカードとして、誰...

また、スーパーフライヤーズカード(SFC)は、ANAの上級会員になるためのSFC修行を行うことにより、所有することが可能です。SFC修行に関しては、当ブログのメイン記事となっていますので、ご興味のある方は、ぜひご覧くださいませ!
修行ルートの定番である『OKAタッチ』、『SINタッチ』、『BKKタッチ』のほか、半日でシドニーの観光名所とグルメを堪能する『シドニータッチ』も詳細にご紹介しております!

シドニータッチ(SYDタッチ)のご紹介 ANA SFC修行 半日でシドニー観光を網羅するおすすめ最短ルートこんにちは。RANDYです。 今回は、シドニーを半日で完全網羅するおすすめ観光ルート(SYDタッチ)を提案したいと思います。 ...
【2024年にSFC修行をされる方へ】ANA スーパーフライヤーズカード(SFC)会員の特典、SFC入会方法を徹底解説!こんにちは。RANDYです。 今回は、2023年にSFC修行をされる方や、そもそもSFCとは何かよく分からない方に向けて、SFC(スー...
【保存版】2024年 SFC修行 おすすめ国内線・国際線フライトプラン まとめこんにちは。RANDYです。今日は、2022年にSFC修行をされる方のために、おすすめのフライトプランを紹介いたします。 というの...
SFC修行 全16フライトのフライトプランまとめ プラチナメンバーまでの道のりをすべて紹介します!こんにちは。RANDYです。2018年にANAのSFC修行を行い、無事にSFC会員になることができました。 おおまかには、弾丸シン...
SFC修行タイ編1現地滞在24時間の弾丸旅行 出国前の沖縄那覇のOKAタッチこんにちは。RANDYです。 ANA SFC修行の一環として、弾丸タイ旅行に行きました。 この弾丸タイ旅行は、現地滞在時間が24...
SFC修行シンガポール編1OKAタッチからのプレミアムエコノミーでチャンギへこんにちは。RANDYです。 RANDYは、ANAの上級会員になるためのSFC修行の一環として、弾丸シンガポール旅行に行きました。...
SFC修行でアジア路線を利用するなら!プレミアムエコノミーが絶対おススメ!こんにちは。RANDYです。国際線を利用して、ANAの上級会員(SFC会員)になるためにSFC修行を行うにあたり、どの搭乗クラスを選択す...
スターアライアンスゴールドメンバーの特典・メリットを徹底解説!世界中の空港ラウンジを利用可能こんにちは。RANDYです。飛行機に乗るとき、航空会社の名前(たとえば全日空(ANA)等)だけでなく、「スターアライアンス」等の名前も聞...

 




関西空港の『カフェラウンジNODOKA』のラウンジ内

カフェラウンジNODOKA プライオリティパス 関西空港

続いて、『カフェラウンジNODOKA』のラウンジ内をご紹介します。

カフェラウンジNODOKA』には様々なタイプの席や部屋があります!

『カフェラウンジNODOKA』には、様々なタイプの席があります。
席の種類や利用時間によって、料金が変わるのですが、プライオリティパスがあれば、3400円分の利用枠という形で、実質的にブース席3時間と、上記したオプションのうちの2つが無料となります。

なお、有料で利用する場合の料金は、写真のとおりです。
最短で30分間から利用でき、オープン席550円またはブース席660円です。

ほかにも、3時間、6時間、9時間というパック料金もあります。

このように、様々なタイプの座席があります。
いくつか見ていきましょう。

こちらは、最安のオープン席ですね。
カフェラウンジということもあり、カフェっぽい簡易なテーブル席になっています。

座席の後ろの壁には、コンセントが多数ありますので、PC作業やスマホの充電などは可能ですね。

一方、PC作業のできるデスクスペースもあり、短時間の利用や、ビジネス用途でも利用できそうです。
リクライニングチェアは、しっかりしたタイプですので、座り心地もよさそうです。

