fbpx
空港ラウンジ紹介 PR

<香港空港ラウンジ>ユナイテッド航空のユナイテッドクラブは意外にもアジア料理がたくさん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。RANDYです。

今回は、日本からも近くてとても人気の観光地、香港にある香港国際空港の、スターアライアンスの提携ラウンジであるユナイテッド航空「ユナイテッドクラブ」をご紹介いたします。

RANDYは、ANAの上級会員であるSFC(スーパーフライヤーズカード)を持っていますので、ANAが所属する航空連合「スターアライアンス」のゴールドメンバーです。
そのため、同じスターアライアンスに属するユナイテッド航空のラウンジも利用することができます。

ユナイテッド航空のユナイテッドクラブは、洋食のブッフェメニューやスナック類だけでなく、タイ料理などのアジア料理も豊富に用意されています。
また、空港内の制限エリアと繋がる吹き抜け構造となっており、とても開放的なラウンジです。
充分の座席数があり、混みあうこともほとんどなく、ゆったりとリラックスして過ごすには最適なラウンジといえるでしょう。

それでは、香港空港のユナイテッド航空「ユナイテッドクラブ」を詳細にご紹介します。

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

【DMM FX】入金

香港国際空港のユナイテッド航空「ユナイテッドクラブ」の場所

「ユナイテッドクラブ」は、香港国際空港の国際線制限エリア7階にあります。

なお、この香港国際空港には、実に15か所を超えるラウンジがあり、それぞれのラウンジが、各コンコースにバランスよく配置されています。

なお、RANDYは、同じ日に、同じく7階にあるタイ航空のロイヤルオーキッドラウンジや、6階にあるシンガポール航空のシルバークリスラウンジも訪問しました。

<香港空港ラウンジ>タイ航空のロイヤルオーキッドラウンジは居心地抜群の穴場ラウンジ!こんにちは。RANDYです。 今回は、日本からも近くてとても人気の観光地、香港にある香港国際空港の、スターアライアンスの提携ラウン...
<香港空港ラウンジ>シンガポール航空のシルバークリスラウンジが超おすすめこんにちは。RANDYです。 今回は、日本からも近くてとても人気の観光地、香港にある香港国際空港の、スターアライアンスの提携ラウン...

 

香港国際空港のユナイテッド航空「ユナイテッドクラブ」の営業時間・入室条件

ユナイテッドクラブの営業時間は、

朝6時から深夜24時

です。
そのため、早朝便でも深夜便でも利用することができますので、とても便利です。
ただし、夜中は閉まりますので、ホテルのように使うことはできませんのでご注意ください。

ユナイテッドクラブには、

・スターアライアンスゴールドメンバー

・スターアライアンス加盟航空会社のビジネスクラス以上の利用者

であれば利用することができます。
ですので、SFC修行を終えて「スターアライアンスゴールドメンバー」になることができましたら、利用することが可能です。

 

なお、SFC修行とは、ANAの上級会員であるSFC(スーパーフライヤーズカード)会員になるために、1年間で50000プレミアムポイントを貯めることを言います。
SFC修行にご興味のある方は、以下の記事で詳細に紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ!

【2023年にSFC修行をされる方へ】ANA スーパーフライヤーズカード(SFC)会員の特典、SFC入会方法を徹底解説!こんにちは。RANDYです。 今回は、2023年にSFC修行をされる方や、そもそもSFCとは何かよく分からない方に向けて、SFC(スー...
【保存版】2024年 SFC修行 おすすめ国内線・国際線フライトプラン まとめこんにちは。RANDYです。今日は、2022年にSFC修行をされる方のために、おすすめのフライトプランを紹介いたします。 というの...
SFC修行 全16フライトのフライトプランまとめ プラチナメンバーまでの道のりをすべて紹介します!こんにちは。RANDYです。2018年にANAのSFC修行を行い、無事にSFC会員になることができました。 おおまかには、弾丸シン...
SFC修行でアジア路線を利用するなら!プレミアムエコノミーが絶対おススメ!こんにちは。RANDYです。国際線を利用して、ANAの上級会員(SFC会員)になるためにSFC修行を行うにあたり、どの搭乗クラスを選択す...

晴れてSFC会員になることができれば、今回のように、スターアライアンスのゴールドメンバーとして、一生涯にわたり、上級会員として無料で様々なラウンジを利用できたり、優先搭乗やボーナスマイルなどの数々の特典を受けることができます!

スターアライアンスゴールドメンバーの特典・メリットを徹底解説!世界中の空港ラウンジを利用可能こんにちは。RANDYです。飛行機に乗るとき、航空会社の名前(たとえば全日空(ANA)等)だけでなく、「スターアライアンス」等の名前も聞...

SFC修行として、RANDYが実際に行った修行ルートは、以下に詳細に紹介しています。
かなり効率的にプレミアムポイントを貯めることがができ、時間のあまりない方にもおすすめです。

SFC修行シンガポール編1OKAタッチからのプレミアムエコノミーでチャンギへこんにちは。RANDYです。 RANDYは、ANAの上級会員になるためのSFC修行の一環として、弾丸シンガポール旅行に行きました。...
SFC修行タイ編1現地滞在24時間の弾丸旅行 出国前の沖縄那覇のOKAタッチこんにちは。RANDYです。 ANA SFC修行の一環として、弾丸タイ旅行に行きました。 この弾丸タイ旅行は、現地滞在時間が24...
シドニータッチ(SYDタッチ)のご紹介 ANA SFC修行 半日でシドニー観光を網羅するおすすめ最短ルートこんにちは。RANDYです。 今回は、シドニーを半日で完全網羅するおすすめ観光ルート(SYDタッチ)を提案したいと思います。 ...

なお、このユナイテッドクラブは、プライオリティパスでは入室できませんので、ご注意ください!
「プライオリティパス」とは、世界130か国の1200を超える空港に設けられた豪華ラウンジを利用することのできるサービスです。
通常は、年会費を支払って取得することができますが、一部のクレジットカードを所持していることにより、このプライオリティパスの年会費を支払わなくても、プライオリティパスを取得することができます。

たとえば、RANDYは、アメックスゴールドを所持しています。
アメックスゴールドを所持していれば、このようなプライオリティパス・メンバーシップに、年会費無料で登録することができます!
そして、アメックスゴールドの場合、年2回までは、無料でラウンジを利用することができます!

そのため、今回、RANDYは、アメックスゴールドを所持していることにより発行できたプライオリティパスを利用して、バンコクのスワンナプーム空港にあるオマーン航空ラウンジに入室することができました。

<バンコク スワンナプーム空港>プライオリティパスで超快適なオマーン航空ラウンジへ!こんにちは。RANDYです。今回は、珍しくスターアライアンスゴールド のラウンジではなく、プライオリティパスで入室できるラウンジのご紹介...

なお、プライオリティパスの無料取得を含め、アメックスゴールドには数々の優れた特典があります。

ご興味のある方は、以下の記事で詳細に紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

<アメックスゴールド>海外旅行も食事も最大限楽しむならアメックスゴールドで間違いなし!こんにちは。RANDYです。社会人になって数年を経過するころ、そろそろ年会費無料のクレジットカードや一般カードだけでは満足できず、ゴール...

https://randy-blog.com/travel-overseas/amexgold-benefit-invites

https://randy-blog.com/creditcard/amex-airport-delivery-service

<アメックス2枚持ちのメリットは?>アメックスゴールドとSPGアメックスで特典を最大化!こんにちは。RANDYです。「アメリカン・エキスプレス・カード」(通称アメックス)は、誰もが知るハイステータスカードです。 それぞ...
<アメックスゴールド>家族カードのプライオリティパス発行をお忘れなく!!こんにちは。RANDYです。「アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード」(通称アメックスゴールド)には、数々の優れた特典が付帯しています...

なお、アメックスゴールドへのご入会は、紹介制度を利用することが最もお得なのですが、当ブログでは、以下のリンクより、公式サイトへ移動して入会すれば、紹介制度と利用して入会する場合と、まったく同じ条件で、お得に入会することができます。
RANDYに個人情報などが送信されることは決してありませんので、ご安心くださいませ。

アメックスお申込ページ(公式サイトへ移動)

香港国際空港のユナイテッド航空「ユナイテッドクラブ」の概要

ラウンジ内は、吹き抜けの構造になっており、とても開放的で明るいです。
ブラウンやブルーを基調とした椅子がバランスよく配置されているほか、下の階の制限エリアを見渡すことのできるテラス席にもカウンターチェアが多く配置されています。