ただし、個室感はまったくありません。

オープン席の近くには、セキュリティボックスも用意されています。

その近くには、有料のコピー複合機や電話する際のスペースもありました。

カフェラウンジNODOKA プライオリティパス 関西空港

続いて、こちらもオープンスペースなのですが、芝生エリアになっており、腰を下ろしたり、寝転がったりすることができそうです。

カフェラウンジNODOKA プライオリティパス 関西空港

キャンプ用品のチェアや、クッションなども多数用意されており、ごろ寝するにはよいですね。

テントも張ってあるので、ファミリーでの利用もよいかもしれません。
オープンスペースが気にならない人は、ここでも仮眠できそうです。

手前のエリアには、ハンモックや、キャンプテーブルもありますね。
カフェラウンジとは思えないような素敵な芝生の空間になっています。

続いて、少し個室感が増し、こちらは『プレミアムシート』です。
ゆったりとしたリクライニングチェアと、テレビがあり、パーティションによって仕切られており、ちょっとしたプライバシーは保護されています。

オットマンには、脚を載せることができ、とてもリラックスできそうです。

広めの漫画喫茶の個室といった印象でしょうか。
照明も少し暗めになっているので、ここでもPC作業だけでなく、仮眠ができそうです。

ほかにも、応接ソファのようにセッティングされたグループルームもあります。
仮眠を取ったりするのではなく、グループやファミリーで、カフェ利用する場合には、このようなタイプの席でもよいですね。

さらに、個室のミーティングルームもあります。
先ほどのグループルームと同様に、カフェ利用もできますし、ソファではなくチェアが用意されているので、ミーティング用途での利用に向いています。

カフェラウンジNODOKA プライオリティパス 関西空港 座席

そして!今回、RANDYが利用した、『座敷席(マット席)』です。

カフェラウンジNODOKA プライオリティパス 関西空港 座席

半個室タイプなのですが、このように、奥行きも2m以上あり、横幅も1メートル以上はある、とても大きなスペースです。

座椅子のようなチェアや、奥に小さなテーブルもありますし、床面にマットが敷いてあるので、広々と横になって仮眠を取ることもできます。

テーブルは、とても小さいのですが、ボックスティシュとデスクライトも置かれており、機能的です。

フロントでは、無料でスリッパとブランケットを借りることができますので、これで、ラウンジ内の移動もできますし、仮眠時の掛け布団として利用することもできます。

長いフライトで、ゆっくりと眠ることもできませんでしたので、このように、座敷スペースにゆっくりと横になって仮眠を取ることができるのは、とてもありがたいです。

特に、ブランケットはとても大きく、RANDYであれば、しっかりとした掛け毛布として利用することができました。

 




カフェラウンジNODOKA』の共用雑誌スペース

カフェラウンジNODOKA プライオリティパス 関西空港 雑誌コーナー

続いて、『カフェラウンジNODOKA』の共用スペースです。
こちらには、新聞や、各種の雑誌が置いてあります。

利用者は無料で閲覧可能です。

雑誌は、旅行雑誌が多いですね。
一部ですが、絵本などもありますので、子連れのファミリーにもありがたいラインナップです。

カフェラウンジNODOKA』の無料レンタル品

続いて、『カフェラウンジNODOKA』の無料レンタル品です。

先ほど、スリッパやブランケットが無料であることをお伝えしましたが、ほかにもいろいろなアメニティが無料です。

特に、充電ケーブルやヘッドセット、耳栓などは、スマホを充電したり、PC作業をする際に嬉しいですね。

ほかにも、ヘアアイロンもあり、シャワー後に利用することができます。

さらに、計量器がありますので、スーツケースなどを預け入れにする前に、重量を測定することもできます。

カフェラウンジNODOKA』のWi-Fi速度はかなり高速

『カフェラウンジNODOKA』には、無料Wi-Fiも完備されています。
利用者は、無料で利用することができますので、とても便利です。

カフェラウンジNODOKA プライオリティパス 関西空港 無料Wi-Fi

速度を計測しましたところ、特にダウンロードのスピードが速かったです。

アップロードも、まずまずの高速です。
このぐらい高速だと、ネットの閲覧などには、何も支障はなさそうです。

ラウンジ内で動画配信をされる方は、いらっしゃらないかもしれませんが、たとえば先ほどのミーティングルームでオンラインミーティングなどをする場合には、少し接続が不安定になるかもしれませんね。

プライオリティパス特典その1
カフェラウンジNODOKA』のフード、ドリンクサービス

そして!こちらが、プライオリティパスを利用する場合の『カフェラウンジNODOKA』の目玉特典です!