テラス席からは、制限エリア内を行き交う人たちや、滑走路の様子が一目でわかります。
目の前が開放的に開けていますので、眺めは抜群です。

このように、ユナイテッドクラブは、敷地面積がとても大きく、どの座席もとてもゆったりと設けられています。
とても清潔感があり、居心地抜群です。

ラウンジの入り口付近には、個室タイプのビジネスデスクも用意されています。
フライトまで充分な時間がある場合には、こちらの個室タイプのビジネスデスクで、仕事などの作業もできそうです。

写真の後ろ側にはパソコンも用意されており、プリンターも併設されていますので、簡単な調べ物もできますし、必要に応じてプリントアウトも可能です。

別室として、ミーティングスペースもあります。
こちらにも、パソコンと複合機のプリンターが設置されています。

とても驚いたことに、雑誌コーナーが1か所じゃないんです。
ラウンジ内のかなりの場所に、雑誌コーナーが用意されています。

置いてある雑誌の種類も様々で、ビジネス雑誌、ファッション雑誌、各国言語の新聞などがあります。
ユナイテッド航空の機内誌や、タイ国内の雑誌などもあります。

このように、ユナイテッドクラブでは、敷地面積がとても大きいのですが、入り口付近だけでなく、色々な場所に分散されるように雑誌が置かれているため、わざわざ取りに行く手間が省けます。
また、もし読みたい雑誌を、誰かが読んでいる最中であっても、他の場所の雑誌コーナーから取ることのできます。

香港空港のユナイテッド航空「ユナイテッドラウンジ」には、シャワー室が完備されています。
ただ、残念ながら、RANDYが訪問した際は、故障中のようでした。
シャワールームそのものが使用できませんでしたので、中の様子は分かりませんでした。

空港ラウンジを利用する主な目的は、食事とシャワーです。
そのため、これから長いフライトが控えている場合や、長いフライトの後の乗り継ぎ時間などには、シャワーを浴びることができるととても助かります。
特に、香港は蒸し暑いことが多いですので、観光で街歩きをした後などにも、フライト前にシャワーを浴びたいところです。

香港空港には、このユナイテッドクラブのほかに、タイ航空の「ロイヤルオーキッドラウンジ」や、シンガポール航空の「シルバークリスラウンジ」にもシャワー室があります。
そのため、もし今回のように、シャワー室が利用できない場合には、これらの別のラウンジのシャワー室もお試しくださいませ!

<香港空港ラウンジ>シンガポール航空のシルバークリスラウンジが超おすすめこんにちは。RANDYです。 今回は、日本からも近くてとても人気の観光地、香港にある香港国際空港の、スターアライアンスの提携ラウン...
<香港空港ラウンジ>タイ航空のロイヤルオーキッドラウンジは居心地抜群の穴場ラウンジ!こんにちは。RANDYです。 今回は、日本からも近くてとても人気の観光地、香港にある香港国際空港の、スターアライアンスの提携ラウン...

 

香港国際空港のユナイテッド航空「ユナイテッドクラブ」は、洋食ブッフェだけでなく、アジア料理のホットミールも充実!

ユナイテッドクラブは、ホットミールがとても充実しています。
早朝や深夜などでは、あまりレストランが開いていない場合がありますが、ユナイテッドクラブでは、いつでもブッフェ形式で色々なホットミールを楽しむことができます。

実は、RANDYは、いつもお気に入りのシンガポール航空のシルバークリスラウンジで食事を採ることが多いのですが、このユナイテッド航空のホットミールの品ぞろえには驚きました!
洋食メニューだけでなく、アジア風のホットミールも用意されています。

まずは、ベトナム風のチキンカレーと、酢豚焼きそばです。

ベトナム風のチキンカレーは、辛さが控えめでとてもおいしかったです。
むしろ、焼きそばには唐辛子が割とたくさん入っており、結構スパイシーでした。

酢豚は、お酢が控えめで、野菜の甘味が目立っています。

はっきり言って、どれもとてもおいしいです!
ユナイテッドクラブのホットミールは、ロンドンのヒースロー空港でも食べましたが、こちらの香港空港のホットミールの方がおいしいと感じました。アジア人向けの味付けなのでしょうか。

ほかにも、白菜のガーリック炒めマカロニと野菜のトマト煮込みもありました。
こちらは食べませんでしたが、マカロニがとてもおいしそうですね。

さらに、中華の味付けの野菜炒めもありました。

このように、ホットミールは、カレーや焼きそばだけでなく、野菜を豊富に用いたメニューもあります。
品数も充分なので、ユナイテッドクラブでは充分な食事を採ることもできますね。

日替わりのスープも用意されています。
この日はポテトのクリームスープでした。

また、米粉を使ったライスヌードルもありました。
こちらは、セルフで湯通しして、すぐに調製することができます。
ショウガや香辛料などの薬味の置かれていますので、ご自由にどうぞ。

 

なお、このユナイテッドクラブには、香港名物の煲仔飯(ボウジャイファン)はありませんでした。
RANDYは、香港島の上湾(Sheung Wan シェンワン)の少し西側にある「永合成馳名煲仔飯 Wing Hop Sing」というレストランで、
「窩蛋牛肉煲仔飯」という「月見牛ミンチ乗せ土鍋ご飯」を食べました。生卵と牛ミンチが乗っており、混ぜて食べます。
最高においしいので、ぜひ香港を訪れた際は、ご訪問くださいませ!

<永合成馳名煲仔飯 Wing Hop Sing>生卵を絡めて食べる牛ミンチ乗せボウジャイファンが超美味!こんにちは。RANDYです。8月に、香港を訪れました。 香港は、飲茶で色々な点心を食べたりするのがとても楽しいですし、ご飯ものやお...

ほかにも、香港でとても有名な「梅菜扣肉(メイツァイコウロウ)」も食べに行きました。
「梅菜(メイツァイ)」とは、中国広東省梅州地区で作られている漬物です。
この梅菜(メイツァイ)と、豚バラなどの脂身たっぷりのお肉「扣肉(コウロウ)」を、トロトロになるまで煮込み、熱々ご飯に載せたのが、梅菜扣肉(メイツァイコウロウ)です。

「南昌冰室(Nam Cheong Cafe Shop)」では、1人前ずつ土鍋を使って作った熱々ご飯に、梅菜扣肉を載せて食べます。
最高においしかったです!
香港を訪れる際は、次回も必ず行きます!

<香港グルメ>南昌冰室で食べる梅菜扣肉が超美味!トロトロの豚バラを土鍋ご飯に載せて。こんにちは。RANDYです。 香港は、飲茶で色々な点心を食べたりするのがとても楽しいですし、ご飯ものやお粥、麺類などもとってもおい...

 

株式会社マネーパートナーズ 【Manepa Card】

香港国際空港のユナイテッド航空「ユナイテッドクラブ」のコールドミールなど

ユナイテッドクラブには、ホットミールだけでなく、サンドイッチなどのコールドミールやデザートメニューも豊富に用意されています。

スライスハムと、コンビーフとマヨネーズのサンドイッチ、たまごサラダのサンドイッチがありました。
一番右のものは、オリーブとボイルした野菜を挟んで巻かれています。なかなかおいしそうです。

パン類のメニューはとても充実しています。

マフィン、ワッフル、ロールパンなどが数種類あります。
ライ麦パンもあります。

ショーケースの中にはクリームチーズなどもありますので、色々な味を楽しめます。

東南アジアらしく、ドラゴンフルーツや、リンゴ、パイナップル、ブドウ、メロン、スイカなどのカットフルーツのコンポートもあります。
RANDYは、SFC修行でシンガポールに弾丸旅行をした際に、初めてドラゴンフルーツを食べました。
キウイに似た食感でおいしいです。

SFC修行シンガポール編4絶品フライド・ホッケンミーからマーライオン、リトルインディア観光!ANA SFC修行の一環として、弾丸シンガポール旅行に行きました。 前の記事では、天天海南鶏飯(Tian Tian Hainane...

旅行中はビタミンが不足しがちですので、しっかりとフルーツを採っておきたいですね。

右横には、豆のサラダがあります。何種類もの豆が混ざっており、栄養価が高そうです。

カットフルーツのほか、リンゴ、オレンジ、洋ナシなどもおいてあります。
時間のない方や、食間などは、ちょうどいいですね。

 

ANAJCBカード

香港国際空港のユナイテッド航空「ユナイテッドクラブ」の豊富なドリンクサービス

ユナイテッド航空のユナイテッドクラブでは、多数のワインやウォッカ、ジン、カクテルベース、ウイスキーなどが飲み放題です。お酒の好きな方には、最高です。

そして、こちらのドリンクのショーケースも、ラウンジ内のいたるところに設置されています。
そのため、どこに席をとっても、ドリンクに関してはすぐに取りに行くことができますので、大変便利です。