『プライオリティパス利用時の特典』

  • 以下のメニューからお食事を1品

ビーフカレー
チャーハン、
エビピラフ、
タッカルビチャーハン、
ミートソースパスタ、
カルボナーラパスタ

  • 大人お1人様につき缶ビール2本

アサヒ スーパードライ
キリン ラガービール
氷結レモン

  • 40分間のシャワーのご利用

これらから2つを選ぶことができますので、食事とビールを選んでもOKですし、食事とシャワーを選んだり、ビールとシャワーを選んでもOKです。

今回、RANDYは、食事として『カルボナーラパスタ』を選びました。

カフェラウンジNODOKA プライオリティパス 関西空港 食事 カルボナーラ パスタ

5分ほどで完成です。
自分のブース内でいただくことができ、スタッフの方が、ブースまで持ってきてくれます。

かなりボリュームが多いです。
この日は、朝早くにシンガポールから帰国し、お腹が空いていました。

少し仮眠を取り、シャワー後にゆっくりいただきました。

カフェラウンジNODOKA プライオリティパス 関西空港 ドリンク

なお、プライオリティパスに限らず、ゴールドカードによる利用や有料の利用である場合であっても、ソフトドリンクは無料です。

これらのソフトドリンクは、フロント横にありますので、セルフで自由にいただけます。

このように、日本茶や紅茶のティーバッグがあります。

ほかにも、ドリンクサーバーには、コーヒー、ココアなどのコーヒー飲料のほか、コーラやカルピス、ジンジャーエールやミニッツメイドなどのソフトドリンクがあります。

 




プライオリティパス特典その1
カフェラウンジNODOKA』のシャワールーム

カフェラウンジNODOKA プライオリティパス 関西空港 シャワー室

さて。多少順番が前後しますが、プライオリティパスの特典として、食事の前に、シャワーを利用しました。

フロントで、シャワーを利用したい旨を伝えると、写真のような一式をいただけます。

中には、タオル、ボディスポンジのほか、リンスインシャンプー、ボディソープ、歯磨きセット、ブラシ、T字カミソリがあります。

なお、タオルは、かなり薄手で、小さいので、髪の毛が長い場合などは充分に拭き取れない可能性があります。
そのため、できれば、余分にタオルを準備しておきたいところです。

カフェラウンジNODOKA プライオリティパス 関西空港 シャワー室

シャワー室は、男女で分かれており、かつ、ユニバーサルデザインのシャワー室もあるようです。

こちらは、男性用のシャワー室です。

入り口を施錠することができ、中には共用のウェットスペースと、独立した3つのシャワー室があります。

ウェットスペースには、3つの洗面台があり、それぞれにドライヤーも設置されています。

ドライヤーは、パナソニックの大風量のタイプです。
ターボ機能があり、髪を素早く乾かすことができます。

それぞれのシャワー室の中は、こんな感じです。
脱衣スペースもちゃんとあります。

カフェラウンジNODOKA プライオリティパス 関西空港 シャワー室

シャワー室は、こんな感じです。
通常のシャワーヘッドのように見えますが、実は。。。

ナノバブルが得られる優れものです。
ナノバブルによれば、スクラブのような洗浄効果だけでなく、保湿や温浴効果も得られるそうです。

 




関西空港の『カフェラウンジNODOKA』のまとめ

カフェラウンジNODOKA プライオリティパス 関西空港

以上、いかがでしたでしょうか。

今回は、関西国際空港にて、新たにプライオリティパスを利用可能になったラウンジ『カフェラウンジNODOKA』をご紹介しました。

有料で利用したり、ゴールドカード等を所持していることによっても利用できるのですが、プライオリティパスがあれば、3時間も無料で利用できるだけでなく、食事やビール、シャワーも無料で利用することができます。

特におすすめは、今回のように、座敷席(マット席)で、仮眠を取ることです。
これにより、フライトの前後でゆったりと過ごすことができます。

特に、RANDYは、朝にシンガポールから帰国しましたので、フライトで充分に眠ることができずに疲れていました。
そのため、今回のように、座敷席(マット席)で仮眠をとることができ、しかもフライト後のシャワーや食事をいただいてから、ゆっくりと帰ることができましたので、とても助かりました。

また、座敷席(マット席)以外にも、キャンプ用品のあるオープンエリアやプレミアムシート、グループルームなども色々ありますので、お好みで自由に時間を過ごすことができます。
ぜひ、一度、『カフェラウンジNODOKA』をご利用くださいませ。

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!