いたるところにあるショーケース内には、豊富なソフトドリンクのほか、スーパードライやバドワイザーなどの缶ビール、ミネラルウォーターなどが置かれています。
アルコール類を割るための炭酸水なども多くあります。

おつまみも、ドリンクのショーケースの近くに用意されています。
主に、クラッカーやプレッツェルが中心です。

全自動のコーヒーメーカーもラウンジ内の数か所にあります。
こちらでは、その都度、コーヒー豆を挽いてからドリップしますので、いつでも挽きたてのおいしいコーヒーを飲むことができます。
もちろん、ボタン1つでカフェラテやカプチーノ、エスプレッソなども調製できますので、便利です。

フレッシュジュースも、オレンジとアップルが2種類です。
ほかにも、デトックス系のミネラルウォーターのサーバーもあります。

 

紅茶は、TWININGSです。
TWININGSの紅茶は、マリオットボンヴォイの系列ホテルでもおなじみですね。
海外では、TWININGSの紅茶がとても人気があり、定番です。

<シェラトン・ストックホルムホテル宿泊記>ストックホルム駅から徒歩3分!旧市街ガムラスタンも徒歩圏内のラグジュアリーホテルこんにちは。RANDYです。9月にスウェーデンのストックホルムを訪れました。 スウェーデンは、日本でも人気のある北欧4か国の1つでもあ...
<ロンドン・マリオット・ホテル・ケンジントン宿泊記>ケンジントン宮殿やV&A博物館へのアクセスも抜群!こんにちは。RANDYです。9月にイギリスのロンドンを訪れました。 イギリスは、ヨーロッパの中でもとても人気があり、その首都であるロン...

なお、香港といえば、中国茶が有名です。
こちらのロイヤルオーキッドラウンジには、香港の中国茶が置いてありませんので、本格的な中国茶は、空港や現地で購入することをお勧めします。

RANDYは、香港島の名店「福建茶行」を訪問しました。
こちらでは、この道60年のマスターが、たくさんの中国茶を煎れてくれますので、実際に飲んで、好みのものを購入することができます。

これ以来、RANDYは中国茶にはまってしまい、無くなる前に必ずこの「福建茶行」を再訪したいと考えています。

<福建茶行>香港名物の絶品茶葉を買うなら!この道60年のマスターが煎れる絶品プーアル茶・鉄観音茶こんにちは。RANDYです。8月に、香港を訪れました。 香港は、飲茶で色々な点心を食べたりするのがとても楽しいですし、ご飯ものやお...

香港国際空港のユナイテッド航空「ユナイテッドクラブ」のまとめ

以上、いかがでしたでしょうか。

今回の「ユナイテッドクラブ」は、ユナイテッド航空のラウンジですが、香港空港の中でもとても大きな敷地面積を誇っています。

残念ながらシャワー室は故障中でしたが、個室タイプのビジネスデスクもあり、静かに過ごしたい方にもぴったりです。
吹き抜けのあるラウンジスペースからは、制限エリアや滑走路の飛行機を眺めることもでき、とても開放的なラウンジです。

また、洋食のブッフェメニューのほか、アジア料理も多く用意されており、味もとてもおいしかったです。

特に、雑誌類やドリンク類が、ラウンジ内のいたるところに用意されており、とても便利です。
このような工夫された作りなので、とても居心地がよく、ついつい長居をしたくなります。

スターアライアンスのゴールドメンバーであればいつでも利用できますし、朝6時から深夜12時までほぼ一日のいつでも利用することができますので、大変おすすめです。

ぜひ、SFC修行を終えてスターアライアンスのゴールドメンバーになった暁には、いくつかのラウンジをはしごして、食事やスイーツなど、色々と組み合わせて楽しんでくださいね。

なお、当ブログ『RANDY-BLOG』のYoutubeチャンネル『RANDY-VLOG』では、マリオット・ボンヴォイの系列ホテルを中心としたホテル紹介ホテルラウンジレビュー国内や海外を問わず、これまで旅行した場所のご紹介ビジネスクラスやファーストクラスのフライトレビュー空港ラウンジレビューなどを中心に、旅を楽しくするための情報を発信します!
ぜひご覧くださいませ!

RELATED POST